店長との関係でイライラするバイト先の同僚について

このQ&Aのポイント
  • 私は半年前からアルバイトを始めた25歳女性です。最近入ってきた27歳の女性との関係でイライラしてしまいます。彼女は週2で働いており、私よりも入社が遅いのに店長との関係を強調してくる態度が気になります。さらに彼女は私に対して店長との会話内容や悩みをいちいち話してくるため、私の立場を脅かされる感じがしてイライラします。彼女は最近週3で働くことになり、そのことをメールで自慢気に伝えてきました。
  • 私は半年前からアルバイトを始めた25歳女性です。最近入ってきた27歳の女性との関係でイライラしてしまいます。彼女は週2で働いており、私よりも後から入ってきたのに、私と同じくらい店長と仲が良い態度を示しています。彼女は私に対して店長との会話内容や悩みをいちいち話してくるため、私の立場が脅かされているような気持ちになります。最近彼女は週3で働くことになり、そのことをメールで自慢気に伝えてきました。
  • 半年前からアルバイトを始めた25歳女性です。最近入ってきた27歳の女性との関係でイライラしてしまいます。彼女は週2で働いており、私よりも後から入ってきたにも関わらず、私と同じくらい店長との関係が良いように見せようとしています。彼女は私に対して店長との会話内容や悩みをいちいち話してくるため、私の立場を脅かされているような気分になります。最近彼女は週3で働くことになり、そのことを自慢気に伝えてきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

この話し方にイラっとしてしまいます(少し長文です)

半年前からオープニングスタッフでアルバイトを始めました。25歳女性です。 人が足りないため、私は週6などかなりの日数入っています。 そのため店長と一番顔を合わせる機会があり、仲もいいです。 その仕事場に私より後から入ってきた女性(27歳)が週2日で仕事をしています。 私に毎日のようにメールを送って来るんですが、必ず 「今日夜お茶しない?」などです。行くとだいたい終電コースです。 それはまぁここではいいのですが、お茶に行くとその女性とよく店長の話をします。 が、いつも 「あー、この間店長はあたしにこう言っていたから、だからあなたにこう言ったんじゃない?」 「あぁ、それは店長がこう思っているからあなたにそういう態度をとったんだと思うよ。この間店長から聞いたんだけど・・・」 「店長○○のことで悩んでるみたいだね~。この間話してたときにこう言ってきてさぁ・・・」 などと言ってきます。 私はお店のオープンから何日も仕事に行っていて、店長とは一番長い付き合いです。 なのにたかだか週2で入っているその女性にさも「私は彼の事一番よくわかっている」といった感じのことを言われるとカチンと来てしまいます。 あげくに 「私がいま言った店長から聞いたっていう話、実はほぼオフレコなんだよね~」 「店長はあたしにしか話さないこともあるからさぁ」 「自分でいうのもなんだけど、あたしは人の悩みとか聞きだすのがうまいんだと思うよ」 などと言います。 その話は実はほとんどオフレコでもなんでもなくて私がほぼ聞いている話だったし、聞いていない話があってもそれはたまたまその女性が聞いたというだけです。 というより彼女がバイトの事から彼の家庭の事情まで根掘り葉掘り聞きだしているだけです。 大体オフレコなら軽々しく私に話してほしくないです。 なのでそういう話が彼女の口から出ると、私は「店長と一番付き合いが長いのは私」ということを自負してしまい、イライラしてしまいます。 私が何か話そうとしても大体上から遮られて「うん、だからこうなんだよ」と知った風な口をきかれるのもカチンと来ます。 彼女はバイトを掛け持ちしているのですが、「最近はこっちのバイトの方が楽しい」と言って週2から週3になりました。 するとメールで 「来週から週3で入ることになった!店長も嬉しそうだったし、あたしグッジョブ!じゃない?(笑)」 ときました。 悪い人ではないのですが正直うざいとしばしば思ってしまいます。 私の嫉妬心を抑え、彼女をうまくあしらう・または軽く受け流す・もしくはさりげなく黙らせるにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sei_s95
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.3

