別れた遠距離恋愛の復縁について考える

このQ&Aのポイント
  • 2年付き合った遠距離恋愛が先月終わりました。彼女は地元に就職したいと考えていて、私自身も仕事がないため、別れることを決意しました。
  • 別れた後、私は仕事に積極的に関心を持ち、安定した職と給料を目指してアルバイトから始めました。私は復縁を望んでいますが、一方で彼女の幸せを尊重し距離を置くことも大事だと学びました。
  • 私は彼女と連絡を取るかどうか迷っています。彼女は友達でいてくれると言っていますが、復縁を願っている自分の気持ちを持つことはダメなのでしょうか。現時点では彼女からの連絡はないですが、私は彼女のことを考える時間があります。私がすべき行動は何でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ 復縁 好きな人 発展しない 初恋 

はじめまして。 22歳派遣の男です。 相談ごと失礼します。 2年付き合った遠距離の彼女と先月別れました。 彼女と付き合ったのは専門学校の時です。ちなみに彼女は短大生です。 毎日食事・お風呂以外などスカイプつなげっぱなしだったので もしかしたら普通の人より身近だったのかもしれません。 別れた理由は、結婚とか将来を考えた末に安定した職についてなかったことです。 それと言うのも私の経歴が専門学校を卒業して市役所の臨時職員→サッカーの指導員と転々としていたのですが、正社員のサッカーの指導員に受かったのはよかったのですが週6実働14時間という過酷なスケジュールで早々にやめてしまいました。朝6時に現場先に向かい0時に帰宅するスケジュールです。週6は受ける前に知っていたことなのですが、時間もその分の残業代が出ればやっていたのですが、8時間分の賃金しかなく結局やめてしまいました。 そのサッカーの仕事でトラウマになり、仕事に就くのが おっくうになってしまい、6箇月もの期間何もしませんでした。 季節もまた春になりこのままではいけないと思い、アルバイトも 受け始めたのですが中々受からず、日々を過ごしていました。 私が新潟、彼女が愛知という遠距離の中で、仕事の話についても 話し合ったのですが、彼女は地元に就職したいと考えていて 私自身仕事がないため、私が愛知で仕事を探すことも視野にいれて いました。彼女が卒業したら自分が愛知でアパートを借りるなどして それまで新潟で仕事をしてお金を貯めて愛知で仕事をしようと 思ってた矢先に5月末に突然彼女のほうから別れを告げられました。 何の前触れもなくいつもと同じ会話からの突然の出来事だったので すごくショックでした。 理由は先ほども書いたとおり現時点での収入や、安定した職業に 就いていないこと。 また自分の理想像を私に押し付けるのがつらいとも言って、 親との相談や泣きながら真剣に話していたので、今の自分では 彼女を苦しめるため別れを決意しました。 実は別れるのはこれで3回目です。 これまでも別れ話はあったのですが、些細な喧嘩や思い違いなどで お互いが改善するよう努力することで仲直りできました。 自分の中で別れてもがんばればやり直せるという間違った認識を どこかでしていたのかもしれません。 別れる前にもっと考え、がんばる勇気をもっていればとずっと後悔しています。 好きだけど、好きだけじゃ一緒にいられないと言われそれからひどく落ち込み ですが、別れてからというもの仕事にも積極的に関心をもち、安定した職、 安定した給料を目標に、派遣からアルバイトなどから少しずつはじめ なんでもやるようにしていました。 自分が別れた理由を克服できたときにまた一緒になれないか。 そのことだけ頭に入れ先日までやってきてたのですが、 お互い連絡をとらないと決めたのですが、私が彼女のツイッターを日々 拝見していてその中に、気になる人とディナーを行ってきたというツイートがあったのです。 とても悲しくて、着信拒否やメールアドレスも変更されてるかもしれなかったけど不安と悲しみから電話をしてしまいました。 繋がり、もう一度やり直せないかとその時はそれしか言えず、 返答は、もう好きという感情にはなれないと言われました。 好きなだけじゃ一緒になれないという言葉から、もう好きではなくなったということなのかと涙がこみ上げてきて、その場はゴメンといってすぐ切りました。 でもやっぱり諦めきれず、今やっていること、聞きたいことなど話せな かったため後日また連絡しました。 今やっていることや、これからの決意、なんでもするからなど とにかく言ってはみたものの返事は、もう遅いよとか発展しないよと 言われながらも絶縁を避けたくて友達にもなれないか言ってみた ところ、OKされたのですがただ私がつらくなるだけだよと念を押されました。 それからというもの、彼女の家まで言って直接戻って欲しいというとか ストーカーまがいの発想までしたのですが、友人や周りの人からの 説得もあって彼女の幸せを尊重するような考え方を数日かけて思い直し、苦しいながらも今好きな人のことを聴いたり、できる限り支えになれる行動を取り始めています。 気持ちとしては、復縁を何よりも望んでいます。 しかし、自分の思いだけで彼女を苦しめていいわけではないということから日々落ち込みながら彼女のツイッターを見ています。 時間が解決してくれる、いっそ連絡手段を全部消すというのが 一番いいのかもしれませんが、どうしてもできません。 思い出の写真、思い出の物すべてが捨てられず・・・ いろいろサイトを見回ったのですが復縁にしろ ある程度距離を置くのも大事ということを知りました。 ただその距離を置くというのは、どういったことをすればいいのでしょうか。 現時点では、ツイートを見るだけで何もしていません。 ある程度困っていたり落ち込んでいたりしても、今連絡を取るのは 間違っている気がするから。 本当は友達になれるなんて思っていないんです。 ただ、私がツイートを見るだけ。彼女は私のことなど見ていないと思うし、彼女から連絡や困っていることがあっても私には連絡しないと思うから。 連絡が来るということは一般的にありえるのでしょうか。 一切思わないということはないですが、仕事中は考えることもあるけど まだやり込むものがあるだけに少し気が紛れます。 仕事をしていない、または終わって一人でいる時間はやっぱり彼女のことを考えてしまいます。 彼女から連絡がないにしろ、私はたまにメールや電話をしていいものなのでしょうか。 友達でいてくれるとしても、彼女の方は絶縁を望んでいるのでしょうか。 友達でいるといったのに、まだ復縁を願っている気持ちを持つことはダメでしょうか。 最近私もツイッターを初めて見ました。 でも、彼女のとこから登録したせいなのかなぜか自分がフォローしてるようで解除はしたのですが、これはまた違うIDを取得したほうがいいのでしょうか。 今日までに、つらいことをツイートしてたりしました。 初めて好きになった人、初めて付き合った人、初めてずっと一緒にいたいと思った人すべてが初めてだから、ほかの人よりずっと悩んでいるんでしょうか。 よく復縁を願う人が「待っている」ということを口にしますが、それ自体自分の押しつけで 彼女を苦しませていると思い、そんなことは言えません。 あまり考えないようにし、普通の友達みたいになれるように、付き合うどうこうでなく支える形で今後の人生を歩んでいったほうがいいでしょうか。 現時点で私がすべき行動は何があるでしょうか。 頭では思ってても実行できないことがあると思いますが、 よければ皆さんの知恵をおかしください これを書いている中、こういうことを経験しているのは自分だけじゃないと知り 少し以前とは違う感覚です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

