部活内の人間関係について(´;ω;`)

このQ&Aのポイント
  • 医学部大学一年生のテニス部で、女子が11人も入ったが最近になって女子の人間関係に悩んでいる。
  • 仲良くなれて自分のところに人が集まってくる子の特徴はどんな子なのか知りたい。
  • 心細さや寂しさから部活が嫌になってしまいそうで、人に依存しすぎる自分に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

部活内の人間関係について(´;ω;`)

私は医学部大学一年生のテニス部です。 今年は女子が11人も入って 入った当初はとても楽しみでした。 でも最近になって女子の人間関係を どうしたらいいのか迷っています。 私はみんなと仲悪くもなく良くもなく テニス部内にはいつめんという人がいません。でも、合宿とか遠征になるとやっぱり寂しくなるのでどこかに行こうと思うのですが、なかなか気が引けて、元々仲がいい子達の仲に入っていくことができません。 もう自然とグループもできています。 仲にはわざと私がリーダーよ?みたいな雰囲気を出している子もいます。そういう子が私は苦手でつい自分から離れてしまいます。 私は誰かと一緒にいないと不安になるし、誰かといないと仲間はずれになってるという気持ちになってしまいます。 一人でいても何も問題ないと思うようにしていますが、やっぱり少し心細いです。 みんなと仲良くなれて、自分のところに自然と人が集まってくるような子ってどのような子なんでしょう...? 今はなんか出遅れた感があるんですが 今からでもまだ皆の中に入っていくことは出きるのでしょうか(´;ω;`)? このままじゃ、心細くて寂しくて部活が嫌になってしまいそうです(´;ω;`)自分でも何となく人に依存しすぎてるって言うのはわかってますが、どうしたらいいかわかりません(´;ω;`) アドバイスをおねがいします。

noname#175743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わかりますよ。 リーダー系にみせてる子には正直近付かないほうがいいです 居にくくなるだけです。 今からでも全然間に合いますよ!! 私も間に合いましたから! 話し掛けられやすい人から話し掛けてみましょ!! 少しずつ広がります

質問者

お礼

ありがとうございます(´;ω;`) 参考にして頑張ります! 引き続きアドバイス待ってます。