• ベストアンサー

ハムスター

ハムスターって、トイレットペーパーの芯でも、 そこを通るのにいいってあったんですけど、 サランラップの芯でも大丈夫でしょうか。 詰まってぬけられなくならないか 心配です。 ゴールデンのサイズでよろしくお願いします。

noname#173126
noname#173126

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184756
noname#184756
回答No.1

大丈夫です。 彼らは、私たちが考えてる以上に利口な動物です。 ゴールデン、私もゴールデンばかり数匹飼っていましたが、利口な動物です。 自分が通れるか否かはちゃんと判断出来ます、たまに餌を頬袋に詰めすぎ小屋に入れない場合もありますが、一度出すなりして自分で解決してますよ。 籠の蓋を開けておいたら出て来ます、一度覚えたら何度でも出ます。 私も、籠の蓋を閉めるの忘れ、夜中にタンスの後ろでがさごそ?ハムが脱走していました。 一応名前を付けて普段から呼んでいまいたので、名前を呼ぶと此方に来て、結局は籠の中です。 ゴールデンは性格は温厚で、人を噛む事も殆ど無くハムの仲間では一番飼いやすいかも知れません。 体長が大きい分、動く姿は滑稽です。短命な小動物です、大事に育ててあげて下さい。 注意、急にハムが驚く様な事をすると、固まって動かなくなります。此方が焦る状態になります。 質問以上に回答が長くなり済みません。

noname#173126
質問者

お礼

安心しました。 参考させていただきます。 わかりやすい回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴールデンハムスターをはじめて飼います・・・

    はじめまして。昨日ゴールデンハムスターを飼ってきたのですがはじめて飼うのでいろいろと教えてください。1、家が二階建てみたいになっておりトイレットペーパーほどの大きさの筒が二階につながっており回し車があります。これはよいのでしょうか?2、トイレはどのようにしたらよいでしょうか?3、ハムスターは歯のために木をかじるといいますがそのために何を入れればよいですか?4ハムスターの家からだして皆さんはどのようにしてハムスターが逃げないようにゲージ以外のところで運動させているのですか?大きな水槽みたいのや部屋をしきるなど・・・5、えさは一日どのくらいあげたらよいのですか?質問をいっぱいしてしまいましたが大げさですが家族のように一日でも楽しく長生きをしてほしいので不自由なく快適にすごしてほしいのでどうかこの質問以外にもこんなことはハムスターにとって良いことやこれだけはぜったいだめなのどんな意見でもよいのでがんばって育てていきたいのでアドバイスよろしくおねがいします。

  • ハムスターのおもちゃ@トイレットペーパーの芯

    ブログや本を見ていると「手軽・安心なおもちゃ」としてトイレットペーパーの芯が紹介されているのを良く見るのですが、ペーパーと芯をくっつけている接着剤(?)や印字されているインクなどは大丈夫なのでしょうか?

  • 棚卸の範囲について

    飲食開業予定の者です。 年末の商品棚卸についてお聞きしたいのですが・・・ 酒・食材・調味料の他に、割り箸やつまようじ、洗剤、トイレットペーパー、サランラップ、ホッチキスの芯といった消耗品なんかもやらなければならないのでしょうか? (切手や回数券なども必要と耳にしたので、どこまでが対象なのかなと・・・) では、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ハムスターについて

    ゴールデンハムスターとジャンガリアンハムスター飼うのならどちらがいいですか? 今日、ホームセンターのペットショップに行ってハムスターを見たんですが、 (まだ、飼おうとはしてません)お母さんが、ジャンガリアンは小さいから お父さんがにぎりつぶしちゃうかもよ?といったので・・・。(怖っ!) それに、ゴールデンハムスターの方が寿命が長いよ、ともいっていました。 ゴールデンハムスターは2~3年ぐらいで、ジャンガリアンハムスターは、1~2年ぐらいと 書いてありました。 私は、ジャンガリアン派なのですがでも今日ゴールデンを見ていたら けっこうゴールデンもかわいいなぁ~って思いました。 (あ、でも前はゴールデンが嫌いだったという意味ではありません!) 一体どっちがいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • くっついてしまったサランラップ

    くっついてしまったサランラップって、どうやってはがしたらいいの?芯に巻きついたままのサランラップが張り付いてしまって、どこが切れ目なのかが分からなくなり、使い物になりません。 くっついたサランラップを上手にはがす方法を知っている方、教えてください。

  • ハムスターについて

    ゴールデンハムスターとジャンガリアンハムスターでは、どちらがオススメでしょう? 私は以前、ジャンガリアンハムスターを3匹飼ってました。 とても、愛くるしかったです。 が、ゴールデンハムスターは一回り大きく、おっとりさんらしいので、そちらも可愛いなと思っているので、どちらを飼うか迷っています。回答お願いします。

  • ハムスターがしゃっくりのようなものをしていて、とても心配です

    ハムスターがしゃっくりのようなものをしていて、とても心配です 家に来て4日目のゴールデンハムスター(メス)が 体をピクッとさせて「キュッ」「プッ」と鳴いています 寝ているときは鳴いていません 家に来てからずっとです ゲージには回し車・トイレ・小屋・餌入れ・給水ボトル あとアレルギーがあったらいけないと思い床材は ちぎったキッチンペーパーを入れています 餌はよく食べて、夜になると元気に回し車で遊んでいます 一体どうしたんでしょうか?風邪でしょうか? 鳴き声を聞いていると不安でしかたないです よろしければ、どなたか回答お願いします

  • ゴールデンハムスターの家の大きさについて

    ゴールデンハムスターを飼っているのですが、ケージの中に入れる家?とゆうか巣?の大きさはどのくらいのものがいいのでしょうか? 小さすぎると背骨が彎曲するという話を聞いて怖くなって… 今は結構ぴったりめなサイズのおうちです。 また、ゴールデンハムスターを飼っておられる方はどのような家(大きさ・素材)を使っているのかも知りたいです★

  • ハムスターのおうち

    初めまして! 10年ほど前にジャンガリアンハムスターを飼っていました。 最近、ゴールデンハムスターを飼おうかと思っているのですがジャンガリアンハムスターが使っていたおうちはゴールデンにとってはあまりよくないでしょうか??(狭さなど) また、環境にもよると思いますがジャンガリアンとゴールデンハムスターの寿命の差はどのくらいでしょうか?? どちらにしても、大切に大事に育てるのに変わりないですが1秒でも長くいたいので…(人間の勝手だとは思いますが…) 平均寿命でも構わないので教えてください。 同じ質問があったらごめんなさいm(;_;)m

  • ハムスターのかじり癖

    ハムスターってプラスチックのものとかも平気で噛みますよね? そうするとプラスチックなので当然細かく削れてたりするんですけど、ああいった細かいプラスチックって誤って飲んでしまったりでハムスターの体内に入ってしまうと糞などに混ざって自然に出てくることって少ないんでしょうか? それともう一つ、ガムテープもやっぱり噛んでしまうと良くないのでしょうか? よくガリガリしているのでとても心配です。 ちなみに我が家のハムはゴールデンハムスターです。 詳しい方よろしくお願いします!