• ベストアンサー

太りたい…

高1女子です 最近痩せてしまいました 155センチで37キロです。 さっき満腹のとき計りました↑ 高校入ってから 朝は食欲がなくて少ししか食べられない 授業中はお腹が空くのですが、昼休みになると今度はお腹空きすぎて気持ち悪くて食べられない。 夜はなんとか食べられる。 こんな生活をしていたら前よりやせてしまいました 入学前は39キロぐらいで、40になることもありました どうしたら太ることができますか? 風呂の鏡で自分の体を見るとガリガリで魅力がないし気持ち悪いなーって思います 太り方を教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163306
noname#163306
回答No.4

こんばんは。 朝食が食べられない方の多くは前の晩に夜更かししている方が多いです。 そして朝はぎりぎりまで寝ていて、起きてすぐに食べる気がしない・・・というパターンが多いですよ。 成長期なら就寝時間は21時でも良いくらいです。 22時か23時には寝るようにして、7時間は睡眠して、朝、6時に起床。コップ一杯の水を飲む。 そうすると目が覚めますし、便秘改善にも効果がありますし、嫌でもお腹が空きます。 あと、個人的な話ですが、私の場合は早弁してました。昼休み前に調理パン・おにぎりなどを一個食べて、昼食にお弁当を食べていましたね。家に帰って夕食前に間食という食事をして、それでも太らなかったけど・・・ 就寝時間が早まるのであれば、夕食の時間も19時には摂っておきたいものです。 朝食をとるには生活のサイクルが重要なので見直しをして下さい。 適度に体を動かして綺麗な太り方をして下さいね。

hgre
質問者

お礼

うわぁぁ(x_x)みごとにそのパターンです… 気をつけます ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• Mio9000
回答No.5

昔海外にいるときの知り合いのパナマ人女性で、あなたと似たような悩みの人がいました。 彼女も食べられないので太れないのだそうです。 でも彼女には秘策がありました。スタバで超カロリーの甘々ドリンクをたまに飲むのだそうです。 http://muuum.com/calorie/1173.html 今はあんまり凄いのないですね。当時パナマ人女性はもっとすごいのを飲んでいた気がしましたけど。 今でもホワイトモカチョコレートってメニューなら400kcalあるようです。これを毎日飲めればあっという間に体重増えますよ。 毎日スタバはお金がかかるでしょう。なので別にスタバでなくてもいいのです。 何でもいいからカロリーが高くて、食べたり飲んだりしやすいものを見つけて、カロリー摂取してみてください。

hgre
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m カロリーですね。 食べるとき気をつけます(^o^)

noname#218084
noname#218084
回答No.3

昼休みの極端な空腹は、朝食を少しだけしか食べられないからだよね。 早起きして朝食前にたっぷり運動すれば朝食を普通に食べられるんじゃないかな? ウォーキングとかランニングとか。 俺は毎朝、犬の散歩を1時間弱ぐらいすると朝食前に普通に腹が減るけど。 朝食を普通に食べれば、今度は授業中もそんなに空腹にならないと思うし、お昼も普通に食べれると思う。 晩ご飯の前も軽く運動したい所なんだけど、夕方あたり出来ないかな? お腹が空いて、晩ご飯をガッツリ食べられるなら、その後は、部屋の中で動かないでゴロゴロ。 これで少しづつ体重が増えると思うんだけど。

hgre
質問者

お礼

なるほど(x_x)! ありがとうございます 夕方は部活があるので難しいです 美術部ですし… 部活がないときはやってみます!

• xteria
回答No.2

155cmで37kgならそんなに問題ないような(^^; 私、158cmで38kgの時ありましたし、高校時代は176cm55kgぐらいでした。 でも、成長期(まだ背が伸びる)だからしっかり食事は摂りたいですね。 運動たくさんやったらどうでしょうか? 基礎体力もつくし、食欲も湧くと思います。 あと今の時期は暑いのでそれで食欲減退してませんか?(いわゆる夏バテ)

hgre
質問者

お礼

ひゃぁぁ(x_x)私よりやせてましたね 美術部なのであまり運動する時間があまりないですが気をつけてみます(^o^) ありがとうございます!

• dsdna
回答No.1

>どうしたら太ることができますか?  相撲取りは、運動してから、食事して、休憩するを繰り返すそうです。しかも1日2食だとか。この生活パターンが参考になると思います。

hgre
質問者

お礼

なるほど(^o^)ありがとうございます!