• 締切済み

男性と友達に?

私は同性とは普通に今まで仲良くなりましたが.... 男性とほとんど仲良くなった事がありません。何人かメル友に相談したんですが(男性で会った事はない)いつも1人でいる子や反応薄い子は仲良くなりづらいと言われました。 実際私は人見知り激しいし話さないタイプです 男性はこうゆう女性は話かけないですか?

noname#157471
noname#157471

みんなの回答

noname#214474
noname#214474
回答No.2

私は普通に話しかけます。ただ、会話が途切れ途切れだったり、ぎこちない雰囲気が続くと「もしかして嫌がられているのかな?」みたいに考え始めてしまいますね。 結果、「話しかけていいのかな?」と不安に感じてしまい、その後話しかけられないという状況に陥ってしまいます。 私自身も結構な人見知りですが、勇気出して自分から話しかけている内に少しずつそれも解消していきました。 努力次第で解決できるかもしれません。

回答No.1

いつも一人でいて反応が薄くて人見知りが激しくてあまり話さない男性に、 質問者さんだったら話しかけたいと思いますか? そういうことですよ。

関連するQ&A

  • 男性に質問。気さくで友達が多く男性ともすぐに仲良くなれる子はモテますか?

    知人男性が「ベッキーみたいな気さくで男ともすぐ仲良くなれそうなタイプはモテる」と言います。でも私はそう思いません。 ベッキーはモテるんでしょうが、それは「可愛いから」であって、「気さくで男性ともすぐ仲良くなれるタイプ」はモテないだろうと思うんです。 モテる=男性から恋愛感情を持たれることが多い、とします。 外見が普通で、気さくで男友達も多いタイプは「あいつイイ奴だよな」止まりな気がします。 その性格プラス、甘えたり弱みを見せたりすればモテモテだと思いますが、だた気さくで男性ともすぐに仲良くなれるだけではモテないと思います。 それより安田美沙子みたいな甘えん坊っぽいタイプや、安めぐみみたいないつもニコニコしてほんわかした感じの子がモテそうだと思います。 私の友達でモテる子はニコニコほんわかタイプです(その子だけに優しかったり傍から見ても気があるのが見て取れる)。 気さくで男性ともすぐに仲良くなる子は、全然モテなくはないですけど、たまに「昔お前のこと好きだったんだよ」と言われるくらいで、いつもは突っ込まれたりいじられたりして女扱いされていないように見えます。 その話を知人男性に言うと「好きだって言わないだけで本当はその子を好きな奴は多いはず。一番モテるのは気さくで友達が多くて男ともすぐに仲良くなるタイプ」と主張します。 そこで、好みは人それぞれだと思いますが、一般的に @ベッキーみたいな気さくで男性ともすぐ仲良くなれそうなタイプはモテるのですか? @ベッキータイプの私の友達は普段いじられてばかりで女扱いされていないように見えるのですが、それは男性たちが好意を表に出していないだけで、本当はモテるタイプの子なのですか? @よほど可愛くない限り、女性側からもアピール(男性に甘える、頼る、男性を褒める、気がある素振りをする、女っぽい所を見せてドキッとさせる、など)しないと、受身でいてはモテるのは難しいと思うのですが、気さくで男性ともすぐに仲良くなれる女性はそれだけでモテるのでしょうか? 気さくで男性ともすぐに仲良くなっている、でも自分に甘えてこない頼ってこない、自分に特別な感情は持っていなさそう、それでもその女性を好きになる男性が多いと思いますか? つまり、気さくで男性ともすぐ仲良くなれると言うのは、男性にとってはすごく魅力的なことなのでしょうか?

