• ベストアンサー

相手の気持ち

一ヵ月前から参加する予定になっていた飲み会に体調がよくないので、不参加を幹事の独身男性に伝えたら、いつも休まないのに半分無断欠勤、連絡をとる必要がある人もまだきていないかと困惑。なんとなく飲み会参加を伝えたほうがいいのかなと思い参加することに。気まずそうに私用があったと言いますが、参加してほしかったから突然休んだんでしょうか? 職場は忙しくなく休んでも問題はないです。また、飲み会でそれとなく好意を伝えるならなんと言うのが効果的ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

状況が意味不明。 質問者が出席したら相手も出席に変えたって言いたいの? なんにせよその程度で好意の有無は計れない。 質問者に飲み会に出席して欲しいから作戦で欠席って 言う人はまず存在しない。 飲み会に出席する為に仕事を休むのは言語道断。 告白の言葉程度、35歳なら自分で考えなさい。 以上。