• ベストアンサー

女友達の行動について

私の友人は、私の聞いてないところで、 男性に「あの子カワイイでしょ?」といつも、私の名前を出します。 大体、「ん?う~ん…」という反応なのですが、 これって、私を引き合いに出してるって事なんでしょうか…。 私も、そういう男性に限って好みではなかったりするので、 放っておいてほしいんですが…。 必ず、こういうことを聞く子がいるので、 どういう心理なのかなと思い、ご相談させていただきました。

  • qu_up
  • お礼率75% (70/93)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

本当に「かわいいでしょ?」と思って聞いているかといえば そうではないと思います。 男性が「う~ん?」というのを期待して聞いてるんでしょうね。 「君の方が可愛いよ」とでも言ってもらいたいんでしょう。 「かわいいよね」というと不機嫌になってそうな感じを受けます。 貴方に大して嫉妬心を抱いているのでは…

qu_up
質問者

お礼

そうです、そうです。そんな感じです。 いつもいつもなので、クヤシイです!! そんな会話をしてるのに、気付かないふりをしてるのですが、 ほんと、またか…って泣きたくなります。

その他の回答 (2)

  • torotoro2
  • ベストアンサー率18% (39/210)
回答No.3

そういう人いてますよね~。 昨日も女友達が僕に同じようなこと言ってました。 それ聞くたびにうんざりするんですよね。 それで僕が言い返したのですが、それじゃ君はその子になりたい?って聞いたらつまっていましたよ。  かわいいといわれてた子はお世辞にもかわいいとはいえない感じでした。

qu_up
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 返事に困るのを分かってて言ってるような感じで、 とっても傷つきます。 自分を磨いて、そんな風に言われなくなるようがんばりたいです!

回答No.1

う~ん… 女の子が思うかわいいと男の子が思うかわいいって 違うってよく聞きますよね。 それに女の子って本心を言わないじゃないですか。 普通の子をかわいいよね~って言いません? 友達なら、なおさら、可愛くないなんて言えませんし。

qu_up
質問者

お礼

「うーん…」という反応を見て、 ホっとしてる感が感じられるんですよね。 その時の、勝ち誇ったような顔が、微妙にイラっとします。 こんな事言ってる時点で、私は性格ブスなんですが。泣

関連するQ&A

  • 女友達の行動について

    私には仲のいい女友達がいます。 普段はとても優しくて良い子なのですが、どうも周りの異性に思わせぶりな行動や発言をしているみたいで…。 ”彼女に惚れてしまったどうしよう”という男性から相談を受けることもしばしばあるのですが、ここ最近で既に3人で中には彼女持ちの人もいます。 私の彼も彼女を意識した事があったようです。 そしてその男性達に彼女がどんな感じだったのか、と聞くととても思わせぶりな態度をとられていたことが明らかになりました。 彼女持ちの男性にまでそんな態度をとっているのはさすがにまずいと思います。 私の彼も彼女に惚れてしまうのではないかと不安です。 私も次から次に男性から相談され、板挟みみたいな状態が続くのは正直しんどいです。 本人は多分自覚なしでやってるんだと思います。 彼女に何かしらの注意をした方がいいのか、でも言うとしたらなんて言ったらいいのか。 アドバイス頂けたら幸いです。 誹謗中傷等は要りません。

  • 男友達に女の友達を紹介することになったのですが…

    こんばんは。男性の心理についてわからないので、教えていただけないでしょうか? 実は、男友達に私の女の子の友達を紹介することになったのですが、その男の子は面食いなんです。なので、その紹介する女の子も私のイチオシの可愛い子を紹介するつもりです。 そこで質問なのですが、女の子を紹介され、その子が可愛かった場合どう思いますか?また、そうでもない、または好みで無い場合どう思いますか?

  • 男性と友達に?

    私は同性とは普通に今まで仲良くなりましたが.... 男性とほとんど仲良くなった事がありません。何人かメル友に相談したんですが(男性で会った事はない)いつも1人でいる子や反応薄い子は仲良くなりづらいと言われました。 実際私は人見知り激しいし話さないタイプです 男性はこうゆう女性は話かけないですか?

