初彼氏の気持ちがわからない

このQ&Aのポイント
  • 初彼氏ができたものの、相手の気持ちがわからずに悩んでいます。
  • 告白したものの、まだ相手から好きと言われずに不安です。
  • 彼との関係が初めてのため、距離の取り方に迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初彼氏の気持ちがわからない

高2です 初彼氏ができました☆ 1ヵ月前小4のクラスメイトと自習室で再会し私の家の前でおしゃべりしてから帰るようになり2週間たって私が告白し付き合い始めました その日「実はずっと○○のこと気になっていた。気づかなかった?」とメールでいわれ自習室に通い始めたのはそういうことだとも言われました 「ずっと気になっていた」は「好き」とは違うのでしょうか? 告白ととって良いのでしょうか? ご飯に誘ってくれたりはしますがいまだに「好き」とはいってくれません まだ好きではないのでしょうか? 初心者なのでとまどいが多いです 彼の気持ちがわからないのでどれくらいの距離でいていいかわかりません 先輩方アドバイスよろしくお願いします_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.3

いやあ、おめでとう。 拍手! 拍手! 自分から「好き」って言えないタイプだから、彼氏さんはうまいなって思いました。 あなたをその気にさせちゃったわけだから。 「好き」って言うと、次に 「どこが? どんなふうに?」ってなる。 で、答えると、 「それだけ? ほかには?」ってなる。 女の人はそれを楽しんでるんだけど、こっちは大変。 だって、「好き」の中には、言葉で表せないことが、いっぱい詰まってるんだから。 彼はあなたのことが、いっぱい好きなんだと思うよ。

pinkdaisukidesu
質問者

お礼

とてもあったかい気持ちになりました(*´▽`*) 気持ちが軽くなった気がします☆ ほんとうにありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.2

わからないときは彼に聞いてみるのが一番です。 私も結婚後何ヶ月してから夫に 「私のこと好き?」 と初めて尋ねました。 夫は「何故今頃聞く?!」と驚いていました。 すっごく恥ずかしそうに 「好き」って言ってくれました。 今尋ねてもいいし 何ヶ月かしてから訪ねてみるのもいいかもしれませんね。 彼との距離はどっちにしても お友達(手をつなぐぐらい)の距離で良いと思います。 まだ結婚出来ないので あまり近づいてもお互い傷つくだけですし。

pinkdaisukidesu
質問者

お礼

実体験にもとづいた解答ありがとうございます☆ しばらくしてから聞いてみたいと思います(^_^)ゞ

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

まあ、相思相愛と言う事です。おめでとうございます。 ただし男と言うものは結構照れ屋さんですので、「好き」と言う言葉を使いたがらない人も多々います。 それに対して、女性は「キチンと言葉で言って欲しい!」と考えているので、多くのカップルがこのギャップで悩んでいますよ。 良く「プロポーズの言葉が無かった」と仰るご夫婦も多いですが、これも上記の原因が原因です。 まあ、彼氏も照れていると思いますので、無理に言わす事も無いでしょう。 彼氏の身振り手振りを見て居れば、自然と貴女への愛情が感じられるはずです。 しばらくの間は、言葉ではなく、彼氏から感じられる愛情を楽しんで下さい。 そうですね、どうしても言葉が欲しいと思えば、約半年後のクリスマスプレゼントに、貴女の目を見ながら「好きだ!」と言ってもらえる権利をプレゼントしてもらいましょう。 仲良く、お幸せに・・・

pinkdaisukidesu
質問者

お礼

一人でなやんでたので励まされました(。・ω・。) 説得力がある解答をいただき安心しました☆ しばらく様子をみてみます(^-^*) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる女性に気持ちを伝えるべきか

    私は3月に専門学校を卒業したばかりの29歳男性です。 クラスメートだった女性(33歳)で、昨年末から女性側からの誘いで2~3回デートしたり、クラスでも話すことが多くなり、 元彼の話や恋愛の話もされたりして、『自分に気があるのかな?』と思い始め 徐々に『この人のことが好きかも』と思うようになっていきました。 2月の初めに告白しようと思っていたのですが、2月末に国家試験があり、相手の女性の仕事が忙しいこともあったので、 試験が終わってからから告白しようと考えていました。 その後、女性から『試験終わったら2人でご飯行こう』と誘われたので、その日に告白するつもりでした。 そして先日2人でご飯を食べに行き、帰り道告白しようとしたところ、 女性が、私の親友でもあるクラスメートと1週間くらい前から付き合い始めたことを話し始め、 『全然タイプの人じゃないんだけど、2週間くらい前から急に好きになっちゃって。 しかも私(女性)、遠距離恋愛は絶対無理なんだけど彼は来週地元に帰っちゃうし。 なんで付き合うことにしたのかよくわかんないんだよね。 私、お酒が呑めて料理が出来る人がタイプなんだけど(自分がお酒が呑めて、料理が得意なことは女性も知っています。) 私、男を見る目がないのかな~、3日で別れた人もいたし』 とのこと。 その時はショックで冷静を装うのが精一杯で、とりあえず 『彼氏ができてよかったね。おめでとう』 と言って、帰りました。 翌日、『昨日はご飯付き合ってくれてありがとう。』と簡単なメールをしたのですが 6日経っても返信はありません。 1週間近く経つのですが、未だにショックが大きく仕事も食事もロクに手につきません。 せめて女性に『女性のことが好きだった』と気持ちだけでも伝えるべきでしょうか? それともこのまま自分の心にしまい続けるべきでしょうか? みなさんに、客観的に見て気持ちを伝えるべきか、しまい続けるべきか助言をお願いします。

