• 締切済み

MFCで待ち行列を作っています

MFC初心者なので、まずは列とレジを作り、キューのように客が順番に通過していくというものを作りたいと思っております。 しかし関数などが膨大すぎて何を使って良いのやら・・・ とりあえず後ろの客が前の客を抜かさない、客がレジに到着したら止まって再び進む(止まる時間はできればランダム)、列に並ぶ客も勝手に増えていく(増え方もできればランダム)、レジを通りすぎた客は消える。 この動作をするのに便利な関数など、また、その使い方をご存知の方、またもっと別の簡単な方法をご存知の方は是非回答をお願いいたします。

みんなの回答

• zwi
回答No.2

待ち行列シミュレーション自体はコンソールアプリでも出来るので、MFCならではの部分が詳細に決まっていないと何も答えられません。 コンソールアプリでも組めないなら、そちらから勉強したほうが良いでしょう。

• Tacosan
回答No.1

MFC と待ち行列がどう関係しているの?