脈有り?高校男子が中学時代の女友達と洋服を買いに行く

このQ&Aのポイント
  • 高校男子が中学時代の女友達と洋服を買いに行くことになりました。初めてのメールでのやり取りにドキドキしながら、彼女を恋人にしたいと思っています。脈有りなのか、女子にとっては普通の行動なのか教えてください。
  • 高校男子が中学時代の女友達と一緒に洋服を買いに行くことになりましたが、彼女とのメールやり取りに戸惑いを感じています。彼女を恋人にしたいと思っているが、告白のタイミングや方法に悩んでいます。アドバイスをお願いします。
  • 高校男子が中学時代の女友達と一緒に洋服を買いに行くことになりましたが、初めてのメールでのやり取りに緊張しています。彼女との関係を進展させたいと思っていますが、どうやって告白すれば良いのか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって脈有りですか?(高校男子の恋心)

こんにちわ。 高校男子です。 今度、中学の時同じクラスだった女友達と二人で洋服を買いに行くことにしました。 買いに行くといっても、「一緒について選んでくれない?」 というメールを送って「うん、いいよ。でも私あんま男子の服とかよくわからないんだけど・・・それでもいい?」 「うん!一緒に見てくれれば助かるよー」 というメールをしていくことになりました。 彼女とは今までメールをしたことがなかったのですが、高校に入って初めて彼女へメールを送りました。 中学の時は特別仲が良かったわけではありません。 これは脈有りなのでしょうか? 女子からすればこういうことは普通なのでしょうか? *まだ彼女からのメールは貰ったことがありません>< いつも僕からメールを送っています。 また、いずれはこの彼女を恋人にしたいと思っています。 今回告白したほうがいいでしょうか? それとも今度また遊びにいく機会に告白したほうがよいでしょうか? 教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

■脈ありなのか? 場合によります。 そのこが奥手(男女関係に控えめ。女友達としか仲良くしない)な女の場合 →すこし脈ありです。 そのこが軽めな女(男女関係なく仲良くする)の場合 →脈ありとはいえません。 メールもしたことがない関係で、二人での遊びに同意してくれたので、そのこが奥手の場合は、脈ありの可能性が高いです。 (奥手な女の子なら、よほどあなたに興味がない限り、二人きりでは遊びにいかないでしょう) しかし、そうでない場合、そのタイプの女の子にとって二人で遊びに行くことは別に普通のことです。 ■告白すべきか すべきでないです。 告白は、試験のようなもので、何の準備なしにいってもいい点が取れるわけがありません。 あなたは、そのこと同じ学校だった時に準備をしましたか? (そのこからの評価があがるようなことを積み重ねてきましたか? たくさん話す、いいところみせる、何かの大会で活躍するなどなど) 過去の積み重ねがないのなら、次遊びに行く時から積み重ねが始まります。 雰囲気良く遊べたら、あせらず遊びを積み重ねてください。 そして、相手の気持ちもこちらに傾きかけてるとわかったとこで、強気に告白してください。 告白は運にみを任せて行う一発勝負ではなく、得点を重ね、最後に勝負をかける、試験みたいなものです。

fpsma_x
質問者

お礼

なるほどぉ~・・・・ 読んでいて本当に「なるほどぉー・・・・」 といってしましました。 確かに運だけではだめですよね。 試験と一緒という考えを教えていただきありがとうございました 

その他の回答 (1)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

彼女はあなたの事をそんなに意識してないかも。 彼女の事が好きなのはいいのですが、彼女とあまり関わりがなかったなら、もうちょっと親密になってからでも遅くないと思います。 どちらからメールを送った送ってない。 という話では、相手の気持ちに関わりはあまりないと思います。 メール好きな人も、面倒な人もいますしね。 彼女からすると、いきなり告白されても、なんで? と、思うだけの事もありますよ。 女性は何でかというところ、結構シビアだと思います。 もちろん、人によるので なんで? と返されても、相手を納得させられるように考えておくといいですよ。 正解なんてありませんが、頑張って下さい。

fpsma_x
質問者

お礼

なるほど。。。 まだ機は熟してないようですね・・・・ ありがとうございます!

fpsma_x
質問者

補足

あせらず慎重に行きたいです!

関連するQ&A

  • コレって脈有り??

    現在高校生の男子の方に聴きます コレって 脈あり? 高校一年の先輩が好きです 私は中学3年です 先輩は 廊下で会うとアイサツして たまに会話をします メールは毎日7~8回してます。 相手は私を 下の名前で「==ちゃん」と呼んでくれます。私は下の名前で==先輩と呼んでいます。 これって 脈有りですか?? メールをシカトされたことはありません!! メールしてくれるって事は嫌いじゃないってことですよね!

