• 締切済み

wabファイルはどこ?

*.wabをコピーしようとして、検索してみたら発見できませんでした。 以前「c:\windows\application date\microsoft\address book」にあると聞いたのでエクスプローラーで探してみましたがaddress bookフォルダすらありませんでした。 アドレス帳のツール_オプションで「Microsoft Outlookと他のアプリケーションと連絡先の情報を共有し、アドレス帳の情報をOutlook連絡ストアに保存する」にチェックされていたので、「Microsoft Outlookと他のアプリケーションと連絡先の情報を共有せずに、アドレス帳の情報をアドレス帳ファイル(*.wab)に保存する」にチェックしたところ、c:\windows\application date\microsoft\address bookに「既決.wab」ができました。しかし、中身は空っぽです。 インポートしようとしましたが元のデータがどこにあるかも分からず何もできません。 ただバックアップするだけなら、CSVにエクスポートすればいいのですが、知人のパソコンからアドレスのデータをサルベージする予定なので、うちのパソコンと同じ状態だとお手上げなので、ぜひ教えて下さい。 あと、「保存先ストア」っていうのは何でしょう? OSはWin98SE FUJITSU DeskPower C2/46L OutlookExpress5を使用しています。

みんなの回答

• zoh
回答No.3

さあ、これで解決かな? 「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示」に進んで、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを外し、「表示されないファイル」を 「全てのファイルを表示する」に切り替えてください。そしてもう一度「*.wab」検索をしてください。 …ところで、お友達の環境は、ema_0222さんと同じなんですか?

ema_0222
質問者

お礼

一度CSVで吐き出して、Windowsを再インストールしたら解決しました。 いったいなんだったのでしょう? 失礼ですが、他の方にもここでお礼させてください。ありがとうございました。

ema_0222
質問者

補足

ダメでした・・。 既にご指定のと通りの設定でした。設定しなおしてみましたが同様の結果でした。 友達のPCはWin95でApplication Dateフォルダすらなく、さらにはFD、CDドライブにもアクセスできない状態でお手上げです。

• zoh
回答No.2

同じ環境ではありませんので、間違っていたらご容赦を… >しかし、中身は空っぽです。 左側に、「メインユーザーの連絡先」と出ていませんでしたか?それをクリックしても何も現れませんでしたか?

ema_0222
質問者

補足

残念ながら何も現れませんでした。 何か問題が起きているのでしょうか?

noname#1280
noname#1280
回答No.1

「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」で『*.wab』と検索すると 指定したドライブ内の「wab」ファイルが全部出てくるはずです。 その中で欲しいモノをコピーすれば良いと思います。

ema_0222
質問者

補足

同様の方法で検索しましたが、1つも出てこなかったんです・・・。 拡張子がwabのファイルが存在しないようでした。