• ベストアンサー

妄想が一つ叶うなら

妄想が一つだけ現実で叶うなら、どんな妄想を叶えますか? 私は…(自主規制)します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#165677
noname#165677
回答No.8

こんばんは。 片想い中のあの人と両想いになれて それで私のことをずっと愛しつづけてくれることです!!(〃▽〃)

ngkdddjkk
質問者

お礼

女性はそれが一番幸福ってことですな。 末長くお幸せに(笑) ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (15)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.16

こんにちは。 手をかざしただけで、人の悩みや病気をなおせる力を持って 日本全国を行脚する。 最低限の報酬だけ頂いて、あとは寄付するか たまにおいしいものを食べたり、いいホテルに泊まり豪遊する。

ngkdddjkk
質問者

お礼

素晴らしい超能力ですね。 まさに空想科学。 ご回答ありがとうございます。

noname#157952
noname#157952
回答No.15

可愛い女子高生にモテモテになり、付き合いたいです!! d=(^o^)=b そして一緒に暮らしたいです! (^q^) やっぱり女子高生可愛いなぁー大好きです!!

ngkdddjkk
質問者

お礼

一番良い年代ですな! 妄想らしい妄想ですね。女子高生とアンナことや…(自主規制) ご回答ありがとうございます。

回答No.14

バイト先の病院の寝たきりのおばあちゃん達が元気に歩けるようになってほしいです。

ngkdddjkk
質問者

お礼

おばあちゃん思いなんですね。 でも、それは妄想なんでしょうか(?_?) ご回答ありがとうございます。

noname#159326
noname#159326
回答No.13

こんばんは。 永遠の若さを手に入れる事(o ̄∇ ̄o)♪

ngkdddjkk
質問者

お礼

女性の永遠のテーマですな。 年はとるもの。私はその人が好きだったら別に構いません。 ご回答ありがとうございます。

noname#157354
noname#157354
回答No.12

規律を守り、秩序を保ち、諸外国とも堂々と渡り合える、我が祖国・日本。

ngkdddjkk
質問者

お礼

退会前にお礼を待ちましょうね?

noname#161640
noname#161640
回答No.11

世界平和。 人が、その人の主義主張宗教人種性別などにより殺されることのない世界。

ngkdddjkk
質問者

お礼

一番はオウム事件ですかね。 他にもありますが。他人の思想云々で殺されてはたまらないですからね。 しかし、20世紀からの人口爆発はどうしたら良いものやら… ご回答ありがとうございます。

回答No.10

耕せる田畑と綺麗な川の流れる横に、水車のついた天窓や明かりとりの多いウッドハウスのある田舎町で長閑に暮らしたい☆ (果物や木の実の木々がたくさんあり、絵や詩や手作りの物を売り時折生計を潤わせ、時計は太陽とお月様、お部屋には手動の蓄音機に足踏みミシンに機織り、釜戸にお風呂に厠はお外にあり、稀に携帯で動画を見たり、今いるペットちゃんの様に心打ち解ける動物が一緒☆交通手段は太陽光発電バイクと自転車☆まだ妄想夢はつきませんけれど控えます☆)

ngkdddjkk
質問者

お礼

田舎暮らし希望ですか。 私の実家も田舎でしたよ(水車はありませんでしたが)。 スローライフって素晴らしい。今になって実感してます。 ご回答ありがとうございます。

回答No.9

 こんばんは。  山下智久くんとデートしたいです。

ngkdddjkk
質問者

お礼

annkoromochiさん、こんばんは。 あなたが一番ピンポイントな妄想していますよ(笑) でも、そういう風に本能に生きるのがどれだけ素晴らしいか… またどこかで! ご回答ありがとうございます。

  • gin_neko
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.7

魔法使いになりたい。 最近の戦う魔法使いじゃなくて 昔の呪文一つで何でも出来るような奴です。

ngkdddjkk
質問者

お礼

魔法使いですか~。 中々ロマンがありますな。 ご回答ありがとうございます。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.6

