• ベストアンサー

fax送信のアドレス帳が出ない

win7、64bit、IN8、office2007、canonMX860複合機。XP32bitのときは順調で、ワード文などをFAXしたいとき、プリンターをFAXに選択すると、送信先としてメルアド一覧が出てたのですが、win7に変えてから、「windows address book」 というのが表示され、内容は空白で追加記入もできません。liveメールにインストしたアドレスとか、MSoutlookのアドレス帳とかが出てくればいいのですが。あれこれ自分なりにやってみてもお手上げです。どなたか詳しい先輩のお知恵をお願いいたします。

noname#179507
noname#179507

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メールを「Windows Live メール」にしてアドレス帳をインポートする必要があるようです。結構ふざけた台詞ですが、... 「Windows アドレス帳をお探しですか」 お気づきと思いますが、Windows 7 に Windows アドレス帳は含まれていません。 他社のプログラムをインストールするか、Windows Live の無料のソリューションを使用することにより、連絡先を管理できます。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/looking-for-windows-address-book 「Windows 7 メールを快適に使おう」 http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/mail.aspx Windows XP の Outlook Express や、Windows Vista の Windows メールで使用していたデータは、Windows 7 に引き継ぐことができます。引き継ぎの対象となるデータは、メール、アドレス帳、アカウント設定情報です。 なお、初期状態の Windows 7 ではメール ソフトである Windows Live メールがインストールされていません。(※ 一部のメーカーのパソコンではあらかじめ、Windows Live メールがインストールされています) そのため、ここでは Windows Live メールの利用を開始する方法を解説するとともに、Outlook Express や Windows メールから、Windows Live メールへスムーズに移行する方法をご紹介します。この方法で行わないと、正しく引き継げない場合がありますので、ご注意ください。 まずは下記の図を参考に、ご自分の環境にあったメール移行の手順を確認してください。ここでご紹介する手順は下図の赤枠部分です。アップグレードの手順や、Windows 転送ツールの利用方法は、Windows 7 アップグレード徹底ガイドを参照してください。 ※ Windows XP をご利用中のお客様: 本手順ではアドレス帳の移行を行えません。 データ移行手順書(PDF | XPS)を参考に個別にデータの移行をお願いいたします。

関連するQ&A

  • まいと~くFAXで送信したい

    現在使用しているパソコンはWindows7 32bitです。 WORDやEXCELなどはoffice2010で、使用しているまいと~くFAXは【2001】です。 一昨年、パソコンをWinXPからWin7に替えました。 XPを使用していたときは、WORD,EXCEL,CADなどソフト問わずに印刷(送信)していましたが、 Win7になって、ソフトはインストール出来たのですが、プリンター一覧には入らないので、 印刷(送信)出来ません。 まいと~くFAX立ち上げてから、送付状のみの送信は出来るのですが、EXCEL等から印刷をするようにFAX送信が出来ないのです。 モデムはUSBの56Kアナログモデムを使用していてモデムには問題はありません。 プリンター一覧に入れる方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Live mailのアドレス帳

    win7 HP32bitでlive mail 2011を使用しています。Cドライブのアドレス帳を別のドライブにエキスポートしました。これをlive mailで使用したいので、その方法を教えてください。元のCドライブのものはmail以外と共用するようであれば削除しません。

  • メール送信時のバグ

    win7、32bitでLIVEメールを使用していますが、送信済みアイテムを見ると、ある送信したメールの宛先に送信した覚えの無い名前と実際に送信した名前が連名で表示されてしまいます。 BCC等は使用しておらず、また、送信済みアイテムをクリックし、詳細を見ると実際に送信したはずの相手しか表示されません。 送信した覚えの無い宛先は、LIVEメールのアドレス帳には別に登録されています。 ただ、最近まで使用していたXPパソコンのOutlook ExpressからWin7パソコンのLIVEメールにアドレスをインポートしてます。 なにか原因があるのでしょうか?

  • windowsxp(32bit)とwindows7(64bit)のマルチブート

    まもなくwin7が発売されますが、購入について、Installについてあれこれ考えています。ソフトは沢山使いたい。メモリーを3G増設して高速で使いたい64bitのソフトもあります。 1.64bit win7のXPモードでは32bitのsoftは動くのでしょうか。 2.windowsxp(32bit)とwindows7(64bit)のマルチブートは可能でしょうか。 3.上記が可能な場合のメリットとデメリットを教えてください。 使用PCはcorei7 とasus p6tの組み合わせです。もう一台のPCにはすでにwin7が動いてますが、こちらは世代が古くwin7 32bitしか動きません、XPモードも試せません。よろしくお願いいたします。

