好きな人との旅行、同じ部屋で寝泊まりは脈あり?

このQ&Aのポイント
  • 自分26♂、相手26♀。相手が7月に2週間ほど海外旅行に来る。宿泊費を節約するために一緒に泊まることになり、相手はうれしそうに了承。しかし、相手が好きな男のタイプが私とは全然違うことがわかり、元カノの話には冷たい反応を示す。でも、襲わないという約束を守りたいので、アプローチ方法に悩んでいる。
  • 自分26♂、相手26♀。相手が7月に2週間ほど海外旅行に来る。相手は経験が少なく、現地の言葉も話せないが、便りにはしている様子。ホテル代の節約のために一緒に泊まることになり、相手はうれしそうに了承。ただし、相手が私とは全く異なるタイプの男性が好きで、元カノの話には冷たい反応を示す。
  • 自分26♂、相手26♀。相手が7月に2週間ほど海外旅行に来る。相手は経験が少なく、現地の言葉も話せないが、便りにはしている様子。ホテル代の節約のために一緒に泊まることになり、相手はうれしそうに了承。ただし、相手が私とは全く異なるタイプの男性が好きで、元カノの話には冷たい反応を示す。だが、相手が私を襲わないと信じていて、付き合っていくことを望んでいる。しかし、相手の気持ちがわからず、アプローチ方法に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人との旅行

相談させてください 自分26♂ 、相手26♀。 今私は海外に住んでいるんですが、相手が7月に2週間ほどこっちに旅行にくる事になりました。 で、私の住んでる町に用事で来るっていうから宿代もったいないし、「家に泊まれ、で俺も休みだし俺も一緒に旅行したい」 って言ったら多分ちょっとうれしそうにうんって言われました。 で、そこから二人で旅行のプランを立てた訳なんですが、ホテルを決める時に冗談で 「シングル二部屋取ったら高いし、ダブルにしようか。」って言ったら、 「え~。襲わないでよ~www」みたいな感じで茶化したけどOKしてくれたんです。 なので、旅行中ずっと同じ部屋に寝泊まりです。 これって脈ありなんでしょうか? ちなみに相手は海外の経験殆どないし、現地の言葉も殆ど話せない(私は辛うじて話せる) から、便りにはされてるみたいです。後、色々あって多分尊敬はされています。 ただ、さりげなく好きな男のタイプを聞いてみたら私とは全然違うし、相手は私の元カノの事をちょっとだけ知っててその事を聞かれた時に私が別れたって言ったら、じゃあ現地人捕まえなきゃね~みたいなアドバイスをされています。 OKしてくれた理由として考えているのが(1)「その気がある」(2)「私の事を何とも思ってなくて本当に襲わないと思っている」のどちらかではないかと考えています。 こちらとしては、旅行中に仲良くなって付き合えたらいいなと思ってます。なので、その場限りの関係を求めている訳ではないので付き合わない限りは手を出すつもりはありません。 でも、相手の気持ちがわからなくてどうアプローチしていいのか悩んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

むしろ試されるのは貴方の方だよね? 海外でも貴方にとっては準ホーム。 対して彼女にはアウェイなんだよ。 元々貴方を頼ってプランニングしていた訳じゃ無い。 自分のペースで動きたい彼女がいるのも事実。 ただ、 未知の部分を楽しめるドキドキある一方で、 未知故の不安もあるんだよ。 貴方が一緒にいてくれると助かる部分も確かにある。 助かるな~と感じる感覚は、 「今まで」に彼女が貴方に感じている信頼の延長でもある。 二人の積み重ねが感じさせる部分でもある。 ハッキリ言えば、 貴方の考える極端な二択は無いと思う。 貴方は同室になる=セックスの可能性という捉え方はしていない訳でしょ? 勢いで繋がってしまう事を公算には入れていない訳でしょ? であれば、 余計にどちらか?というはめ込み作業って要らないんじゃない? 貴方に対する信頼関係、信頼感覚を細かく見ていくなら。 貴方への好意に「近い」部分もある筈。 貴方は正直、 異性としてはドンピシャのタイプでは無い。 ただ、 今までの関係には「歴史」があるじゃない? 歴史があるという事は、 他の人よりも「近く」に感じられる部分もある、という事。 ただ、 彼女はそれを明確に「好意」だという定義付けはしていない。 色々あって尊敬されている。 その尊敬の柔らかさに素直に応じた彼女の答え。 それが、 貴方が宿泊代も掛かるから~という貴方の提案に対するオッケーなんだよ。 一応茶化すように応じる事で、 二人の「今」の関係をハッキリさせてから動いていこうと思っているだけ。 もし彼女が、 襲わないでよ~という茶化しも無くそのまま「うん」と頷いたら。 貴方にとってはかなり自分「寄り」のメッセージにならない? 今の貴方は二択だけど。 下手したら一択になっていた可能性もあるんだよ。 襲う襲わないなんていう想像は彼女自身してもいない。 もしそういう状況が起きたら。 今までの関係って無くなる訳でしょ? 彼女にとってアウェーの空間で、 お世話になっているが故に拒まない状態で強引に合体しても。 その「後」の関係が続かないんだよね? そういう事を貴方が考えているのか? 貴方がそういう動きを取ってしまう事は、 自ら伝えてきた、残してきたプラスを清算してしまう事でしょ? 現時点で彼女の中に残している貴方の「特別さ」って、 色々あって頼れるなと感じている部分なんだよね? その関係性のバランスに付け込むような動きを取っても。 貴方にとっても得るものが無いし、彼女にも無いんだよね? だったら、そんな事はしないでしょ?と。 仮にセックスに至るような状況が「ある」としても。 それはお互いに親密なムードでほぐし合えるような、 旅の情緒も良い影響を与えていく中で、 お互いを再発見し合えた時なんだよね? 強引に~という状況は元々想像していないんだと思う。 あるとしても、 彼女の中に「自然」なオッケーが生まれる時なんだよね? それを今考えるのって「不自然」じゃない? 貴方と密室で過ごすとどういう感じになるのか? それはまだ分からない事だから。 全行程を貴方と一緒に~とまでは考えていないかもしれない。 だからこそ、 彼女は貴方の提案にも身軽に対応してきたんじゃない? アプローチ、という言葉を使わない事。 旅行中に仲良くなれたらいいな~と。 その感覚を大切にして、二人の時間を過ごす事。 実はそれ以上は要らないんだよね? 付き合えたら~という部分は、 彼女自身の感覚も含めて考える事だから。 貴方一人が付き合い「たい」と思っているだけでは難しい。 そして、 その旅行を終えた「後」の彼女に。 いかに楽しかった余韻、貴方と過ごせて楽しかった余韻。 それが残っているのか?いなのか? 本当に関係が動き出すとしたらそこからなんだよね? ああ楽しかった、と。 大した余韻も「無く」イベント的な整理として終わってしまう事もある。 一緒に旅行「したい」と思っているのは貴方の方。 「二人」という部分に力が入っているのも貴方の方。 貴方の力が強過ぎしまうと、意識し過ぎてしまうと。 彼女以上に貴方が頑張ろうとしてしまって、 彼女ペースの心地良さや温度が創れなくなるんだよね? だからこそ、 一緒に楽しむんだとしても。 貴方自身が身軽な状態で接してあげる事が大事なんだと思う。 その身軽さこそ「隙間」になる。 その隙間こそ、 彼女「から」何かを感じていける自発性になる。 自発的に動けた時間や動いた感情って「余韻」があるから。 あまり色々考え過ぎない。 貴方もオッケーしてもらえた事に感謝して、 貴方なりに楽しむ事なんだと思う。 柔らかい貴方を大切にね☆