こんばんは。 みなさんの希望のウソツキ星になる、いや、ウソツキ月、それともウソツキ太陽のほうがいいかなぁ・・・

ngkdddjkk
質問者

お礼

ウソツキさんは大いなる存在になりたいのですね。 常に照らし続ける太陽より、味のある月になられてはいかがでしょうか?ウソ月…なんてね(笑) ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妄想癖をもつ学生

    こんにちは。多くの回答が寄せられれば嬉しいです 私は小学2年生頃から妄想癖があります。妄想というのはネガティブに考える方ではなく、言葉通り頭の中で想像することです。 小学生までは就寝時間に寝落ちするまでだったのですが、中学生になってからはそれに加えて勉強時間にまで妄想するようになりました。さらにはつい最近は、インターネットをしていようが授業中だろうが妄想してしまいます。一度考え出すと我慢が出来ないのです。このままではダメだという危機感で一旦中止することができても、数分後にはまた妄想に耽っている自分がいます。自分が妄想癖を持っていると気が付いた時にはもう、自主規制なんてできないレベルまで来ていました。 思春期だから ということもあるのかもしれませんが、私の場合は重大だと思います。もっと現実のことに集中して過ごしたいのに、すぐに妄想の世界に吸い込まれてしまいます… …やっぱり私は人一倍純粋じゃないのですか? 今すぐにでも治したいです。 どうすればいいのですか…

  • 妄想で落ち込んでしまう

    私は自分の妄想で傷ついてしまいます。 もしも空が飛べたら‥とかのファンタジーの妄想ではなくて、現実味がある妄想が多いです。 例えばよく妄想に出てくるのは、彼氏が浮気をしていて、相手の顔や話しているところなど、頭の中で映像として流れてきます。 声や動きも現実のように流れてきます。 とにかく現実になってほしくないし、考えたくもないことの妄想をいつの間にかしてしまいます。 それが現実のようでとても落ち込みます。 自分に自信がなさ過ぎるがゆえに、大切な彼に見捨てられる不安からいつの間にか妄想として疑似体験して傷つかないようにしている気もします。 でも、妄想と現実がわからなくなるのがとても怖いので、今すぐにでも妄想して傷つく癖をやめたいです。 どうすれば妄想で落ち込んだり傷つくことがなくなるでしょうか? いっそのこと妄想しなくなるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 妄想壁かもしれません

     私のことなんですが、変な夢というか、妄想をしがちです。前からんんですが、一人でいるとき 絶対ありえないだろうことを想像して ニコニコしたり時には泣いたりしてしまいます。    ・・・特に困ることはありませんが、今後 現実に悲しいことに直面する場合 妄想に逃げがちな自分が確かにいます。 出来ればしっかり現実と向き合うため  に妄想にふけるのをやめていきたいのですが、どうすればいいか分かりません。   どなたかアドバイスなどあれば教えてください。

  • 妄想は大事

    皆さん日頃、妄想してますか? 私は妄想ができず悩んでいます。年を取ったからでしょうか?もうすぐ36歳です。 年をとったら妄想する頻度も減りますか? ここで言う妄想は、楽しい妄想です。 現実が辛いときに少しの時間現実逃避して前に進む力を得る前向きな妄想のことです。 内容が人に言えないような恥ずかしい妄想でも、それが次の一歩、明日への活力、夢や希望に繋がるならいい妄想だと思います。 精神が健康な人はご存知ないかも知れませんが、精神を病んでる時はそういった妄想ができなくなります。現実のことしか考えられなくなったときに人は病みます。たぶん、逆だと思われていると思います。統合失調症はさておき、精神を病んだ人は四六時中妄想の世界に居て、脳内お花畑だとか…病気によってはごく稀にそういうパターンもあるでしょうが、多くの場合、前向きな妄想が一切できなくなるんです。 病んだから妄想できなくなるのか、妄想できなくなるから病むのか、どっちが先かわかりませんが、本当に妄想は人がまともに生きて行くためには重要な精神活動です。 そう私は思うのですが、何かご意見があればお願いします。

  • 被害妄想をどこまで信じていいのか分かりません。

    私は学生時代虐めにあっていました。そのせいで被害妄想が身にしみて、被害妄想をしたことがすべて正しいと思ってしまって何も好きなことができません。 被害妄想は現実ではないから無視できる勇気を付けるにはどうすればいいのでしょうか? 被害妄想は現実だった場合はどうすればいいのでしょうか? 被害妄想は現実ではないのでしょうか?