  • 初彼氏について

    色々な方の意見が欲しいです。 22歳で初めて彼氏ができクリスマスで1年記念日になります。お互い社会人で家も近くないので月一程度で会い、LINEは毎日してます。ちなみにまだ行為はしてきません。私が泊まりはまだ不安とか正直男性と関わったことないからまだ不安など前に言ったことがあるので気遣ってくれてるのか手を出してきません。でも最近ディズニーに行き夜初めて手を繋ごうと提案してくれたりキスもしました。私にとってファーストキスでした。でも正直嬉しくなかったです。戸惑い?微妙な気持ちというかなんというか…ドキドキしなくてもういいやってなってしまいました。一番嫌だなと感じたのは舌を入れそうになられたことです。私は唇を閉じていて開けようとしなかったので察してくれたのか2秒くらいキスをして終わりました。さすがに初キスで舌を入れてこようとしたのは引きました。彼氏は仕事熱心で真面目で浮気もしないSNSもやってないような私にとっての理想の男性で家族を大切にしてたり本当に好きで告白された時は初めて男性から告白されたというのもあり嬉しかったです。でもディズニーでハグやキスをしてから私は彼をただ尊敬していて人として好きなだけだったと気づいたかもしれません。日本語が下手くそですみません。普通なら初キスって嬉しいし女性はキュンキュンするものですよね?しかも一年以上付き合ってまだ行為をしたいとも思えないんです。自分がどうしたいのかわかりません。すごく最低で自分勝手なことは分かってます。まだまだ未熟でもっと恋愛を経験しとけばよかったと思ってます。この人と別れたら私は二度と彼氏ができないだろうなとも思います。だからといってキープするのは最低なので別れを切り出すか距離を置こうか悩んでます。どうすればいいと思いますか?正直恋愛は本当に苦手で何が正しいのか分かりません。

  • 男性の気持ち

    男性の方に質問です 二十歳女子大生です。 高校の時に好きだった先輩に再会しました。相手は2つ年上で、初めて告白した先輩です。 4年ぶり再会した時、ご飯だけの約束だったのに、映画に誘ってもらいました。 先輩には、高校1年の時に告白しました。しかし先輩は大学進学が決まっており、お互い頑張ろう、と言って断られています 再会してからは、メールをたまにする程度で、今度水族館に行きます。 勿論わたしが行きたいなと言ったのですが、日取りを合わせてくれたり、予定を調べてくれたりします 先輩は男兄弟の長男で、女の子慣れしていない部分もあり、真面目です どこかに行きたいと言えば日程を合わせてくれます でも、好きだと言われた事はありません 一度振った女の子と会う男の人の心理とは何なんでしょう 期待してしまいます 教えてください

  • 相手の気持ちが…

    昔付き合ってた子に再会してすぐ惚れて告白しました。 返事は来てませんがたまに会ったりしてギターを弾いてあげたりいろいろしてます。 今その子には直接は会ったことがないけど気になってる人がいるそうです。(友達の紹介で知り合ったとか…) まだメールとかしてるの?って聞くと「なんでそんなこと聞くの?普通にメールしてるけど…」と少し怒り気味に言われ…。これって相手はどんな心境なんですかね? あとこの前会ったとき今度車でどっか連れてってと言われたんですが…正直戸惑いが。。 キープされてる感じでしょうか?こんなに人を想うことは初めてなのでかなり不安です。 自分としては車で遊びに行くときにもう一度告白しようかと思ってます。

  • 初彼 自分の気持ち 長文

    はじめまして。私は高1の女子です。 先日、初めて彼氏ができました。 その人とは友達の紹介で 知り合って会うことになり、 初デートで告白されました。 正直、気になってはいましたが 完全な恋愛感情で好きという訳では ありませんでした。 でも、断れなかったし これから知っていけばいいかなと 思いOkしました。 その後手を繋いだのですが 彼の手が震えてて緊張しているのが 伝わってきました。 でも私は全く緊張とか震えとか なくて自分でも驚いてしまいました。 その後家に帰ったのですが このまま本当に付き合ってて いいのか? 完全な恋愛感情があるわけでは ないのに彼に失礼なのではないか? この先たぶんあるだろう行為を この人としても本当にいいのか? いっそ別れた方がいいのか? たくさん考えてしまいました。 彼はふざけてだけど、 俺変態だから(笑)とか 襲っちゃいたいとか言ってきて 私は中学から女子校なので 免疫がなく、戸惑いもあるんです。 初彼というのもあって どうしたらいいのかわからない んです。 ちなみに、彼も同い年です。 みなさんの意見まってます(>_<) よろしくお願いします。

