遊びに誘った結果失敗・・・恋愛って本当に難しい

このQ&Aのポイント
  • 心機一転、海の日に遊びに誘ったが失敗。
  • 周りの人たちがカップルになり始めている中、自分は遊びに誘うことすらできず悩んでいる。
  • 恋愛は本当に難しい。もう前のことでも十分きついのにくじけそう。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊びに誘ったんですけど・・・

どうも。いつもここではお世話になってます。 心機一転、飲み会であった感じのいい子を せっかくの海の日なので遊びに誘ってみました。 「海の日暇ー?遊ばん?」と誘いのメールを送ると 「あー微妙wどこいくのー?」と来たので いけるかもと思い、「街!」と返したのですが 結局「確認したら予定が入ってたー」ということで 失敗しました。「またいつか!」とは言われましたがおそらく永遠に来ないいつかです・・・ ほんとに恋愛って難しいですね。周りの人たちも 少しずつカップルができ始めています。 自分は遊びに誘うことすら失敗しているのに・・・ それと比べると本当に彼女なんて作れる人はすごいと思います。 僕も皆さんみたいに彼女と上手くいかないーとか言って悩んでみたいです・・・笑 本当に難しい・・・ もう前のことでも十分きついのにそろそろくじけそうです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pampakarin
回答No.5

free-jokerさんは彼女にとって魅力的な男性だったんでしょうか。 たぶん、そうじゃ無いですよね。 魅力的な男性でも無い人から誘われた先が、「街!」 それって「!」じゃ無く「???」ですよ。 もし魅力的な男性とだったら「街を歩く事」だけで楽しいでしょうが、そうで無い人がただ「街!」と言っても街自体にも何の魅力が無い場合、魅力の全く無い誘いになってしまいます。 言い方を変えると魅力の有る場所に誘えばいいんです。 彼女が魅力を感じる場所、遊園地とかテーマパークとか彼女が好きそうなイベントに誘いましょう。 そういうのを一般用語で「餌」って言います。 言い方は悪いですけど、先ずは誘いに乗ってくれないとしょうがないですからねえ。 恋愛って難しいんじゃ無くて、いかに自分がまめになれるかだと思います。 「街!」じゃ余りにも能がない。

その他の回答 (4)

回答No.4

オッチャンは下手な慰めや、大丈夫などとは言わないが、 こんな男も居るのか~と思って奮起してくれ! 酒が飲めないから飲み会は行けないし、もし飲めたとしても人見知りが激しくて初対面の女性とは話せない。 何かのきっかけが稀にあっても声を掛けられんのよ。それでも彼女が欲しくて昔流行った お見合いパーティー に2度参加したんだけどフリータイム(今の子は知らないかなぁ)でも話せなくて無駄な抵抗だった。 30歳過ぎてからメールを通じて彼女らしき存在がやっと出来て(初彼女)から、 約8年で計3人と付き合って全てメールにて。距離があっても金が無くて3人合計でも2年もたなかったな。 それから10年間誰とも付き合えず今に至っているのだ。 ちなみに、18歳で初告白してから今迄全敗。意を打ち明けた相手は1度もデート無し・・・・・ 俺のように後悔ばかりの人生にならぬように、チャンスがあったら飛び込んでくれ。 海の日に誘った娘は残念だったが、もう1回は誘ってみてもいいだろうし、 挫けてもちょっとでも余裕を持って。 健闘を祈る

• ennalyt
回答No.3

することを先に提示したらいいですよ。 花火見に行こうよ! とかね。

• ikuchan250
回答No.2

>「またいつか!」 めげずに、「時間出来たら誘って」、メールしましょう。 恋が開くかもよ..

• m_k5150
回答No.1

こんにちは! 私からしたら誘いのメールを送れる勇気のあるfree-jokerさんが羨ましいですw なんの回答にもなってないですが、、、 頑張ってください!