男子高校生からの映画デート後の行動について

このQ&Aのポイント
  • 男子高校生が彼氏に振られて1ヶ月ぐらいの女子と映画デートをしましたが、帰りに友達から始めてくれないかと告白しました。
  • 彼女は微妙な返事をし、新生活までに時間がなく焦りましたが、次の日には遠距離の話が出て説得しました。
  • しかし、彼女は元カレの影響で振られた過去があり、約束していた次のデートもキャンセルされました。しかし、数日後に彼女から突然服の買い物に誘われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありでしょうか?男子高校生です

高3男です。 彼氏に振られて1ヶ月ぐらいの子と映画に行って、帰ってからメールで友達から始めてくれない?と告白しました。 返事は「ちょっと難しいかな^^友達として好きだし、嫌いじゃないけど遠距離になるのとか心配。私は今、女磨きしたいかな。」と微妙な返事でした。新生活までに時間がなく焦りました。 次の日一緒に帰ることになり遠距離の話が出て、そこは説得しました。肩に手まわして、俺と付き合ってくれない?と言いました。 でも彼女は元カレをひきずっていて振られました。その話は前日もたくさんしました。次に遊ぶ約束してたのですがそれも俺に思わせぶりなことしたくなかったのかキャンセルされました。 お別れメールで「これからも頑張って!もし気持ち変わったらいつでも連絡して。ここ去るまではずっと待ってる」と言いました。 彼女からは、「○○といるとすごく楽しい。素敵な時間をありがとう!試験がんばって」ときました。 その3日後、突然メールが来て、○日に服買いに行かない?とお誘いのメールがきました。 完全にお別れをしたつもりでした。向こうもそう受け取っていたと思います。 もちろんOKしたのですが、彼女は無神経だと思われて断られるかとビビってたそうです。 服ふだん適当なんだよね。○○選んでよ。カノジョに選んでほしいなとか前に話していました。 こんな感じです。もしかして脈ありなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.1

わかりませんね。 でも彼女が望むなら、以前と変わらずに付き合った方が良いです。 付き合う付き合わないの話は、自分からはしない方がいいですね。 あまりしつこいと嫌われます。 今はまだ静観、様子見がベターでしょう。