あなたにとってブログとはどんなもの?

このQ&Aのポイント
  • ブログとは、自分の思考や情報を発信するためのオンラインのメディアです。
  • ブログは書く人も読む人も、自己表現や情報収集の手段として活用されています。
  • ブログは個人の意見や知識を共有し、コミュニケーションを促進する場としても重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【回答求む!】あなたにとってブログとはどんなもの?

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 「CROOZ presents 第1回アジア歌姫オーディション supported by レコチョク」初代グランプリで、 2012年7月10日にデビュー曲を配信リリースする福田桃代さんからのご質問です! 「あなたにとってブログとはどういうものですか? ブログを書いている方も、書いていないけど読んでいる方も ぜひ教えてください。」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 福田桃代さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol186.html

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

仕事です。 構築する側ですが、情報源としても利用することが多いです。 自分のブログは今は持っていません。 以前は自分専用のメモとして使っていましたが、最近は愚痴だらけになりそうなので…

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 ブログの構築されるのですね! 愚痴だらけだと後で見返すのはツライですよね。。。

その他の回答 (5)

回答No.6

やってますよ、ブログ。 ただ、自分のブログの使い方はいまのTwitterみたいな感じでしたね。 しょこたんなんかよりも1日の更新回数多かった(笑) いまはまとめサイトみたいな感じになってしまったけど 1日1回まとめるような感じですかね。 他人のは「ブログ」として見てはないですね。 サイトの一つというか。 ま、主観的なものが似合いますよね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 しょこたん☆ぶろぐ超えって(笑)

  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)
回答No.5

数年前までは友達とのコミュニケーションツールでしたけど、 いまはツイッターとフェイスブックになっちゃいましたね。 いまのブログは芸能人・タレントの読み物かなぁ。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 タレントの方のブログは私もよく見ますねー。

  • bc4000a
  • ベストアンサー率14% (59/395)
回答No.4

自分では数年来やっていないので 芸能人とかはともかく、 一般の人で書き続けているのは マメですごいなと思います。 赤の他人の人生を垣間見られるのが面白いですね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 毎日書き続けるのはすごいことですよね。

  • asaki1975
  • ベストアンサー率16% (46/284)
回答No.3

以前はわりとコミュニケーションを取るものでしたけど、 最近はなんとなく見るものですね。 ブログやっている人、自分の周りはずいぶん減りました。 その分、FacebookかTwitterですね、みんな。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 確かにFacebookかTwitterか、という勢いですね。

  • green2go
  • ベストアンサー率4% (1/23)
回答No.1

ブログ、自分では書いていませんが、 TwitterやFacebookよりも 個人の考えが書いてあるので チェックする人のはマメに見てます。 情報源だったり、 日課みたいなものだったりしますね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 日課的に毎日チェックするのは同感です!

関連するQ&A

  • 【回答求む!】みなさんの片づけエピソード!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ OKStars Vol.166ご登場の片づけコンサルタント・近藤麻理恵さんにちなんで OKStarsからみなさんに質問です! みなさんの「片づけ」エピソードをぜひご紹介してください! 苦労話、達成感、何でもあり! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 近藤麻理恵さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol166.html

  • 【回答求む】あなたが知っている怖い話、心霊スポット

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 今回はBeeTVとOKStarsのコラボ企画による 「BeeTV ホラー番組特集!」からのご質問です! 「あなたが知っているとっておきの怖い話、心霊スポットを教えて下さい!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ BeeTV×OKStarsのコラボページも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/beetv/ モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/beetv.html

  • 【OKStars】SuG/Versailles質問

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 「ミューコミ+ presents TOKYO VISUAL FESTIVAL 2010」に出演するビジュアルバンドの、SuG、Versaillesから、それぞれ質問です! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ SuGからのご質問! 「SuGの好きなところはどこですか?」 Versaillesのご質問! 「Do you like roses?」 ぜひぜひ回答をお願いします! SuG、Versaillesをはじめとする、 「ミューコミ+ presents TOKYO VISUAL FESTIVAL 2010」出演バンドの インタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/index_89.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【回答求む!】みなさんは歌舞伎をどのくらい見ますか

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 今回はOKStarsからみなさんに質問です。 「みなさんは歌舞伎を観に行ったことありますか? どのくらいの頻度で観に行きますか? 」 歌舞伎についてぜひ語ってください。 たくさんのご回答お待ちしております。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 歌舞伎の名女形・坂東玉三郎さん、宝塚出身の実力派女優・檀れいさん待望の初共演 『ふるあめりかに袖はぬらさじ』製作発表のレポートも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol178.html

  • 【回答求む!】皆さんの好きなコメディは?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 9月9日より全国31会場にて、サイレントコメディー・デュオが~まるちょばがJAPAN TOUR開催中です。 ということで、“コメディ”についてのOKStarsオフィシャル質問! 「皆さんの好きなおすすめコメディは? 映画、ドラマ、小説、はたまたコントなど何でもあり。 ぜひおすすめのものを教えてください」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 『が~まるちょばサイレントコメディーJAPAN TOUR 2011』のフォトレポートも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol134.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【回答求む!】おすすめの短編アニメ

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2012年7月21日公開の『メリダとおそろしの森』は 短編『ニセものバズがやってきた』と『月と少年』が同時上映されます。 ということでOKStarsより質問です。 「みなさんのおすすめ「短編アニメ」教えてください!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 『月と少年』のエンリコ・カサロサ監督インタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol185.html

  • 【回答求む】自分を高めるために「1時間」どう使う?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ アーティストのBENIさんが出演した フジテレビのミニ番組「1Hセンス」とメルセデス・ベンツのコラボイベント 『1Hセンス・コネクションライブ』にちなんで OKStarsから皆さんに質問です! 「あなたは、自分を高めるために 自由に使える「1時間」があったら、 何をしますか? 」 たくさんのご回答お待ちしてます! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ BENIさんへのイベント当日の囲み取材インタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol210.html

  • 【回答求む】みなさんのこれだけは言っておきたい恋愛

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ CS放送フジテレビTWOで放送される ドラマ「恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?」 にちなんで、OKStarsからの質問です! 「恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?」 は25歳で恋愛経験ゼロの、はっきり言ってモテない女性、宝池青子の 5年間での心の変化と成長が描かれますが、 ここで質問、 みなさんの「これだけは言っておきたい」恋愛エピソードをお聞かせください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 佐々木希さんら 「恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?」 キャストコメントは下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol162.html

  • 福田沙紀さんから質問「追う恋と追われる恋どっち?」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 井上ひさしさんの“幻のデビュー作” 『うかうか三十、ちょろちょろ四十』(2013年5月8日(水)~ 6月2日(日)) に出演する女優の福田沙紀さんから 皆さんに質問です! 「『うかうか三十、ちょろちょろ四十』ではとのさまが娘に恋する話ですが、 追う恋と追われる恋、あなたはどちらがいいですか? 私は追う方が楽しいですけど、今は追われる方がいいです(笑)。 」 たくさんのご回答、お待ちしております! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 福田沙紀さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol261.html

  • 【回答求む!】女優・成海璃子さんから質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 女優の成海璃子さんからの質問です! 「私は映画を観ることが好きなんですが、最近皆さんが観てすごいと思った映画は何ですか?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 成海璃子さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol129.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

専門家に質問してみよう