• ベストアンサー

パチンコ産業について

409409409の回答

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.5

パチンコ産業がどれだけ、ブラックに近いのか、 具体的に教えてください。 なぜそんなブラックに近いパチンコ屋が潰れないのか。 無知で済みません。 補足願います。

関連するQ&A

  • 調理師法4条の2の解釈の仕方について

    調理師法第4条の2は、「次の各号のいずれかに該当する者には、第3条の免許を与えないことがある 一 麻薬、あへん、大麻又は覚せい剤の中毒者」とかいてありますが、与えないことがあるということは与えることもあると解釈してもいいのでしょうか? 試験問題を解いているのですが、問題が2つあってまず1つ目が ・調理師免許は、アヘン、麻薬、大麻又は覚せい剤の中毒者には与えられない。という問題に○か×をつけないといけないのですが、この場合、与えられないと断定しているので×かなと思いましたがわかりませんでした。 もう1つは、 調理師免許は、アヘン、麻薬、大麻又は覚せい剤の中毒者には与えられないことがある。 という問題なのでこれは○かなぁと思ったのですが・・・・ どなたかよろしくお願いします。

  • 脱法ハーブに依存性や後遺症はあるのですか?

    先日池袋で起きた自動車事故の容疑者が脱法ハーブを使用していたことから、今ニュースで脱法ハーブについての報道をよく見かけるのですが 脱法ハーブは麻薬や覚せい剤のように依存性があるものなのでしょうか? 容疑者の男はこれまでにも何度も使用したことがあるらしいですよね。 ニュースの映像を見る限りだと、よだれをたらしてかなり異常な状態に見えたんですが、脱法ハーブを吸うとあんなふうになるんですか? また、後遺症のようなものはあったりするんでしょうか?

  • 合法ハーブについて

    ハーブという名前なのでわかりずらいのですが、麻薬や覚醒剤と同じようなものなのですか? 中毒になって量が増えてくるなんてことがあるのでしょうか?

  • 脱法ドラッグ対策

    心身への悪影響、脳や身体能力発達へのダメージが有ると思うので取締強化と摘発公表による危険性の公知徹底が必要と思います。 また「脱法ハーブ」と言う呼称も解釈や印象が危険性・副作用・深刻さを顕さず希薄にしている側面があり 脱法:法律の抜け道、脱落したグレーゾーンの扱いに聞こえる。 ハーブ:香草のイメージであり、有害物質や常習中毒の危険性を感じない。 と言う印象から、法律で禁止されてなければ、興味半分、怖いもの見たさ、疲労回復精力絶倫効果の様な都市伝説で犯罪意識の低さから手を出す人も出易い。 従って、麻薬・覚せい剤・大麻同様に撲滅キャンペーンや取締&摘発強化、被害や副作用の危険性を訴求するキャンペーンを行うとともに罰則罰金の強化。 (類似例として、飲酒運転の取り締まりと罰則罰金の強化が違反や事故の激減に繋がっている) 脱法ハーブの呼称を新型覚せい剤or異種混合覚せい剤とでも変え、あくまでも不純物混合の覚せい剤であり、その症状や身体へのダメージは、従来からの覚せい剤と変わりないとの認識や取締・罰則等も同じ取扱いにする。 さらに、症状や悪影響、重大事故や凶悪犯罪の犯行に至った事例等も含め広く国民に公表公開し、年に春秋と交通安全週間キャンペーン程度の撲滅キャンペーンを実施する事で、関心を高め撲滅への啓もうを行う。 そこで質問です。みなさんは、脱法ドラッグをどう取り締まるべきだと思いますか?

  • 薬事法違反で容疑がかかっています

    大変恥ずかしながら路上にて職務質問をされ脱法ハーブの所持で取調べを受けました。 警察署にて所持していたハーブの大麻検査をされましたが反応は出ず尿とともに鑑識課に渡すとの事です。 所持していたハーブは以前私がとある町の路上にて見ず知らずの人から購入したもので過去一度使用しました。今考えるとそれが脱法ハーブではなく大麻だったらゾッとします。 取調べはその日半日で終わりましたが検査結果後また警察のほうからこちらに連絡し、再度出頭するか家宅捜査となります伝えられました。 今さら言い訳なのですが脱法ハーブを興味本位で購入した事は認めますが違法ドラッグが欲しかった訳ではなかったと警察の方には説明しています。 私には妻や子供もおり特に生活にストレスもなかったのですが興味本位でこういう物に手を出してしまった事を大変後悔しています。 警察の方々には入手経路や使用目的等正直に話して一旦釈放となりました。鑑識には時間がかかるとの事です。 もしも鑑識で再度検査をした際に所持していたハーブ内から大麻や覚せい剤成分等が出てきた場合どういう事になるのでしょうか?大麻所持などで有罪、逮捕となるのでしょうか?また鑑識ではどのような検査が行われるのでしょうか、 興味本位で脱法ハーブなんかに手を出してしまった事を深く悔やんでいます、 検査結果が出次第連絡するとの事ですが何日かかるのかも解らず気になって正直夜も眠れません、どうか解りやすく教えていただけないでしょうか?