  • 友達を性的な目で見てしまう

    はじめて質問させていただきます。 20代前半の♀です。相談させていただきたいのは、同性の友達の事についてです。 私には今、彼氏がいます。普通に好きになる人は男の人ですし、女の子と付き合いたいとは思いません。 ただ、中学の頃から仲の良い女友達の事を、他の友達とは違う目で見てしまうのです。 確かにその子とは誰よりも価値観が合っている気がするし、一緒にいて心地よいし、人として尊敬出来て、普通に大好きな子なのですが、ただそれとは別に、その子の事を性的な目で見てしまうのです。 お付き合いしたいとかではなく、性的な目なのです。その子はスタイルもよいのですが、体に触れたいなーとか、裸が見たいなーとか、色々触って反応が見たい、最後までしてみたい、と思ってしまうのです。ただ、私も裸になって一緒に、いわゆるセックスがしたいのではなく、その子の事を一方的に攻めて反応を見てみたいのです。 他の女の子に対してはそんな事は思いません。レズ動画を見て興奮するとか、その子を思って1人でするとか、そういうのもありません。 ただ、その子を攻めたい、中学の頃からそんな感情を抱いていました…。 何度も、どうやったらその子とそんな関係になれるだろうと考えた事があります。 でもだからって恋愛感情とも違うのです。 その子の事は大好きだし、一緒にいて楽しいし、先日も「デートしよう」と言われて自分でもびっくりするくらいにキュンとしてしまったのですが、恋人同士になりたいとは思いませんし、彼氏に抱くような恋愛感情は抱かないのです。 その子と関わる度に彼女をそんな風に見てしまうのですが、この気持ちが一体何なのかがわからなくていつもモヤモヤしてしまいます…。 同じような経験をした方、同性が好きな方、この気持ちを理解できる方がいましたら、何か教えてくだされば幸いです! 稚拙な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 いつもお世話になっています。 男性も嫉妬するのでしょうか? 何かというと、たとえば 好きな女性がいつも仲良しの同性同士の友達といつも一緒にいる。 普通、嫉妬っていうと好きな人が異性と仲良くしているのを見たりして嫉妬しますが 好きな人が同性の友達と仲良しすぎて嫉妬する事があるのでしょうか?   これはおつきあいしている男性、つきあってはいないが好きな女性が こうだった場合、是非お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性から「可愛い」と言われたい。

    私は同性からも異性からも「綺麗」と言われることが多いです。 女性はよく「『可愛い』は他に褒めようがない時にも言うけど『綺麗』は本当の褒め言葉。」って言ってくれたりするので、素直に嬉しいのですが、男性から言われると複雑です。 男性は「『綺麗』というのは単に外見的な造作を言い、自分の好みの子や好きな子には『可愛い』と言う。」と言いますし、「『可愛い=付き合いたい』、『綺麗=やりたい』という意味。」と言っていた人もいます。 綺麗といってもらえるだけ有り難いことなのですが、単に「この子は外見が整っているな」と思われているだけで、誰からも「この子俺の好みだな」とか「好きだな」と思われていないんだと思うと凹みます。 いつも年齢より落ち着いて見られるのも「可愛い」って言われない原因かもしれないんですが、いつも笑顔でいるとか、性格も明るく元気に振舞ってるのに1人として「可愛い」とは言ってくれません・・・。 生きている間に誰か1人位には「可愛い」って言われたいです。 もうこの顔の限り無理なのでしょうか。 どうしたら「可愛い」って言ってもらえるでしょうか?

  • 女友達の行動について

    私の友人は、私の聞いてないところで、 男性に「あの子カワイイでしょ?」といつも、私の名前を出します。 大体、「ん?う~ん…」という反応なのですが、 これって、私を引き合いに出してるって事なんでしょうか…。 私も、そういう男性に限って好みではなかったりするので、 放っておいてほしいんですが…。 必ず、こういうことを聞く子がいるので、 どういう心理なのかなと思い、ご相談させていただきました。

  • 友達がたくさんほしいです。

    こんばんは。女の子の友達ってどうやったらできますか?私は同性の友達が少ないので友達がほしいです。会社にも女性はいないし、よく話す女性は母親です。 けっこう人見知りで、それを隠すために強がったりはっちゃけたりしているので、男の子とは仲良くなることはあっても女の子には避けられちゃうのかなって自分では感じてるんですが…。 女友達が多い子を観察すると、けっこう上っ面だけというか、おせじとか超合わせたりとかしてるって気がつきました。かなり自然に。わたしは割とはっきり白黒つけちゃうタイプなんで、嘘とかつけないです。 女の子が仲良くしたくなる女の子ってどんな感じの子なんですか?ちなみに洋服屋さんの店員さんとかに携帯とか聞くのは変ですかね?

