• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:業務用ポテトサラダの味につきまして)

業務用ポテトサラダの味再現法

kurorozu1の回答

  • kurorozu1
  • ベストアンサー率21% (12/56)
回答No.4

昔からのポテトサラダの作り方ですが http://cookpad.com/recipe/837565/ マヨネーズを混ぜるときに、生クリームを入れると市販の味になります 作り方も同じはずです 量はいつも測らないので、ぐるっと一回りぐらい なければ、コーヒーのミルクでも代用可能です 参考にしてください

KanemotoKnetou
質問者

お礼

ほうほう! これも考えもしなかった味付け方法です∑( ̄□ ̄;)ナント!!。  生クリーム(コーヒーポーション)のまろやかな味がマヨネーズだけのポテトサラダの酸味の優った味をまろやかにしてくれるというのも納得です(#^.^#)。  お砂糖系とクリーム系なら比較的容易に試してみることができますね(^O^) ご回答ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします(・∀・)

関連するQ&A

  • 芋の味のするポテトサラダ

    今日、グリルで食べた定食についてきたポテトサラダがすごくおいしかったんです。 具は、ポテトだけ。 マッシュしたポテトで、ごろっとしたポテトを 和えた感じです。 マヨネーズは薄く、芋の味が明確にしました。 こういうポテトサラダのレシピを御存じの方、よろしくお願いします。

  • 市販のポテトサラダの味付け

    スーパーなどで売っているポテトサラダやマカロニサラダのマヨネーズっぽい味付けはどうしているのでしょう?同じような味にしたくて、マヨネーズに酢をくわえても違う味です。ハナマサで、業務用のソースでないかと探しましたが、わかりません。どなたか教えて頂きたいです。市販のポテトサラダが時々、無性に食べたくなります。

  • ポテトサラダ

    ※ スーパー等で売っているワンパック200円くらいの   ポテトサラダであっても「これがそれだ」という   「納得の味」がする。 ※ うんじゃ、てなわけで家で作る-が、しかしあの味が出ない   材料 -ジャガ 玉ねぎ 人参 キュウリ ハム         それぞれ-ふかす 茹でる 塩もみしておく   調味料-塩 コショウ マヨネーズ マスタード ※ ジャガをつぶし 塩コショウ 粗熱が取れたら野菜類投入    マヨネーズや々多め  マスタード適量-かき混ぜて完成 ※ 不味くはない、完食出来る、しかし例の味ではない。    何か間違っているんでしょうか?

  • ポテトサラダで酢をレシピより多く入れてしまい…

    ポテトサラダを作っているのですが、 レシピで、酢を「小さじ2杯」を間違って 「大さじ2杯」で入れてしまいました・・・(T.T) やっぱり酸っぱいです・・・・(T.T) レシピは以下です。 http://cookpad.com/recipe/print/837565?page_type=2 まとめて大量に作ろうとしているので、 レシピの材料・調味料は3倍で、やってしまいました・・・・(T.T) もうジャガイモや野菜類を足すことはできません。。。。。 何とか、調味料を足して、食べられる味にできないでしょうか??? 塩コショー・コンソメ顆粒・しょうゆ、等々で酸っぱさをなくそうとしましたが、 やっぱり、出来上がりのポテトサラダは酸っぱいです。。。。 鍋に入れているのですが、加熱しても、酸っぱさは取れますか???? どうか、今日の晩ご飯に使うので、よろしくお願いします。 m(_ _"m)ペコリ

  • ポテトサラダで酢をレシピより多く入れてしまい…

    ポテトサラダを作っているのですが、 レシピで、酢を「小さじ2杯」を間違って 「大さじ2杯」で入れてしまいました・・・(T.T) レシピは以下です。 http://cookpad.com/recipe/print/837565?page_type=2 まとめて大量に作ろうとしているので、 レシピの材料・調味料は3倍で、やってしまいました・・・・(T.T) もう材料を足すことはできません。。。。。 何とか、調味料を足して、食べられる味にできないでしょうか??? どうか、今日の晩ご飯に使うので、よろしくお願いします。 m(_ _"m)ペコリ

  • ◆乾燥マッシュポテトの安く入手したい◆

    お世話になります。 乾燥タイプのマッシュポテトを安く売っているお店がありましたらご紹介下さい。 人間が食べるのではないので味の良し悪しや原産国には拘りません。 粉末タイプよりもフレークの方が好ましく、量は少量ではなく業務用などkg単位で探しています。 また、通販でも構いませんし、送料は別として完全にコストパフォーマンス重視で考えています。 宜しくお願い致します。

  • グレイビーソースの作り方!

    アメリカの家庭の味を再現しようとしたんですが、なかなか、ジャンキーさが出ないんですが、どうしたらいいでしょうか?市販の粉状のものと、缶詰は試したのですが…↓。家庭で簡単に作れる方法教えてください!宜しくお願い致します。ついでに、マッシュポテトの作り方も教えてください!

  • 輸入ポテトVSスーパーのジャガイモ

    業務スーパーでヨーロッパ産の冷凍ポテトが198円で買えます。油で揚げるように書いてありますが、油は体に良くないので、そのまま電子レンジで6分くらい加熱して、塩を振りかけてたべます。とても美味しいです。しかし、食べ終わった後唇がひりひりします。 スーパーのジャガイモ薄く切った後、レンジでチンしてたべるのもまあまあおいしいです。すごくおいしいわけではありません。こっちは食べ終わった後も唇はひりひりしません。 両方食べて思ったのですが、輸入冷凍ポテトは味付けやその味にハマる麻薬(大げさですが)に近い調味料が入っているのかな?何か、ポテトが崩れないようにワックスでもかけられているのかな? また、ヨーロッパから日本までかなり距離があって、それで198円だから、品質は大丈夫なんだろうか?農薬等の害などはあるのだろうか?スーパーで売っているジャガイモはおそらく、国産だろうと思います。同じくらいの値段です。どちらのポテトがどのようにお得なのでしょうか?教えてくれると助かります。

  • ご飯を作るのが苦痛

    5才の娘が偏食?で困ります。 料理すると食べません。 フライドポテトは食べるけど、ポテトサラダや肉じゃがは食べません。 焼き肉は食べるけどすき焼きや肉野菜炒めは食べません。 野菜も生か茹でたものを一種類ずつお皿に分けてドレッシングかけると食べれますが、一緒に盛ってサラダにすると食べません。 味が混ざっているのが嫌みたいで、プレートなんかで隣のソースが少しでも付くと食べません(T-T) お弁当も、中できっちり区切って味がうつらないように工夫してます トマトだけのスパゲッティ、納豆ごはん、海苔ごはん、お蕎麦、卵ごはんのローテーションです。 コロッケ、餃子なども食べません。 一緒に作っても食べてくれません。 それに、ちょっとおしょうゆが変わっただけでたべてくれなくなったり、昨日は食べたのに今日は吐いてしまうなとなど。 見ただけで気持ち悪く思い、吐いてしまったりするのでもう疲れてしまいました。 毎日同じもの食べなくなってきて行き詰まっています。 私の気の持ちようや、食事の作り方などアドバイスほしいです よろしくお願いします

  • 業務スーパーのポテトサラダ

    業務スーパーで1kg??のポテトサラダに興味があるのですが,開封したらどのくらい日持ちできますか?保存方法とかも教えてくださいm(__)m