• ベストアンサー

グアムでの海外挙式 服装の色

海外挙式に参列します。(グアム) ワンピースは何色が良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.1

海外挙式は現地の人の式ですか?それとも日本人が海外に行っての式ですか? 後者なら日本のマナーに従うか新郎新婦にどのようなコンセプトか確認するとよいと思います。 海外在住で現地の本物の式に何度か出席していますが、こちらではカラフルです。 先日は英国人カップルの海外挙式に仕事で行ってきました。 男性はフロックコートでしたが、女性はツーピース、サマードレス等。 色はパープル、オレンジ、ワインレッド、ピンク、グリーン、白地に花柄。 靴はサンダル。 日本ではオープントゥやサンダル、生足は結婚式ではマナー違反と同僚に話したら爆笑してました。

k07140216
質問者

お礼

兄の結婚式です。 そんなかしこまらなくていいよ、とは言われています。 個人的にはリゾート地に合うような明るい色のワンピースを選ぼうと思うのですが、 実際経験者の方はどうだったのかなあ、どうされたのかなあと気になって質問しました。