脈有り?高校男子が中学時代の女友達と洋服を買いに行く

このQ&Aのポイント
  • 高校男子が中学時代の女友達と洋服を買いに行くことになりました。初めてのメールでのやり取りにドキドキしながら、彼女を恋人にしたいと思っています。脈有りなのか、女子にとっては普通の行動なのか教えてください。
  • 高校男子が中学時代の女友達と一緒に洋服を買いに行くことになりましたが、彼女とのメールやり取りに戸惑いを感じています。彼女を恋人にしたいと思っているが、告白のタイミングや方法に悩んでいます。アドバイスをお願いします。
  • 高校男子が中学時代の女友達と一緒に洋服を買いに行くことになりましたが、初めてのメールでのやり取りに緊張しています。彼女との関係を進展させたいと思っていますが、どうやって告白すれば良いのか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって脈有りですか?(高校男子の恋心)

こんにちわ。 高校男子です。 今度、中学の時同じクラスだった女友達と二人で洋服を買いに行くことにしました。 買いに行くといっても、「一緒について選んでくれない?」 というメールを送って「うん、いいよ。でも私あんま男子の服とかよくわからないんだけど・・・それでもいい?」 「うん!一緒に見てくれれば助かるよー」 というメールをしていくことになりました。 彼女とは今までメールをしたことがなかったのですが、高校に入って初めて彼女へメールを送りました。 中学の時は特別仲が良かったわけではありません。 これは脈有りなのでしょうか? 女子からすればこういうことは普通なのでしょうか? *まだ彼女からのメールは貰ったことがありません>< いつも僕からメールを送っています。 また、いずれはこの彼女を恋人にしたいと思っています。 今回告白したほうがいいでしょうか? それとも今度また遊びにいく機会に告白したほうがよいでしょうか? 教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

■脈ありなのか? 場合によります。 そのこが奥手(男女関係に控えめ。女友達としか仲良くしない)な女の場合 →すこし脈ありです。 そのこが軽めな女(男女関係なく仲良くする)の場合 →脈ありとはいえません。 メールもしたことがない関係で、二人での遊びに同意してくれたので、そのこが奥手の場合は、脈ありの可能性が高いです。 (奥手な女の子なら、よほどあなたに興味がない限り、二人きりでは遊びにいかないでしょう) しかし、そうでない場合、そのタイプの女の子にとって二人で遊びに行くことは別に普通のことです。 ■告白すべきか すべきでないです。 告白は、試験のようなもので、何の準備なしにいってもいい点が取れるわけがありません。 あなたは、そのこと同じ学校だった時に準備をしましたか? (そのこからの評価があがるようなことを積み重ねてきましたか? たくさん話す、いいところみせる、何かの大会で活躍するなどなど) 過去の積み重ねがないのなら、次遊びに行く時から積み重ねが始まります。 雰囲気良く遊べたら、あせらず遊びを積み重ねてください。 そして、相手の気持ちもこちらに傾きかけてるとわかったとこで、強気に告白してください。 告白は運にみを任せて行う一発勝負ではなく、得点を重ね、最後に勝負をかける、試験みたいなものです。

fpsma_x
質問者

お礼

なるほどぉ~・・・・ 読んでいて本当に「なるほどぉー・・・・」 といってしましました。 確かに運だけではだめですよね。 試験と一緒という考えを教えていただきありがとうございました 

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

彼女はあなたの事をそんなに意識してないかも。 彼女の事が好きなのはいいのですが、彼女とあまり関わりがなかったなら、もうちょっと親密になってからでも遅くないと思います。 どちらからメールを送った送ってない。 という話では、相手の気持ちに関わりはあまりないと思います。 メール好きな人も、面倒な人もいますしね。 彼女からすると、いきなり告白されても、なんで? と、思うだけの事もありますよ。 女性は何でかというところ、結構シビアだと思います。 もちろん、人によるので なんで? と返されても、相手を納得させられるように考えておくといいですよ。 正解なんてありませんが、頑張って下さい。

fpsma_x
質問者

お礼

なるほど。。。 まだ機は熟してないようですね・・・・ ありがとうございます!

fpsma_x
質問者

補足

あせらず慎重に行きたいです!