文面から察するに、かなりイライラしているようですね。 その女性はそういったところを見て自分が勝っていると勘違いしているのでしょう。 というか、人間関係に勝ち負けっていうのもなんだかさみしいですけどね。 いっそお茶するのもメールの返信もやめてしまうと楽な気もします。 でも一言言い返してやりたい!と言うなら短くグサっと。 (関係破綻覚悟の場合にのみ適用) 「私がいま言った店長から聞いたっていう話、実はほぼオフレコなんだよね~」  →そういうこと人にしゃべると信用無くすよ?あ、もう無いかもね。 「店長はあたしにしか話さないこともあるからさぁ」  →言い換えれば他の人には話すほどのことじゃないってことだね、うん。 「自分でいうのもなんだけど、あたしは人の悩みとか聞きだすのがうまいんだと思うよ」  →聞き出し上手はそんなペラペラしゃべらないよ。 って感じですかね。 あと回答ではないのですが、気になったので言わせてくださいね。 人付き合いとか人間関係って期間の長さってあまり関係ないですよ。 もちろん多少長く接していて知っていることは多いかもしれませんが 今回の場合、たかだか半年ですよ? 社会人してると転勤や異動で他の人より何年も後からそこに行って、 人間関係を構築するんですから。 お若いのでこれから様々なことを経験されると思います。 些細なことでイライラせず、自信を持って真面目に働いていれば必ず信頼は ついてきます。 ご多幸とご活躍を陰ながらお祈りしています^^

seafoodmonja
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私がいま言った店長から聞いたっていう話、実はほぼオフレコなんだよね~」  →そういうこと人にしゃべると信用無くすよ?あ、もう無いかもね 実はこの「オフレコ」台詞を言われて私は少しキレてしまって、「そうなんですか?よかったですね~そう言っておいて。私きっと全部べらべら店長に話してましたよ」と言ってしまいました。すると「そうなの!?」とびっくりしていましたが、「あ、まぁ大丈夫、あたしも一応話していいこと選んで話してるから」と言われました。訳が分かりません。 少人数なので気まずくなるのは避けたいですが、黙っているとストレスが溜まってしまって・・・。 でもおっしゃる通り、人間関係に期間は関係ないですね!(^^) >些細なことでイライラせず、自信を持って真面目に働いていれば必ず信頼は ついてきます。 本当ですね。最近イライラしてしまって仕事にも支障が出てきていました。細かいことをいちいち気にせず、自分の事をしっかりとできるように鍛えていきますね! 他の皆さんからの回答ももちろんですが、一番励まされたコメントだったのでベストアンサーとさせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#158184
noname#158184
回答No.2

お茶はしない。 NO.1の方が仰ってるように「へーそうなんだー」「ふーん」ぐらいの反応がよろしいかと・・。 メールも適当に返す、店長さんとあなたの間であった話しは外に出さない。 >店長も嬉しそうだったし、あたしグッジョブ!じゃない? そーだねーぐらいに返しておけばいいでしょう。 よほどKYでないかぎりそのうち気が付くと思いますよ。

seafoodmonja
質問者

お礼

ありがとうございます。 この間は会おうと言っていたのに忘れられていたので、もう二人でお茶に行くのはやめます。 やっぱりリアクションの仕方って大事ですね・・・。 薄い反応をして気まずい雰囲気になるのを無意識に避けていたかもしれませんが、一度興味のなさそうな反応をしてみます。

回答No.1

そういうタイプの人って、鼻につきますよね。 質問者様は、その人に対してどういう感じで話を聞いているのか分かりませんが、リアクションせず、何を話してきても、冷静に「あぁ、そうなの。」「うん。」ぐらいの返事をして、無関心さを装うのはどうでしょう? 実は、私の祖母がそういう性格なんです(-_-;) 勘違いというか自惚れてるというか…(-_-;) 家族は、あぁ、また始まったな(-_-;)という感じで、リアクション薄く返事をしています(苦笑) あとは、話を遮って、話題を変えるなど。

seafoodmonja
質問者

お礼

ありがとうございます。 「はははーそうなんですかー」と笑っているだけなんですが、止まらないんですよね・・・ある意味尊敬です(笑)思わず笑ってしまうのでたぶんそれが話しやすい雰囲気を作ってしまうんでしょうね。 身内の方でそのような感じの方がいらっしゃるんですね。 ちょっときついですね・・・。ご家族の方も慣れていらっしゃるようで冷静ですね。 話題をうまく変える方法、試してみます。

関連するQ&A

  • バイトの事で悩んでいます(長文です)

