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車のドレスアップや工賃に詳しい方に相談です!!

私は3ナンバーの国産セダンに乗っています。 (1)ヘッドライト・サイドミラー・後ろのウィンカーを常時点灯させようかと思っていますがこれをやるとバッテリーの減りや何かデメリットはありますか? またこちらの作業を車屋さんでやってもらう場合3箇所でいくらでしょうか?1箇所いくらでしょうか? (2)車の純正のオーディオの音があまりよくない為レッドニングしてもらおうかと思っています。友人が詳しいのでお願いしようかと思っていますが、レッドニングした場合メリット・デメリット教えて下さい。 また音は純正に比べどれぐらいよくなりますか?車屋さんに作業お願いした場合工賃いくらかかりますでしょうか? (3)のりやテープがついたままの中古ドアバイザーを車屋さんに持っていき、透明の部分を黒に塗ってもらい自分の車に取付してもらう作業と以前にサイドスカート(ハーフエアロ)を片方両面テープで取付してもらった箇所が外れてきて、同じ車屋さんにビス止めでの取付作業をお願いした場合の工賃いくらぐらいが妥当でしょうか? 私は1万5千払いましたが妥当なのでしょうか? 皆さんのご回答頂けたら幸いですよろしくお願い致します。

noname#158155
noname#158155

みんなの回答

回答No.10

(1)100万円ぐらい (3)ハイ妥当です。

  • 6monaka
  • ベストアンサー率32% (138/422)
回答No.9

1、ヘッドライトは、オンにすれば昼間でも点きますよ。 サイドミラーは、ミラーに付いてるウィンカーのことでしょうかね? ウインカーについては堂々と聞いちゃいけないことですね。他の方も書かれているように不正改造です。まともな車屋さんではしてくれません。 ですので、まともな相場ではないですよ。 金額を公で言うバカな改造屋はいませんし、人を見て決めるからといわれても文句言えないでしょう。 ただ、80万より安いとは思いますよ。多分。 デメリットは、ヘッドライトの件は消し忘れに注意。 ウインカーの方は改造車の一斉取り締まりの時確実に懲罰をくらいます。 整備不良と言うより不正改造なので50万以下、で、命令受けても乗り続けると追加で30万以下、払わないと懲役かな。 整備不良でも懲罰一緒です。 おまけで悪目立ちするので職質で止められる確率も上がります。 カッターなどの刃物や見られてまずいものを車に乗せたままにしないようにね。 2、デットニングで多少音が変わってもすぐ慣れます。「純正オーディオだから」とご自分で言われている通り、他に不満が出ますよ。 きりがないので金額気にするぐらいならやめた方が良いですよ。 その分次の車に貯金しておいた方が吉。 3、テープ貼るなら4000~ビス持ち込みで一箇所15000~ぐらいじゃないのかな?得しましたね。 この店で作業して貰ったものが外れたのに費用発生したのが不満ですか? この手の作業はメーカー純正か指定品をディーラーでやる以外、車屋が文書で保証付けない限り自分でやろうが車屋でして貰おうが自己責任が基本。 工賃表にない作業やそもそも工賃表がない店で工賃気にするなら自分でやったら?としか言われません。 まあ、車いじりは他人に何言われてもやってみなければ納得出来ないでしょうが、金額が気になる金銭感覚をお持ちで、少しでも節約したいと言う気持ちがあるなら自分で出来るようにして、簡単でもいいからノートにでも記録しておいて、費用に見合った満足感が得られたかどうか判断してみてはどうでしょうか?

  • makoto111
  • ベストアンサー率24% (174/719)
回答No.8
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.7

1)保安基準に適合しなくなる作業なので引き受けてくれるお店は無いかと思います  なぜなら貴殿が摘発された時作業したお店も業務停止命令を受けるからです おまわりさんと仲良くなれます 2)車重重量増なので燃費が悪くなります   ドアも重くなるのでドアヒンジの負担が増えます  スピーカーも変えなきゃそれ程効果ないです 3)普通はイヤがるような内容(クレームになりそう)に見受けられますが、それに見合った対価ってことなのでは? プラなんか振動で塗装が割れやすいですよ こんなケチくさいこと考えるなら3ナンバーなんかヤメて維持費の安い軽自動車にのれば良いのに・・・ 車でどれだけ頑張っても同じ費用かけた家庭用のオーディオには及びもつきません(ガラスがある以上音逃げ反射等無理があります)

noname#211894
noname#211894
回答No.6

1 デメリットは、違法車両になること。整備不良のキップを切られて余分に金を払う。 2 デッドニングな。金次第  数万円から百万二百万かかります。いろいろ換えればね。 聞き分けられるかは知らないけれど。 3 妥当なんだろうね。ぼったくりには思えない。 むしろ、車屋からは「面倒臭いから、もう来るな」かも知れん。

noname#211632
noname#211632
回答No.5

サイドミラーがどうやって光るのでしょう? 単なる鏡は光りません。 レッドニングって何? 意味も言葉も分からない状態で質問しても恥を書くだけ。 勉強してから質問しようね。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

