• ベストアンサー

「素直な女」の意味

素直な女ってよく言いますが、素直とは、相手を上にしたり、相手に優越感をもたせるっていう意味ですか?みなさんがこの人素直だなって思った経験など、教えていただけると助かります。。。

noname#166025
noname#166025

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>素直とは、相手を上にしたり、相手に優越感をもたせるっていう意味ですか? 全く違います。誤解しちゃダメだよ。 素直な女ね・・・ 感情を率直に出す人じゃないかな。 この子今、喜んでくれてる!とか悲しいときに泣く子とか。 喜んでくれてるのがはっきりわかったらこっちうれしいし、また喜ばせようと思うし、 感情をだして泣いてる子がいたらほっとけないよね。 逆に“この人何考えてんの???” ってのが一番付き合いにくいよね。 要は一緒にいて落ち着ける、気を使わなくっていい相手ってのが一番かな。 お互い素直に感情表現しあえる(それだけ信頼関係があるという)ってのが一番かな。

noname#166025
質問者

お礼

なるほど。。私誤解してました。。感情表現って大事なんですね☆ ちゃんと出した方がお互いに素でいれるんだな、って勉強になりました。 それが一番なんですね! ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.2

こんばんは。 自分が悪いと思った時に、ちゃんと「ごめんね」と謝れる人。 お礼をいうときも「ありがとう」って言える人。 言い訳がましかったり、 頑固だったりで、 自分の否を認めなかったり、 人に意見を求めときながら、 結局、人のアドバイスや注意を受け入れようとしない人は。 素直じゃない、可愛くないなーって思いますね…^^; でも、 男性が言う「素直な女」は、 「自分にとって扱いやすい女性」と言ってるような気もします…。

関連するQ&A

  • 女の人って

    女の人で、男をけなして優越感に浸る人って多くないですか?男でもいると思うけど、女の人ほどでは無いと思うんです。(例えば、男女の違いを比較して、女が勝っていると凄い優越感に浸る女、よくTVなどで見ます) 男が女の事を悪く言うと女の人は物凄い抗議(女性団体など含め)するけど、女が男の事悪く言ってもあまり抗議する男っていませんよね? これってどういう心理なんですか?

  • 女に対する優越感

    職場の女の上司が生意気にも男の俺に向かって接客が悪いとか 説教たれてきます そんな時、いつも うるせえメスブタだな!俺がその気になりゃてめぇなんかいつでも犯せるんだからな!俺に犯されてよがり声あげてるテメーの姿が俺には見えるんだよって思ってる この時に強く女に対して優越感を感じてます 皆さんは、どんな時に女に優越感を感じてますか?

  • 生きる意味って…

    人間って結局一人なんだという意味が最近わかりました。 みんな自分が一番大切なんですよね。 全部自分のため、自己満足なんですよね。 人に優しくしても結局自分のためですよね。 自分がよく思われたいからそうするんですよね。 人ってみんな優越感を感じるのが嬉しかったり、 自分より上の人を僻んだり、自分より下の人を見て安心したり、 例えば結婚とかしても、どこの家庭の収入より上とか 子供が生まれても自分の子の方が優秀とか、 みんな笑顔の裏で考えているんですよね。 一生その繰り返しなのかな、と思います。 人を比べて何事にも優劣をつけたがる人がいますよね? でも、自分だって結局そうなんだって気がつきました。 なのに何でみんな頑張って生きていけるのかなって思います。 疲れないですか? 生きる意味とか幸せってなんなのでしょうか。 長文になってしまいすみません。

  • 優越感

    人と比べて優越感を感じる、人の悪口を言って優越感を感じる、わざわざ本人相手にけなして優越感を感じる、など、優越感を感じたいと思うのは生物学的にどういう意味があるのですが? また、そういう優越感を感じるための行動をとるのは人間以外の生き物でもありますか?

  • 浮気女の気持ち

    浮気相手になるフリーの女性の気持ち。彼女がいる男性を自分のものにできて、彼女に対しての優越感があるんでしょうか? それともやっぱり虚しいのでしょうか。 経験者の方の意見を求めます

  • さぼてん女の意味を教えてください。

    女の人に、「私、さぼてん女だからさ」って 言われたのですが、意味が解らず、返答に困りました。 意味を教えていただけませんか?

  • 「女は若くなければ意味が無い」なんて…

    「女は若くなければ意味が無い」なんて思ってる自分は 相手を騙していることになるのでしょうか? 交際なんてやめたほうがいいのでしょうか?

  • 女を侵略、征圧、屈服させる行為

    次の文章を読んで感想などを下さい どう思われますか? セックスとは女を精神的、肉体的に侵略、征圧、屈服させて支配する行為 と言い換える事ができる 私は男としてこの行為の全て、過程そのもが好きで女に対して優越感や自尊心の満足感などを味わっているのです 皆さんは、日常生活のどういう場面で女に対して優越感や自尊心の満足感を味わってますか? 女を自分の色に染め上げる事により、自分より下位の存在としての女に安心感を覚えるのである こういう男性はかなり居るのではないかな? 女の生活の一挙手一投足にまで管理、監視して、その全てを支配するのである ここに支配者としと征服者としての最大の喜びや楽しみがあるのである

  • 【女性に質問です】女友達の選び方について

    女友達の条件に相手の容姿って重視しますか? たとえばきれいな人には優しいけど そうじゃない人にはきつくなるとか・・・。 友達で不細工すぎる子は嫌だとかありますか? 人は見かけではないという人もいますが 顔でいる人も事実います。 問題はどちらの割合が多いのかアンケートしてみたいのです。 私は美人は好きですがブスすぎて友達にしないというのは ないですね。 まぁ、会えば毎回容姿の話になるくらいコンプレックスやブスも優越感に浸る美人も 嫌いですけど・・・。 ※相手の性格などを考慮しないであくまで第一印象時に関してのご意見でお願いいたします。

  • いい女の意味

    今日駅を歩いていたら突然、すれ違いざまに男の人に「お姉さんお姉さん」と言われたので横を向くと「いい女だね~」と言われ「は?」と思いそのまま通りすぎ、なんかむっとしました。 わたしはこのいい女という意味がよくわからないのですが、体つきがやらしいという意味で男の人は言うのでしょうか?? そのときの服装はただのワンピでした。 ちなみにボキュッンボンではないです。。。