アラサー男性の心境、教えてください・・・??

このQ&Aのポイント
  • アラサー男性の心の葛藤と悩みについて、24歳のOLが質問します。
  • 先輩へのアプローチとメールのやり取りについて、彼女の心情と疑問が続きます。
  • 彼女の葛藤と勇気、そして男性の視点でのアドバイスを求めている彼女の質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アラサー男性の心境、教えてください・・・??

私は24歳のOLです。 数ヶ月前から、社内で年上の先輩が気になっています。(彼女はいないみたいです。) かなり奥手な私なりに、色々がんばり、先輩との距離を縮めつつあります。 少し前に、アドレスを友人伝えで聞くことができました。 先輩は、業務がとてもハードで、毎日残業続きで退社が23時前後です。 メールのやり取りを始めたのは1ヶ月前くらいですが、やり取りといっても、週末オンリーで、遠慮して平日はしません。メールを初めに送るのも、もちろん私からです。 2週間前くらいの週末にメール中、話の流れで、彼の方からお茶のお誘いがありました。 しかしながら、同世代でメールをするような感覚では、彼とはメールが続きません。 そこそこくだらない会話に対してもレスは早く、数往復はしますが。 (時間的なものかもしれませんが)夜遅くになると、私が疑問系で返信しないからか、彼からはパタリと返ってきません。 メール終了。と思うのでしょうか?? 平日は迷惑だろうと思い、週末しか送っていなかったのですが、数日前に勇気を出して平日の遅くにお疲れ様ですとメールをしたら、会社にまだいたようなのですが、返信がありました、そして退社後もメールに付き合ってくれて何通か、続きました。 疲れてるのに、返信してくれるのは脈あるのかな・・・? とか淡い期待もありますが、まあ社内だし、変に拒否しても気まずくなるのを避けるための大人な対応なのでしょうか・・・? もう一度、改めてご飯に行きたいんですけれど、勇気がなくて誘えません・・・(;_; ) 30代前後の男性の方の、色々ご意見お聞かせください!!!(><) お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201413
noname#201413
回答No.6

赤裸々な「男所帯」で育った「女」です…。 ◎男性は「本命さん」とは、 「逢う」「電話」が「鉄則」ですよ。 「本命」として付き合いたい「女性」には、「メアド」ではなく、 男性自らが「電話番号」を「オープン」してきます。 「メアド」なんて、男性にとっては「後回し」で充分なんです。 「電話」は、私生活に「直で食い込み」ますから、「メール」とは比重が「全く違う」んです…。 「メール」は、ベッドから「本命彼女のスキ」を見て「加え煙草」で 出来ちゃいますよ。 「本命彼女」とは「直接 関わろう」とするのが「男性」です。 彼女の「気持ち」「表情」「声」…。 「全部知りたい、守りたい」のが、「本物のオトコ」です。 「メール男」なんて「貴女のキープ」にして、 新しい出逢いに「投資」すべき…と 思います(*^^*)。

その他の回答 (5)

回答No.5

30代男です。 メールメールって言いますけど、ほとんどの三十路男にとって、 メールって単なる情報伝達と社交の一手段でしかないと思います。 いい歳した大人の男が、一緒に飯を食ったこともない女性とのメールごときで 一喜一憂してたらバカみたいですよ。メールなんてハッキリ言ってどーでもいいんです。 だからメールをこまめに返信してくれるから脈あるなとか シカトされたり続かないから嫌われてるのかなとか、考え過ぎ。 今の若い子はみんなそうなのかもしれないけど。 脈の有無なんて考えるのは、まずは気軽に食事でもして、たまには電話でもして、 お互いのことをある程度知って、それからです。 現時点ではお互いのことをよく知らない(彼女がいるかいないかすら)んだから、 脈もクソもないですよ。 だから、「仕事のことでちょっと相談したい」とか、 なんかテキトーな口実をつけて気軽に誘えばいいんです。 で、一回断られたぐらいでヘコまないように。 良識ある大人なら、憎からぬ相手からの誘いを断ったら次は自分から誘うものです。 あなたの方から、ある程度間を空けて三回誘って、全て断られ、かつ彼の方から誘いが無ければ、 彼はよほどあなたに興味が無いか、配慮に欠ける無神経な男ということです。 スパッと諦めましょう。

