• ベストアンサー

誕生日のお弁当

彼氏に誕生日にお弁当を作りたいと思います。 お弁当は一緒に食べます。 今決まっているのは、 ・ちらし寿司をおにぎりにしてラップでくるんだもの。 ・きんぴらごぼう ・ちくわの磯辺あげ です。 季節がら傷みやすいと思うので、すべて火を通したものにしたいと思います。 彩りも考えながら、ほかに何かいいおかず、アイディアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

noname#160916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.1

うわぁ~、ちらし寿司のお弁当。いいですね。 彩りもだけど、男性ならもうちょっとボリュームがあると良いかなぁと思うので、私だったら ・揚げ物 → ちくわじゃなくて鶏のから揚げにします。 ・ちくわ → 開いて梅干しを叩いたものとシソの葉(きゅうりやチーズでも可)を乗せ、切り開いた部分が両端になるように巻き、爪楊枝でとめます。 ・お弁当で外せない、卵焼き ・いんげんの胡麻和え を足します。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ちくわ、とても素敵ですね! 梅干しなら腐敗防止にもなりますし。 卵焼きはハート形にする予定です(^^) 緑にいんげんですね。 ぜひ参考にさせていただきます! ありがとうございました。