初彼氏の気持ちがわからない

このQ&Aのポイント
  • 初彼氏ができたものの、相手の気持ちがわからずに悩んでいます。
  • 告白したものの、まだ相手から好きと言われずに不安です。
  • 彼との関係が初めてのため、距離の取り方に迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初彼氏の気持ちがわからない

高2です 初彼氏ができました☆ 1ヵ月前小4のクラスメイトと自習室で再会し私の家の前でおしゃべりしてから帰るようになり2週間たって私が告白し付き合い始めました その日「実はずっと○○のこと気になっていた。気づかなかった?」とメールでいわれ自習室に通い始めたのはそういうことだとも言われました 「ずっと気になっていた」は「好き」とは違うのでしょうか? 告白ととって良いのでしょうか? ご飯に誘ってくれたりはしますがいまだに「好き」とはいってくれません まだ好きではないのでしょうか? 初心者なのでとまどいが多いです 彼の気持ちがわからないのでどれくらいの距離でいていいかわかりません 先輩方アドバイスよろしくお願いします_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merciusako
回答No.3

いやあ、おめでとう。 拍手! 拍手! 自分から「好き」って言えないタイプだから、彼氏さんはうまいなって思いました。 あなたをその気にさせちゃったわけだから。 「好き」って言うと、次に 「どこが? どんなふうに?」ってなる。 で、答えると、 「それだけ? ほかには?」ってなる。 女の人はそれを楽しんでるんだけど、こっちは大変。 だって、「好き」の中には、言葉で表せないことが、いっぱい詰まってるんだから。 彼はあなたのことが、いっぱい好きなんだと思うよ。

pinkdaisukidesu
質問者

お礼

とてもあったかい気持ちになりました(*´▽`*) 気持ちが軽くなった気がします☆ ほんとうにありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.2

わからないときは彼に聞いてみるのが一番です。 私も結婚後何ヶ月してから夫に 「私のこと好き?」 と初めて尋ねました。 夫は「何故今頃聞く?!」と驚いていました。 すっごく恥ずかしそうに 「好き」って言ってくれました。 今尋ねてもいいし 何ヶ月かしてから訪ねてみるのもいいかもしれませんね。 彼との距離はどっちにしても お友達(手をつなぐぐらい)の距離で良いと思います。 まだ結婚出来ないので あまり近づいてもお互い傷つくだけですし。

質問者

お礼

実体験にもとづいた解答ありがとうございます☆ しばらくしてから聞いてみたいと思います(^_^)ゞ

• sayapama
回答No.1

まあ、相思相愛と言う事です。おめでとうございます。 ただし男と言うものは結構照れ屋さんですので、「好き」と言う言葉を使いたがらない人も多々います。 それに対して、女性は「キチンと言葉で言って欲しい!」と考えているので、多くのカップルがこのギャップで悩んでいますよ。 良く「プロポーズの言葉が無かった」と仰るご夫婦も多いですが、これも上記の原因が原因です。 まあ、彼氏も照れていると思いますので、無理に言わす事も無いでしょう。 彼氏の身振り手振りを見て居れば、自然と貴女への愛情が感じられるはずです。 しばらくの間は、言葉ではなく、彼氏から感じられる愛情を楽しんで下さい。 そうですね、どうしても言葉が欲しいと思えば、約半年後のクリスマスプレゼントに、貴女の目を見ながら「好きだ!」と言ってもらえる権利をプレゼントしてもらいましょう。 仲良く、お幸せに・・・

質問者

お礼

一人でなやんでたので励まされました(。・ω・。) 説得力がある解答をいただき安心しました☆ しばらく様子をみてみます(^-^*) ありがとうございました。