• 締切済み

夫とある女性とのやりとり

すみません、10年ぶりくらいにフェイスブックでおそらく昔好きだった人(うちの夫)を探して見つけ出した女性と夫のやり取りです。 皆様どのような印象をもたれますか? 自分が持った印象が理性を失っているからなのか自信がないので皆様に意見を伺いたいです。。恥ずかしい質問ですみません。 久しぶり!私のことわかるかな?8年前に結婚して苗字変わったけけど旧姓がXXのXX子です。少し前にXXくんだと気づいたんだけど覚えていなかっったらショックだからと思って。。パパになったみたいだね、おめでとう。元気そうでよかった! >もちろん分かるよ。XXさんも子供できたんだね。ちょっと似てるねミキシー見たらすぐわかってフェイスブックでも見つけたけどれんらくしてなかったというかもう2ヶ月も前に連絡くれてたんだ。メッセージには全く気づいてなかった、連絡遅くなてごめん。そちらも元気そうでよかった・ >ミキシーも登録してるの?まさか気付かれていたとは!うちの息子似ているかな?最近よく言われるけど・XXくんが社会人になってしかもパパになったなんて不思議な感じ >XXってとこですぐわかった。フェイスブックもミキシーも何もしてないけどね。XXさんに息子がいるっていうのもすごく不思議な感じ。お互い様だね。こどもはそっくりだね。男めになるね。可愛い感じになるのかもだけどね。 >XXで気付かれるなんて私ってよっぽどあのころと変わってないってことじゃんよー()確かに。。XXくん今東京にいないの?私は相変わらずXXだよ♪てゆーか、奥様に嫌がられたりしたら私の話しかととかしちゃってね!まさか友達リクエストしてくれると思ってなかったから。。ありがとう!フェイスブックとかでXXくんの近況知りたかったけどあまりやってなかったみたいだね。私はふと懐かしく思い出してXXくんのことをミキシーやフェイスブックで探してたってのが本音☆ >今はXXで単身赴任中だよ。だから奥さんは特に問題ないよ。そっちこそ旦那さんは大丈夫?XXさんどうしてるかなっておもって俺も同じく探してみちゃったというところ。旧姓でいれててくれてよかった・ >仕事頑張ってるんだねー!単身赴任じゃ大変だね。うちの旦那は殆ど家にいないし寝るだけの家だか子供を幼稚園バス停まで送って帰ってくるまでの今が私の自由時間☆夜も殆ど一人だしだんだん飽きてきた専業主婦。だから余計に昔を思い出したりあの人元気にしているかなとか思ったりするよ。XXくんの近況是非聞かせて欲しいと思ってメールしたんだ! 以上です。なんだかとても裏切られたような寂しい気持ちでいっぱいです。私は考えすぎでしょうか。 補足どっちかというと女性がより積極的な感じですが普段はろくにメールもしない夫なので衝撃です。。

みんなの回答

回答No.7

あなたから彼女に連絡f^_^;)、とったら? 「××の家内です。気分悪いです連絡遠慮して下さい。」 絶対浮気します。 取り返しつかなくなってからでは遅いです。 時間の問題だと思います。 経験者語るですから、なんらかの手を打ちましょう。

回答No.6

女性です。会いたいのがミエミエのいやなメールのやり取りですね。 >夜も殆ど一人 >飽きてきた専業主婦 やるき満々の誘いの言葉ですね。私ならもう少し遠まわしに言いますが この女性はよほど暇で刺激が欲しいのでしょう。 >なんだかとても裏切られたような寂しい気持ちでいっぱいです。私は考えすぎでしょうか。 考えすぎではないと思います。 やるき満々の女性から しかも過去の女性からの誘いは男性としては 余計に乗りやすいです。見ず知らずの女性だと相手が全くどんな人かわからないので ちょっとは警戒しますが 知っている人となると 気心も知れていて そこらへんで恐れる必要がありません。 しかもお互い既婚なら男性にとって こんなに都合のいいことはないでしょう。 あなたもフェイスブックに登録して 旦那さんに友達リクエストを出しましょう。 旦那さんが友達にしてくれなかったら 何かあるの?と言いましょう。 あなたに一番に私の友達になって欲しいから。すぐOKして!と 明るく そして 断固とした態度で言いましょう。 彼らが電話番号や直接連絡の取れる方法を交換する前がポイントです。 遅くなったら 二人で懐かしがって会うことになるでしょう。 これ以上 ふざけた内容のメールを交換させない 唯一の手段です。

