• 締切済み

夫とある女性とのやりとり

すみません、10年ぶりくらいにフェイスブックでおそらく昔好きだった人(うちの夫)を探して見つけ出した女性と夫のやり取りです。 皆様どのような印象をもたれますか? 自分が持った印象が理性を失っているからなのか自信がないので皆様に意見を伺いたいです。。恥ずかしい質問ですみません。 久しぶり!私のことわかるかな?8年前に結婚して苗字変わったけけど旧姓がXXのXX子です。少し前にXXくんだと気づいたんだけど覚えていなかっったらショックだからと思って。。パパになったみたいだね、おめでとう。元気そうでよかった! >もちろん分かるよ。XXさんも子供できたんだね。ちょっと似てるねミキシー見たらすぐわかってフェイスブックでも見つけたけどれんらくしてなかったというかもう2ヶ月も前に連絡くれてたんだ。メッセージには全く気づいてなかった、連絡遅くなてごめん。そちらも元気そうでよかった・ >ミキシーも登録してるの?まさか気付かれていたとは!うちの息子似ているかな?最近よく言われるけど・XXくんが社会人になってしかもパパになったなんて不思議な感じ >XXってとこですぐわかった。フェイスブックもミキシーも何もしてないけどね。XXさんに息子がいるっていうのもすごく不思議な感じ。お互い様だね。こどもはそっくりだね。男めになるね。可愛い感じになるのかもだけどね。 >XXで気付かれるなんて私ってよっぽどあのころと変わってないってことじゃんよー()確かに。。XXくん今東京にいないの?私は相変わらずXXだよ♪てゆーか、奥様に嫌がられたりしたら私の話しかととかしちゃってね!まさか友達リクエストしてくれると思ってなかったから。。ありがとう!フェイスブックとかでXXくんの近況知りたかったけどあまりやってなかったみたいだね。私はふと懐かしく思い出してXXくんのことをミキシーやフェイスブックで探してたってのが本音☆ >今はXXで単身赴任中だよ。だから奥さんは特に問題ないよ。そっちこそ旦那さんは大丈夫?XXさんどうしてるかなっておもって俺も同じく探してみちゃったというところ。旧姓でいれててくれてよかった・ >仕事頑張ってるんだねー!単身赴任じゃ大変だね。うちの旦那は殆ど家にいないし寝るだけの家だか子供を幼稚園バス停まで送って帰ってくるまでの今が私の自由時間☆夜も殆ど一人だしだんだん飽きてきた専業主婦。だから余計に昔を思い出したりあの人元気にしているかなとか思ったりするよ。XXくんの近況是非聞かせて欲しいと思ってメールしたんだ! 以上です。なんだかとても裏切られたような寂しい気持ちでいっぱいです。私は考えすぎでしょうか。 補足どっちかというと女性がより積極的な感じですが普段はろくにメールもしない夫なので衝撃です。。

みんなの回答

回答No.7

あなたから彼女に連絡f^_^;)、とったら? 「××の家内です。気分悪いです連絡遠慮して下さい。」 絶対浮気します。 取り返しつかなくなってからでは遅いです。 時間の問題だと思います。 経験者語るですから、なんらかの手を打ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

女性です。会いたいのがミエミエのいやなメールのやり取りですね。 >夜も殆ど一人 >飽きてきた専業主婦 やるき満々の誘いの言葉ですね。私ならもう少し遠まわしに言いますが この女性はよほど暇で刺激が欲しいのでしょう。 >なんだかとても裏切られたような寂しい気持ちでいっぱいです。私は考えすぎでしょうか。 考えすぎではないと思います。 やるき満々の女性から しかも過去の女性からの誘いは男性としては 余計に乗りやすいです。見ず知らずの女性だと相手が全くどんな人かわからないので ちょっとは警戒しますが 知っている人となると 気心も知れていて そこらへんで恐れる必要がありません。 しかもお互い既婚なら男性にとって こんなに都合のいいことはないでしょう。 あなたもフェイスブックに登録して 旦那さんに友達リクエストを出しましょう。 旦那さんが友達にしてくれなかったら 何かあるの?と言いましょう。 あなたに一番に私の友達になって欲しいから。すぐOKして!と 明るく そして 断固とした態度で言いましょう。 彼らが電話番号や直接連絡の取れる方法を交換する前がポイントです。 遅くなったら 二人で懐かしがって会うことになるでしょう。 これ以上 ふざけた内容のメールを交換させない 唯一の手段です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