回答No.4

女ですが、一言参加します。 貴方の世代、或いはそれ以下の世代の子達は、 ホントに「メール」を重視しますよね。 これね、結構しんどいんです。 数往復付き合う彼はエライです。 アラサーともなると、社内でも立場があがってきて仕事も忙しくなります。 そこにエンドレス続くメールがくると、いや正直キツイんですよ。 私でも、仕事柄年下の子ともやりとりが多いですが、 「返信、いつまで続くんだろ…」と思うことが少なくないです。 で、そろそろいいかなーと思い返信を止めると、 次の日結構オチてたりする(-_-;) 何故?何故?ちゃんと返したじゃん?って思います 笑 結論。 勇気を出してゴハンに誘いましょう。 メールを何十回往復するより ずっといいと思います。 流れ的に、ここでチャンスを逃さないほうがいいです。 ガンバレ!!!

• ta_kuchan
回答No.3

会社関係でのメールのやり取り・・・ 人によってはそういうのも気にする人も 居るかもしれないね。 でも彼からお茶誘われたんでしょ? だったら 少なくても脈は 0 ではないと思う。 休日に食事誘ってみたらどう? 「今度の休みに○○食べに行きませんか?」とか 映画でも 見に行こうと思ってるんですが 暇だったら一緒に・・・みたいな感じとか。 ダメ元で誘ってみたら良いんじゃないかな? 頑張って^^

• ginG1224
回答No.2

こんにちは。 男性です。 残念ながらアラサーではありませんが・・・ メールがどれだけ続くかとか、頻度等を【気持ちのモノサシ】に して一喜一憂している女性は非常に多いですが改めた方が良いと 思いますよ。 一般的に女性よりも男性はメールを重要視していない事が多いです。 年齢を重ねればその傾向は強くなって行くと思います。 メールは連絡ツール、用件を伝える道具くらいに考えている男性は 多いと思います。 お若い女性の質問者様とは、そもそもメールに対する考え方そのもの が違っていると思った方が良いでしょう。 恋愛においてのメールでも「最初のキッカケ」くらいに思っている男性が 多いと思います。 メールでより親密になりたい、メールで気持ちを伝えたい、伝えて欲しい、 と考える男性はそれほど多くないと思います。 彼とのメールがパッタリと終わるのは質問者様が思っている通り「終了」して いるからです。 彼は何の違和感もなく「終了」していると思いますよ。 質問者様が気にしているなんて1ミリも考えていないと思います。笑 退社後に何通かメールに付き合ってくれたのも彼なりに「頑張った」のでしょう。 何故、頑張ったの? 社内で気まずくなるのが嫌だから? それも少しはあるかもしれません。 でも何故気まずくなりたくないの? 少なくとも彼にとって質問者様は【どうでも良い女性ではない】って事ですよ。 どうでも良い相手だったら気まずくなろうが知ったこっちゃないです。 だってどうでも良い相手ですから。 質問者様が重要視しなければいけないのは、メールの回数や頻度なんかでは ないですよ。 【彼から質問者様をお茶に誘った】ってことですよ。 興味があるから、もっと質問者様の事を知りたいから、もっと仲良くなりたいから お茶に誘ったんです。 ハッキリ言って(ちょっと分かりやすく極端な言い回しになりますが)彼にとって 社内の女性との仕事以外のメールでの繋がりなんてどうでも良いんです。 直接会って話したいって事ですよ。 メールは用件を伝えられれば良いんです。 質問者様からお茶でも食事でも飲みでも誘えば良いですよ。 彼の都合に合わせれば。 興味のない女性をお茶に誘ったりしませんって!! 少しずつ距離を縮めて、会社以外での時間を共有出来るようにして行けば良いでしょう。 心地良い二人だけの時間を過ごせるようになるために勇気を出して!!♪

• tanutubu
回答No.1

正直相手の気持ちまでは判断できません。が脈ありと思います。 ご飯に誘い、相手の出方を見るのはいい作戦だと思います。 どうせならネット、テレビ、雑誌等で評判の店に真偽の方を確かめるために行ってみませんか?はどうでしょう。 メールでの会話に登場した店でもいいし! 金曜日に仕事が早く終わるのなら金曜日にデートするのは一番です。 頑張ってください!成功を祈ってます!