    こんにちは。私は今短大生で、一人暮らしです。先週くらいから某ファーストフード店でバイトを始めたのですが、人間関係について悩んでいます。店長(50代、男)と副店長(40代、男)の関係が最悪です…。副店長はものっすごく要領が悪く、全然仕事が出来ない人らしく、店長はいっつも副店長に怒っています。「アホ、お前帰れ」とか、とにかく聞いていて恐いです・・・。確かに見ていても副店長は要領が悪いと思うんですけど、全てが悪いわけではなく店長が副店長を毛嫌いしているせいか、すぐにつっかかるようにして悪態をついています。その上、バイトの人もみんな副店長を下に見ているようです。いつも副店長を白い目で見ています。 私はこういうのを見たり聞いたりするとすっごく嫌になります。仕事に集中できないです。あと、他のバイトの人はみんな仲良しなのですが、団結していて話しかけにくいです。私が入ったばかりだから仕方ないかもしれません。話しかけてみるものの話があんまり続かないです。 そんな人間関係もあってすごくストレスが溜まってしまいます。 私はストレスを感じるとゴハンなどは食べず、甘いものばかり食べてしまいます。 バイトがある日はすっごく気が重く、朝起きたらすぐバイトの事を考えてしまいます。まだ一ヶ月もたっていないのに、やめてしまいたいと思ってしまいます。 実は今のバイトの前に3つぐらい面接で落ちてしまっていて、やっと働けるようになったので続けたいという思いもあります。 でも今の職種は自分に合わないと薄々思うようになり、人間関係もよくないしと、学校に行っている間も考えてしまいます。 私は世間体を考えてしまう性格なので、たった一、二週間でやめる事に抵抗があります。辞めたとしてもまたバイトにつけなくて悩みそうです。 私の考えが甘いのはわかっていますが、とにかく暗い気分になってしまいます。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • バイトを辞めたいと言ったんですけど…(長文です)

    はじめまして。よろしくお願いしますm(_ _)m 私はファミレスのフロントで働きはじめて約4か月経ちます。 初めてのバイトなのですが はじめた当初は店長や先輩方も優しく教えてくれ、 楽しかったのでしばらくは続けるつもりでした。 4か月が経ち仕事もだいたい覚え、慣れも出てきたのですが その変わりに不満も少しずつ出てきました。 メニュー・イベントなど移り変わりのはやさについて行くことと 勉強・学校行事の両立が難しくなったこと。 (成績は下がってしまいました) 店長の不愉快な発言にたえられないこと。 シフトの決め方に無理があること、など… なので丁度2週間前、店長に「辞めさせてほしい」と伝えました。 ですが店長はどうしたら私が無理せずに続けられるか、 という話にもっていってしまったんです。 その日はそのまま「辞める」という決定が出来ずに終わり そのあと店長と話をしようと思っても 時間がどうしてもあわずに出来ないままで…。 数回バイトにも出たのですが 出かける前など不安?というのでしょうか。 もやもやした気分になって落ち着かない感じでした。 今度の土日にまたバイトが入っているのですが もう精神的・体力的にも無理があり出たくありません。 「辞めたい」と伝えてから2週間たっているのですが もう行かなくても良いのでしょうか? それともやはり行かないと契約違反などになってしまいますか? 良かったらアドバイスお願いします(>_<) 長文すみませんでした。

  • 新しいことをはじめるか・・・(長文です)

    今のバイトを始めて3ヶ月です。やっていくうちに違うアルバイトをしたいと思ったのと、学校が忙しくなるのとで、「これから先辞める日が来るかもしれない」と伝えたところ、店長に「とりあえず辞めるということではなく、シフトが減ってもいいから続けていくということはできないのか」と言われました。私は長く続けるよりもいろんなことをやってみたいと思うのです。 他のバイトのみんなは1年以上ずっと続けてきている人ばかりで、今までの伝統というかで大学卒業まで続けていく人がほとんどです。 そのバイトは少し特殊で、お互い大学名もアドレスも教えてはいけません。バイトの中に仲良し意識みたいなものを持ち込むのをとめたいようです。そういうことも、ちょっと・・・と思う一因でもあります。 「辞めるか辞めない、ではなくてその間にこたえがあるんだよ」と店長は言います。確かにそうだけれども・・・。 結局最後を決めるのは私ですが、いろんな方の考え方を聞きたいと思っています。どなたか、辞めようと思ったけれども長く続けてメリットまたはデメリットがあった、という方など体験談聞かせていただければうれしいです。

  • クビを切られました。(長文です)

