好きな人との旅行、同じ部屋で寝泊まりは脈あり?

このQ&Aのポイント
  • 自分26♂、相手26♀。相手が7月に2週間ほど海外旅行に来る。宿泊費を節約するために一緒に泊まることになり、相手はうれしそうに了承。しかし、相手が好きな男のタイプが私とは全然違うことがわかり、元カノの話には冷たい反応を示す。でも、襲わないという約束を守りたいので、アプローチ方法に悩んでいる。
  • 自分26♂、相手26♀。相手が7月に2週間ほど海外旅行に来る。相手は経験が少なく、現地の言葉も話せないが、便りにはしている様子。ホテル代の節約のために一緒に泊まることになり、相手はうれしそうに了承。ただし、相手が私とは全く異なるタイプの男性が好きで、元カノの話には冷たい反応を示す。
  • 自分26♂、相手26♀。相手が7月に2週間ほど海外旅行に来る。相手は経験が少なく、現地の言葉も話せないが、便りにはしている様子。ホテル代の節約のために一緒に泊まることになり、相手はうれしそうに了承。ただし、相手が私とは全く異なるタイプの男性が好きで、元カノの話には冷たい反応を示す。だが、相手が私を襲わないと信じていて、付き合っていくことを望んでいる。しかし、相手の気持ちがわからず、アプローチ方法に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人との旅行

相談させてください 自分26♂ 、相手26♀。 今私は海外に住んでいるんですが、相手が7月に2週間ほどこっちに旅行にくる事になりました。 で、私の住んでる町に用事で来るっていうから宿代もったいないし、「家に泊まれ、で俺も休みだし俺も一緒に旅行したい」 って言ったら多分ちょっとうれしそうにうんって言われました。 で、そこから二人で旅行のプランを立てた訳なんですが、ホテルを決める時に冗談で 「シングル二部屋取ったら高いし、ダブルにしようか。」って言ったら、 「え~。襲わないでよ~www」みたいな感じで茶化したけどOKしてくれたんです。 なので、旅行中ずっと同じ部屋に寝泊まりです。 これって脈ありなんでしょうか? ちなみに相手は海外の経験殆どないし、現地の言葉も殆ど話せない(私は辛うじて話せる) から、便りにはされてるみたいです。後、色々あって多分尊敬はされています。 ただ、さりげなく好きな男のタイプを聞いてみたら私とは全然違うし、相手は私の元カノの事をちょっとだけ知っててその事を聞かれた時に私が別れたって言ったら、じゃあ現地人捕まえなきゃね~みたいなアドバイスをされています。 OKしてくれた理由として考えているのが(1)「その気がある」(2)「私の事を何とも思ってなくて本当に襲わないと思っている」のどちらかではないかと考えています。 こちらとしては、旅行中に仲良くなって付き合えたらいいなと思ってます。なので、その場限りの関係を求めている訳ではないので付き合わない限りは手を出すつもりはありません。 でも、相手の気持ちがわからなくてどうアプローチしていいのか悩んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.5