  • うまく書けないかも知れませんが、女友達について悩んでいます。

    うまく書けないかも知れませんが、女友達について悩んでいます。 僕は20才学生の男です。 友人に紹介してもらった女友達がいるのですが、その子は就職していて、遠くに住んでいます。 毎日仕事で休みがほとんど無いらしく、ずっと働き詰めな上に三ヶ月前に元彼にいきなり、好きじゃなくなった。俺の好みじゃない。と言ってフラれたらしく、ひどく落ち込んでます。 そんな相談を、メールや電話で聞いて慰めようとしているのですが、 一向に立ち直れそうな気配がありません。 彼女はほとんど寝れないようで、土日も出勤なのに、朝まで僕と電話しています。(僕は土日は休みなので、彼女が仕事に行くまで電話しています。) 夜はゆっくり寝るように注意しても、寂しくて怖くなって眠れない。電話を切りたくない。と言って休もうとしません。 因みに僕はその子に特に恋愛感情は無く、彼女もいないのですが、あんなに頑張って働いてる子が苦しんでるのが嫌で、元気に仕事をしていて欲しいです。 だから、少しずつ寂しさに慣れいこう。と言っても、寂しいのは嫌だ。電話で僕の声を聞いていたい。 と言われ、(無理矢理電話に付き合わされているわけではないです。)途方に暮れています。 寂しくさせないように、今はまるで彼氏のように優しい言葉をかけているのですが、 このままでは彼女は一人で立ち直れないと思います。 一体どうすれば元気になってくれるのでしょうか…。

  • 友達が凄く病んでいます。

    こんにちは。中2の女子です。 まずは、質問を見ていただきありがとうございます 早速ですが、内容に移りたいと思います。 いつも明るく元気で個性の強く人気者な友人が私にはいます。 そんな、友人とは恋愛の相談や色々な相談をされたりと、自分的には 結構仲の良い友人関係だと思っています。 そして、昨日の夜その子がまるで酔っ払いのようなテンションでLINEをしてきました。 正直、うわー。めんどくさいなぁ。 と思い最初の内は適当に流していました。 すると、急に『彼氏と続くかなー』と言ってきて 友人カップルは凄く良い関係で、お互いが信頼しあってて 見てる方が羨ましくなるような関係なのですが。 急に言ってきたので、「友人ちゃんが好きなら大丈夫だよ」と、 返事をしました、すると段々その子が病んでる様な事を言ってきました それが、エスカレートして行き、最後の方には 「死にたい」「殺したい」「皆をどうやって殺そうか考えてる」 「自分の内蔵とか売ればいいのに」「人を信じた事ない」「皆大嫌い」 など、言ってきました。 正直夜中もあり、自分も眠気と戦いながら返事をしていて、 きちんとその子の考えてる事抱えてる物をきちんと理解してあげれていなくて伝えたかった事を言えず、つい、私には正直難し過ぎてわからないから、心理カウンセラーに聞いてもらってみたらどうかな?(冷たくは言っていません)と言ってしまった為にその子を怒らせてしまいました。 朝になり、その子にもう一度話を聞く等の事を言いましたが 「もう、誰にもこの事は話さない。自分で解決する」と言ってきました 私はほっておいていいのでしょうか? 自分ともう話したくない?と聞くとそういうつもりは無いと言っていたので 多分嫌われてはいないとおもうのですが、やはり嫌われていないか心配です。 あと、次の日に遊ぶ約束をしていて、何にもなかったような素振りで会えば いいのでしょうか。教えてください。 ちなみに、その子は何年間もリストカットをしていたりします。 で、何故病んだかの話はある人を虐めて、その子が死にたいと 言ったからなのらしいのですが、今はその2人は仲がイイです。

  • 身勝手な女友達のこと。

    こんにちは。女友達のことで困っています。できればご意見・アドバイスを宜しくお願いします…。 学生の頃からず~っと気心の知れた仲ではあるのですが、彼女のほうは結婚、出産、離婚を経験してます。その間、私は友人としていろいろな相談にのって励ましてきましたが、最近、その女友達に利用されている感じがしてならないのです。 というのは、私には「何か困って相談したい時」にしか連絡をくれなくなり、それ以外の連絡(週一くらいで送る、近況報告のメールなど)が無視されるようになったのです。…特に連絡がないということは、やはり仕事と子育てに忙しいんだな、と思ってしばらく連絡を控えてましたが、ある日共通の友人から、『あの人はしょっちゅう遊びに出かけてて、それで忙しいみたいよ』という情報を耳にしました。 確かに、地元の友人と飲んでいるところを目撃されてるのは知ってましたが、そんなに頻繁に出歩いてるなんて知りませんでした。 で、先日、飲み友達とケンカしたとかで、身勝手な相談のメールが数ヶ月振りに送られてきました…。 ちなみに、いつも私の相談事にはあまり耳を傾けてくれません。彼女はいつも、自分の事で頭がいっぱいって感じです。そして、そんな状況がここ数年続いています。 私としては、できる限り友人の相談にのるようにしています。でも、友人のほうの状況が好転すると、私から連絡をとらない限り音信不通になってしまうのです。 はっきりいって、私が面白みのない人間なのかもしれませんが、そういう友人に誠実に接している自分がバカみたいに思えてきました。 しばらくこちらから連絡しないほうが良いのかなと思いますが、長くつきあっている友人なので、正直、この先どのようにつきあっていけばよいのか困っています。 何かアドバイスを頂ければ幸いです。。。

