アラサー男性の心境、教えてください・・・??

このQ&Aのポイント
  • アラサー男性の心の葛藤と悩みについて、24歳のOLが質問します。
  • 先輩へのアプローチとメールのやり取りについて、彼女の心情と疑問が続きます。
  • 彼女の葛藤と勇気、そして男性の視点でのアドバイスを求めている彼女の質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アラサー男性の心境、教えてください・・・??

私は24歳のOLです。 数ヶ月前から、社内で年上の先輩が気になっています。(彼女はいないみたいです。) かなり奥手な私なりに、色々がんばり、先輩との距離を縮めつつあります。 少し前に、アドレスを友人伝えで聞くことができました。 先輩は、業務がとてもハードで、毎日残業続きで退社が23時前後です。 メールのやり取りを始めたのは1ヶ月前くらいですが、やり取りといっても、週末オンリーで、遠慮して平日はしません。メールを初めに送るのも、もちろん私からです。 2週間前くらいの週末にメール中、話の流れで、彼の方からお茶のお誘いがありました。 しかしながら、同世代でメールをするような感覚では、彼とはメールが続きません。 そこそこくだらない会話に対してもレスは早く、数往復はしますが。 (時間的なものかもしれませんが)夜遅くになると、私が疑問系で返信しないからか、彼からはパタリと返ってきません。 メール終了。と思うのでしょうか?? 平日は迷惑だろうと思い、週末しか送っていなかったのですが、数日前に勇気を出して平日の遅くにお疲れ様ですとメールをしたら、会社にまだいたようなのですが、返信がありました、そして退社後もメールに付き合ってくれて何通か、続きました。 疲れてるのに、返信してくれるのは脈あるのかな・・・? とか淡い期待もありますが、まあ社内だし、変に拒否しても気まずくなるのを避けるための大人な対応なのでしょうか・・・? もう一度、改めてご飯に行きたいんですけれど、勇気がなくて誘えません・・・(;_; ) 30代前後の男性の方の、色々ご意見お聞かせください!!!(><) お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201413
noname#201413
回答No.6

赤裸々な「男所帯」で育った「女」です…。 ◎男性は「本命さん」とは、 「逢う」「電話」が「鉄則」ですよ。 「本命」として付き合いたい「女性」には、「メアド」ではなく、 男性自らが「電話番号」を「オープン」してきます。 「メアド」なんて、男性にとっては「後回し」で充分なんです。 「電話」は、私生活に「直で食い込み」ますから、「メール」とは比重が「全く違う」んです…。 「メール」は、ベッドから「本命彼女のスキ」を見て「加え煙草」で 出来ちゃいますよ。 「本命彼女」とは「直接 関わろう」とするのが「男性」です。 彼女の「気持ち」「表情」「声」…。 「全部知りたい、守りたい」のが、「本物のオトコ」です。 「メール男」なんて「貴女のキープ」にして、 新しい出逢いに「投資」すべき…と 思います(*^^*)。

その他の回答 (5)

回答No.5

30代男です。 メールメールって言いますけど、ほとんどの三十路男にとって、 メールって単なる情報伝達と社交の一手段でしかないと思います。 いい歳した大人の男が、一緒に飯を食ったこともない女性とのメールごときで 一喜一憂してたらバカみたいですよ。メールなんてハッキリ言ってどーでもいいんです。 だからメールをこまめに返信してくれるから脈あるなとか シカトされたり続かないから嫌われてるのかなとか、考え過ぎ。 今の若い子はみんなそうなのかもしれないけど。 脈の有無なんて考えるのは、まずは気軽に食事でもして、たまには電話でもして、 お互いのことをある程度知って、それからです。 現時点ではお互いのことをよく知らない(彼女がいるかいないかすら)んだから、 脈もクソもないですよ。 だから、「仕事のことでちょっと相談したい」とか、 なんかテキトーな口実をつけて気軽に誘えばいいんです。 で、一回断られたぐらいでヘコまないように。 良識ある大人なら、憎からぬ相手からの誘いを断ったら次は自分から誘うものです。 あなたの方から、ある程度間を空けて三回誘って、全て断られ、かつ彼の方から誘いが無ければ、 彼はよほどあなたに興味が無いか、配慮に欠ける無神経な男ということです。 スパッと諦めましょう。

回答No.4

女ですが、一言参加します。 貴方の世代、或いはそれ以下の世代の子達は、 ホントに「メール」を重視しますよね。 これね、結構しんどいんです。 数往復付き合う彼はエライです。 アラサーともなると、社内でも立場があがってきて仕事も忙しくなります。 そこにエンドレス続くメールがくると、いや正直キツイんですよ。 私でも、仕事柄年下の子ともやりとりが多いですが、 「返信、いつまで続くんだろ…」と思うことが少なくないです。 で、そろそろいいかなーと思い返信を止めると、 次の日結構オチてたりする(-_-;) 何故?何故?ちゃんと返したじゃん?って思います 笑 結論。 勇気を出してゴハンに誘いましょう。 メールを何十回往復するより ずっといいと思います。 流れ的に、ここでチャンスを逃さないほうがいいです。 ガンバレ!!!