むしろ試されるのは貴方の方だよね? 海外でも貴方にとっては準ホーム。 対して彼女にはアウェイなんだよ。 元々貴方を頼ってプランニングしていた訳じゃ無い。 自分のペースで動きたい彼女がいるのも事実。 ただ、 未知の部分を楽しめるドキドキある一方で、 未知故の不安もあるんだよ。 貴方が一緒にいてくれると助かる部分も確かにある。 助かるな~と感じる感覚は、 「今まで」に彼女が貴方に感じている信頼の延長でもある。 二人の積み重ねが感じさせる部分でもある。 ハッキリ言えば、 貴方の考える極端な二択は無いと思う。 貴方は同室になる=セックスの可能性という捉え方はしていない訳でしょ? 勢いで繋がってしまう事を公算には入れていない訳でしょ? であれば、 余計にどちらか?というはめ込み作業って要らないんじゃない? 貴方に対する信頼関係、信頼感覚を細かく見ていくなら。 貴方への好意に「近い」部分もある筈。 貴方は正直、 異性としてはドンピシャのタイプでは無い。 ただ、 今までの関係には「歴史」があるじゃない? 歴史があるという事は、 他の人よりも「近く」に感じられる部分もある、という事。 ただ、 彼女はそれを明確に「好意」だという定義付けはしていない。 色々あって尊敬されている。 その尊敬の柔らかさに素直に応じた彼女の答え。 それが、 貴方が宿泊代も掛かるから~という貴方の提案に対するオッケーなんだよ。 一応茶化すように応じる事で、 二人の「今」の関係をハッキリさせてから動いていこうと思っているだけ。 もし彼女が、 襲わないでよ~という茶化しも無くそのまま「うん」と頷いたら。 貴方にとってはかなり自分「寄り」のメッセージにならない? 今の貴方は二択だけど。 下手したら一択になっていた可能性もあるんだよ。 襲う襲わないなんていう想像は彼女自身してもいない。 もしそういう状況が起きたら。 今までの関係って無くなる訳でしょ? 彼女にとってアウェーの空間で、 お世話になっているが故に拒まない状態で強引に合体しても。 その「後」の関係が続かないんだよね? そういう事を貴方が考えているのか? 貴方がそういう動きを取ってしまう事は、 自ら伝えてきた、残してきたプラスを清算してしまう事でしょ? 現時点で彼女の中に残している貴方の「特別さ」って、 色々あって頼れるなと感じている部分なんだよね? その関係性のバランスに付け込むような動きを取っても。 貴方にとっても得るものが無いし、彼女にも無いんだよね? だったら、そんな事はしないでしょ?と。 仮にセックスに至るような状況が「ある」としても。 それはお互いに親密なムードでほぐし合えるような、 旅の情緒も良い影響を与えていく中で、 お互いを再発見し合えた時なんだよね? 強引に~という状況は元々想像していないんだと思う。 あるとしても、 彼女の中に「自然」なオッケーが生まれる時なんだよね? それを今考えるのって「不自然」じゃない? 貴方と密室で過ごすとどういう感じになるのか? それはまだ分からない事だから。 全行程を貴方と一緒に~とまでは考えていないかもしれない。 だからこそ、 彼女は貴方の提案にも身軽に対応してきたんじゃない? アプローチ、という言葉を使わない事。 旅行中に仲良くなれたらいいな~と。 その感覚を大切にして、二人の時間を過ごす事。 実はそれ以上は要らないんだよね? 付き合えたら~という部分は、 彼女自身の感覚も含めて考える事だから。 貴方一人が付き合い「たい」と思っているだけでは難しい。 そして、 その旅行を終えた「後」の彼女に。 いかに楽しかった余韻、貴方と過ごせて楽しかった余韻。 それが残っているのか?いなのか? 本当に関係が動き出すとしたらそこからなんだよね? ああ楽しかった、と。 大した余韻も「無く」イベント的な整理として終わってしまう事もある。 一緒に旅行「したい」と思っているのは貴方の方。 「二人」という部分に力が入っているのも貴方の方。 貴方の力が強過ぎしまうと、意識し過ぎてしまうと。 彼女以上に貴方が頑張ろうとしてしまって、 彼女ペースの心地良さや温度が創れなくなるんだよね? だからこそ、 一緒に楽しむんだとしても。 貴方自身が身軽な状態で接してあげる事が大事なんだと思う。 その身軽さこそ「隙間」になる。 その隙間こそ、 彼女「から」何かを感じていける自発性になる。 自発的に動けた時間や動いた感情って「余韻」があるから。 あまり色々考え過ぎない。 貴方もオッケーしてもらえた事に感謝して、 貴方なりに楽しむ事なんだと思う。 柔らかい貴方を大切にね☆