  • 女友達に友人を紹介するとき

    仲良しの男友達に恋人の紹介をお願いしたところ好みの男性を聞かれたのですが、好みの男性タイプを聞くのは当たり前でしょうか?以前にもチラッと大まかに答えて結婚も視野にいれているので堅実なタイプが良いと具体的に話したのですが、今回は具体的な人間像を聞かれました。 この男友達はちょっとだけ私に気があるようなところがあるので今回の質問に戸惑っています。 本当に誰か自分の友人で私の好みに合う人を紹介しようと思ってくれているのでしょうか? 女友達に友人を恋人候補として紹介するとき、好みの男性像を聞くのは自然なことでしょうか?

  • 女友達に彼女(私)との事を相談する彼。

    男性の方に質問です。 仲がいい女友達に彼女の事を相談しているのを、 彼女に知られたくない心理はなんですか? 私の彼は、私が彼と喧嘩したり彼との事を男友達に相談するのを ものすごく嫌います。 「俺は友達にそうゆう相談はしないから!」と、怒られてしまいます・・・。 人の意見に左右されて、色々悩む私を見るのが本当にいやだと言います。 こうやって、ネットのサイトで相談するのもよく思わないみたいです。 しかし、彼の話を聞いてるとちょこちょこ昔から 私との事で、彼も女友達に相談したりしているみたいなのです。 私は別に、私との事を女友達に相談するのは全然いいんです。 むしろ私も、彼氏との事は男友達に相談します。(男性の意見を聞けるから。) ある一時期、彼と私がケンカして連絡を1カ月くらいしていなかった時に mixiで彼の女友達から、足跡がありました。 私と彼は、アカウントはお互い知っていますが、マイミクでもなければ共通の友人もいません。 その女友達と、コミニティなどひとつも共通していないし、おかしいな?と思いましたが 昔から私のブログを勝手に自分の友達に見せたりする彼なので、まあ相談でもしてるんだろうと思っていました。 しかし、後日その事を聞いたところ 「知らない。暇だったんじゃない?」「全然そんな事はしてないし、する意味もない。」「わからないけどなんか検索でひっかかったんじゃない?」と、知らないの一点張りです・・・。 ちなみに私は、知らない相手からの検索に引っかからないようにしています。 私はうそが嫌なので、なぜ彼はそこまで隠したがるものなのでしょうか? 異性の友達に相談って、そんなに恥ずかしい事ですか?

  • 「友達としてしか見ていないから」とふられたのに、ストーカーのような行動を受けています

    以前も似たような質問をしましたが、状況が少しずつ変わってきたので改めて質問いたします。 当方20代独身女性です。 知人の20代独身男性Aさんの行動が理解できないので、皆様にご相談いたします。 Aさんからのお誘いでこれまで何度も二人きりで食事に行きました。 その度、Aさんは私に気があるような言葉を言ってきました。 私はAさんに次第に惹かれていきました。 しかし、それと並行するように、私はAさんが、夜や早朝に私の自宅の前を行ったり来たりしているところを何度か目撃していました。 この事を友人に相談したところ「よっぽどアンタの事を好きなんじゃない?」と言われました。まぁ悪く言えばストーカーまがいのような状態なのですが、私はAさんの事が既に好きでしたし、見なかったことにしてこれまで通り、普通にAさんに接しました。 その後、何度も食事などを重ねて、私からAさんに告白しました。 しかしAさんの答えはNOでした。 理由は「昔、彼女を他の男に寝取られてから、人を好きになるという感情が欠落してしまって、恋愛することができない。好きになってくれたのは嬉しいけど、俺は君を最初から友達としてしか見ていない。彼女にはできない。」というものでした。 Aさんがトラウマのようなものを抱えていることは何となくこれまでの付き合いで感じてはいたので、Aさんに同情する気持ちを持ちました。 しかしそれと同時に、異性として見ていないという割に、今までよくも人を勘違いさせる言動をしてくれたものだと、逆に腹立たしい気持ちにもなりました。(長くなるのでここでは省略しますが、私が勘違いしてもおかしくない言葉を何度も何度もAさんは話してきました。) その後、私はふられたショックでAさんに会うことも連絡することもできなくなりました。 するとそれから2ケ月ほど経った頃、私の自宅に一本の電話がかかってきました。 私の母が電話に出たのですが、 男性:「△△と申しますが、○○(私の名)さんはいらっしゃいますか?」 母 :「○○は、まだ仕事から帰っておりませんが…どちらの△△さんですか?」 男性:「ツーツーツー」(電話を突然切る) という内容だったそうです。 私の母はなんだか怪しいと思い、ナンバーディスプレイに表示された番号をメモしていました。電話の声は20代の若い男性だったとのことです。 母がメモしていた番号を見ると、それはAさんの電話番号でした。 しかも△△と名乗った名前は、Aさんの本名ではない別の苗字でした。 それからまた1ケ月経った先日、私の携帯にAさんから「最近、全然顔見せないね…。」というようなメールが入りました。 そこで皆様の質問です。 直接メールしてきてくれた事だけは、私を気にしてくれたのかなとは思っていますが、私の事を友達としてしか見ていないと言うのに、夜や早朝に私の自宅前をうろつくという行動。そして、ふった後にも、偽名で自宅に電話をかけてきたり…訳がわかりません。 もうAさんの事を考えない方がいいと言われそうですが、Aさんの心理だけは知りたいです。どなたか、貴方様なりの解釈で構いませんので、Aさんの心理を推測していただけないでしょうか?

