男子高校生からの映画デート後の行動について

このQ&Aのポイント
  • 男子高校生が彼氏に振られて1ヶ月ぐらいの女子と映画デートをしましたが、帰りに友達から始めてくれないかと告白しました。
  • 彼女は微妙な返事をし、新生活までに時間がなく焦りましたが、次の日には遠距離の話が出て説得しました。
  • しかし、彼女は元カレの影響で振られた過去があり、約束していた次のデートもキャンセルされました。しかし、数日後に彼女から突然服の買い物に誘われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありでしょうか?男子高校生です

高3男です。 彼氏に振られて1ヶ月ぐらいの子と映画に行って、帰ってからメールで友達から始めてくれない?と告白しました。 返事は「ちょっと難しいかな^^友達として好きだし、嫌いじゃないけど遠距離になるのとか心配。私は今、女磨きしたいかな。」と微妙な返事でした。新生活までに時間がなく焦りました。 次の日一緒に帰ることになり遠距離の話が出て、そこは説得しました。肩に手まわして、俺と付き合ってくれない?と言いました。 でも彼女は元カレをひきずっていて振られました。その話は前日もたくさんしました。次に遊ぶ約束してたのですがそれも俺に思わせぶりなことしたくなかったのかキャンセルされました。 お別れメールで「これからも頑張って!もし気持ち変わったらいつでも連絡して。ここ去るまではずっと待ってる」と言いました。 彼女からは、「○○といるとすごく楽しい。素敵な時間をありがとう!試験がんばって」ときました。 その3日後、突然メールが来て、○日に服買いに行かない?とお誘いのメールがきました。 完全にお別れをしたつもりでした。向こうもそう受け取っていたと思います。 もちろんOKしたのですが、彼女は無神経だと思われて断られるかとビビってたそうです。 服ふだん適当なんだよね。○○選んでよ。カノジョに選んでほしいなとか前に話していました。 こんな感じです。もしかして脈ありなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.1

わかりませんね。 でも彼女が望むなら、以前と変わらずに付き合った方が良いです。 付き合う付き合わないの話は、自分からはしない方がいいですね。 あまりしつこいと嫌われます。 今はまだ静観、様子見がベターでしょう。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?高校生です。

    彼氏に振られて1ヶ月ぐらいの子と映画に行って、帰ってからメールで友達から始めてくれない?と告白しました。 返事は「ちょっと難しいかな^^友達として好きだし、嫌いじゃないけど遠距離になるのとか心配。私は今、女磨きしたいかな。」と微妙な返事でした。新生活までに時間がなく焦りました。 次の日一緒に帰ることになり遠距離の話が出て、そこは説得しました。肩に手まわして、俺と付き合ってくれない?と言いました。 でも彼女は元カレをひきずっていて振られました。その話は前日もしていました。次に遊ぶ約束してたのですが思わせぶりなことしたくなかったのかキャンセルされました。 お別れメールで「これからも頑張って!もし気持ち変わったらいつでも連絡して。ここ去るまではずっと待ってる」と言いました。 彼女からは、「○○といるとすごく楽しい。素敵な時間をありがとう!試験がんばって」ときました。 その3日後、突然メールが来て、○○の服買いに行かない?とお誘いのメールがきました。 完全にお別れをしたつもりでした。向こうもそう受け取っていたと思います。 服ふだん適当なんだよね。そのうち彼女に選んでほしいなとか前に話していました。 もちろんOKしたのですが、彼女は無神経だと思われて断られるかとすごく怖かったらしいです。

  • これって脈有りですか?(高校男子の恋心)

    こんにちわ。 高校男子です。 今度、中学の時同じクラスだった女友達と二人で洋服を買いに行くことにしました。 買いに行くといっても、「一緒について選んでくれない?」 というメールを送って「うん、いいよ。でも私あんま男子の服とかよくわからないんだけど・・・それでもいい?」 「うん!一緒に見てくれれば助かるよー」 というメールをしていくことになりました。 彼女とは今までメールをしたことがなかったのですが、高校に入って初めて彼女へメールを送りました。 中学の時は特別仲が良かったわけではありません。 これは脈有りなのでしょうか? 女子からすればこういうことは普通なのでしょうか? *まだ彼女からのメールは貰ったことがありません>< いつも僕からメールを送っています。 また、いずれはこの彼女を恋人にしたいと思っています。 今回告白したほうがいいでしょうか? それとも今度また遊びにいく機会に告白したほうがよいでしょうか? 教えてください!!!