七夕の日に相応しい話しですな・・・。 FBのタイムラインでやり取りする話しでもないし、 メッセージは覗けないし。 旦那さんがFBパスを教えるわけないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Qoo51
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.4

男女間に友情は成立する、あるいは成立しない。 人によって考え方が違うから判断が難しいですよね。 私の場合、仲の良い男友達が何人かいるのでfacebookやskypeで連絡をとりあうことは時々ありますよ(私も既婚者です) facebookやってると、つい昔の彼氏とか同級生とか懐かしくなって名前を検索してしまうんですよね。 別に深い意味は無いです。 相手の女性が積極的な感じなので、不安になる気持ちは分かります。 でも、まだ浮気したわけじゃないし。グレーゾーンってところでしょうか。 決定的な証拠を掴むまで、もう少し様子を見るというのはどうでしょう? 相手の女性も家庭をもっていることですし、本気になるにはお互いリスクが大きすぎます。 私なら、気付かないフリをして、旦那を自由に泳がせておきます(でも二人の監視は続けますよ) もし私を裏切るような行為をした時は、その時は反撃に出ます。決定的な証拠があれば、強気に出れますし。 相手の女性は家族もいますし、私だったら『家族同士で話し合いしましょうか?』と、少し脅すくらいのことはしますね。 もう少し堂々と構えていきましょうよ。真面目なんですね。もっと強かな妻になっても良いのでは?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

旦那さんもわざわざ単身赴任中をアピールしていますが、 どちらかと言えば、女性の方が誘ってますね。 >うちの旦那は殆ど家にいないし寝るだけの家だか子供を幼稚園バス停まで送って帰ってくるまでの今が私の自由時間☆夜も殆ど一人だしだんだん飽きてきた専業主婦。 この辺なんて、男の私が読んでても気持ちが悪いです。 この程度で質問者さんが「裏切られた」と思うのも正直どうかと思いますが、 このまま行けば、裏切る日が来そうな予感がプンプンします。 ガードの緩そうな女性には、男はとりあえず行きがちですからね。 この2人が飲みに行ったら、確実にアウトだと思います。 携帯メールを見たのなら言いにくいでしょうが、 facebookなら見られても仕方がないので...。 あっ、メッセージということは盗み見ですか? 難しいですが、「浮気したら終わりね。」ぐらいだけでも言っておいて損はないのでは。 それなりに抑止力になる気がしますけどね。 相手の女性が不細工なおばさんになっていることを陰ながら願っておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

よほど旦那様を好きでいらっしゃるんですね~、 気にする事ないと思いますよ。 相手の女性に応えなくては、という旦那様の「大人になった気を使える自分」を楽しんでるだけだと思います。 余韻を楽しませてあげては?♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.1

うーんどうなんでしょう。 学生時代の同級生、とかただの友達関係で、昔つきあっていたとかでなければ、やけぼっくりに火をつけようと思って探したわけではないでしょうし、お互いに子供の話や夫、妻の話から入っているところをみると、今の段階で「裏切られた」というのは大げさかなとは思います。 ただ、今後このままやりとりが続いた場合、どこでどうなるかは誰にもなんともいえないのではないかなとも思います。 相手の家庭の状況と、質問者さんの家庭の状況がしっかりしていて、お互いになんの不満もなければおかしなことにはならないかもしれませんが、ご主人が単身赴任で、相手の女性がご主人や今の生活に不満や退屈さを抱いている状況なので、ちょっとしたきっかけで魔がさす可能性はゼロとも言い切れないですが、こればかりはお互いの性格や成り行きやいろんなことがちょっとした違いで代わってくると思うので、誰にも予想はできないと思います。 ただし、住んでいるところなんかが近くなければそんなに危険はないとは思いますけど・・ でも、今の段階で、起きていない浮気心を疑って相手につっこんだり指摘したりしまうようなことをすれば、おそらくあなたの印象も悪化するので、悪いほうに転がる可能性もあるかもしれません。 まずは、あなたの家庭を大事にして、ご主人が他へ気持ちがむかないような奥さんでいることのほうが大事かなと思います。 女性が積極的でもどうあっても、結局最後は据え膳食うも食わないも男性の意思ひとつですからね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 単身赴任の夫からの電話