  • 初彼の気持ちがわからない・・・・(ノД`)

    初彼の気持ちがわからない・・・・(ノД`) *********************** 中3女子です。 この前、違うクラスの男子に告白され、私もその人のことが好きだったのですが、 いろいろあって、受験が終わってから付き合うということになりました。 私にとって、初彼です。 でも、そういう話をしてから、 廊下ですれ違っても普通にスルーだし、 目も全然合わないし、違うクラスだから話す機会もないし・・・・ 私は好きな人のことは気になっちゃうタイプなので、 目とか合わないと、私のこと別に気にならないのかな?とか思っちゃって・・・ 他の女子の前だと笑ったりしてるのに、 私としゃべったりするときは、急に無口?というか冷たくなるのも悲しくて・・・ 本当にこの人は私のことが好きなんだろうか?と最近悩んでます(´・ω・`) 友達には「照れてるんだよ」と言われましたが、 照れてるとはどうも思えません><; 照れてるにしてはちょっと気にしてくれなさすぎでは・・・?泣 みなさんはどう思いますか(;´Д`)ノ?? 補足です^^ 彼とは中2で同じクラスで、友達がらみで話すようになりました。 友達と一緒に彼の家に遊びに行ったりなどしましたが、 常に友達を通じてしゃべるくらいなので、2人きりで話す機会はあまりありませんでした^^; 彼にはいままでに2人彼女がいて、みんなで集まった時にそのグチとかを言っていたので、 こっちからデートとか誘ったりしたらうざがられないかな~??とか不安に思ってます^^;

  • 初彼に対する自分の気持ちがわかりません。

    私は、16歳の女子です。 2月の下旬に告白されて、付き合っている彼氏がいます。 ちなみに初彼というやつです(^^;) とても優しく、私のことを好きでいてくれているのですが、付き合って1カ月くらいのころから、 なんだか彼のことが面倒に思えてきてしまって・・・ 3日前に初デートに行ったのですが、そのときも面倒だな・・・と気が重かったです。 デートはたったの2時間ほどでしたが、私としてはあまり楽しくなかったし、 2時間が限界・・・って感じでした。 まだ今のうちはお互いのことを知らないのである程度話題はありますが、 そのうちすぐに話題が尽きそうです。 告白されたときは、とてもうれしくかったのに、最近は別れることばかり考えてしまいます。 相手のほうは、仲のいい友達にすごく応援されてるみたいで、 それを聞いてしまうとなんだか別れ話をいつかするとしたら、話を切り出しにくそうです。 今後、付き合っていくなかで、手をつないだり、キスをしたりはしたいとは思いません。 告白をOKしたのは「いい人だから」なのですが、好きだったか、と聞かれると たぶん違うと思います。 私が最低なのは自分でもよくわかっています。 でも、どうしたらいいかわからないんです(;;) 回答よろしくおねがいします。

  • この前、恥ずかしながら人生初の告白をしました。

    この前、恥ずかしながら人生初の告白をしました。 (20代後半です。) 本人は、事故にでもあったかのように驚いていましたが、うれしいと言ってくれました。 その後もらった返事は、 告白されて、すごく嬉しい。 人として好きだから、すごく迷った。 でも、頑張りたいことがあるから、恋愛はしないようにしている。 尊敬もしてるし、大好きな気持ちはあるとのことでした。 今は、何事もなかったように普通におしゃべりして、笑ってます。 それはそれで救われている気がします。 しかし、私は、顔で笑って心で泣いている状態です。 そして、想いが一層強くなってる自分がいます。 いとおしいです。こんな気持ちは生まれて初めてです。 その子の考えは、まったく知らなかったので、告白は「好きです」と言っただけです。 気の利いた事の一言でも言えればよかったんですが、初だったもので… その子の考えを知った今、支える存在 守る存在になりたいともう一度言ったら、想いが通じる可能性ってあるのでしょうか。

  • 彼女の気持ちがわからない?

    最近、先輩の紹介見たいなので女の子と一緒に飲みました。そこで知り合った女性に恋をしました。ずっと自分には彼女が一年ぐらいいなかったのですがひとつ上の先輩に恋をし二人でご飯食べに行ったりカラオケいったりして二人で遊ぶになり毎日メール交換しながら少しずつ距離が深まってきたときに告白しました。答えはまだあって間もないから少し考えさえてそれから返事するからっていわれました。それって女の子からしたどんな感じなんですか教えてください

  • 気持ちに気づかない?

    気持ちに気づかない? 男性女性どちらにも意見を聞きたいです。 2人でご飯を食べたり、映画を見るなどしている異性がいたとします。 その異性との関係がクラスメイトや同僚などだった場合、相手が自分に気がある事に気づかなかったりしますか? 誘うこと=アプローチだと思っていますが、やはり気のあるそぶりや言葉が必要でしょうか? 相手からいつも誘われていたりしても、 告白されて始めて気づいたりするものでしょうか?