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

会社関係でのメールのやり取り・・・ 人によってはそういうのも気にする人も 居るかもしれないね。 でも彼からお茶誘われたんでしょ? だったら 少なくても脈は 0 ではないと思う。 休日に食事誘ってみたらどう? 「今度の休みに○○食べに行きませんか?」とか 映画でも 見に行こうと思ってるんですが 暇だったら一緒に・・・みたいな感じとか。 ダメ元で誘ってみたら良いんじゃないかな? 頑張って^^

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 残念ながらアラサーではありませんが・・・ メールがどれだけ続くかとか、頻度等を【気持ちのモノサシ】に して一喜一憂している女性は非常に多いですが改めた方が良いと 思いますよ。 一般的に女性よりも男性はメールを重要視していない事が多いです。 年齢を重ねればその傾向は強くなって行くと思います。 メールは連絡ツール、用件を伝える道具くらいに考えている男性は 多いと思います。 お若い女性の質問者様とは、そもそもメールに対する考え方そのもの が違っていると思った方が良いでしょう。 恋愛においてのメールでも「最初のキッカケ」くらいに思っている男性が 多いと思います。 メールでより親密になりたい、メールで気持ちを伝えたい、伝えて欲しい、 と考える男性はそれほど多くないと思います。 彼とのメールがパッタリと終わるのは質問者様が思っている通り「終了」して いるからです。 彼は何の違和感もなく「終了」していると思いますよ。 質問者様が気にしているなんて1ミリも考えていないと思います。笑 退社後に何通かメールに付き合ってくれたのも彼なりに「頑張った」のでしょう。 何故、頑張ったの? 社内で気まずくなるのが嫌だから? それも少しはあるかもしれません。 でも何故気まずくなりたくないの? 少なくとも彼にとって質問者様は【どうでも良い女性ではない】って事ですよ。 どうでも良い相手だったら気まずくなろうが知ったこっちゃないです。 だってどうでも良い相手ですから。 質問者様が重要視しなければいけないのは、メールの回数や頻度なんかでは ないですよ。 【彼から質問者様をお茶に誘った】ってことですよ。 興味があるから、もっと質問者様の事を知りたいから、もっと仲良くなりたいから お茶に誘ったんです。 ハッキリ言って(ちょっと分かりやすく極端な言い回しになりますが)彼にとって 社内の女性との仕事以外のメールでの繋がりなんてどうでも良いんです。 直接会って話したいって事ですよ。 メールは用件を伝えられれば良いんです。 質問者様からお茶でも食事でも飲みでも誘えば良いですよ。 彼の都合に合わせれば。 興味のない女性をお茶に誘ったりしませんって!! 少しずつ距離を縮めて、会社以外での時間を共有出来るようにして行けば良いでしょう。 心地良い二人だけの時間を過ごせるようになるために勇気を出して!!♪

  • tanutubu
  • ベストアンサー率18% (23/127)
回答No.1

正直相手の気持ちまでは判断できません。が脈ありと思います。 ご飯に誘い、相手の出方を見るのはいい作戦だと思います。 どうせならネット、テレビ、雑誌等で評判の店に真偽の方を確かめるために行ってみませんか?はどうでしょう。 メールでの会話に登場した店でもいいし! 金曜日に仕事が早く終わるのなら金曜日にデートするのは一番です。 頑張ってください!成功を祈ってます!