    単身赴任の夫からの電話 先ほど単身赴任中の夫から電話がありました。 2歳の子供が寝たことを伝えると「また明日電話するよ」と言われました。 その上、1か月も前に赴任先に遊びに行ったのですが、自分のデジカメを持って帰らなかったか?と言われました。 盗人容疑をかけられて腹が立ったので「他人のうちに置いてきたのではないか?」「気になった誰かが持って帰ったのでは?あら家族写真が写ってる~とか思われてるんじゃない」とか言ったらものすごく怒って浮気を疑う私が悪いみたいになりお互いに言い合いとなってしまいました。最近特に浮気を勘ぐるとものすごい勢いで怒りだします。単身赴任でセックスレスなら疑われて当然でしょう。 以前連絡用に携帯を渡されていたのですが、その電話に何度か女性から電話がかかってきました。こちらが「もしもし」と返事すると切れてしまったのですが、その件があるので(本人には聞きませんでしたが)嫌みや釘さしの一つも言いたかったのです。 私が実家にいる時に夫が電話してきて(たまたまですが)子供に「今どこにいるの?」「だれがいるの?」と執拗に聞いていました。 この夫の態度はなんなんでしょうね。子供とそんな話しかできないのかって思います。 子供はつまらないからろくに電話の相手もしません。普段はパパと話したいと言っているのに。 あ~腹立つ! ひとりで家にいて、家庭の恥をはきだす場がなかったのでここで愚痴ってしまいました。。。 こんな感じでも結婚生活続いてますって方いらっしゃいますか? 寂しいと人間きつくなるんでしょうかね?

  • 夫が欲しくてたまりません

    主人が来週から遠方に単身赴任することになりました。今までは、セックスをしたいとも思わず、汗臭くて嫌だと思っていたのに、急に夫が欲しくてたまらなくなりました。仕事中も夫を思ってしまうし、帰って来るまでも待ちきれません。汗の臭いも大好きになってしまい、くっつきたくて仕方がありません。子どもたちは不思議そうに見ていますが、異常でしょうか。夫が行ってしまったら、私はどうなってしまうのか、不安です。

  • 警察官の夫からの連絡がない

    単身赴任中の警察官の夫がうちに連絡を全くくれません。単身赴任して半年経ちましたが夫かららの連絡がありません 電話出来ない理由は何なのでしょうか。

  • 夫の単身赴任について

    こんにちは。29歳、主婦です。 今後の生活について考えることがあります。 主人の勤めている会社は、全国に支店があり、この先間違いなく転勤があります。 今はまだ子供が生まれてないし、(妊娠中ではありますが、)小さいうちは、一緒についていこうと思っています。 でも、子供がある年頃になったら、一つの場所に腰を据えた方がいいのかな?と思いますが、パパがいないと寂しい思いをさせてしまうかなとも考えてしまいます。 もし単身赴任したとしたら、夫の食生活、私生活なども心配です。 自分自身はこういう経験がないので、どんなもんか分かりません。 実際、単身赴任のご家族がいらっしゃる方、自分がしてますという方、経験談、思ったこと、ご意見なんでもお聞かせ願えたらと思い質問しました。 よく「亭主元気で留守がいい」といいますが、そうなのですかね??