    個人経営のレストランでバイトをしていたのですが、今日、クビになりました。経緯は以下の通りです。 私は今大学4年で卒論がいよいよ忙しくなってきた時期。バイトは週3~4ぐらいで、ほとんど17時~21時。バイトを始めた当初(大4の夏)は両立できないことはないと思っていたが、できれば集中して卒論に取り組みたいと最近思い始めた。 ↓ 卒論を理由にバイトを11月末でやめようと思って、今日店長に話をした。正確には「年末は入れそうにない」という話を切りだした。 ↓ 店長は「自分の都合で、店が忙しいとき(年末年始)に会社に貢献できないなら、今から時給を払う意味がない。もうシフトは、いれない。」と。 25日〆なので、今日でもう終わり、実質クビ、ってことですよね。。突然すぎてボー然としました。まぁあちらから言ってくれたので、内心よかったかなとは思うんですけど。今月分の給料は月末以降取りに行きます。(手渡しなので) 私にも悪いところはありました。面接時、「お盆は帰省しなくてはいけないけど年末はたぶん帰省しません(卒論が忙しくなるし)」と言ったので、店長は「年末は入れる」という約束を破られたと主張しているんだと思います。突然すぎて納得はいかないですけど。 で、本題(質問)なんですが… 今日、店をあとにするときにいた従業員の方(厨房の方、他のバイト生、店長)には挨拶をしたんですが、今日出られてない他の従業員、パート・バイト生、そしてママさん(実は今体調を崩されて入院中)にはきちんと挨拶していません。特にママさんには厳しく優しく教育して頂いたので、お礼と謝罪をしたいんですが、あんな理由で辞めて(辞めさせられて?)しまった結果、のこのこと出向くのは経営者側としてどう思うんでしょうか…謝るぐらいだったら辞めるな、来るなという気持ちになりますか?また、手紙だとどうですか?ご意見をお聞かせください。

  • 店長について

    初めて質問させてもらいます。よろしくお願いします。 私は学生でバイトをしています。そして店長が好きです。でも 店長は1年以上つきあってる彼女がいます。バイトの中でも私は 古い方なので店長とのつきあいも長いし仕事のメールもよくします。 少しまえに仕事のことで話したいといわれ 2人きりで ファミレスで仕事の話をしました。なにもなくただの話でしたが、そこまで重要でもないからわざわざファミレスにまで行かなくても‥という感じでした。またファミレスまで 車に二人きりでのりました。私はあまり男経験がないので それだけで 緊張してしまいました。 それから 二回ほど 仕事のことで 二人きりで あいました。特になにもないです。 が この間 また仕事の話でよばれて 集合場所にいったら バイクできていました。 必然的にバイクのうしろにのりました。。男の人は 彼女がいるのに バイクのうしろに 女性をのせますか(・・?) また 仕事の話のあと 少しドライブをしました。寒かったので店長が手をポケットにいれてほしいといわれ 密着しました。。これはただ寒かったからですか? 男の人の気持ちがよくわかりません。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 悩んでます...(バイト・学校)【長文です】

