• 締切済み

エチブロ廃液の処理方法

私の研究室ではエチブロ廃液をまず光に当て、分解させてから有機廃液として処理してますが、非常に時間がかかるため他の処理方法を探しています。 少し調べたところ、活性炭に吸着させて処理する方法がありましたが、詳しい処理方法を知っている方がいたらおしえて下さい。また、他の処理方法も知っていたらおしえて下さい。

みんなの回答

• psalm
回答No.1

100mlに対して100mgの活性炭を入れて、1時間置いておきます。 それからろ紙でこしてろ液は流しに、ろ紙は燃えるゴミで出します。 エチブロを吸着するフィルターも売っていて、20Lまで処理できるので 便利です。