• ベストアンサー

離婚 調停 申請 必要な物

離婚調停で必要な物は、 戸籍謄本と申請書、1200円の収入印紙と郵便切手で大丈夫ですか? 夫婦関係調整でいいんですよね? 土日の間に旦那にバレないようにしたい為、焦っています。 どうかよろしくお願いします。

noname#157510

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.1

離婚調停で必要な物は、 戸籍謄本と申請書、1200円の収入印紙と郵便切手で大丈夫ですか? 夫婦関係調整でいいんですよね?(離婚か、円満調停かを選べば良いのです。) ↑その通りです。郵便切手は80円のものを10枚です。 現在、ご夫婦は同居ですか。もしそうなら、気まずい毎日が続きますね。(土日に旦那にバレないように・・・、とお書きですので。)あと、夫婦関係調整でいいんですよね? 離婚か、円満調停かを選べば良いのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。早速準備したいと思います。 普通の郵送で大丈夫ですよね?