関連するQ&A

  • 男性からの意見がききたいです。

    私はどうでもいいのでしょうか。。。 なんだか彼の気持ちがよくわかりません。 脈はないのでしょうか。 最近知り合った男性がいます。 お相手男性29歳、製薬会社勤務 私 29歳・メーカー事務 フェイスブックで知り合い2か月ほどメールをして、 先週の平日初めて二人で会い、 週末にまたご飯を食べにいってきました。 会ってからは彼からの連絡は前より増えました。 週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、 彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。 そのあとに 彼(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから)ときました。 これは友人ということでしょうか。 また、私が先日痴漢にあい、毎日のメールのやり取りでそれを送ったところ、 彼(大丈夫??怪我はない?) 私(怪我はないよ。でも心細かった。) 彼(あららら、そうだよね。。。) ときました。 “あぁ、これは興味ないんだ”と思い、返信しないでいると 話題を変えて連絡がきます。 正直よくわかりません。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 男性にアプローチする方法について

    つい最近知り合った社内の男性を好きになりました。 結婚したいと思うほど、本気で人を好きになるのが3年ぶりで どうしていいかわからず悩んでいます。 最近までの3年間は、ちょっといいかも?というぐらいの気持ちで 駆け引きもできたし、相手もそれなりに駆け引き慣れしている人達だったのでそれなりに擬似恋愛を楽しんでました。 しかし、今回好きになった人は、社内でもとても真面目で穏やかだと 評判の人です。年齢は私より一つ下の29歳です。 その彼は半年前に7年間付き合った彼女が留学するからと泣く泣く別れ、最近やっと立ち直り、前向きに結婚前提に付き合える女性を探し始めているそうです。 その彼とは1ヶ月前に社内の友人の紹介で知り合いました。 会ってすぐに「この人と結婚したいな・・・」と思い、翌日すぐに私から メールで誘い、翌週二人で飲み行ってきました。 飲みの場では、お互いの恋愛感などを話したり、週末はどんな過ごし方をしてるのかなどを話し、時間はすぐに経ちました。 でも、次の約束もせず、お互いの携帯メールアドレスの交換もしませんでした。 翌日彼から会社のメールに「昨日は楽しかったですね、また行きましょう」というメールが届き、私も社交辞令的なメールしか返信できませんでした。 それから二週間ほど経ち、彼の部署は7月から9月にかけてが、年間で一番忙しい時期で土日も働いているそうで、この前飲みに誘った時は忙しい期間の真っ只中だったということもあり「今とても忙しい時期だそうですね。なのにこの前はそんな時期なのに飲みに誘ったりしてごめんね。よかったらまた行きましょ」というメールを送りましたが、 返信はなく・・・ 特に返信を要するメールでもないんですが、どこかで返信を待ってる自分もいて・・・ 彼はとても奥手な人だということはわかってるんですが、奥手のうえに 今忙しい彼に、どうやって次の約束をとりつけたらいいか悩んでいます。

  • この男性の気持ちはわかりますか?

    なんだか彼の気持ちがよくわかりません。 脈はないのでしょうか。 最近知り合った男性がいます。 お相手男性29歳、製薬会社勤務 私 29歳・メーカー事務 フェイスブックで知り合い2か月ほどメールをして、 今月はじめの平日初めて二人で会い、 週末にまたご飯を食べにいってきました。 会ってからは彼からの連絡は前より増えました。 週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、 彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。 そのあとに 彼(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから)ときました。 これは友人ということでしょうか。 また、私が先日痴漢にあい、毎日のメールのやり取りでそれを送ったところ、 彼(大丈夫??怪我はない?) 私(怪我はないよ。でも心細かった。) 彼(あららら、そうだよね。。。) ときました。 “あぁ、これは興味ないんだ”と思い、返信しないでいると 話題を変えて連絡がきます。 正直よくわかりません。 現在2週間あっておらず、連絡はほぼ毎日きますが、 私が(週末時間あるからご飯いかない?)とおくると、 (出張なんだ(涙)神戸に)ときました。 代案はありません。 返信しないでいると、 (めっちゃ眠いよ~) (先週今週忙しすぎて、疲れてるし癒しもないし腰も痛いし。笑) などきます。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します

  • 彼の心境は・・・?