    はじめまして。 医療系の専門学校に通っているシロといいます。 私は割と人にすぐ相談し、解決し元気になるという単純で前向きな性格なので 辛いことがあっても次の日には忘れて元気になっていました。 ですが、最近は辛いことがたくさん積み重なって 理由はわからないのですが人に相談することも出来なくて 前向きに考えることも寝て忘れることも出来なくなってしまいました。 こんなこと初めてでどうすることもできなくて、 部屋も散らかっていて学校の課題にも手につかなくて 悲しいはずなのに涙が出なくて 逃避したい気持ちが大きくなっていって 死んでしまったほうが楽なのかな?とか バカなことを考えてしまっています。 自分が悪いことはわかっています 良かったら話を聞いてくださると嬉しいです 大きな悩みの1つに『アルバイト』があります。 私はとあるレストランのホールで一年近く働いています 私の働いているバイト先の店長は口が悪く、 店長の言葉で何人もの人が辞めていってしまいました。 少し年上な女性に平気で「おばさんだから・・」といい 優しい先輩にひたすら上から怒鳴りつけて 私の大好きなバイト仲間が次々と辞めていってしまいました。 ある日店長が朝から機嫌が悪いことがあって 私たちバイトはビクビクしながら仕事をしていました。 通常は朝準備のパートの方がいるのですが その日は居なかったため、朝から勤務している 店長が朝準備をすることになっていたのですが、 冷蔵庫を確認するとお客様に出すためのドリンクが足りなくて、 店長に伝えるともっと機嫌を損ねてしまったみたいで 色々な物に当たり散らしていました。(わざと音を立てたり、舌打ちをしたり) 私は更に店長が怖くなってしまい それでもお客様の前では元気に仕事!と心がけていたのですが 店長には気分が落ち込んでいるのが分かったみたいで 「最近元気ないね。やる気無いの? ねぇ。やる気ないんなら来週から来なくていいから。」 とすごい剣幕で言われてしまいました。 やる気がないわけない。頑張って仕事してる。と心の中で思っても 店長にはやっぱり言えなくて、涙が止まらなくて 事務所に隠れて泣きました。 自分でも自分弱い。馬鹿じゃないの?と思いましたが 今回ばかりは涙をこらえることは出来ませんでした。 バイトに出ると毎回店長に『売上を上げてください。』と注意され 機嫌が悪い時料理のオーダーが入ると舌打ちをし、大きなため息をします。 店長ははキッチンで料理を作るのですが料理が出来ても無言でカウンターに置き、 お昼のピーク時にホールスタッフが目まぐるしく動いている中 「料理出来てるんだけど!早く運んでくんない!?」と怒鳴り 「ちょっと皆たるみすぎ。」といいずっとイライラし続けています。 もちろんバイト達は真面目に働いています。 一番驚いたのは、イライラで物に当たるのがエスカレートした結果、 自分のこぶしを思い切り冷蔵庫にぶつけて、 「見て。自分で冷蔵庫殴ったらこんなに腫れちゃったよ☆」と笑顔で言っていたことです。 さすがに恐怖で苦笑いしかできませんでした。 でも、一緒に働いているバイト仲間はいい人ばっかりで、 大好きだから辞められない...失いたくない... そんなとき、私の専門学校はアルバイト禁止だったのですが アルバイトをしていることがばれてしまいました。私が悪いのです 今回は忠告なので処分はないが、バイトを辞めなさい。とのことでした。 私の学校は規則が厳しく、きっと次バイトをしているのがばれたら 退学処分になるのだと思います。 すごく悩んだ結果、バイトを辞めることに決めました。 学校には代えられませんでした。 私は店長に辞める旨を伝えるためにバイト先に出向きました。 私が「いままでお世話になったのですが…」と言い終わらないうちに 「いーよー。ただ今月いっぱいは出てもらうからね」と言いました。 私はその時やめられる!という思いでいっぱいになってしまい、 「学校にバイトを辞めるように言われてしまったため即日バイトを辞めたい」 と言うのを忘れてしまっていました。 そして今日もバイトが入っていたのですが 体調が優れないこと(仮病)を理由にし保護者に連絡を入れてもらいました。 理由はバイトしているのを学校に見つかるのが怖かったからです 約1年間バイトをし続けてきて、遅刻も欠席もしなかったため 『大好きなバイト仲間に迷惑をかけた。』という 罪悪感にかられ食事ものどを通りません。自分が悪いのです 分かっています。でもどうにかしなければいけない。 バイトを即日辞めなきゃならないことを伝えに行き、 バイトを辞めたことを先生に報告しなければいけない。 落ち込んで悩んでいる場合ではない。 わかっているのに頭がぐちゃぐちゃになってしまって... 話がまとまらなくて本当にごめんなさい。 話を聞いてくださった方。本当にありがとうございます。 良かったら 一言でもいいです アドバイスをください、お願いします

  • 辞めたいんですが理由が無い・・・(長文)