  • 脈あり??脈無し??

    友達の紹介で会って、デートも2回してほぼ毎日メールをしている人がいます メールで休みの日に誘ってみたのですが・・・ 24時間で 朝8時から5時まで仕事が終了して12時から8時の勤務に就いた後は夜勤明けなので夕方に誘ってみましたが、「疲れてる」からと断られました。 夜勤明けの次の日が休みと数日前にメールが来てたので 誘ってみましたが 最近色々用事が重なって、自分のことが出来てないし、久々の休みだからゆっくりしたいと返事が来たのに次の日・・・ 「どうしてもはずせない事が出来て身体を休ませるができない」と返事が来ました 自分も時間や休みをあわすために勤務を教えてと伝えているので 聞かなくても向こうから勤務日程の返事が来ます。 今までめーるで「休みの日に何もしたくない日」があるみたいです その日は返事が来ませんがの~んびりしてたと次の日に来ます この次の休みの時(2回目は来てくれました) 返事が早いときはすごく早いです

  • 別れた人からメールの返事がくるんですが脈あるんでしょうか?

    30歳の人と付き合って2週間で別れました。理由は急に付き合いだしたから彼が戸惑いを感じたからです。(ちなみに私は24歳で、彼は3年か4年振りの彼女だったそうです)多分ですが話した感じでは私に興味がなくなったとかそんな感じではなかったんです。年とか環境とか結婚とかそういうこと考えたら…って感じでした。「気持ちが向き合えるようになったらまたいこうと思ってる」とも言われましたし。 最初は別れたいって言ってたんですが、私が説得していくうちに「距離と時間が欲しい」と言葉が変わり、最終的に私がしぶしぶ了承してお別れしました。 別れてから私も色々考え、やっぱり好きだしどうにかしたいと思いました。消極的そうなので何もしなかったら終わっていくかなとも思い、別れて10日ほど経ってからメールをしてみました。 内容は普通の何てことないメールでした。返事がなくても気にしないと思ってたんですが、意外とすぐ返事がきて…返事したんですが返ってきませんでした。最後に返してくれたのかなっと思ったんですが…また次の日メールしてみました。それが普通に返ってきて…何通かやりとりして、寝たのか次の日にまた返事がきて…このまま何事もなかったかのように戻るのかなって思ったんですが… 今度は返事がこなくなりました。。 何なんでしょうか??気まぐれでしょうか?? 若い人ならともかく…30歳にもなって気がないのにメール返してくるでしょうか??何も考えてないのでしょうか?? もうよくわからなくて… 全く脈がないなら諦めるんですが…どうしたものかと困っています。 長文駄文失礼しました。

  • 脈があれば用がなくても連絡来ますよね?