  • これって脈ありですか?(高校生男子)

    高校1年男です。 同じ学年の好きな子の言動について脈あり判定(脈あり、なし、どちらでもないで)お願いします。 前回回答していただいた方、ありがとうございます。 (1)僕以外の男子と話すことが殆ど無かった。今も男子とは殆ど話さないらしい。(ただ単に話しやすいだけ?) (2)二ヶ月に一回ぐらい女友達数人を交えて会うのですがいつも彼女が会いたいと言っているらしい。 (3)一緒にいつかライブ行こうと言ったら是非と言ってくれた(まあメールでのやり取りだったらなんとでも言えるか) (4)彼女が他の男子に告白された際、その男子に今好きな人がいるのかと聞かれ、その時に言った好きな人の状況が僕と酷似している(もしかしたら状況が酷似しているだけの別の人?) (5)僕が話していたらちょいちょい話をかぶせてくる(たまたま?) (6)会話してて目があったら恥ずかしそう(自分の勝手な勘違いかも) (7)共通の女友達が言うには彼女にとって僕は「特別」な存在らしい(特別、、、まあ自分は誰にでも 言うからなぁ・・・。) 彼女は物静かで消極的、僕はその反面かなり積極的です。 あと、現在僕は病気でほとんど学校に行けてないです(二年ぐらい) ちなみに今度彼女の誕生日に告白します。

  • 脈有りでしょうか?

    脈有りでしょうか? 当方、29歳男です 今、同僚の好きな女の子(23歳)がいるのですが、脈有りなのか分からないので ここで皆さんのご意見をいただきたく投稿しました その娘とは、現在月に2,3回程度二人でご飯を食べたり、映画を見に行ったりする仲です それとなく、好意を匂わせるメールを送ったりはしているので、こちらの気持ちには気づいているのだろうと思いますが メールは私から送ることばかりで、向こうからメールが始まったことは無いです ただしメールに対しての返信は早く、10通程度やり取りが続きます 私としては好意があるなら、向こうからも連絡してくると思っていますので 連絡が来ないということは脈は無いのではないかと考えています こんな状況で告白して、OKをもらえるのか不安です ちなみに私はもちろん、彼女も特定の恋人はいないです

  • 脈ありでしょうか?男子高校生です

    高3男です。 彼氏に振られて1ヶ月ぐらいの子と映画に行って、帰ってからメールで友達から始めてくれない?と告白しました。 返事は「ちょっと難しいかな^^友達として好きだし、嫌いじゃないけど遠距離になるのとか心配。私は今、女磨きしたいかな。」と微妙な返事でした。新生活までに時間がなく焦りました。 次の日一緒に帰ることになり遠距離の話が出て、そこは説得しました。肩に手まわして、俺と付き合ってくれない?と言いました。 でも彼女は元カレをひきずっていて振られました。その話は前日もたくさんしました。次に遊ぶ約束してたのですがそれも俺に思わせぶりなことしたくなかったのかキャンセルされました。 お別れメールで「これからも頑張って!もし気持ち変わったらいつでも連絡して。ここ去るまではずっと待ってる」と言いました。 彼女からは、「○○といるとすごく楽しい。素敵な時間をありがとう!試験がんばって」ときました。 その3日後、突然メールが来て、○日に服買いに行かない?とお誘いのメールがきました。 完全にお別れをしたつもりでした。向こうもそう受け取っていたと思います。 もちろんOKしたのですが、彼女は無神経だと思われて断られるかとビビってたそうです。 服ふだん適当なんだよね。○○選んでよ。カノジョに選んでほしいなとか前に話していました。 こんな感じです。もしかして脈ありなのでしょうか?

  • 脈有りかな?

    コミュニティーサイトで出合った女性とメールしています。 毎日平均10通ぐらいのメールをしていて、写メも電話も交換しました。 今度遊びに誘いたいと思うのですが脈有りでしょうか? 後もし誘うならどこがいいですか?

  • コレって脈有りですか?