冷たい事をいうようですが、もう彼女は貴女に気持ちがないと思います。 貴方の書いてる理由だけではないと思いますよ、貴方と別れたのは。 気持ちがあったら>現時点での収入や、安定した職業に 就いていないこと、など理由になどしません。 どの仕事だって今の世の中を知っていたらどれも水商売です。 貴方も彼女と本気で別れたくなかったら、必死になってお仕事も探していたのでは? どうしても出来ないことをしてください、彼女を思うほど、彼女も貴方も苦しめます。 彼女以上の人がいないなんて思い込みは間違いですよ? どれだけこの世の中には女性がいるか、よく見てください。 彼女にもらった幸せを大切にして、前へ進みましょう。 実際、拝見していると貴方は気持ちだけ大きくなって、何も自分を変えようとはされていない気がします、変えようと思っても変われないと言うのは、本気で変わろうとはしていない その偏った愛情をもっと自分をちゃんと愛される人間になることへの努力に変えてください。 執着は身を滅ぼします、彼女を苦しめるほど、貴方が自身も苦しめることになることを 真剣に考えてみてください、自分をもっと大切にしてあげてください。 貴方がきちんと努力して、前に進むことができて成長できたら、きっと幸せになれますよ。 簡単ではないだけ、人を愛せた、それを誇りに思って、前へ進んでいきましょう。

gochi54
質問者

お礼

確かに、仕事の問題だけではないのだと思います。 おっしゃるとおり、別れる前に自分がどれだけ甘えていたのか 別れる前にできることをちゃんとしていなかったため今こうなっているのだと 改めて思います。 彼女の新しい道を応援し、私自身も努力し前に進むことができるよう 変わろうと思います。

