• ベストアンサー

太りたい…

高1女子です 最近痩せてしまいました 155センチで37キロです。 さっき満腹のとき計りました↑ 高校入ってから 朝は食欲がなくて少ししか食べられない 授業中はお腹が空くのですが、昼休みになると今度はお腹空きすぎて気持ち悪くて食べられない。 夜はなんとか食べられる。 こんな生活をしていたら前よりやせてしまいました 入学前は39キロぐらいで、40になることもありました どうしたら太ることができますか? 風呂の鏡で自分の体を見るとガリガリで魅力がないし気持ち悪いなーって思います 太り方を教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163306
noname#163306
回答No.4

こんばんは。 朝食が食べられない方の多くは前の晩に夜更かししている方が多いです。 そして朝はぎりぎりまで寝ていて、起きてすぐに食べる気がしない・・・というパターンが多いですよ。 成長期なら就寝時間は21時でも良いくらいです。 22時か23時には寝るようにして、7時間は睡眠して、朝、6時に起床。コップ一杯の水を飲む。 そうすると目が覚めますし、便秘改善にも効果がありますし、嫌でもお腹が空きます。 あと、個人的な話ですが、私の場合は早弁してました。昼休み前に調理パン・おにぎりなどを一個食べて、昼食にお弁当を食べていましたね。家に帰って夕食前に間食という食事をして、それでも太らなかったけど・・・ 就寝時間が早まるのであれば、夕食の時間も19時には摂っておきたいものです。 朝食をとるには生活のサイクルが重要なので見直しをして下さい。 適度に体を動かして綺麗な太り方をして下さいね。

hgre
質問者

お礼

うわぁぁ(x_x)みごとにそのパターンです… 気をつけます ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.5

昔海外にいるときの知り合いのパナマ人女性で、あなたと似たような悩みの人がいました。 彼女も食べられないので太れないのだそうです。 でも彼女には秘策がありました。スタバで超カロリーの甘々ドリンクをたまに飲むのだそうです。 http://muuum.com/calorie/1173.html 今はあんまり凄いのないですね。当時パナマ人女性はもっとすごいのを飲んでいた気がしましたけど。 今でもホワイトモカチョコレートってメニューなら400kcalあるようです。これを毎日飲めればあっという間に体重増えますよ。 毎日スタバはお金がかかるでしょう。なので別にスタバでなくてもいいのです。 何でもいいからカロリーが高くて、食べたり飲んだりしやすいものを見つけて、カロリー摂取してみてください。

hgre
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m カロリーですね。 食べるとき気をつけます(^o^)

noname#218084
noname#218084
回答No.3

昼休みの極端な空腹は、朝食を少しだけしか食べられないからだよね。 早起きして朝食前にたっぷり運動すれば朝食を普通に食べられるんじゃないかな? ウォーキングとかランニングとか。 俺は毎朝、犬の散歩を1時間弱ぐらいすると朝食前に普通に腹が減るけど。 朝食を普通に食べれば、今度は授業中もそんなに空腹にならないと思うし、お昼も普通に食べれると思う。 晩ご飯の前も軽く運動したい所なんだけど、夕方あたり出来ないかな? お腹が空いて、晩ご飯をガッツリ食べられるなら、その後は、部屋の中で動かないでゴロゴロ。 これで少しづつ体重が増えると思うんだけど。

hgre
質問者

お礼

なるほど(x_x)! ありがとうございます 夕方は部活があるので難しいです 美術部ですし… 部活がないときはやってみます!

  • xteria
  • ベストアンサー率15% (10/64)
回答No.2

155cmで37kgならそんなに問題ないような(^^; 私、158cmで38kgの時ありましたし、高校時代は176cm55kgぐらいでした。 でも、成長期(まだ背が伸びる)だからしっかり食事は摂りたいですね。 運動たくさんやったらどうでしょうか? 基礎体力もつくし、食欲も湧くと思います。 あと今の時期は暑いのでそれで食欲減退してませんか?(いわゆる夏バテ)

hgre
質問者

お礼

ひゃぁぁ(x_x)私よりやせてましたね 美術部なのであまり運動する時間があまりないですが気をつけてみます(^o^) ありがとうございます!