  • 男性のお友達がほしい

    実際会う事を前提にメル友を募集して 何度かやりとりをして気が合うかもしれないと思った方と 会いましょうという事を約束しました。 私は実際に会って話しをしたいタイプなのでメル友という感覚は あまりありませんし、メールのやりとりもほんの数日です。 実際に会う日になり、約束時間に約束の場所の前まで行ったのですが 緊張と恐怖でとうとうその場所には行けませんでした。 いけなかった事には恐怖以外にも細かな条件が重なった結果でした。 私はネットやメールだけの関係の人と「実際に会う」事は未経験でした。 もともとあまり男性と話す事が得意ではなく、極度に緊張してしまうのです。 でもそれではいけないと思い、ただ出会うより、話が合いそうな人とであって お友達を作りたいと思ったのです。メールをした相手は印象だけですが 信頼できそうな方でお友達になれるかも、と思ったんです。 しかし約束したにもかかわらず、いけなくて相手に対しひどい事をしてまいました。 あまりにも心苦しかったので、その日の夜ごろ、いけなくてごめんなさい、 こういう事が未経験で怖かった、とメールをいれました。 そういう事情があるなら怒らないよ、と言ってくれました。 申し訳ない気持ちと迷惑だという事からそれ以降メールはしてません。 しかし、再び合いそうな人を探して今度こそ会おうと考えてしまうのです。 失敗のないように慎重に進めていこう、と思っているのです。 こんな他人との約束をやぶってしまう私はもうこんな風に友達を探すのは よした方がいいでしょうか。また実際会おうとすると行けなくなってしまい、 約束を破ってしまうのではないかと不安です。 でも、話の合う男性の友達が欲しいのです。どうしたらいいのでしょうか。 そういう人と出会うにはどのようにしたらいいのでしょうか。 ちなみに現在大学生ですが、大学内には話しの合いそうな男性はおらず、 大学内ではあまりそういう友達を作ろうとは思えないのです。 長期のバイトはしていませんのでバイトでの出会いもありません。

  • 友達の作り方は??

    友達を皆さんどう探してますか?私は人見知りなどしないタイプですが,難病を患い(現在完治しました)高校も行ってなく昔ながらの仲間とかがいません。今からそういった友達を作れないと思いますが、普通に長続きする友達が欲しいです。現在、千葉在住なのですが28になると,なかなか友達が出来ません。現在婚約中であります。ブログをやろうかとも考えてますが,あれは趣味仲間は増えますが,遊び仲間は出来ない気がします.アドレス載せたり出来ないので.何かサイトや,私はこうやって増やしたとかありますか?因みに、過去にメルトモにも10人以上会いました、続いてるのは1人。メールでは会話も豊富なのに、会うと、、、その場だけ盛り上がり、、みたいなタイプが多く、所詮メルトモなんだなと思いました(><;

  • 友達の話なんですが、自分一人ではその相談に役にたつ返事ができないので協

    友達の話なんですが、自分一人ではその相談に役にたつ返事ができないので協力よろしくお願いします。 今メル友が居るらしいのですが… その人は某HPでその子がメルボをいれたのがきっかけらしいんです。相手は2こ上で同じ奈良に住んでいるらしく、相手は今時って感じの男の子で、かっこいいし、優しいし、面白いし…といった感じらしいんです。だけど、その子は最低な嘘をついて彼とメールをしていました。 その嘘とは写メです。自分とは全然違う人の写メを送ってしまったらしいんです。その偽写メの子はすごく可愛い子で、案の定メル友の相手は「めっちゃ可愛い!」といった反応でずっとメールが続いるらしいのですが…その子は今更後悔しているらしいのです。メル友の相手とは地元も近くていつばれるかわからない…。嘘の写メなんか送らんかったら良かった。といっていました。 その子は直接そのメル友君に嘘だって事を言った方がいいのでしょうか?普通にその子は可愛いんですが…なんで嘘の写メを送ったのが不思議です(´;ω;`) どうしたらいいと思いますか?

  • 女友達がいない妻。

    私は30代後半の男性ですが、妻のことで相談させてください。 26歳の妻は今までに親しい女友達がいたことがありません。 学生時代、容姿のいい妻は男性からモテていました。 しかし、いつも女性から嫌がらせを受けていました。 数人の女子に囲まれて髪を切られたり、先輩から妬まれて殴られたり・・・。 嫌な思い出ばかりでかわいそうになってしまいます。 ジムや料理教室などの習い事を始めましたが、 なかなか思うように友達ができないでいます。 男友達はいるのですが結婚後はあまり会うこともなく、 やはり同性のなんでも話せるような親友がほしいようです。 確かに、同性から敬遠されるタイプかもしれません。 でも、妻は容姿以上に性格もいいのですが・・・。 女性の方はこういうタイプとは友達になりたくないですか?