その他の回答 (3)

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

過去は過去でしょう。 あくまでも 2年前の彼女です。 2年とは 学生と社会人の差もあれば その間接した人との関わり方によっては 考え方や方向性が変わる って事はあります。 貴方が復縁したいと思うのは 自由ですが それは 貴方の知っている彼女は 今も 2年前の彼女 だからです。 実際には異なります。 変わってないね、、、 と世間で言っても 変わってない=成長してない ですから 有り得ませんよ。 お金を貯めて愛知で仕事をしよう って、、、これじゃ ホントに重過ぎて 女性は引きますよ。 勝手に地元に来られて 別れようものなら 何を言われるか、、、されるか。 恐怖を抱くだけです。 女性も男性も ですが 将来を決める岐路に立った時 お金じゃなくて 愛情です。 お金は 使い方さえ間違わなければ どうにでもなる話です。 ただし 正社員 に限ります。 だけど 愛情が伴わない、どちらかが重いだけ となると  やってやっているじゃないか とか いつも俺だ、、、とか 積もってしまう事があるのです。 だから なるべく思いは同じじゃないと 釣り合わないのです。 それを彼女の方が 先に察知したのだと思います。 貴方程は 好きでは無かったし 発展しない 事がわかっていたから 別れを告げたのでしょう。 結婚する迄には 大恋愛の一つや二つは 誰にでもあるものです。 結婚が大恋愛の一つ で終われば それが最善かも知れませんが そうはいかない事が多いですよ。 そう言った事で 人に優しく出来たり 相手をどう思いやったり とか 手法を学ぶ訳ですから、、、、 もう 彼女の事は忘れた方が無難だと思います。 自分の踏ん切りの為に と言うなら 復縁を告げてみてはどうですか? それでダメなら あきらめもつくでしょ? 後悔して  あの時言っておけばよかった と 思う程 悔しい物は無いでしょうから。

gochi54
質問者

補足

付き合っていた期間は2年で別れたのは先月です。 愛知で働くというのは彼女の同意の元話が進んでいましたし その時は別れの話はでていません。 ただ別れてから1ヶ月程度で仕事をしているとまではいっても 正社員にはなれていないのが現状で。 mama4615さんの言うとおりお金だけの問題じゃなく 彼女は仕事していないときでも、もっと伝わる形で誠意を見せて欲しかったと 後から聞きました。 その3回目の別れまでにも思いの釣り合いは確かにありました。 最初のほうは彼女が私の今の状態になっており お互いの思いのバランスが成り立ってなかったと思います。

回答No.3

22歳学生です。 男ならウジウジしないでもっと鈍感に、もっと図太く生きていた方がかっこいいです。 フォローしたしてない、メールの返信が遅いなど、そんな細かい事を気にする暇があるのならこれから数十年付き合っていくであろう仕事と向き合って下さい。 実際、安定な職に就いてないから別れたのでしょう? だったら尚更です。 その女性の事で頭がいっぱいなのは悪い事ではないし、そんなに人を好きになれるのは素晴らしいことです。でも自分の気持ちが制御出来ないようではまだまだ視野が狭いままだと思います。仕事中も彼女の事を考えてウキウキしながら仕事に精をだす、くらい現実を明るく見ましょう。 今の貴方の文章からでは魅力を感じません。 自分で自信が持てるくらい魅力的になったら、また彼女に120%正面からアタックすればいいじゃないですか。 長い目でみてもそっちの方が長続きすると思います。頑張れ22歳!

gochi54
質問者

お礼

細かい事気にする傾向が確かにありました。 nekodaisuki7さんの言うとおり、これから付き合っていく仕事を 精一杯今はがんばりたいと思います。 彼女が教えてくれたことのためにも、仕事がんばります! アタックするしないにしても、今は誰からでも魅力的に見てもらえるように がんばりたいと思います。

noname#210211
noname#210211
回答No.2

復縁したいと思うのは自由です。 今復縁したいと相手に伝えても相手にしてもらえないでしょう。 相手はろくに定職にも就かないあなたに幻滅しているんですよね。 それを克服しないと何を言ってもだめなのではないですか? そもそもすでに復縁2回目とのこと。 復縁できたことにあぐらをかきろくに努力をしないあなたに幻滅したんだと思います。 この意味分かりますか? 自分のことは棚に上げ相手に要求ばかり。 自分勝手にもほどがあります。 彼女の優しさに甘えすぎた結果振られたのです。 さすがの彼女も我慢の限界だということですよ。 はっきり言って諦めた方が彼女のためです。 いつまで経っても自分のことしか考えら得ないようでは恋愛なんてできませんよ。

gochi54
質問者

お礼

伝えたところでおっしゃるとおりダメでした。 他に好きな人ができたからって何も克服していないままに 連絡してしまったことも身勝手すぎる行為と改めて思いました。 これからはその彼女のことだけでなく、相手のことを思いながら これからの人生を歩んでいこうと思います。

関連するQ&A

  • 彼と2度目の別れ。復縁は可能でしょうか?

