• ベストアンサー

結婚の挨拶に来る時の家でのおもてなしは?

結婚の挨拶に妹の彼が初めて自宅に来るのですが、 ケーキとか出しておもてなしが一般的ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ynmammam
回答No.2

ケーキ(じゃなくてもいいけど、何かしらのお菓子)とコーヒーとかの飲み物でいいと思います。 No.1さんのように食事もいいけど、最初の挨拶で食事は重い…。 2回目以降に食事がいいかなぁ。 ちなみに私(女)が初めて主人の実家に挨拶に行ったとき。 ミスド(山盛り)とコーヒーが最初に出てきました。 で、フルーツが出てきて、最後になぜか手巻き寿司…。 はっきり言って緊張もあるし、会話の間もあるし、そんなにあれやこれや食べられませんでしたね。

roma428
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですよね! お菓子と飲み物にします。 すごいご馳走でしたね笑 ミスドってところが笑えた~ よほど嬉しかったのでしょうね。

その他の回答 (1)

noname#160880
noname#160880
回答No.1

>ケーキとか出しておもてなしが一般的ですか? お姉さんだけがお会いになるのならそれでも良いですが、ご両親もお会いになるのなら、食事でおもてなしをした方が良いですね。お父上は、一緒にお酒も飲みたいでしょうし、食事の仕方で育ち、人柄もわかりますし。

roma428
質問者

お礼

ありがとうございます。 帰る時間的に食事はいらないといわれました。 父親もあまり出てきてほしくない人なので笑