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.1

 >どうしたら太ることができますか?  相撲取りは、運動してから、食事して、休憩するを繰り返すそうです。しかも1日2食だとか。この生活パターンが参考になると思います。

hgre
質問者

お礼

なるほど(^o^)ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 太りやすい食事とは?

    こちらのカテゴリーで良いのか迷いましたが相談させていただきます。 実は2ヶ月前に彼に振られ、精神的にショックで 食欲がほとんどありません…。 元々たくさん食べる方ではないのですが、 別れてから体重が4キロも減りました。 元は40キロです。身長は155センチ。 正直、これ以上痩せたくないです。 どんなに『痩せたね!細いね!』と言われても嬉しくないです。 元々ない胸もさらに小さくなって… ただの痩せっぽちで女性としての魅力がますますなくなってしまい、 本当に悩んでいます。 食べたくても喉を通らない…胃が小さくなってしまったのか、 お腹が空いていてもご飯をお茶碗半分食べた時点で満腹になります。 間食は一切しません。 本気で悩んでいます。胸もせめて…元の大きさに戻したいんです。 食欲がない時、どんな物を食べたら自然と喉を通りますか? 又、太りやすい食べ物がありましたら教えて下さい…。

  • 18キロ増、過食症?

    32歳男性です。10月から一ヶ月で170センチ55キロから73キロになりました。それまで運動はジムで一時間程度、走ったりしていたのですが、人前に出るのが恥ずかしくなり辞めてしまいました。 12月にはいって再開して、60キロまで戻したのですが、ここ4日間食欲が止 まりません。満腹なのに食べないと落ち着かない感じで、おなかに力を入れると嘔吐してしまいます。あと、心臓の動悸が激しいのですが関係あるのでしょうか? このような状態が普通なのかわかりませんが原因が知りたいのです。どうやったら、前の生活に戻せるのでしょうか?

  • 食べつわりでまだ7週目なのに体重が増加!

    私はどうやら「食べつわり」のようで、 「さっき食べたのにもう!?」ってくらい お腹がゴー!!!と鳴り、 猛烈にお腹が減って、食べないと気持ち悪くなります。 なのでそのとき食べたいと思ったものを もぐもぐ食べていました。 そしたら2キロも太っていました!!!!! 私は身長が163センチで 体重は55キロでした。 今は57キロになってしまいました…。 もともと上半身に肉がなく、 下半身についているというトホホな体なんですが、 まだぜんぜんお腹が出てる時期じゃないのに、 同僚に「お腹でてきたね!」と言われたときはショックでした。 お腹の肉がとくにぽよぽよですごいのです。 かといって食べないと気持ち悪いので、本当に困っています。 働いているので、よく体重増加対策で「ゆでた野菜を食べるといい」とありますが、できません…。 私にできることはなんでしょうか??

  • 胃が極端に小さくなりました。

    ダイエットをして、一回の量を減らした食生活をしていたところ 胃が極端に小さくなりました。 少ししか食べていないのにお腹が膨れ、満腹になります。 ですがそんなに痩せているわけでなく160センチの50キロです。 どれくらいの量でお腹いっぱいになるかというと キャベツやもやし、豆腐サラダを食べたら1人前で満腹で 次のお肉やお魚を食べる気がしません。 飲み物は入るのでお酒やゼリーや果物は食べれます。 この状態は良くないのですが だれに相談したらいいのかわかりません どうしたら良いでしょうか?