    1ヶ月半前、1年付き合った彼氏と別れました。高3女です。 彼とは、半年付き合った頃にも1度別れており、今回で2度目の別れです。 2回とも彼に振られました。1度めに復縁した時も、彼からの 申し入れで別れてから3週間後に復縁しました。 彼とは中学の頃から仲が良く、頻繁に連絡を取り合っていて、会う事などはなかったのですが流れで自然と付き合うことになりました。 別れの原因は2回とも同じような事で、喧嘩別れのようなかんじです。1ヶ月半前彼と別れた時に、「もう仲直りしても、前みたいに好きとかそういう気持ちにはならない」と言われましたが、別れてからも連絡を取り続け、その度に彼はちゃんと返事を返してくれています。 そのうちお互いの家に行き会ったりして、彼はキスをしてきたり体の関係を求めたりしてきましたが、それは嫌だったのではっきりと断りました。 1週間ほど前に花火大会に一緒に行ったのですが、そこでキスをしてしまいました。 LINEをしている時、好きと言うと、好きと返してくれます。キスとかそんなことするなら付き合ってと言うと、考えておくと言います。 私は彼への期待や依存が捨てきれず、何度も何度も復縁したい気持ちや未練を伝えてしまいました。 それで安心させてしまったのか、中途半端な態度をとり続ける彼に嫌気がさし、ハッキリして!と言うと、「もう戻るのは辞める」と言われてしまいました(;_;) それまで私が復縁を迫ってしまってしまっていた時は、「考えておくから」と言ってくれていたのですが。自業自得ですが、「もう戻るのは辞める」と言われても、それでもまだ心のどこかで、時間がたてば彼から戻ろうと言われる日がくるんじゃないか、と思ってしまいます。そんな期待は捨てつつも、それまで頑張りたいのです。 それが4日前の27日です。その時私が、お互い冷静になるために連絡をとるのはやめようと彼に伝えると、彼も「しばらくやめよう」と受け入れてくれました。 別れてから毎日連絡を取り続け、その度に、自分が幸せになりたい一心で気持ちを伝え続け、未練をぶちまけ、彼を安心させてしまいました。 そんな自分の行動に反省し、しばらく距離を置き、その間に彼のことは考えないように明るく過ごし、今度会う時には未練を伝えず、これからは彼に私を追いかけてもらうために頑張ると決めました。 そうと決めてからまだ4日しか経ってませんが、彼と連絡を取り続けていた時より元気になれた気がします。 そして、連絡を辞めた次の日から今日まで、ほぼ毎日Twitterでの私のツイートに、彼からリプがきます。(私がつぶやいた事に彼からコメントがきます。) 連絡を辞めてもTwitterでは やりとりをします。今日も2回彼からリプがきました。 彼はなんとも思ってないのだと思うで期待はしていませんが、男性から見た彼のこの行動はどうですか? LINEでの連絡はやめようと2人で決めたのに、Twitterでのやりとりについては何とも思ってないのでしょうか? また、来月彼の誕生日があるのですが、周りの友達に協力してもらって彼へのメッセージを集めたアルバムを渡そうと思います。どうしても当日渡したいのですが、その時に連絡してもいいでしょうか? こんな私ですが彼と2度目の復縁可能でしょうか?

  • 遠距離恋愛の別れ→復縁できる?