    どなたか回答お願いします。 今付き合って2ヶ月になる彼氏がいます(彼32歳・私24歳共に会社員)わりと近くにお互い一人暮らしをしています。 付き合ったばかりのころから彼は平日夜や金曜日夜によく会おうと誘ってきましたが、私は平日夜は仕事で疲れていることやもうひとつ事情があり(これは彼にはいっていないことです)平日にはなかなか会うことが出来ないので3~4回断っていました。その代わり、土曜日や日曜日に会おうというと、土曜日は昼間社会人サークルの活動があるため夕方からとなり大体土曜日夕方ころから日曜日の夕方ころまで一緒にいるという状態が続いていました。 ちなみに平日会えない理由については彼氏は確実に気づいていないと思います、なにかおかしいなとは思っているかもしれませんが・・・ しかし昔は彼が平日の夜会いたい→私断る、土日は?→土日に会うのパターンが続いていたのですが、最近は彼に会おうとまったく誘われなくなりました。 2週間前に私が金曜日会いたいといったらその時は会いましたが、土曜日朝に私に鍵を渡し、彼はさっさとサークルに出かけていってしまいました。 そこから「いつになったら彼から誘ってくるだろう?」と待ってみましたが毎日連絡は取っているのにいっこうに誘いがないため、私は勇気をもってメールで「会いたいね」と送ったところ、「うん、会いたいよね、ぎゅってしたい」と返ってきました。それに対し私が「ぜんぜん会えないよね、忙しいのかな?」と送ったところ「平日は無理だろうしね」と返ってきて私が「平日のほうがいいの?」と送ったら「平日はどうなんかなと思って」と返信がきました。しかし彼は平日いつも仕事が終わるのが早くても21時頃遅いと23時頃になります。(前、誘われたときは仕事を早く上がらせてくれようとしてくれていたみたいですが・・・)そこから会うとなると泊まるだけという形になるのが私もいやだったため「平日は夜遅いし大変でしょ?」と聞いたところ「うん、たしかに俺遅いね笑」とだけきました。 彼はもともとメールはそっけなく電話もあまりしないタイプなですが彼のメールからは会いたくないという心境しか伝わってきません。他に本命の彼女がいる様子もないですし、言えば土日だって会えるのに平日に会いたがるのは、私に時間を割くのがもったいないから平日の夜に部屋に呼んでSEXだけ行い朝ばいばいというのが楽だからでしょうか?金曜日夜に会ったところで彼は毎週朝からサークルにいくのでそれが成り立ちますし・・・ もしくは私が平日あまりに断るのでそれに対して疑問をもち、もういいやとなっているのでしょうか? みなさんそう思いますか? 長文・乱文申し訳ありません。回答お待ちしております。

  • 教えてください(こんな時の女性の心境)

    私30代前半♂ 相手20代後半 職場で相手のことが気になりだして、数回グループで遊びに行きました。 遊びに行ったときに連絡先を聞いて、週1~2回の頻度でメールをするようになりました。 メール開始1ヶ月経過して、2人で遊ぼうとメールしたら、やんわりと断られてしまいました。その後も職場では普通に接していました。 すると、断られた数日後に、相手から質問(私が良く知っていると思われる質問です)メールが来ました。それから、誕生日メールや連絡メールはしておりますが、以前と変わらない様子でやりとりしてます。 (1)これは社内の相手のため雰囲気が悪くならないように気を使って返信とかしてくれているのでしょうか? (2)こちらは、もう少し仲良くなってから、また機会があればグループや2人で遊びに誘おうかと思ってますが、迷惑ではないでしょうか? (3)あと、社内の相手と2人きりで遊ぶのは、女性は凄く慎重になるのでしょうか? 断られる前は特に嫌われていない印象はあったのですが… 断られる前と変わらず、今でも社内ではよく目が合います。

  • こんな場合、既婚男性はどんな心境なんでしょうか?

    若い女性で気になる人がいて、ほぼ毎日メールをします。 一度彼女への不満から返信を渋らせたら、次に同じことをされてから、返信は直ぐにするようにしています。 やり取りは大概彼女が送ってきますが、ほぼ毎日プライベートなやり取りしています。 彼女の調子が悪そうだと感じると同じ職場なので、何かしら理由を付けて彼女の顔を見に行き会話します。 ある休日、奥様とゆっくり外食を楽しんでいる時、彼女からメールがきます。 いつものごとく、彼女にすぐにメールを返します。 最近は妻といても、妻の前で相手にメールすることも増えています。 こういう風に、奥様の前でもメールを平然とする時、この女性をどんなふうに思っているのですか? ちなみに、この女性と二人で出かけたことはありません。

  • 男性が別れた彼女に連絡をとる心境は?