回答No.5

七夕の日に相応しい話しですな・・・。 FBのタイムラインでやり取りする話しでもないし、 メッセージは覗けないし。 旦那さんがFBパスを教えるわけないし。

• Qoo51
回答No.4

男女間に友情は成立する、あるいは成立しない。 人によって考え方が違うから判断が難しいですよね。 私の場合、仲の良い男友達が何人かいるのでfacebookやskypeで連絡をとりあうことは時々ありますよ(私も既婚者です) facebookやってると、つい昔の彼氏とか同級生とか懐かしくなって名前を検索してしまうんですよね。 別に深い意味は無いです。 相手の女性が積極的な感じなので、不安になる気持ちは分かります。 でも、まだ浮気したわけじゃないし。グレーゾーンってところでしょうか。 決定的な証拠を掴むまで、もう少し様子を見るというのはどうでしょう? 相手の女性も家庭をもっていることですし、本気になるにはお互いリスクが大きすぎます。 私なら、気付かないフリをして、旦那を自由に泳がせておきます(でも二人の監視は続けますよ) もし私を裏切るような行為をした時は、その時は反撃に出ます。決定的な証拠があれば、強気に出れますし。 相手の女性は家族もいますし、私だったら『家族同士で話し合いしましょうか?』と、少し脅すくらいのことはしますね。 もう少し堂々と構えていきましょうよ。真面目なんですね。もっと強かな妻になっても良いのでは?!

回答No.3

旦那さんもわざわざ単身赴任中をアピールしていますが、 どちらかと言えば、女性の方が誘ってますね。 >うちの旦那は殆ど家にいないし寝るだけの家だか子供を幼稚園バス停まで送って帰ってくるまでの今が私の自由時間☆夜も殆ど一人だしだんだん飽きてきた専業主婦。 この辺なんて、男の私が読んでても気持ちが悪いです。 この程度で質問者さんが「裏切られた」と思うのも正直どうかと思いますが、 このまま行けば、裏切る日が来そうな予感がプンプンします。 ガードの緩そうな女性には、男はとりあえず行きがちですからね。 この2人が飲みに行ったら、確実にアウトだと思います。 携帯メールを見たのなら言いにくいでしょうが、 facebookなら見られても仕方がないので...。 あっ、メッセージということは盗み見ですか? 難しいですが、「浮気したら終わりね。」ぐらいだけでも言っておいて損はないのでは。 それなりに抑止力になる気がしますけどね。 相手の女性が不細工なおばさんになっていることを陰ながら願っておきます。

回答No.2

よほど旦那様を好きでいらっしゃるんですね~、 気にする事ないと思いますよ。 相手の女性に応えなくては、という旦那様の「大人になった気を使える自分」を楽しんでるだけだと思います。 余韻を楽しませてあげては?♪

• kanau122
回答No.1

うーんどうなんでしょう。 学生時代の同級生、とかただの友達関係で、昔つきあっていたとかでなければ、やけぼっくりに火をつけようと思って探したわけではないでしょうし、お互いに子供の話や夫、妻の話から入っているところをみると、今の段階で「裏切られた」というのは大げさかなとは思います。 ただ、今後このままやりとりが続いた場合、どこでどうなるかは誰にもなんともいえないのではないかなとも思います。 相手の家庭の状況と、質問者さんの家庭の状況がしっかりしていて、お互いになんの不満もなければおかしなことにはならないかもしれませんが、ご主人が単身赴任で、相手の女性がご主人や今の生活に不満や退屈さを抱いている状況なので、ちょっとしたきっかけで魔がさす可能性はゼロとも言い切れないですが、こればかりはお互いの性格や成り行きやいろんなことがちょっとした違いで代わってくると思うので、誰にも予想はできないと思います。 ただし、住んでいるところなんかが近くなければそんなに危険はないとは思いますけど・・ でも、今の段階で、起きていない浮気心を疑って相手につっこんだり指摘したりしまうようなことをすれば、おそらくあなたの印象も悪化するので、悪いほうに転がる可能性もあるかもしれません。 まずは、あなたの家庭を大事にして、ご主人が他へ気持ちがむかないような奥さんでいることのほうが大事かなと思います。 女性が積極的でもどうあっても、結局最後は据え膳食うも食わないも男性の意思ひとつですからね。。。