    はじめまして。高校生で飲食店でバイトしています。 働いて5ヶ月になるんですが、週1回だけ行っています(過去に辞めたいと言ったら週1だけでも・・・と言われてしまったので) 2週間ほど前に私が入ってから15分くらい物凄く忙しかったんです。私は週1だから緊張してしまって仕事に慣れるのに1時間くらいかかるんです。それで注文を聞いてキッチンの人に言いに行き、そこで伝票を書くのですが、たくさんの注文があったので、「言うだけでは分からなくなるから早く伝票を書いて」と店長に言われたんです。で書いていたら、社員のおばさんが「今何頼まれたの?!」と聞いてきて私がそれに答えていたんです。そしたらいきなり店長が社員さんに向かって怒鳴ったんです。怒鳴るなんて初めてだったのであまりの衝撃に何を言ったのかはよく思い出せませんけれど「早く作れ!!」と言ったのは聞こえました。 そのおばさんにしてみれば私の言ったのが聞こえなかったせいで怒鳴られてかなり私に頭にきていたんだと思います。謝ろうとしたらすっと行ってしまいました。それからタイミングを失ってなかなか言えず、私に対する態度が怖くなりました(お皿を大きな音を出して置く・・・など) 正直店長は紳士的な方だったのであまりのギャップに怖くて受け答えもままならなくなってしまいました。寝る前もその映像が出てきてしまって眠れません。 甘い考えだとは承知していますがもう今すぐにでも辞めたいです。しかし過去に言っても辞めさせてもらえなかった(人手不足で)ので今回も色々理由をつけても「週1なんだからどうにかなるだろう」と言われそうで不安です。私は店長には優遇されている身なのであまり無神経なことも言えずに悩んでいます。 何かいい理由はないでしょうか?

  • バイト先での事です。(ちょっと長文です)

    私のバイト先は3交代制です。 朝、夕方、深夜とあり、真ん中の夕方と朝のちょっとだけ 店長がいる形になります。 1人ずつ入るので入れ替わりの時ぐらいしか他のバイトと会う事はありません。 そこでその少しの引継ぎの間にする雑談で 「あの人仕事キチンとしてくれないから困る」などの話をする事があり 相手も「そうそうこの間も~でさあ」などと一緒になって言っていた人達が 実はその仕事をしないバイトと仲がよく、呑みに行っていて 「私が~と言っていた」とわざわざ報告していたことがわかりました。 自分が言った事を後悔はしていませんし、 全部真実で間違っているとも思いませんが、 一緒になって(自分よりひどく)言っていたのに!と思ってしまい モヤモヤが取れません。 入れ替わりの激しい職場で、今までは個人個人バラバラな感じで 私もそれに慣れていたので必要以上に仲良くなろうとはしなかったのですが 仲間ハズレにされてショックなのもあり もう気軽に話すことは出来なくなりそうです。 こういう事経験された方いますか? モヤモヤした気持ちを吹き飛ばすにはどうすればよいでしょうか?

  • 一度バイト辞めると言ったけれど・・・迷っています(長文です)

    こんばんは。 私は高校2年生で、去年の5月からずっと同じ所でファミレスのバイト(キッチン)をやっています。 時給は750円で、週に5、6日入っていて(土日も必ず)今では一人でもキッチンを任せられるようにもなりました。 しかし、時給は1円も上がっていません。 人不足の為、私用の休みやテスト休みももらえる状況ではありませんでした。 正直、時給にも満足できない為にもう辞めようと思い、店長に学業の為・・・と理由をつけて辞めたい意思を伝えました。 9月3日で辞めることになったのです。 しかしこの前、私が3日で辞めることを知った社員の人が「お願いだから辞めないで」「月に1日でも良いし、休める時には休ませてあげるから、お願いだからもう一度考え直して!」「高校生で○○さん(私)くらいできる人なんか滅多にいないから・・・」と言われました。 店長には「いつでもいいから、時間が空いたら戻ってきてね。」と言われました。   ここまで言われると、もう少しがんばってみようかな・・・とも思ってきたし、休みたい日に休めるならまだ続けてもいいかな・・・。と思えてきました。 そこで、今度のバイトの日に店長に「まだ続けたい」という意思を伝えようと思ったのですが、店長やバイトの人たちに「なんだ、結局辞めないんじゃん」とか思われたりするのかな~と思うと悩んでしまいます。 もし、みなさんがこの状況だったらどうしますか?? どうかアドバイスをお願いします。 長文失礼致しました。

  • コンビニバイトってそんなにキツイんですか?

    コンビニバイトってそんなにキツイんですか? 仕事内容に比べかなり賃金が安いこと は知っているのですが…。 実は彼氏がコンビニバイトをしていて 「辞めたい」 といつも言っているのですが、 手際が良く人あたりも良いので店長にかなり気に入られていて、 しかも知り合い経由で入店(?)したので辞めるに辞められないそうです 大学が終了してから 20時から24時までバイトをだいたい週4日でやっています そのため帰りも遅く、 いつも寝不足のようです 健康のためにも 彼氏には別の場所で働いてもらいたいのですが、 店長さんたちのことを考えると…。 どうすれば良いのでしょうか?