(1) ・道路交通法で検挙される ・車検が通らない >3箇所でいくらでしょうか?1箇所いくらでしょうか?  お店によって違うと思うのですが・・・ 見積り依頼をした方が正確です。 (2) <レッドニング>× <デッドニング>◎ ・ドアが、重くなるのでヒンジが、痛む ・床、天井まで、やると重くなるので燃費低下 「友人が詳しいので・・・」 友人が、詳しいならデメリット知っているのでは? >純正に比べどれぐらいよくなりますか?  <デッドニング>にもピンキリあります。 どの程度 やるのか情報がないので・・・ ドアだけなのか、床、天井も行うのかでも違います。  スピーカーが、ショボければ 大差ないし  そもそも アナタが、どの程度 音に関して耳が、肥えているかにもよるのでは? >車屋さんに作業お願いした場合工賃いくらかかりますでしょうか?  どの程度 やるのかにもよりますし 作業を行う 店舗で価格は、違いますよ

  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.2

まあしつこいね。 1)違法行為です。保安基準違反です やってくれません 2)れっどにんぐはない。 デッドニング。=内部反響音殺し。 ドアが重くなる。車体が重くなる 適当な作業だとドア内部で脱落してがたがたになる それ自体ではさほど変わらない 3)ここが本題だな。 安すぎるテンプラ料金と皆が回答したでしょう? 正規の料金ではありません。 正規にやったら10万円からだって言ってるでしょ?

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>(1)ヘッドライト・サイドミラー・後ろのウィンカーを常時点灯させようかと思っていますがこれをやるとバッテリーの減りや何かデメリットはありますか? >またこちらの作業を車屋さんでやってもらう場合3箇所でいくらでしょうか?1箇所いくらでしょうか? 道路運送車両法の保安基準不適合となり、整備不良車両の運行で、販促点数と罰金もあります。 また、車検では保安基準不適合となりますので、直さなければ車検は延長されない状態になります。 (サイドミラーのウインカー灯、リヤのウインカー灯は、常時転倒させる事は出来ません。フロントに関しては年式によります。) こんな改造をしていると、ディーラーや整備工場での整備は断られます。(保安基準違反に対する修理を行う事と同時に行う整備では別) ランプは意味を持っているもので、ファッションではありません。 保安基準に違反した状態の自動車の整備を、保安基準に違反した部分を残して行うと、整備工場は、違法改造社の整備をしたことになり、最悪営業停止処分になります。 あなたのために営業停止を覚悟してやってくれる整備工場があるかどうかです。 でも、やってもらえたとしても、あなたが整備不良で捕まる可能性は残るのと、次の車検ではすべて直さなければ車検は通らないという事です。 >(2)車の純正のオーディオの音があまりよくない為レッドニングしてもらおうかと思っています。友人が詳しいのでお願いしようかと思っていますが、レッドニングした場合メリット・デメリット教えて下さい。 デッドニングじゃないでしょうか?赤くしても、しょうがないでしょう。 純正のオーディオの音質を引き出せないまま、やみくもにいじる人も多いですね。 ニュートラルな音を聞き分けられる業者さんがいればよいのですが。 まぁ、ほとんどの業者は売れた方がもうかりますからねぇ。 >また音は純正に比べどれぐらいよくなりますか?車屋さんに作業お願いした場合工賃いくらかかりますでしょうか? いい音だろう!と言う人の車で、いい音が聞こえることはほとんどないんですよね。 意味もなく単にズンドコズンドコ。ズンドコ節でもあるまいに・・・ 大元の音楽にどれだけ近づけるかと言うのが、私は基本だと思うんですけど、ズンドコ鳴らせばいい音だと。勘違いしている人がとても多いです。 特にお金さえかければと言う人に多いですね。 お金をかけるならいくらでもかけられますよ。 100万でも200万でも。 自動車じゃどんなにお金をかけたって、元の音は出ません。どこまで近づけるかと言う話です。 大きくずれていって、元の音はどうなったの?と言う人も多いですけどね。 >(3)のりやテープがついたままの中古ドアバイザーを車屋さんに持っていき、透明の部分を黒に塗ってもらい自分の車に取付してもらう作業と以前にサイドスカート(ハーフエアロ)を片方両面テープで取付してもらった箇所が外れてきて、同じ車屋さんにビス止めでの取付作業をお願いした場合の工賃いくらぐらいが妥当でしょうか? 私は1万5千払いましたが妥当なのでしょうか? 前も質問されてたようですね。 それくらいは妥当と言うかよくやってくれましたね。 私なら断りますけど。 そもそもサイドスカートを両面テープで留めるって・・・ よく走ってて落ちなかったですね。 高速なんかで落としてたら、大事故につながる話です。 その辺の人がお小遣いもらってやる仕事じゃありませんから、それくらい安い方でしょう。

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