• 締切済み

ビットマップのファイルが見れません。

XPですが、ビットマップ(写真画像)のファイルが見れません。

みんなの回答

• ittochan
回答No.5

>もともと自分のパソコンには >BMPファイルがありません。 では、 スタート→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」 →「ペイント」を開いて 適当に絵を描いて「ファイル」→「名前を付けて保存」でBMP形式で保存してみてください。 そのファイルは開けますか?

yuzu_yuko
質問者

お礼

質問への回答ありがとうございます。 しばらく問題のパソコンをはなれましたので解決しないままです。また次にお頼みします。

• ittochan
回答No.4

>すべてのBMPファイルがダメです。 >関係ないかもしれませんがネットワークで >共有にしているファイルの中のBMPです。 他のコンピュータ上にあるBMPファイルなんですね? 自分のコンピュータにあるBMPファイルは開くんですね?

yuzu_yuko
質問者

お礼

質問への回答ありがとうございます。 しばらく問題のパソコンをはなれましたので解決しないままです。また次にお頼みします。

yuzu_yuko
質問者

補足

>他のコンピュータ上にあるBMPファイルなんですね? そうです。 >自分のコンピュータにあるBMPファイルは開くんですね? もともと自分のパソコンにはBMPファイルがありません。 他のコンピュータから転送し、自分のパソコンにコピーしようとすると途中で固まります。

• ittochan
回答No.3

>ビットマップ(写真画像)のファイルが見れません。 Internet Explrerを開いて そのBMPファイルを放り込んでみてください。 開きますか(・ε・? すべてのBMPファイルが駄目なの(・ε・?

yuzu_yuko
質問者

お礼

質問への回答ありがとうございます。 しばらく問題のパソコンをはなれましたので解決しないままです。また次にお頼みします

yuzu_yuko
質問者

補足

開きませんでした。 すべてのBMPファイルがダメです。 関係ないかもしれませんがネットワークで共有にしているファイルの中のBMPです。

• sanori
回答No.2

かなり昔の記憶で、あやふやなんですが、ビットマップには複数のタイプがあったかもしれません。自信なし。 あと、最近私自身が経験したことなのですが、あるJPEG画像をWindows標準ソフトだと読めなくて、別ソフト(Pixia)だと読めたことがありました。 Pixiaは、フリーですし、けっこう使えるソフトなので、インストールしておいて損はないです。 もしもこれで、あなたのビットマップが読めたらラッキーですが。 http://www.forest.impress.co.jp/library/pixia.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/pixia.html
yuzu_yuko
質問者

お礼

• trapk
回答No.1

どういう操作をして、何のソフトを使って見えないんでしょう? 例えば、BMPファイルをダブルクリックしても表示されないとか。 インターネットのホームページで表示されないとか。 また、何らかのメッセージが表示されませんか? 表示されていたら、そのメッセージ内容も教えてください。 とりあえず、これだけだと何がどのように起こっているかわかりません。

yuzu_yuko
質問者

お礼

yuzu_yuko
質問者

補足

早速、ありがとうございます。 BMPをダブルクリックしても表示されません。メッセージはないですが砂時計が出たまま固まる状態です。ペイントで見ても何も表示されません。何かソフトをインストールしないとだめなのですか?