原因不明の病気に悩む、難病かもしれません

このQ&Aのポイント
  • 約1年前から下の画像の箇所が痛いです。特に、背骨を左に傾けたり、右へ背骨をそらした時に左のお腹あたりにピリピリとした痛みがあります。
  • 仰向けに寝転んだ時は痛みは感じないのですが、椅子に座っていると左下腹部の筋肉が圧迫されたように痛み、違和感があります。身体を左右にひねった場合、左右の腹の感覚が全く違います。
  • 今までにカイロプラクティック、整形外科でのリハビリ、鍼灸、整体を受けましたが全く効果はなし。CT、MRI、血液検査、をすべて受けましたが異常なしでした。内科では、ガスが溜まりやすい体質とのことで腸の働きをよくする薬をもらい、試してみたものの効果はなし。
回答を見る
  • ベストアンサー

難病でしょうか?原因不明の病気に悩んでいます。

約1年前から下の画像の箇所が痛いです。 当初はパソコンによる長時間の不良姿勢による腰痛かなと思っていました。 特に、背骨だけを左に傾けたり、右へ背骨をそらした時に左のお腹あたりに ピリピリとした痛み?鈍痛?筋肉痛?のような痛みがあります。 仰向けに寝転んだ時は痛みは感じないのですが、 椅子に座っていると左下腹部の筋肉が圧迫されたように痛み、違和感があります。 身体を左右にひねった場合、左右の腹の感覚が全く違います。 今までにカイロプラクティック、整形外科でのリハビリ、鍼灸、整体を 受けましたが全く効果はなし。 CT、MRI、血液検査、をすべて受けましたが異常なしでした。 内科では、ガスが溜まりやすい体質とのことで腸の働きをよくする薬をもらい、 試してみたものの効果はなし。食生活、睡眠ともに普通です。 正直もう打つ手はないのではないかと絶望しています。 どなたか原因が予測できる方はいらっしゃらないでしょうか…? また、何かおすすめの診療科目はありませんでしょうか…? 回答よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

症状からするに内臓系か神経系の可能性が高いと思います。 >特に、背骨だけを左に傾けたり、右へ背骨をそらした時に左のお腹あたりに >ピリピリとした痛み?鈍痛?筋肉痛?のような痛みがあります。 >仰向けに寝転んだ時は痛みは感じないのですが、 >椅子に座っていると左下腹部の筋肉が圧迫されたように痛み、違和感があります。 >身体を左右にひねった場合、左右の腹の感覚が全く違います。 痛みと圧迫感の感じからすると内臓系の気がしますが 整形外科などで見て問題ないのであれば 神経かと思います。 その場合は神経内科の範囲となるかと思います。 ただ、ありがちな坐骨神経痛などは整形外科での 診療が多いですので一概には言えないかと…。 http://hospital.jpn.org/ などの病院に関するクチコミシトがありますので お宅の近辺での適合する診療科で口コミの評価が高い 病院を受診してみてはいかがでしょうか? また、通っても改善のなかった病院なども 口コミしていただければ以降に受診される方の ためになるかと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ねじれ腸でしょうかね http://blg.mania-info.com/?eid=1682 大腸内視鏡か専門の機械がある病院ですと判るみたいですよ