  • 「友達としてしか見ていないから」とふられたのに、ストーカーのような行動をする受けています

    (以前も似たような質問をしましたが、もう少しいろんな方からご意見をいただきたいと思い、質問いたします。) 当方20代独身女性です。 知人の20代独身男性Aさんの行動が理解できないので、皆様にご相談いたします。 Aさんは自分には彼女がいないことを私や複数の友人の目の前で公言しているので、彼女はいないものと思います。 Aさんからのお誘いでこれまで何度も二人きりで食事に行きました。 その度、Aさんは私に気があるような言葉を言ってきました。 私はAさんに次第に惹かれていきました。 しかし、それと並行するように、私はAさんが、夜や早朝に私の自宅の前を何度も行ったり来たりしているところを目撃していました。(私は家族と一軒家に住んでいるのですが、近くにお店もなければ他の住宅も建っていないような田舎です。) この事を友人に相談したところ「よっぽどアンタの事を好きなんじゃない?」と言われました。 まぁ悪く言えばストーカーまがいのような状態なのですが、私はAさんの事が既に好きでしたし、見なかったことにしてこれまで通り、普通にAさんに接しました。 その後、何度も食事などを重ねて、私からAさんに告白しました。 しかしAさんの答えはNOでした。 理由は「昔、彼女を他の男に寝取られてから、人を好きになるという感情が欠落してしまって、恋愛することができない。好きになってくれたのは嬉しいけど、俺は君を最初から友達としてしか見ていない。彼女にはできない。」というものでした。 Aさんが妙にトラウマを抱えていることは何となくこれまでの付き合いで感じてはいたので、Aさんに同情する気持ちを持ちました。 しかしそれと同時に、異性として見ていないという割に、今までよくも人を勘違いさせる言動をしてくれたものだと、逆に腹立たしい気持ちにもなりました。(長くなるのでここでは省略しますが、私が勘違いしてもおかしくない言葉を何度も何度もAさんは話してきました。) それなのにAさんは私が告白した時「まいったな」と言いました。その言葉が一番腹立たしく、そして『それじゃ今までのあなたの言動や行動はなんだったの!?』頭が混乱しました。 ふられた後の私は、なんとか自分の気持ちを落ち着かせようと思い必死でした。Aさんの顔を見るだけで、気持ちが不安定になるため、その後Aさんとは会わないようにしましたし、一切連絡もしませんでした。 するとそれから2ケ月ほど経ったつい先日、私の自宅に一本の電話がかかってきました。 私の母が電話に出たのですが、 男性:「△△と申しますが、○○(私の名)さんはいらっしゃいますか?」 母 :「○○は、まだ仕事から帰っておりませんが…どちらの△△さんですか?」 男性:「ツーツーツー」(電話を突然切る) という内容だったそうです。 私の母はなんだか怪しいと思い、ナンバーディスプレイに表示された番号をメモしていました。電話の声は20代の若い男性だったとのことです。 母がメモしていた番号を見ると、それはAさんの電話番号でした。 しかも△△と名乗った名前は、Aさんの本名ではない別の苗字でした。 そこで皆様の質問です。 私の事を友達としてしか見ていないと言うのに、夜や早朝に私の自宅前をうろつくという行動。そして、ふった後にも、偽名で自宅に電話をかけてきたり…。 訳がわかりません。 もうAさんの事を考えない方がいいと言われそうですが、Aさんの心理だけは知りたいです。どなたか、貴方様なりの解釈で構いませんので、Aさんの心理を推測していただけないでしょうか?