  • 妄想してしまいます…

    いろんな妄想をしてしまいます… 俗に言う厨二病並みのものから、 テストで点が良かった時、 恋愛などが上手く言った時… 悪い時のも妄想して簡単に泣いてしまうこともあります(>_<) 妄想ばかりしていると何も手につかないんです… お恥ずかしいことに、妄想だけで3時間とか普通に過ぎていきます どうしたら良いでしょうか。 こんな自分が嫌です(>_<) 妄想した自分に近づこうにも、 今更頭の良さは追いつかなかったり、 顔が全然良くなかったりするので 妄想した自分に近づいて現実にする、ってのは無理だと思います(´・ω・`) 助けてください( ; ω ; )

  • 妄想壁が激しい・・・・

    自分は妄想壁がかなり激しいです。妄想の内容は恋愛だったり、なんかの大会で優勝したとこだったり、成績がクラス1位だったり、志望校に合格したり、とさまざまです。またこれらは必ずしもまったくありえないことではありません。ある程度現実的な妄想なども含まれています。 別に志望校の合格の想像ぐらいはモチベーションアップにつながるのでいいと思っています。ただ、そのほかにあまりにも勉強をする上で邪魔だったりするものがあります。 上にも書きましたが、たとえば恋愛ならまったくありえない話などではなく可能範囲のことです。自分はもてる訳ではありませんがもてない訳でもないです。半ば現実的な妄想だけに余計排除するのが難しいです。 まったく妄想をなくすのは無理だし、その必要もないと思いますが、今のままだとあまりにも激しいのでもっと少なくしたいと思っています。どうすればいいのでしょうか。どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 妄想を止めるには?

    被害妄想は最近おさまっているのですが、恋愛系の妄想にふけることが多くて、現実に戻るのがつらいと思っています。 一応、統合失調症ですが、この病気のせいにしてもいいのでしょうか? 仕事や生活の中での妄想をとめる方法はありますか?

  • 妄想が酷い

    大学生の女です。妄想が酷いです。妄想は今になって始まったことではなく、小学生の頃からずっとです。普通の人でも暇なときや寝る前などは妄想することもあるかと思います。でもそういうレベル じゃありません。起きたら寝るまでほぼずっと妄想です。勉強や趣味などやることに集中しなくてはいけないときでも気づけば妄想しています。おかげでやるべきことが全く進みません。やるべきことが面倒くさいと感じたことはあまりないのですが、妄想してしまうためとにかく集中力がないです。集中力がないから課題などは早め早めに少しずつ手をつける感じでやっていて、そのおかげで遅れたことはありません。あとはお風呂で髪や身体を洗っているとき、ネットやゲームをしているときでも妄想しています。小学生の頃からずっとこれです。直そうと思っても気づけば妄想しています。しかし妄想の内容を現実と間違えたことは一回もなくそこの区別はしっかりとできています。妄想の内容はほぼ誰かに好かれること、愛されることです。妄想に出てくる人や場所が変わってもこの内容はほぼブレません。たまに面白いことを妄想したりもありますがほとんどはこれです。どうしたら妄想をやめられますか?

  • 妄想女??

    インターネットを通じて出会った人に恋心を抱いています。その人とは300回を超 えた文章のやりとりで、相手の人格は細かいところまでわかっています。 相手は既婚者なので、ネットで毎日会うだけの関係ですが、私はその人がどんな ルックスであっても愛せる自信があります。 自分は妄想女ではなく現実的だと思っているけれど、友だちが妄想女と言ってき ます。 妄想女でしょうか?