    前の職場を辞めてから2年半、前の職場の人を好きになりました。別れたばかりの元彼も前の職場で出会い、元彼がA、好きな人がBとします。 AとBは知り合い程度の関係です。 自分でも変だとわかってるんですが、どうしても1度食事に行きたくてAにBの連絡先を聞き、Bに2年半ぶりにLINEをしたら30分で返事が来て食事に誘ったら、 と「もちろん行くよー!」「また時間空いてる日あったら教えて。俺はいつでも」という感じでその日のうちに予定が決まり飲みに行きました。 飲みに行く日はAにも伝えていて、当日はAが迎えに来てくれることになってました。 飲みに行った時の様子を書きます… お互いの飲み物を味見したり、私が頼んで手をつけないでいたオニギリを「どないやねん、1個もいらんのやろ?半分食ったろか?」と 食べてくれたり、何回か肩にボディータッチをしたんですが嫌がる素振りはありませんでした。 ヘアピンを何度もなおしていると、「何回直すねん!俺がバッチリの位置で留めたろか?」と言ってくれたり。 「休みの日何しとん?」「好きなタイプは?好きな芸能人は?」「料理するん?」など色々聞いてくれたり、色々話してくれ終電まで5時間飲みましたがあっという間でした。 また、彼は熟女が好きと言っていたので何故か聞くと、「元カノが年上やっただけで別に好きじゃない」と言ってました。 ただ、7年?彼女が居ないので作らない理由を聞くと金がないし興味がない、興味ある?と言われてしまいました。収入は36歳ですが13万くらいだと思います。ちなみに彼は男前だし、Sっ気はあるが優しいという感じで人気はあると思いますがお酒が入らないと結構クールなタイプです。 話を戻します…あとは、私が別れたばかりの元彼の話を少しだけしてしまうと、「まだ好きなん?!」と、少しイラっとしてました。←気のせいかもしれません、笑 何故連絡先を知ったかという話になり、元彼に聞くのオカシイけど他にいなかったという話もしました。元彼Aにも「俺に聞くのおかしいやろ!」とキレられた話をすると、「え?ややこしいのやめてよ?」みたいなことを言われました。 あとは、「よう俺と飲もう思ったな?」「いや俺も最後に話したのがひっかかってて(休みの日が暇だという話をしてて、休みの日暇て彼氏おらんの?と聞かれ、いるけど誰かは言えないという話をしました)あの時ほな別にええみたいに言うたけど、内心皆に聞きまくりたい程気になってたから今日アイツとどうなったか聞けたし話せて良かった」という話をしました。 終電を気にしてくれていましたが、彼からそろそろ出ようという言葉はなく、私が出ると言うと「もう出る?」みたいな事を言い ご馳走してくださり、駅まで送ってくれ、次は私にご馳走させて下さい!また飲みに行きましょ!と言うと、「次もあるん?またアイツ(A)とどうなったか聞かせて」という感じでまた飲みに行く約束をしました。 わたしが我慢出来ずに彼の頬っぺをムニムニ触って柔らかいと言うと、彼も私の頬っぺを長めにムニムニし、「あんま変わらんやん」と言いました。そんなこんなしていると、元彼Aが来てしまい…彼には母が来てくれると言ったのですが、「こんな時間にお母さん?ホンマに?起きとん?」と言ってて、、Aが来てくれたことを言ってしまいました。すると、「えっA来たん?ほなアイツんとこ行けや!俺ちょっとずらして行ったほうがええか?」と… 当たり前ですよね。元彼と連絡をとっていて足に使うようなだらしない女と思われたのか、“今日はありがとうございました!お家着いてメール出来たらお願いします。”“お家帰れましたか?心配です、おやすみなさい”と送っても翌日の夜まで返事がなく安否確認だけの電話をしちゃいました。 その後 もう行ってくれなさそうやけどあと1回だけお願いしますと送ると、「そんなことないねんけどなー かなり楽しくお酒飲めたしまた次楽しみにしてます」と返事が来ましたが、その後 1人で舞い上がってしまいメール待ってたのにとか、ちょくちょくメールしてもいいですか?何か我慢出来ん…など好意の押し付けみたいな感じのメールばかりしてしまい(これについての返事は、またメール待ってますみたいな感じ)、暴走メールをした事を謝り冷静になってきたことを伝えると、「なんてことないよー また明日からも頑張りましょう」という返事でした。私が「優しい 頑張りましょう」と返事をし、スタンプが返ってきて、 そのLINEを最後に4日が経ちます。食事後押し過ぎた期間は5日間で、返事は2時間後くらいに来てました。でも向うから疑問文はなく、用がないと連絡しちゃいけない雰囲気なんですよね… また、その5日間の間私だらしないイメージしかないやんかぁ…と送ると、「気にしない気にしない」と、可愛いスタンプの返事でした。 次は私から来月か再来月誘うと言いました。私が誘うまで連絡ない感じですかね?私から来月、またお誘いのメールしても良いと思いますか?メールはそれまで我慢したほうが良いですよね。普通は好意があれば向うからメール来ますよね?自分が悪いんですが食事が楽しかっただけに食事後連絡がなく、手応えもないので焦って押し過ぎてしまいました。 彼はどうゆう心境なんでしょう?

  • 脈はありますでしょうか

    僕は29歳で相手の女性は43歳です。 snsで知り合い、今日飲みをしてきました。 出会う前に、会いたいとも思わなくなってしまったから、やっぱりやめとこうと言ってきたのですが、無事に説得して出会えることができました。 飲み2時間して散歩を1時間楽しんで別れました。お互い話す感じで話もほとんど途切れることは無かったでした。こっちの名前を呼んでくれましたし、一応次も行こうといったときに返事はしてくれたのですが‥。 また会いたいのですが、女性も過去に1回きり会って終わりも多いとか言ってたのでどうなのか不安です‥。 脈はありそうでしょうか‥?