その他の回答 (4)

noname#177209
noname#177209
回答No.4

こんにちは。30代女性です。 はい、脈ありだとおもいます。 質問者さんのおうちに泊まるのか、ホテルに泊まるのかはっきりしませんが、そこは気にせず回答します。 そもそも仕事でなくて、たまたま貴方の住んでいる国に旅行、たまたま貴方の住んでいる街に用事。 旅行で一緒に行動するのOKで、一緒の部屋もOK。 よっぽど普段からそういうところに無頓着に誰の部屋にでも泊まるような軽いタイプでない限り、ある程度(というか私から見たらかなり)の脈ありだと思いますよ。 今おつきあいしてる男性と最初に泊まったときのこと思い出すな~。いいな~。 かっこつけたいから、目的は別にあるって理由をむりむりつくって、泊まるけど何もしないでよ??とか言っちゃってましたw 今思えば、ばればれだったんだろうなーって恥ずかしいですが。 場合によるので、脈ありと思い込んで無茶するのはアレですが、やんわり押してみてもいいんじゃないかなーっておもいます。 私の場合はですが、一緒に泊まるのにその時彼がまったくそんなそぶりなかったら、がっかりしてたかも。 楽しい旅行にしてあげられるといいですね!

antony_law
質問者

お礼

レスありがとうございます。 旅行のうち最後の何泊かは私の家に泊まる予定です。 また、たまたまではなく、旅行で周る町に一応用事や行きたい場所はあるみたいです。なので旅行中ずっと一緒という訳ではありません。 相手は軽いタイプではなく、むしろ話を聞く限りだとあんまり恋愛経験もないようです。 あんまり肩に力を入れずに、二人で旅行を楽しむのが一番かも知れませんね。

回答No.3

26歳にもなって同じ部屋に泊るという意味がわからない女性はいないと思います。 とりあえずいい雰囲気になるように持って行って押し倒しちゃえばいいんですよ。 「いやよいやよも好きのうち」ってね。

antony_law
質問者

お礼

レスありがとうございます。 確かにいい雰囲気になればそれもありですよね。 ただ、いい雰囲気って相手がある程度その気がないとならない様な気がするんですが・・・

回答No.2

私なら 1 だと思いますね ホントに気がないなら たとえ1泊でも、同じ部屋には泊まらないとおもいます 2週間あるので、いいイメージを与えて ゲットできるように頑張ってください

antony_law
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そうなんですよね。だから普通の男友達としては見てないと思うんですが・・・ とりあえず、二人で楽しい時間を共有できるように、がんばってみます。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

>シングル二部屋取ったら高いし、ダブルにしようか と言った段階で、貴方が誘っている事になるので、彼に多少でもその気が あれば、応じないバカはいない。 >え~。襲わないでよ~www」みたいな感じで茶化した 本当は、「超ラッキー」、襲っても怒らないよね。(私なら) ですので、大抵の男は、貴方が襲わなくても、彼が襲います(良い意味で) それがイヤなら全部シングルにしなさい。

antony_law
質問者

お礼

レスありがとうございます。 が、すいません、私が男です。。。

関連するQ&A

  • 2010年GWの海外旅行について

    GWの旅費は他のシーズンに比べると格段に高くなると思います。 航空券・宿泊代をあわせて1週間ほど旅行にいくとして10万以内に収まる場所はどのあたりが候補にあげられてきますか? できればツアーより自由行動を沢山したいです。 宿代でもか変わってくるとは思いますがドミトリーとかではなく、旅行慣れしていなくても安全は安全に寝泊まりできる宿がいいです。 わがままな事が多いですがあればアドバイスください。

  • 2歳児を連れてのドイツ旅行

    主人が2ヶ月ほど海外研修に行く事になりました。 当初ヨーロッパに新婚旅行に行く予定だったのですが、 結局入籍と同時に妊娠した為、諦めました。 今回主人が行くのならツアーに申し込んで 実母と行こうかと思っています。 (現地で旅行の最終日に主人と落ち合おうかと話をしています) が、2歳児とやはり長い時間飛行機に乗るのは やはり無理だろうかとも思ったり、 無事現地についても病気等したら・・・ と思うと踏ん切りがつきません。 主人はこんな機会でもない限り、 もうヨーロッパに行く事はないんだから、 思い切って行ったらいいじゃないかと言っていますが。 小さなお子様を連れて海外旅行をされた経験のある方、 こういう事で苦労した、もしくはやはり行かなかったら良かった、 もしくは行ってよかった、こういうことに気をつけた、 こういう物を持って行ったよ等、何でもいいのでお話を 聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 海外旅行か貯金で悩んでいます・・・