その他の回答 (4)

noname#177209
noname#177209
回答No.4

こんにちは。30代女性です。 はい、脈ありだとおもいます。 質問者さんのおうちに泊まるのか、ホテルに泊まるのかはっきりしませんが、そこは気にせず回答します。 そもそも仕事でなくて、たまたま貴方の住んでいる国に旅行、たまたま貴方の住んでいる街に用事。 旅行で一緒に行動するのOKで、一緒の部屋もOK。 よっぽど普段からそういうところに無頓着に誰の部屋にでも泊まるような軽いタイプでない限り、ある程度(というか私から見たらかなり)の脈ありだと思いますよ。 今おつきあいしてる男性と最初に泊まったときのこと思い出すな~。いいな~。 かっこつけたいから、目的は別にあるって理由をむりむりつくって、泊まるけど何もしないでよ??とか言っちゃってましたw 今思えば、ばればれだったんだろうなーって恥ずかしいですが。 場合によるので、脈ありと思い込んで無茶するのはアレですが、やんわり押してみてもいいんじゃないかなーっておもいます。 私の場合はですが、一緒に泊まるのにその時彼がまったくそんなそぶりなかったら、がっかりしてたかも。 楽しい旅行にしてあげられるといいですね!

antony_law
質問者

お礼

レスありがとうございます。 旅行のうち最後の何泊かは私の家に泊まる予定です。 また、たまたまではなく、旅行で周る町に一応用事や行きたい場所はあるみたいです。なので旅行中ずっと一緒という訳ではありません。 相手は軽いタイプではなく、むしろ話を聞く限りだとあんまり恋愛経験もないようです。 あんまり肩に力を入れずに、二人で旅行を楽しむのが一番かも知れませんね。

回答No.3

26歳にもなって同じ部屋に泊るという意味がわからない女性はいないと思います。 とりあえずいい雰囲気になるように持って行って押し倒しちゃえばいいんですよ。 「いやよいやよも好きのうち」ってね。

antony_law
質問者

お礼

レスありがとうございます。 確かにいい雰囲気になればそれもありですよね。 ただ、いい雰囲気って相手がある程度その気がないとならない様な気がするんですが・・・

回答No.2

私なら 1 だと思いますね ホントに気がないなら たとえ1泊でも、同じ部屋には泊まらないとおもいます 2週間あるので、いいイメージを与えて ゲットできるように頑張ってください

antony_law
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そうなんですよね。だから普通の男友達としては見てないと思うんですが・・・ とりあえず、二人で楽しい時間を共有できるように、がんばってみます。

• ikuchan250
回答No.1

>シングル二部屋取ったら高いし、ダブルにしようか と言った段階で、貴方が誘っている事になるので、彼に多少でもその気が あれば、応じないバカはいない。 >え~。襲わないでよ~www」みたいな感じで茶化した 本当は、「超ラッキー」、襲っても怒らないよね。(私なら) ですので、大抵の男は、貴方が襲わなくても、彼が襲います(良い意味で) それがイヤなら全部シングルにしなさい。

antony_law
質問者

お礼

レスありがとうございます。 が、すいません、私が男です。。。