    こんにちは。 私は、1年ほど付き合った彼に、振られました。 近くにいたのは5カ月ほど、その後は遠距離でした。 振られた理由は、「遠距離は予想以上につらかった、会いたい時にすぐに会えないのはつらい」 彼は社会人1年目で、慣れない仕事がきつかったようで、そんなときにすぐに側に行くことができない、側に来てくれない事が辛いようでした。(お互いに仕事もあり、距離的にも1日だけ来てすぐ帰る、というのができない) 付き合った当初から結婚の話もしていたので、今はつらくても、将来は一緒に幸せになれる、というスタンスで私はとらえていました。 別れる1か月ほど前、彼が仕事がきつく、連絡を取るのもおっくうになっているということだったので、私は、その気持ちを考慮して、なるべく連絡をしないようにしていました。 私にとって、それは実際にきつい事でした。お互いにきつい状況にあるのなら、もう付き合っている意味はないよという彼の意見でした。 でも、彼とは付き合ってからずっと将来の結婚について話し合っていたので、お互いに数年社会経験を積んで、結婚できる準備ができたら私が彼の元に行って結婚する予定でした。 私は別れたくなかったですが、彼の言葉に負けて、了承してしまいました。 でも、今はそれをとても後悔しています。 彼と過ごしてきた日々を忘れられないし、今の辛い状況も乗り越えて行けると信じていました。 しかし、彼にはその余裕がないようでした。 やっぱり彼の事が好きだし、他の人と結婚している自分が考えられません。 彼とまたやり直せたらと考えています。 復縁するときのコツは、「未練があることを相手に伝えないこと」「しばらくは連絡を取らないこと」とある本に書いてありました。 ある程度時間が経ち、距離を置いた後に、変わった自分をアピールする、ということだと思いますが、遠距離の場合、連絡を取らない限り会う機会はゼロに等しいですし、どうしたらまた自分をアピールできるのだろうと悩んでいます。 何かアドバイスをいただければと思います><!

  • 復縁出来るでしょうか?

    長文ですが聞いてください。 私には2ヶ月付き合っていた彼氏がいました。今別れて2週間くらい経ちます。 彼(小中学校が一緒)が学生だったため(私はフリーターです)遠距離だったのですが、メールは毎日電話もほぼ毎日してました。付き合って2ヶ月経つ前くらいに彼は学校を卒業し、私のいる地元に帰ってきました。そして4月からすぐ仕事を始めたのですが、仕事が忙しいのも疲れているのも分かっていたはずなのに、毎日メールすることに慣れていたので「無理だったら全然良いから、1日1通でもメール返して欲しい」「次の休みはいつ?」など自分のことばかり言ってしまっていました。ほぼ毎日お疲れ様メールなどを送っていたのですが、返ってきても遠距離の時にしていたメールと違うんです。内容も素っ気ないし、絵文字も顔文字もないんです。そういうのもありちゃんと会って話がしたいと思ったので「少しでも良いから時間作れない?」とメールを送ると彼が仕事で研修に行っていたり友だちと遊んだりとなかなか時間が合いませんでした。休みの日じゃなくても、仕事終わってから少しでも時間作れないのかな、もう会う気もないんだろうなと思ってメールで「ちゃんと会って言いたかったけど、別れたいんじゃない?」と送ると「ごめん…自分のことで精一杯で構ってあげれんし迷惑かけるだけだし、寂しい思いをさせるのも嫌だからもう別れよう。自分勝手でごめん。」と来ました。距離置くのも無理なのか?嫌いになったのか?ちゃんと会ってから話したいなど言っても「距離置いても変わらないし会ってもちゃんと話せない。ごめん」と謝られてばっかりでした。それから何通かメールしててもう無理なんだなと思ったし、もう夜も遅かったし彼もまた仕事があるので最後に、好きになってくれてありがとう、好きになって後悔してないなど自分の気持ちを送って別れました。それからはずっと思い出しては泣いて泣いての繰り返しでした。でも離れてみて、彼の仕事のことや彼が疲れていることも分かっているつもりで分かっていなかったことに気付きました。あの時の私は安心させてくれる言葉が欲しかったんです。でも今はなんであの時あんなに我儘ばかり言ってしまっていたんだろう、なんで支えてあげれなかったんだろうと本当に後悔しました。 別れて1週間が経ってから、本当に病んで「会いたい、連絡したい」と思ってもう連絡しないと決めていたのに、連絡してきても良いし話は聞くと言われていたので電話をしてしまいました。出てくれたのですが、付き合っていた頃の声と違いました。そして言うつもりもなかったのに、復縁の話をしてしまいました。彼には断られ、「嫌いになったから別れたんだもんね」と言うと「うん…」と言われました。それから彼の仕事の話や友だちの話、今度ご飯に行こうと私から誘ったりして最後に「今までで一番好きだったよ」とまた重いことを言ってしまいました。自分のうざさ加減に本当に呆れます。 これ以上連絡すると本当に嫌われてしまうと思い、もう当分連絡はしないようにしたいと思っています。別れたと分かっていながら、未だ私の中では幸せだった日々で時間が止まっています。何をしてても彼のことばかり考えてしまいます。2回も振られたのに好きな気持ちは変わらなくて復縁したいという気持ちもあるし、無理だったとしても友だちに戻りたいという気持ちもあります。とにかく毎日彼のことばかり考える生活から抜け出したいんです。 だらだらと長文になりましたが、 ・この状態からの復縁は無理かどうか ・次に連絡するのはどのくらい期間を開けたら良いか ・復縁が無理だったとして、友だちに戻れるかどうか を聞きたいです。 すみません回答お願いします!