    当方結婚して2年目の27歳男です。 現在、貯金は夫婦合わせて120万ほどです。 (月収手取りは私が20~28万(残業代により変動)、妻が18万です) 今年の年末年始、カレンダーの並びが良くお互いに9連休がもらえることになり、 シンガポールへの海外旅行を計画しています。 (二人での海外旅行は新婚旅行で昨年行ったパリ以来2回目です) 航空券も手配し(2人で28万円)、宿の手配も終わりました(4泊で15万円)。 航空券のみ支払済みで、宿代は現地払いの予定です。 宿代や現地でのお金は冬のボーナス(30万程度)でまかなうつもりでした。 しかし、ここに来て、 海外旅行なんか行かず、そのお金を貯蓄に回すべきではないか? との思いがわいてくるようになりました・・・。 (ちなみにキャンセル料は航空券で6万ほどかかります。宿は無料です) 行きたい理由とやめたほうがいいと思う理由を挙げると <行きたい理由> ○子供ができるまでにもう一度二人で海外旅行に行きたい ○今年と来年、仕事で大きな山を迎えるため、貴重なまとまった休みで自分へのご褒美が欲しい ○GWや夏休みは仕事柄休みづらく、この年末年始休暇を逃すと次いつまとまった休みが取れるかわからないので行けるうちに行っておきたい <やめたほうがいいと思う理由> ○世帯貯蓄が120万円と、貯蓄が充分でない。 ○宿代、現地で使うお金(10万程度?)、航空券代の合計50万少々は冷静に考えると自分たちにとって大きなお金ではないかと思うようになった。 ○まだ先だが車の買い替えや家の引越し費用など今後の必要経費を確保しておいたほうが・・・。 ○ご褒美目的で旅行するなら無理に海外でなくとも国内でもいいのではないか。 大体こんな感じです。 妻はまだ仕事への意欲が強く、今すぐに子供とは考えていませんが、 30歳には1人いたらなぁとお互いに考えています。 (出産までに安心できる貯蓄がいくらなのかピンときていませんが・・・) 皆さんが私たちの立場なら、旅行と貯蓄のどちらを選択されますか? 夫婦ともども悩んでしまい、いろいろと考えても堂々巡りで結論が出ません。 ご意見・ご感想などいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 付き合ってない 旅行

    付き合ってない異性と旅行に行くっておかしいでしょうか。 相手はどう思ってるかわかりませんが…… わたしは恋愛対象としてではないですが、前から尊敬できる素敵な人だなぁと思っていていました。 わたしは長らく彼氏がいませんし、相手も同じような状態です。 相手のことを知れるし、彼氏もいないし、別にいいかなぁと思ったのですが、付き合ってもいないのに旅行に行くと、もし好きになった時に付き合う対象にはなれないでしょうか。 ちなみにいますぐ付き合いたいわけではないです。大学の先輩なので、先輩としてどんな人かは知っていますが、もっとよく知りたいなと思っています。

  • タイ旅行について

    こんにちは。二十歳の学生です。 3月ごろにタイに男友達と二人で旅行に行こうと思っているのですが、現地に行くのはやはり危険でしょうか?洪水で旅行どころではないのでしょうか? バンコクまでの往復航空券が安く買えるという広告が新聞に入っていたので検討中です。ツアーなどではありません。 行ってボランティアをしたり観光したりしたいのですが、初めての海外旅行というのもあって、現地の様子がよくイメージできないのです。 ネットで調べれる限り調べますが、タイ事情に詳しい方の意見をお待ちしています。

  • 初めての海外旅行

    来年の1月に両親と3人で中国(北京,上海,西安,桂林)に8日間旅行しようと思っているのですが、旅行会社をアイルかJTBで迷っています。パンフレット見ている限りでは、あまり差がないので決めかねています。ご利用なさった方でどちらがいいか良い意見をお聞かせ頂けますでしょうか。あとコンダクター同伴のと現地係員のみのツアーであればどちらがいいでしょうか?現地係員のみのツアーでも大丈夫でしょうか?なにぶん初めての海外旅行と父親の身体もあまり健康ではないので迷っておりますので宜しくお願い致します。

  • 海外旅行をしない人に質問(しない理由)