  • 他の男子とは違う好きな人に望みは?

    初めて質問させていただきます。 私と好きな人(以下Aとします)は今高校1年生で、同じクラスです。 Aは、人をからかうのがすきみたいで、私や私の友達、クラスの男子などをからかっていました。 そこで、私達に共通で分かる、あるおもしろいネタみたいなのがあって、それで私をよくからかってきます。そこで私も負けじと反論するので、そのネタでよくからかいあっていました。 そしてつい最近、クラスの男子の2、3人が、「Aは絶対○○(私)が好きだ」と言ってきたんです。このことは絶対だとか言っていました。そうなら私も嬉しいのですが、多分そうではないと思います。 Aは私だけをからかうわけじゃありません。 それに、Aは自ら人を好きになることができないと言っていました。 本気で好きになって裏切られることがすごい怖いらしいんです。Aが前付き合っていた彼女のことも、付き合ってから好きになったらしいです。 そして恋愛面じゃなくても、友達のことを信頼するのにかなり時間がかかると言っていました。 (Aには人に裏切られたことがあるようで、それがトラウマみたいです) それに、最近までメールをしていた時、「友達以上恋人未満は何か」と聞かれました。 そしてその話の最後に、「じゃあ友達以上恋人未満にならなくてもいいか」みたいな感じに言っていました。 誰に対してこう思ったのか疑問でしたが聞けませんでした。 そしてその次の日もメールをしていたんですがすぐに返事がなくなり、次の日からメールの返事がぱったりこなくなってしまったんです。 心当たりはなかったのですが、学校では普通に話すし、からかってきたりもします。 しかし、まだメールが続いてきたときに、ダンスの話をよくしていました。 (私は幼い頃からHIP-HOPを習っていてAも興味があるみたいです) そこでAが、「高3のときに部活をお互いに引退したらダンスを教えて、そしたら一緒にやろう」と言ってきました。 (Aと私で好きな音楽のジャンルがあって、そのジャンルの曲をやろうという話でした。 ネタだろうと思ったら、本当みたいで、この約束忘れんなよ、と言われました。 以上のことを考えてAは私のことを多分好きではないと思います。 こんな私でも望みはあるんでしょうか? 回答よろしくお願いします(>_<) 長文読んでいただきありがとうございました。 _

  • これって脈ありですか?(高校生男子)

    高校1年男です。 同じ学年の好きな子の言動について脈あり判定(脈あり、なし、どちらでもないで)お願いします。 前回回答していただいた方、ありがとうございます。 (1)僕以外の男子と話すことが殆ど無かった。今も男子とは殆ど話さないらしい。(ただ単に話しやすいだけ?) (2)二ヶ月に一回ぐらい女友達数人を交えて会うのですがいつも彼女が会いたいと言っているらしい。 (3)一緒にいつかライブ行こうと言ったら是非と言ってくれた(まあメールでのやり取りだったらなんとでも言えるか) (4)彼女が他の男子に告白された際、その男子に今好きな人がいるのかと聞かれ、その時に言った好きな人の状況が僕と酷似している(もしかしたら状況が酷似しているだけの別の人?) (5)僕が話していたらちょいちょい話をかぶせてくる(たまたま?) (6)会話してて目があったら恥ずかしそう(自分の勝手な勘違いかも) (7)共通の女友達が言うには彼女にとって僕は「特別」な存在らしい(特別、、、まあ自分は誰にでも 言うからなぁ・・・。) 彼女は物静かで消極的、僕はその反面かなり積極的です。 あと、現在僕は病気でほとんど学校に行けてないです(二年ぐらい) ちなみに今度彼女の誕生日に告白します。

  • これは脈ありでしょうか?