  • 復縁への期待をなくしたい

    高1女子です。 4ヶ月付き合った他校の彼氏に突然、もう好きではないと一ヶ月と少し前に一方的に言われて別れました。 お互い部活(彼はサッカー、私はテニス)があり、ほとんど会えない付き合いでした。 復縁を諦めようと一つずつ自分が持ってしまう期待を潰していく日々です。 みなさんの厳しい現実的な意見を教えてもらって、早くキッパリと諦めたいです。 現段階で ・友達にもどった。 ・でも、別れてから彼からは一回しか連絡は来ない(私に頼みたい用事があった) ・私からも一度用事があってLINEした ら、ふつうに返事が来た ・Twitter、facebookは繋がっている ・別れたときから最近まで、LINEの一言が『ほんとにごめん』だった。(わたし宛かはわかりませんが) ・Twitter上では彼は毎日楽しそう こんな感じです。彼の生活に私はもういなさそうです💦 現実的に今の状況では復縁はあり得ないなど、自分が彼女と別れたらとか、私の立場ならとか、なんでもいいので意見お願いします。 復縁なんてありえないなどの厳しい意見でも乗り越えるために受け入れます。 よろしくお願いします。

  • 別れと復縁

    彼氏との別れ 復縁 こんばんは。別れと復縁について皆さんの意見を頂戴したく質問いたしました。 わたしには3年付き合っていた彼氏がいましたが、わたしがあまりにも重い、またすぐ機嫌が悪くなるということで振られてしまいました。私が全面的に悪くて振られたということになります。 喧嘩別れではなく、一応は友だちという関係ですが別れ際の彼の言葉が引っかかっています。 それは「しばらくは」という言葉です。「しばらくは友だちでいたい」「しばらくは重いのがなおったとしても彼女としてみれない」このしばらくにはどのような意味があるのでしょうか。「元に戻れる可能性はなくはない」とも言われました。そして「友だちとして遊んだり、連絡をとりたい」と。 これはキープされているということなのでしょうか。 付き合っていたとき、彼はほとんど怒ったことがなく、また重いところも好きといっていてくれていました。別れ話をされたその日も普通に遊んで家に帰ったあとに言われました。突然このようなことを言われたということは他に好きな人、もしくは気になる人が出来たと考えるのが妥当でしょうか? 私はやっぱりどこかで復縁できることを期待しています。 しかし、彼の「しばらく」や、「戻れる可能性はなくはない」という言葉はわたしと円満に別れるためのことばだったのでしょうか?多分、普通に復縁の望みがないと言われたら、もっと別れるのに時間がかかったと思います。そのようなことまで彼が考えていたという可能性も十分にあると思います。 私はこのまますっぱり諦めるべきでしょうか? まとまらない文書で申し訳ございませんが、多くのご意見をいただけたら幸いです。

  • 2ヶ月間の別れって別れに入る?復縁かな?

    仕事の都合で遠距離になったり。 身内の不幸があったりで、お互いの時間を作る機会が減り すれちがってしまった。 復縁が2回目に。 一度目は、彼が振り→2ヶ月後彼から告白 二度目は、私が振り→2ヶ月後私からメール、彼から電話があり声が聞きたかったと。 このまま、行けば復縁することもできるし 私が何もしなければ縁を切ることもできるはず。 ただ、そんなに復縁ってするものですか?29歳の女と32歳の男が。 人によっては、復縁というより、ただの冷却期間なだけなんじゃない?と とらえることもできるかもしれないですが。

