• ベストアンサー

女友達の行動について

私の友人は、私の聞いてないところで、 男性に「あの子カワイイでしょ?」といつも、私の名前を出します。 大体、「ん?う~ん…」という反応なのですが、 これって、私を引き合いに出してるって事なんでしょうか…。 私も、そういう男性に限って好みではなかったりするので、 放っておいてほしいんですが…。 必ず、こういうことを聞く子がいるので、 どういう心理なのかなと思い、ご相談させていただきました。

• qu_up
  • お礼率75% (70/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

本当に「かわいいでしょ?」と思って聞いているかといえば そうではないと思います。 男性が「う~ん?」というのを期待して聞いてるんでしょうね。 「君の方が可愛いよ」とでも言ってもらいたいんでしょう。 「かわいいよね」というと不機嫌になってそうな感じを受けます。 貴方に大して嫉妬心を抱いているのでは…

qu_up
質問者

お礼

そうです、そうです。そんな感じです。 いつもいつもなので、クヤシイです!! そんな会話をしてるのに、気付かないふりをしてるのですが、 ほんと、またか…って泣きたくなります。

その他の回答 (2)

• torotoro2
回答No.3

そういう人いてますよね~。 昨日も女友達が僕に同じようなこと言ってました。 それ聞くたびにうんざりするんですよね。 それで僕が言い返したのですが、それじゃ君はその子になりたい?って聞いたらつまっていましたよ。  かわいいといわれてた子はお世辞にもかわいいとはいえない感じでした。

qu_up
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 返事に困るのを分かってて言ってるような感じで、 とっても傷つきます。 自分を磨いて、そんな風に言われなくなるようがんばりたいです!

回答No.1

う~ん… 女の子が思うかわいいと男の子が思うかわいいって 違うってよく聞きますよね。 それに女の子って本心を言わないじゃないですか。 普通の子をかわいいよね~って言いません? 友達なら、なおさら、可愛くないなんて言えませんし。

qu_up
質問者

お礼

「うーん…」という反応を見て、 ホっとしてる感が感じられるんですよね。 その時の、勝ち誇ったような顔が、微妙にイラっとします。 こんな事言ってる時点で、私は性格ブスなんですが。泣