  • 向精神薬と麻薬の違いは?

    1.  ウェキペディアでの「麻薬」の項にある下記の物質以外に、カフェインも加えていいでしょうか? アヘン モルヒネ ヘロイン コカイン 覚せい剤 大麻 LSD MDMA メチルフェニデート 脱法ドラッグ タバコ THC アルコール 2. 上記の物質とカフェインのうち、向精神的でないものがあるのでしょうか?

  • 脱法ドラッグ所持で解雇?

    わたしが高校生の頃、学校の先生が脱法ハーブだか合法ドラッグを学校に持って来ていたみたいでそれを知った誰かが学校に設置されてる公衆電話から匿名通報したらしくスグに警察がきてその先生は色々と調べられました。生徒はすぐに帰宅させられて緊急保護者会みたいなのが開かれたみたいです。 その日の午後に誰かが通報したみたいですが午後はパトカーとか警察がたくさん来ていました。 結果違法な大麻や覚醒剤ではなく脱法ハーブか合法ハーブだったので逮捕とか前科がつくとかにはならなかったそうです。 しかし先生は学校に警察が来た翌日には辞めてしまっていました。 生徒だけでなく教師からも嫌われていた先生だったので喜んでいる生徒が多かったですしわたしも内心嬉しかったです。 しかしなぜ脱法や合法ハーブで別に前科がついたり犯罪をしたわけじゃないのにこの先生は学校を辞めたのでしょうか?合法ドラッグや脱法ドラッグというくらいなんだから犯罪じゃないんですよね?犯罪じゃないのに辞めさせれるのでしょうか?不当解雇とかにはならないのでしょうか?

  • パチンコ依存症の人たちを助ける団体がありますが

    本来パチンコは違法常習賭博であり依存症に陥った人たちは国の無策による被害者であります。 ところが国はまったくこの状況を改善せずいまだにパチンコをあたかも一種のレジャーであるかのごとく取り扱っています。 また、最近は零細の朝鮮資本が少なくなりましたが今でも売り上げから脱税が行われたり北への送金に使われるなどしています。これらの金は北の核開発や金一族の遊興費に当てられています。 いったいこの国はどうしてこんな腐った国になってしまったのでしょう。 また、タバコという習慣性の高い毒物を野放しにして国民の健康被害を起こしています。 その一方で賭博を行う一般人は逮捕拘禁の上懲役刑を課しています。 また、タバコという毒物を国の財源にしながら一方でほかの毒物を禁止して、たとえば覚せい剤や大麻をやった人たちを逮捕拘禁の上懲役刑を課しています。 いったいこれはどういうことでしょうか? 僕には国のやっていることはやくざのやり方にそっくりだと思うのですが。 これらの被害者の方々が民間団体によって救済されています。 近年では懲役刑を終えた人たちが薬物依存から脱却するべくこれら民間団体の門をくぐるケースが多いのです。 本来国がやるべきことをやらずそれどころか薬物を垂れ流し、賭博を開帳したり一部団体だけに賭博を認めべら棒に高いテラ銭を取らせていますよ。 北を仮想敵国扱いしていますが、パチンコの上がりが送金されているのを見てみぬ振りをし、 依存症患者を多数出しています。 こんな国が先進国といえますか?

  • 駅前の一等地に犯罪組織が!!

    違法賭博パチンコが日本全国の駅前の一等地に有りますが何故奴等はそのような土地を 手に入れることができたんですか? そして皆さんはそのことをどう思いますか? ちなみに「別に何とも思わない」は回答しなくて、けっこうです!!

  • 診断書について

    大学生です。 アルバイトの採用が決まり、早速働くのにあたり バイト先から「アルコール、麻薬、大麻、あへん、覚醒剤の中毒者ではない」という診断書を医者から貰って来いと言われたのですが それを貰うのにあたり困っています。 「内科でやっている」というように教えてもらったのですが かかりつけている内科というのが存在しないのです。 調べてみると、一度も受診したことがない病院では、なかなか受け付けてくれないとか・・・。 インフルエンザなどの予防接種で、 毎年お世話になっているかかりつけの小児科の病院があるのですが・・・。 必ず内科ではないといけないのでしょうか?