  • 送信メールで相手先20数軒中1軒だけ送信出来ません

    お尋ねします。Win7・liveメールです、今回光回線にしたついでに、プロバイダーも変更しました、故にアドレスが変更になりその旨を普段交信していた方にお伝えしましたが1軒だけどうしてもメール送信ができません。(アドレス帳に記入のアドレスで全てOKですが1件だけダメなのです) *相手にアドレスのツズリを電話・ファクス・当方の新アドレスを伝えて送信してもらいました・・受信OKです *送信してきたアドレスを送信先欄にコピー貼り付けしてもダメです。(返信メールもです) ですから、何度も何度も相手さんとアドレスを確認しました。ですが相手からの受信は出来ても自分から送信できません。アドバイスをお願いいたします。

  • Win7ですが多くのソフトが「疑似64」なのか

    Win7(64bit)にいろいろアプリを入れていて疑問が ・Program Files ・Program Files(x86) の2つのどちらかにソフトが入ります 2つに入ってるのは 自分のPCにはありません よくソフトで64bit対応って書いてありますが これって「疑似64bit対応」だったりするのでしょうか? ※「疑似64bit」は自分の造語です ようするに32bitソフトだが64bitPCにもインストできる的な またその場合はソフトが使用するメモリ上限4GBなのでしょうか? まず普通のソフトは4GBなんて要りませんが ベーシックなソフトの上にソフトを積んでく(プラグインなど)ものなどは 4GBを越えられないのでしょうか? 判りましたら教えて下さい よろしくお願いいたします

  • wabファイルはどこ?

    *.wabをコピーしようとして、検索してみたら発見できませんでした。 以前「c:\windows\application date\microsoft\address book」にあると聞いたのでエクスプローラーで探してみましたがaddress bookフォルダすらありませんでした。 アドレス帳のツール_オプションで「Microsoft Outlookと他のアプリケーションと連絡先の情報を共有し、アドレス帳の情報をOutlook連絡ストアに保存する」にチェックされていたので、「Microsoft Outlookと他のアプリケーションと連絡先の情報を共有せずに、アドレス帳の情報をアドレス帳ファイル(*.wab)に保存する」にチェックしたところ、c:\windows\application date\microsoft\address bookに「既決.wab」ができました。しかし、中身は空っぽです。 インポートしようとしましたが元のデータがどこにあるかも分からず何もできません。 ただバックアップするだけなら、CSVにエクスポートすればいいのですが、知人のパソコンからアドレスのデータをサルベージする予定なので、うちのパソコンと同じ状態だとお手上げなので、ぜひ教えて下さい。 あと、「保存先ストア」っていうのは何でしょう? OSはWin98SE FUJITSU DeskPower C2/46L OutlookExpress5を使用しています。

  • PC9821で画面表示がおかしい

    PC-9821Na13でWin95です。近所の子供がゲ-ムCDをインスト-ルしたら、画像表示ノイズが入る用になったということで困っています。 800x600の表示を変更してみましたが X 16bitを256色にしてみましたが X 起動時のWin95のロゴは綺麗に表示されます。 その次の画面からノイズが入ってしまいます。 ゲ-ムをインスト-ルする前にDirectX 7.0aを頼まれてインスト-ルしました。 ドライバ-を削除して入れ直しましたが X でお手上げ状態です。 マウスを動かすと横方向に入ったノイズのようなものがチラチラ動きます。 RAMは32MBでPen133MHzです。どなたか解決方法を教えて下さい。

  • 東芝ファックスのグループ登録につい

    いつもお世話になっています。 東芝e-STUDIO2500cというプリンター複合機を使っているのですが、 ファックスのグループ登録について、どなたかお教えください。 やりたいこと 宛先を選択する際に、グループ一覧の中から複数だけ選択したい。 グループ名[会社] A社、B社、C社…と登録してあり、この中からA社、C社、N社に送信したい。 ※アドレス一覧からだとそれぞれがバラバラのページに存在するため、[次項]ボタンを何度も押さなければならない。 何か、解決策があれば教えてください。 毎回、A社、C社、N社に送るわけではなく、B社、C社、F社等と組み合わせがあったりします。

  • 筆まめver.24 の再インスト-ルができない

    パソコン買替え(win7 32bit→win10 64bit)準備で  あやまってアンインスト-ルしたので 再インスト-ルしようとしたら キャビネットフアイル D\m24wd.1cabのデジタル署名が 無効であるため 必要なファイルヲインスト-ルできません キャビネットフアイルが壊れている可能性があります インスト-ル中に致命的なエラ-が発生しました とのメッセ-ジガ出てインスト-ルできませんでした 筆まめネットを調べて ディスクを拭いて再インスト-ルを繰り返しても  だめでした 質問  1.解決方法をご教示ください | ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。