    私は6年前に付き合っていた彼に振られました。 その後年賀状のやり取りだけはお互い欠かさずしてきました。 6年目のいま突然彼のほうからメールがきました。 いろんな問いかけのメール。仕事どう?結婚の予定はあるの?など。 勿論、その返信を返して、何度かやりとりをしました。 そのうち会いたくなったので、彼をランチに誘いました。 その返答は「都合の良い日を教えてください」と。 再び連絡をとりたいと思う、彼の心境が大変気になる今日この頃。 特に男性の方、今までの経験から連絡を取られた心境を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女の心境を教えてください。

    元カノと別れて数か月の者です。数週間前から毎日メールのやりとりをするようになりました。きっかけは最低限話せる関係に戻れるようにしたほうがよいと思い自分から送ったからです。そうしたら毎日メールのやりとりが続くようになり、合宿などで一旦途切れた後もまた向こうからメールがきて続いています。彼女はいったいどういう気持ちで毎日メールを返信しているのだと思われますか?ちなみにケンカ別れではないです。彼女が忙しく、自分がそれに対し予定空けられないかなどの要求を繰り返すうちに、彼女のほうが苦しくなったという感じで、別れた後も仲良くしようとは言われています。自分は別れた後いろいろと反省をし、なにがいけなかったかもわかってきたのでそれを伝えてできれば復縁したいとも思っています。もちろん復縁の難しさもわかっているし、無理強いはしないうえでそれでも可能性があるなら頑張りたいというところです。なので復縁なんて意味がないなどのコメントはご遠慮頂きたいです。よろしくお願いします。

  • この男性の今の心境を教えてください。。

    出会った初めから綺麗、かわいいと連発してきて、二回目会ったときに連絡先交換。 それから2週間何も無く、今までメールのやりとりはしてなかったのに、三回目会う前に急に彼から『会いたい。次会う日にちを早めたい』とメールが来ました。 そのときはまだそこまでスキではなかったので、軽~く流しました。 メールの後会ったら、今まで以上にボディータッチが増えていて、すごくやさしくて、見つめてきたり、顔を赤らめながら話すことも。 2時間くらいおしゃべりしました。 会った後もまたメールのやり取りもなく5日過ぎたところで、初めて私から『今日休み?』とメール。 そしたら返信がすごくそっけなくて『休み^^』だけでした。 会いたいメールのときは長かったのに。だから『OK』とだけ返してメールを終わりました。 この前いい感じだったから、メールが長続きしたり会う約束したりするのかと勝手に思っていたのでものすごく寂しかったです。 どんどん好きになってきてたのになんだかそっけないしその後もメールは来ないし、何だか勝手に失恋した気分で結構落ち込んでます。。 メールこないのに携帯ばかり気にしてしまいます。 B型の俺様タイプの年上の人で、何を考えているのか全く分かりません。 これはもう私に興味が無くなったんでしょうか?

  • アラサー彼女持ち男性の方、アドバイスお願いします

    去年、旅先で知り合った10才以上年下のヨーロッパ人の男性と、最近ネットで再会し、 毎日のようにメールをやり取りするようになって、そろそろ2ヶ月が経ちます。 知り合ったのは夜行列車の寝台車で、半日以上も一緒でしたので色々と話しました。 とても楽しく過ごせ、彼に好意も持ちましたが、その時は遠慮もあって 連絡先等の交換はしませんでしたので、彼が見つかった時は信じられないくらい 嬉しかったです。 メールのやり取りを始めた当初は、彼が律儀なゆえに返信をくれているのだと思って いましたが、頻度を考えると義理は越して今では友達だと思ってくれているのだと 嬉しく思っています。(以前こちらでも相談させて頂きました。その節は有り難う ございました) ただ、分からないのは、彼女(my girlfriend)という言葉がたまに 出るのですが、どうして他の女性と毎日メールするのか、が不思議なのです。 メールの内容は、1、2行程度のツイッターレベルの他愛もない内容なので、 切ろうと思えば、いつでも切れると思うのです。 実際、忙しい時など数日返信が空く時もありましたが、 時間が出来るとちゃんとくれるのです。 近い内、中間辺りで会いたいねという話もありましたが、他の用事も 兼ねて私が彼の所に行くという予定になってます。 私が行きたい場所がある(泊まりがけ)ので誘った所、 「彼女との旅行も延び延びにしてるのに君と行ったら殺される(笑)」 と、ちゃんと彼女を優先させています。が、 「金曜にディナーして週末には町を案内するよ」と言ってくれ、 彼女に対して誠実なんだかそうでないのか、少々混乱。。。 *ちなみに、私1人で彼を訪れるのではありません* 年齢が近ければ、キープという手もあるのでしょうが、そんなメリット も考えにくく。。というか、逆に私が年上すぎるので、むしろ女性として 見てなくて(笑)恋愛対象外だから?? 同じ男性の立場で、彼の考えや気持ちがお分かりになる方、 アドバイス頂けたら助かります。宜しくお願い致します。