  • 復縁について

    男性です。復縁したくて悩んでいます。 いろんな人に相談してでた結果ですけど。 皆さんの意見とかも参考にしたいです。 長文になるかもしれませんがよかったら読んでいただけると嬉しいです。 アドバイスなどください。 別れの原因は遠距離で自分の気持ちがわからなくなったといわれました。 でも友達でいたいといわれて。 別れた次の日から普通に連絡をとりあっているんですけど。本当にわかれた意味があるのかなとか自分はおもってしまします。 何故わかれようと思ったのかが僕にはわかりません。冬に会う約束もしたのですが。もう待てないといわれ、泣かれてふられました。 相手もいろいろと就職で焦っていて忙しい時期なんですが、そういう時だからこそ傍にいてあげたいのですが。相手がもう無理というのでどうすることもなく。 じゃ~友達でいよっかって言って別れました。 正直辛いです。そんで今絡んでいてもなんか辛いです。友達として自分はみて接することができてません。 普通に電話で話すんですが。ものすごく気をつかってしまいます。もう彼氏でもなんでもないのに彼氏ずらして接してしまいます。 多分このまま友達として絡んでたら僕が辛くて。そんで復縁とかできないような気がします。 知り合いには距離置いてみればといわれているのですが。本当にそれって意味があるのでしょうか? 距離置いてたら自分の事なんて忘れられてしまうんじゃないでしょうか? 連絡とかもう来ない、気がするんです。 とりあえずSNSで絡んでいるかかわりのやつは全部放置です。もう何も書かず、みないでいようとおもいます。 本当に復縁したいのでいろいろと教えて欲しいです。 復縁した方や現在復縁をしようとがんばってる人はこういう事してますなどアドバイスください。 僕が知りたいのをまとめると。 1.彼女の気持ちです。別れたのに絡んでくる彼女は何故なんでしょうか? 2.距離とか置いて意味があるのか 3.皆さんの復縁経験や今復縁しようとがんばってる人のアドバイスです この3つを教えていただきたいです。 他にもいろいろとアドバイスをくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~

    【2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~】 先日、2年付き合った彼から突然別れを告げられました。 本当に突然に。 お互い23歳のカップルです。 理由は、他に好きな人が出来た訳ではなく、このままダラダラ付き合い続けるのもよく分からない、好きかどうか分からない状態で付き合うのもお前にとって悪い。だそうです。 つい3日前までは映画を見たり、ご飯行ったりと普通に幸せなデートが出来ていたのですが…。 趣味も価値観も性格も付き合い方も私は居心地がよく、喧嘩もなく…連絡頻度も、会う頻度もこれといって不満もなく…。 相性は今までの方の中で断トツ良い人でした。 私は好きなんです。とても。 このまま友達みたいにゆるーく付き合えればいいなぁ、一緒にいれたらいいなぁと思っていました。 その矢先の突然の別れ宣告。 突然過ぎて、ちょっと心がついていけないです。 倦怠期やマンネリを乗り越えられなかったという事なんでしょうか? 私から伝えた事は、別れるけど、この別れは距離を置いて、お互いの必要性とか、良い所、悪い所を見つめ直す機会にしてほしい、あなたの気持ちが倦怠期やマンネリからくる気持ちなのか、本当に友達としか思えなくなってしまったのか色々考えて欲しいと伝えました。 私からは連絡も一切しないつもりです。 2ヶ月くらいしたら答えを聞いてみようと思っています。 好きだから復縁出来ればという気持ちはあります。 今は辛くて辛くて、泣いてます。 でも冷静に考える機会は必要なんだと思います。 彼の考えを尊重しつつ、自分の気持ちも上手く伝えたい…。 こんな状態で復縁する可能性はあるのでしょうか? 彼の性格ですが、彼からも連絡はしないスタンスです。 寂しくなっても連絡しない、理由はダサいからだそうで。笑 別れたらそれで連絡は一切しないという考えの持ち主です。 まぁ借りた物を返さなきゃいけないので、一回は会う事になりそうですが。 その時がチャンスかな…。

  • 彼女と復縁したいです。

    こんにちは。 長文失礼します。 二週間前ほどに彼女に振られました。 自分と別れた彼女は同い年で大学生です。 高校は同じで、大学から遠距離となり、2年間付き合っていて、高校では部活も同じでした。 遠距離恋愛をしていたのですが、二時間ぐらいで行ける距離にいました。 それで、振られた理由ですが、 (1)まだ将来のこととか考えられなくて、結婚の話とかされても分からない。 (2)学校が忙しくて、その中で遊んだりメールしたりすると休まる時間がない。 (3)嫌いになったわけではないが、好きじゃなくなりそうで怖い (4)優しさが重い と言われました。 だから、友達に戻ろうと言われました。 自分が早まった考えをしていたり、彼女に負担をかけていたんだなと今は反省しています。 あと、2ヶ月か3ヶ月時間をあけて、自分のいけなかったところを反省して、できる限り改善してから、連絡を取ってみようと思っています。 分かれた理由から、可能性が低いことは分かっていますがどうしても忘れられません。 連絡を取る時、別れた彼女の誕生日に連絡しようと思っています。すぐに復縁しようと言うわけではなく、とりあえずは連絡ができるようになりたいからです。 そこで質問ですが、友達に戻ろうと言われても、元彼からお祝いメールが来るのは迷惑でしょうか? それと、連絡できるようになったとしたら復縁の可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼との別れ→復縁→再び別れ、また復縁したいです