    24歳、男です。 先日、中学時代の部活メンバー数名と約10年振りに顔を会わせる機会がありました。 その内の女のコ1人と話してたんですが、彼女は美容師だそうで、「今度カットモデルやってよ。」と言われたので、快く引き受け、今度彼女の店に行く事になりました。 で、その後皆と話していると僕の以前働いていた職場の某市の話になり、 彼女「○○駅の近くにビールの種類が一杯あるお店あるよね?」 僕「あぁ、店名はわからないけど、確かあったな。」 彼女「じゃあ今度飲み行こうよ。」 (↑大分ラフな感じで、サラッと言われましたし、この時は彼女と目が会ったりはしませんでした) てな感じになりました。 かなり久しぶりに会ったので、社交辞令の様に感じてしまったのですが、このケースは脈有りなんでしょうか? 髪を切ってもらったあとに、その店に誘おうと思うのですが、大丈夫でしょうか? 下手な要約されていない文章ですみません。 回答ヨロシクお願いします。

  • どうしても気になる人がいます。中3男子です。その人と脈ありのような所は

    どうしても気になる人がいます。中3男子です。その人と脈ありのような所は、 廊下ですれ違う度に「おはよう」とか色々話しかけてくれる。 見かけたら、手を振ってくれる。 その人がインフルになり、久しぶりに学校にきたとき、廊下で会って、インフル治ったよ。といきなり話しかけてきた。その時、その人がインフルにかかっていたことは、知らなかった。 最近、女子の友達の家で2年のときのクラス会をして、男子はみんな紙コップでひとりひとり軽くコメントが書いてあって、僕のコップのコメントを見ていたら、その人がそれうちが書いた。と言った。 脈なしと思う所 クラス会のとき、その人が皆の集合写真を撮っていたからクラス会が終わって写真送って。とメールしたら、カメラの調子悪いけんまた今度送るね。とメールがきたにもかかわらず10日たった今日もまだ写真が送られてこない。 これは脈ありだと思いますか??どちらにしろ、高校も違うし会う機会は、ほぼ無いです。でも僕は高校から男子校だし、どうにか告白したいです。でも直接告白することはメールで呼び出さない限りできません。そもそも僕は、告白もしたことないし、デートもしたことないから、どんな風に呼び出したらいいかわかりません。もし好きでもない人から呼び出されたら嫌ですよね?メールで告白はNGですか?たくさんのアドバイスお願いします。

  • 脈あり?なし?高校生です

    高校1年男です。 同じ学年の好きな子の言動について脈あり判定(脈あり、なし、どちらでもないで)お願いします (1)僕以外の男子と話すことが殆ど無かった(ただ単に話しやすいだけ?) (2)二ヶ月に一回ぐらい女友達数人を交えて会うのですがいつも彼女が会いたいと言っているらしい。 (3)一緒にいつかライブ行こうと言ったら是非と言ってくれた(まあメールでのやり取りだったらなんとでも言えるわな) (4)彼女が他の男子に告白された際、その男子に今好きな人がいるのかと聞かれ、その時に言った好きな人の状況が僕と酷似している(もしかしたら状況が酷似しているだけの別の人?) (5)僕が話していたらちょいちょい話をかぶせてくる(たまたま?) (6)目があったら恥ずかしそう(自分の勝手な勘違い?) (7)共通の女友達が言うには彼女にとって僕は「特別」な存在らしい(特別、って便利な言葉ですよね) 彼女は物静かで消極的、僕はその反面かなり積極的です。 あと、現在僕は病気で学校に行けてないです(二年ぐらい) ちなみに彼女には今度告白するつもりです。

  • 脈有りでしょうか

    去年の4月から約一年間メールをしている好きな人がいます。 ちなみにクラスは一度も同じになったことはありません メールを送るのは私ばっかりですがキチンと返してくれます。 話した事は二回だけでバレンタインデーとホワイトデーに一言交わしたくらいです。 メアドも友達の友達に聞いてもらった感じで… ホワイトデーでは手作りのクッキーをくれました。 VDの時は友達いわくニコニコしていたらしいです(多分WDも 私自身、自分に自信がないので一年間メールをしてきました。 メールで人を好きになってくれるものなんでしょうか。 友達は絶対両想いと励ましてくれます。 脈有りでしょうか また告白してOKを貰えますでしょうか(メールでしようと思ってます ハッキリと教えて下さい

  • 脈あり判定 男子高校生 たくさん回答待ってます

    脈あり診断 男子高校生 短文でもいいんでたくさんの回答待ってます メールをぶちられたことがないし短文でもない 俺の方をよく見ている(よく目が合う) 俺と話すときは下向きながら話す(話すときは目を合わせてくれない) 他の男子と俺と話すときとは全然態度が違う 俺と直接話すときは少し素っ気無いのに話に入ってくる時がある テストでいい点数を取ったときめっちゃほめてくれた 前まではもっと素っ気無くて話しているときに逃げられたりしたことがあったけど今はそんなことはない 素っ気無くされる前はかなり仲が良かった かなり仲がいい⇒そっけなくされる⇒今はあまりそっけなくない(ほめてくれるし) これ脈ありですか?