    これはありますか? 高3です。相手は隣のクラスのO型の女子(Oさん)です。 この人とは、2年のころに他の女子も含めて知り合いました。 ですが、このころはあまり喋る機会はありませんでした。 しかし、3年になってから、 友人のM君に「ラウンドワンに来ないか?」といきなり誘われて、 誰がいるのか聞いてみると、「M君の彼女とOさんがいる」と言われて、行ってみました。 そして行ってみると、確かに居ました。 ですが、あまり自分からは喋れず、 Oさんから何回か喋ってくるぐらいでした。 その後、同じような機会(自分は誘われませんでしたが。)があったときに、 そのOさんが「○○来ーへんのー?」※○○は私の名前です。 ということを言ってたらしいです。 それで、次の同じような機会のときに誘われたので、行ってみました。 すると、Oさんが髪の毛を切ったらしく、「髪の毛切ってんかー。どう思う?」 と聞かれました。 一応、「似合う!」と言いました。 そして、今度は「○○、ストレートにすると、イメージ変わるなー」と言われました。 ※自分はくせ毛であり、頑張って髪の毛をストレートにしてます。 実際に会って喋るのはこれぐらいで、 次はとあるSNSサイトでメッセージのやり取りをしたりして、 Oさんの友達であるKさんのメルアドをもらいました。 これをチャンスと思い、Oさんにも自分のメルアドを教えて!と頼むと、 Oさんにも教えてくれたらしく、メールが来ました。 結構素直に受け入れてくれたようです。 とりあえず、いきなりですが、休日にS君と買い物行く予定があって、S君が女子の意見も欲しいということで Oさんを誘ってみました。 しかし、OさんはS君が嫌いらしく(他の人にも言ってたそうです)、断られました。 また誘うよ! と送ると、 一応OKという返事はありました。 そして、その日、メールのやり取りをしていると、SNSサイトでKさんが自分には彼女がいると勘違いしたらしく、 Oさんもその話を知ってその事を送ってきました。 当然、居ないので 「居ないよ」と言うと、「なんやあ。残念っ!」みたいな感じでした。 一応、相手にも聞いてみると、居ないらしく、「いるよー!」って言いたい。 という返事でした。 以前、告白されたことはあるらしいのですが、しつこくて断ったそうです。 そしてこの日のメールは途中で途切れました。 相手が寝たようでした。 一応自分も 寝る というメールは送っておきましたが。 今度は、違う日に、別の話題でメールしてみると、 また途中で途切れて、寝たっぽかったのですが、 朝には返事がありました。 ですが、お昼間には返事のしようが無くなったのか、途切れました。 相手がO型だけにきまぐれなのかな とは思います。 他に、今日あったこととして、 某SNSサイトで服やらを買いに行ったことを書き込みました。 もちろん、Oさんも見たみたいなのですが、 その時に買った帽子について、学校で聞かれました。 「帽子どんなやつなん?」 という感じです。 自分は、時間も無かったのでちょっと考えた挙句、 「また見せるわ!」と答えておきました。 あと、今日、KさんとOさん、2人で「ゴミカスー」というあだ名を連呼してきました。 でも、Oさんには「くそかす」というあだ名があるので、同じように言い返しました。 ※これは決して悪口の言い合いではありませんw 一応、自分にはもう1つの元々呼ばれていたあだ名があるのですが、 別の時間にOさんはそのもう1つのあだ名のほうで呼んできて、 Oさんの友達(某SNSサイトで友達登録をしている人と全く知らない人)も居る中で、 冗談で「ゴミ捨ててー」という感じでした。 このパターンって脈ありでしょうか? それとも、今のままのほうがいいのでしょうか。 どうも気になります。。。 あと、1対1で何かに誘うのもありでしょうか? 長々と読んでいただきありがとうございます。 たくさんの貴重なご意見をお願いします。

  • 脈あるんでしょうか??

    こんにちは☆19歳短大生です。 私には今1個上の気になる人がいます。 彼とはおととい飲み会で知り合いました(*^^*) お互いサッカーが好きだったり服の系統が似ててとても話が合いました。 メルアドは一緒にその日を開いた男友達から聞きました。 友達にいきなりメール送っていいんかなぁって言ったら「あいつは大丈夫、jeaneyの事気に入ってたし」と言われました。その日は夜遅かったから数通で終わらせて今日2日ぶりに朝送りました。今もメールしてるんですがサッカーの話ばかりで・・笑 恋バナとかしたいけど話持っていけんし・・脈あるんでしょうか・・?メールってどのくらいのペースで送ればうざがられないですか??