  • 夫の不倫のあと

    夫の不倫ですが、離婚せずになんとか一年生活していました。しかし、病気がちな子供がいるにも関わらず、3泊も旅行にでかけていたりと、私の中では許せる訳もなく…責めずにはいられず、彼にとっても私にとっても苦しい一年でした。 その頃に夫の会社の移動があり、夫はこれ幸いと単身赴任すると家を出ていきました。私が着いていくと言うと、一緒に生活したくない。着いてくるな、と言われました。 その後の夫は、全く自分からは家に連絡してこず音沙汰無しです。5歳の子供が電話を待ってるからと言っても、タイミングがないといったり、私からの電話も出てもらえないか数秒間で切られます。夫は、何を考えていると想像できますか?私には全くわかりません。。家族をすてとしか思えません…。また浮気をしているのかもしれません。単身赴任先にも来るなと言われます。私に愛情がないのならさっさと離婚したほうがお互いに良いと思うのですが、離婚する話すらできません。 夫は何を考えているのですか?私はここで待つだけでいいのでしょうか?単身赴任先では、仕事は大変キツくなっているかとは思います。給料が20万以上アップしました。仕事でくたくたすぎて、連絡できない?わかりません。。

  • 単身赴任後帰ってこない夫

    結婚8年目です 夫が3月に予想外の転居を伴う異動となり子どもの小学校のこと、私が住みたくない地域への異動だった こともあり夫は単身というかたちで赴任していきました  子どもがいても昼間はそうでもないですが夜は寂しいというか心細い感じですね ただ電話やメールは私も子どもにも頻繁にしています 当初はGWに帰ると言ってたのですが帰省手当がどうのこうのとか言って帰って来ませんでした 新幹線で3時間くらいで帰れるので土日にでも帰って来てと言っても疲れているから、お盆に帰るからなどと言って・・・ でもその割には休日に単身赴任仲間とあちこち探索したり食べに行ったりしているそうです 電話の声も寂しいって感じよりも生き生き?とした感じですね でも子どもはお父さん帰ってこないの?って聞いてきます・・・ 私はいいとして(でもちょっとは会いたい?)子どもには顔を見せてほしいものですね 夫はひさびさに独りになって独身生活でも満喫しているのでしょうか? あと単身赴任のお父さんってどれくらいのペースで帰ってきますか? 距離にもよるでしょうけど

  • 夫の愛情は嘘か本物か

    また主人のことで相談です。何十回とこちらで相談しているから、見た方はまたかと思われるでしょうが今回もよろしくお願いいたします。 私達夫婦は、夫の不倫1年、夫を責めることをやめられないままの再構築1年、再構築失敗で不仲のまま夫は単身赴任へ、単身赴任中は連絡もなく、子供たちを連れていっても私とは会話もなし、、夫婦である意味も無いと感じて、私は離婚を決意していました。 しかし、年末、夫が帰省し(単身赴任1年間のうちたった2どめの帰省でした)、すると夫は人が変わったようで、私にも優しく、付き合っていた頃のようでした。私は夫の不倫発覚から2年間の中で今回が初めて心から笑えて、夫といて楽しいという気持ちを2年ぶりに感じました。 夫も、私との時間を大切にしてくれようとしているのかな、私に愛情表してくれてるのかなと嬉しく思いました。 一泊二日でまた単身赴任先に帰った夫ですが、以後やっぱり連絡もなく、それに知らなかったのですが、年末に十万円ほど引き出していました。(通常は生活費だけですが、年末はボーナス分から数万円と、年始にも一万円引き出していました。) 何に使ったのか夫に聞くのがこわいです。やっぱり私への愛情は表面上のもので本当はその十万円で彼女になにかプレゼントしたのかなとか、不倫してた時のように、彼女と旅行にでも出掛けたのかなとしか思えずに悲しいのです。帰省した一泊二日間くらいは、愛してない妻にでも演技で愛情あるように見せれるのかなと…、私の機嫌をとっていただけだったのかなと。。 夫といるかぎり、こんなきもちになったりなったりなったり、やっぱりしんどいなぁ…って、とても落ち込みます。 いろいろ啓発本を読み、夫婦の本を読み、自分は幸せだって、子供たちが元気で今の幸せを大切にしなくちゃっておもうのですが、夫がふと頭に浮かぶとものすごく落ち込んでしまいます…。 やっぱり夫の愛情を素直に受け止めれません。年末のお金もなんなのか、夫に聞いても私に知られて嫌なことは嘘をうまいこと言うに決まっています…。 どうしていいかわかりません。