  • 摂食障害?甘え?助けて‥

    18歳大学生です。 半年前から食に対しての執着心が半端なくでてくるようになりました。 ダイエットを決意しても一日しか続かず‥ さっきも、夜にも関わらずアイスや食パンをかなり食べてしまい気持ち悪いです。 お腹いっぱいで寝れません。バカですね‥ 明日の体重がこわい‥ 吐くのも怖くてできないし頭もおかしいしでどうしたらいいかわかりません。 こんなこと友達にも親にも相談できない。 154センチ43キロだったのが一ヶ月半で47キロまで増えました。 異常ですよね。質の悪い食事が辞められず病気も怖いです。 そう思っても関係なく衝動に負けて食べてしまうの繰り返しです。 太った自分が許せないくせに食べて‥ 痩せてる人をみると辛いです。太っでる人をみても辛いです。鏡をみても辛い。 学校ではそんな気持ちだしませんが家に帰ると1人部屋でお菓子むさぼってます。 醜い姿だと思います。本当に。 治した方は何がきっかけで治りました? 本気で治して43キロに戻したいです。 助けてください。お願いします。

  • ぶっとい太ももをどうにかしたい!!

    161センチ、61キロです。 三年くらいダイエットをし続けて、ぷにぷにだったお腹はスッキリしてきました。 ただ、太ももはずっっとぶっといままです。 とくに前ももと内ももがひどすぎて、横を向いて鏡を見たらお腹や胸よりも前もものほうがでっぱってるように見えます。 歩いてる時、太ももの付け根が太すぎてぶり返してるようになります。 YouTubeにある足痩せや前ももストレッチなるものを習慣にしていますが全く効果が見られません。太くて太くて仕方ない足が気持ち悪くて大嫌いです。ほっそりスッキリした足が欲しいです。 効果がちゃんと現れるダイエット法はあるでしょうか?

  • いきなり5キロ太りました。

    1月の終わりまで、156センチで39キロでした。 昔から食べる量が少なかったので、細かったんです。 しかし2月に入ったらいきなり食欲が出てきたんです。 今まではあまり食べなかったのに、お腹がすいてしまって食べずにはいられないんです。 そして気がついたら今の体重は44キロ… 40キロを越したのが初めてだし、すごくショックでした。 お腹を見てみれば、おへそから下がぽこっとふくれていて、昔のおなかとは全く違っていました。 足も太くなっていて更に精神的ダメージです。 食欲が抑えられません。 このままではずっと太っていきそうですごく怖いです。 前の体重に戻れるのでしょうか… ちなみに私は18歳です。 成長期なんてことはないですよね…?笑 すごく不安です。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 満腹感・・・便秘?

    食欲はあるのですが、なんだか満腹感があるんです。真夏に油っこいものを目の前にして、「お腹は空いてるけど、それはちょっと・・・」っていうような、なんだかうまく表現できないのですがお腹が張るのとは違った感覚です。 お通じはあるので、便秘ではなと思いたいのですが、ひょっとしたら排出される量が少ないだけでまだお腹に残ってるのかなぁと思ったり。 それが原因か、身体が重たいのです。 もしそれが便秘なら、薬を飲まずにすっきり出来る方法はありませんか?「便秘」で検索かけてみたんですが、満腹感についてもアドバイスいただきたかったので。よろしくお願いします。

  • 産後1カ月、食欲が抑えられません

    先月上旬に2人目を出産しました。この1ヶ月、食欲が抑えられず、一日中何か食べている状況です。お腹が空く、という感覚は全くないのですが、食べていないと落ち着きません。食べても食べても満腹になることもなく…。こんな生活をしているので、当然産前の体重には戻っていません。鏡に映る太った自分の姿に自己嫌悪。 どうしたら食欲をコントロールし、産前の体重に戻せるのでしょうか。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? ちなみに、母乳育児中です。

  • 過食嘔吐?

    金曜日から過食しては吐くという行為を一日に二回くらい繰り返しています。 なぜだかものすごく食欲があって、平日学校に行っているときは反対に全く食欲がないのですが家に誰もいなくて一人になると結構食べたくなって過食になります、 その後お腹が気持ち悪くなったり、太ってしまうという気持ちから嘔吐してしまいます。 やめようと思ってもなかなかやめることが出来なくて悩んでいます。 まだ過食嘔吐が始まってから三日しかたっていないのですが二年ほど前に拒食症になっていて以前のような辛い過去に戻ってしまうのかととても不安です。 ちなみに身長155センチで体重が47キロくらいなのですが太ってますか?