• ベストアンサー

ハムスター

ハムスターって、トイレットペーパーの芯でも、 そこを通るのにいいってあったんですけど、 サランラップの芯でも大丈夫でしょうか。 詰まってぬけられなくならないか 心配です。 ゴールデンのサイズでよろしくお願いします。

noname#173126

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184756
noname#184756
回答No.1

大丈夫です。 彼らは、私たちが考えてる以上に利口な動物です。 ゴールデン、私もゴールデンばかり数匹飼っていましたが、利口な動物です。 自分が通れるか否かはちゃんと判断出来ます、たまに餌を頬袋に詰めすぎ小屋に入れない場合もありますが、一度出すなりして自分で解決してますよ。 籠の蓋を開けておいたら出て来ます、一度覚えたら何度でも出ます。 私も、籠の蓋を閉めるの忘れ、夜中にタンスの後ろでがさごそ?ハムが脱走していました。 一応名前を付けて普段から呼んでいまいたので、名前を呼ぶと此方に来て、結局は籠の中です。 ゴールデンは性格は温厚で、人を噛む事も殆ど無くハムの仲間では一番飼いやすいかも知れません。 体長が大きい分、動く姿は滑稽です。短命な小動物です、大事に育ててあげて下さい。 注意、急にハムが驚く様な事をすると、固まって動かなくなります。此方が焦る状態になります。 質問以上に回答が長くなり済みません。

質問者

お礼

安心しました。 参考させていただきます。 わかりやすい回答ありがとうございました。