  • 夫の考えていることがわこらない

    単身赴任先から夫が全く連絡してきてくれないのです。 仕事がきつくて、辛いと言っていました。単身赴任前より給料が30万もアップしたから、残業がすごいんだと思います。 でも、それで家族に電話しない、出来ないことは関係ありますか?浮気しているのかもしれません。 仕事でいっぱいいっぱいだから、電話もしたくないなんてことありますか

  • 夫の浮気をどうしたら許せますか(長文です)

    結婚5年目、子どもが二人います。 夫は会社の同期(双方29歳)です。 半年前に、夫が2年2ヶ月の単身赴任から帰ってきましたが、単身赴任中浮気をしていました。 後半1年間(二人目の子の出産前後)からはほぼ同棲生活だったようです。 相手は職場の後輩で、私や私たちの子どもとも面識があります。 夫は浮気ではなく本気だったと言っています。 単身赴任終了後(彼女も同時に東京に戻り、今も同じ職場で働いています)、夫は彼女に「君が好きだ。妻とは別れたい」と言っていたらしいのですが、彼女の方から別れを告げられています。 この半年間、私がいくらやり直そうと言っても「無理」の一点張りで家事も育児も放棄し、廃人のようだった夫が、彼女に「もう二人では会わない」と言われ、私の方から離婚を切り出した途端、「やり直したい」モードになっています。 夫の裏切りを思うとはらわたが煮えくり返る思いです。 もう信じられない、許せない、裏切りを忘れられない、と離婚届を突き出したい衝動と、パパ大好きな子どもたちのためにも、今回だけどうにか許すことができないか、夫を信じることができないか、…、いやできない!二度と彼に笑いかけることはできない!と毎日葛藤しています。 どうすればいいか分かりません。卑劣な夫を軽蔑しているし、離婚を決断しても、母子3人で幸せに生きられる自信はあります。このような思いで離婚を思いとどまった方、許した理由は何ですか。その後どうですか。信頼できていますか。また裏切られますか。

  • 夫の考えていることが全くわかりません。

    夫、私39歳、幼児2人、結婚7年目です。 夫が4月から単身赴任していますが、向こうから全く連絡してきません。子供たちが待っているから電話してあげてと言っても、タイミングがないといったり、私からの電話も出なかったり拒否されます。 このようになった経緯は、夫は一昨年前に不倫をしていました。初めての不倫だと思います。その頃は子供が入退院を繰り返していた頃だったのに、夫は不倫相手と3泊旅行し携帯電源OFFにしていたことがどうしても許せず。。夫の別れたくないと言われ再構築の方向を取りながらも責めずにはいられず、彼にとっても私にとっても苦しい一年を過ごしていたのです。 そのうちに彼が逆ギレ?嫌になった?のか、ちょうどその頃に仕事の移動の話がでて、俺は一人で行く。お前は着いてくるな!!と言われ一人で出ていきました。 単身赴任先の給料は20万以上アップし、一度話したときには、仕がきつくて、辛いと言っていましたから、本当に仕事がきつくて、連絡する余裕もないのかもしれません。が、浮気しているのかもしれません。連絡してきてくれない理由が、彼の考えていることが全くわかりません。 連絡してほしいって言っても、連絡してこない。それは連絡したくないからですよね?私からの電話も出てもらえないことが、多いです。 私は自分は嫌われているとしか思えません。 嫌われているなら彼のためにも、私のためにも、別れた方がお互いに良いと思うのです。それに不倫するような男だから。なぜ不倫したおっとは一人で独身生活を楽しめて、待つ私はここで苦しまないといけないのでしょうか。理不尽です…。嫌われているなら別れたいけど夫の考えていることが全くわかりません。 カウンセラーには今はじっと待つべき時だと言われましたが、待ってるだけでいいんですか?わかりません。辛いです…