    はじめまして。 26歳女です。彼とは同じ歳、付き合って通算3年半でした。 付き合って1年半の頃、妊娠し、病院で、流産しやすいから気を付けてと、言われていました。 ところが、彼の無責任な態度や、仕事、自分の家庭のストレスで結果的に流産。 彼とは、その時に一度お別れしました。彼は、私と結婚はしないと言って、流産する前も、産むなら一人で育てろと言っていました。 それから2ヶ月後、再会し、お互いの大切さに気づき、交際再スタートしました。 それからの2年、特に大きな喧嘩もなく、平穏な幸せな生活をしていました。 ここ1ヶ月くらい、私はマンネリしていたようで、仲の良い男友達と頻繁に連絡をとっていました。 今まで、彼が嫌がるから、男友達との連絡は極力断ち、飲み会も参加せずという日々を過ごしてきたので、なぜか罪悪感がわき、彼と会ったときにキスなどを少し拒んでしまうデートが続いていました。でも、デート半ばあたりからはキスも抱き合うのも、していました。 デートの約束の数日前に、急に次のデートの日、仕事が入ったと言われました。 普段だったら、文句も言いますが、今回は言わず、ほかの日を提案しました。彼は1週間後なら会えるよ、といつも通り返してくれました。 私は気持ちが不安定になっており、彼に大切な話があるから会って話したいと伝えました。 私はその日、普段冷たい態度をとったことを謝ろうと思っていました。 まず彼に、私を好きか、聞きました。その答えは、わからないでした。 そこから、別れ話が始まり、別れの理由ですが、好きかわからない、僕には結婚願望がない、でも君はいくつまでにしたいとかあるでしょ?自分がその歳になったときに、それに応えることができないと思う。前のことで、君の家族からは結婚を反対されている。それに僕はお金がないし、仕事も不安定だ。君には幸せになってほしい、こんな僕より幸せにしてくれる人がいる。というものでした。 私は泣きながら、最初は別れを拒みましたが、途中から受け入れ、彼の話を聞いていました。 彼も泣きながら、話していました。 その日でさよならをしました。 後日、彼の家に荷物を取りに行きました。 彼は、自分の家庭事情が少し複雑なので、参っているときでした。 私は彼が今でも大切です。抱きしめながら、話を聞きました。 彼も私に抱きつき、落ち着くまで話をして、泣いていました。 そのあと、話もして、私は彼が今でも大切なこと、いつも彼の笑顔に救われていたこと、彼のおかげで愛とはなにか、わかったこと。 ほかにもいろいろな話をしました。 彼も、私に対する気持ちを言ってくれました。 お互い大切にしあって、良い影響が与えられた付き合いだったこと。 最後は笑って、付き合っていた頃のふたりのような感じで、またいつか会えるんじゃないかと思ってしまうくらい、楽しくお別れしてきました。 私は、彼には本当に幸せになってほしいと思います。だから、もし彼の人生に私がいらないなら、立ち入りません。もし、私が必要なら、いくらでも一緒にいて、彼を支え、笑顔にしていけたらと思います。 彼は傷つくのを人一倍怖がっています。人を信じることもしません。 彼は複雑な家庭で育ってきました。 今回の別れの際も、好きとはなにか、愛とはなにか、幸せとはなにかを模索しているようでした。 彼とは、お友達に戻りましたが、今連絡とるのはお互いによくないと思い、連絡はとっていません。 またいつか、ご飯でもいけたら。のようなスタンスです。 別れてから、2週間経ち、ほかの方にデートに誘われますが、なんだか、彼を裏切ってしまうような気がして、男性とふたりで会うことを拒否してしまいます。 彼は私のことは、信じてくれてたから。 いつか、彼と再会したとき、もっといい女性になって、もう一度彼とやり直したいと思っています。 これでは、なにが質問かわからないかと思います。私自身、自分がよくわかりません。 私や、彼の状況、ふたりの関係など、客観的な意見がいただきたいです。 どなたか、よろしくお願いします。