    海外旅行を全くしない人、あまりしない人、殆どしない人、海外に行った事が無い人に質問します ワタシも高校の修学旅行以来16年、社会人になってからは海外に行った事がありません アルファベット選択式アンケートですが海外旅行をしない、又は海外に行かない理由を教えて下さい。複数選択可 A:海外旅行をするお金が無い(経済的に余裕が無い) B:海外旅行をする時間が無い(仕事等の休みが取れない、家庭の時間的事情) C:海外旅行をしてみたいとは思うけれどパスポートの取得、旅行計画、旅行の予約からその他なんやかんやの手続き、必需品等の旅行準備が非常に面倒くさい、邪魔くさい D:リスクが高い (治安の関係上、事件や犯罪に巻き込まれるのが不安、海外特有の病気にかかるのが不安、その他何かしら面倒な事に巻き込まれる可能性がある) E:一緒に行く相手、友人、知人、同僚、恋人、家族が居ない (団体ツアーもあるけど見ず知らずの人達の中で自分一人ってのは…何か嫌だ) F:国内旅行は好きだけど海外は個人的な理由があって大っ嫌いっ!(日本が一番!) G:そもそも海外旅行に興味が無い H:海外の存在を知らない(外国?アメリカ?アフリカ?何それ?美味しいの?) I:海外旅行をしたいけど家族や職場の人、その他周りの人から「行くな!」と言われたから、その他海外旅行をする妨げがあるから J:海外旅行には興味があるけど外国語、外国の常識、海外旅行の為の準備、知識、等々海外旅行に関して無知過ぎるから行くに行けない K:その他理由があれば教えて下さい ワタシの場合はABCDEJですね

  • 海外旅行に誘ってほしいベストな言い方

    オトコ心をうまくくすぐり、失礼のないように旅行に一緒に行きたい旨伝えたく、質問させて下さい。 男性の方に多々アドバイスを頂けるととても嬉しいです。 仲の良い友人(男性)2人が恒例の海外旅行に行くそうです。 その友人から、”今年も海外行くよ!!でもさみしい男2人だけどね.........”とメールで返信を久しぶりにもらいました。 友人のうち1人とは、昔一緒にベトナム旅行に(現地集合、解散でした)行ったことがあり、私を含め3人互いに気心知れた者同士で、海外旅行にも慣れています。 友人2人とは随分長い間、会っておらず、2人にとても会いた事もあり、是非ペルー旅行に参加したいと思っています。(スケジュールの都合で、また現地集合、解散になりましょうが) 本当にしばらくぶりなので、メールを貰った直後、いきなり参加したいとの主旨は失礼だなあとも思い、悩んでいます。”コイツ誘ってもないのに、いきなり何を言ってんだ”とも思われるでしょうね。 このような場合、どのようにお伺いを立てればベストでしょうか? 1.”私も行きたい~~~!!”と素直に言う 2.”私も行く~~~!!”とちょっと強引に 3.”男2人でしょーがないなあ、私も参加して華を添えてあげるよっ”と冗談っぽく言う 4.その他.......... etc. etc. etc.... どのように言えば、相手にウザがられず、ドン引きされず、うまくオトコ心をくすぐり、”一緒に来る?”とお誘い頂ける雰囲気に話を持ち込めそうでしょうか? (因みに、友人達とはやましい関係など一切なく、お互い人間として尊敬できる友人関係です) くだらない質問で本当にすいません。でも単純でないオトコ心がいまいち分らず困っています。

  • 海外旅行安く行くには??

    もより空港が違う友人と海外旅行の計画をたてています。 二人で行くのですが、どういった方法が一番安く一緒に旅行ができるかご意見ください。 例えば:別々のパッケージで一人フリー旅行を申し込み現地で落ち合うなど。 始めての事なので悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 金無し、車無し、の僕らにオススメの国内旅行を教えてくだい!

    いつもお世話になっております! 今度付き合って4年になる彼女と旅行に行こうと思っているのですが、諸事情で現在あまりお金がありません。 特に記念日という訳ではないのですが、たまには遠出をして思い出作りをしたいなと思いまして。 資金も無く、免許も持っていない僕らでも楽しめる国内旅行でオススメはございませんでしょうか? ちなみに京都は好きで何度も行っているので、京都以外で宜しくお願いいたします。 ☆詳細 ・出発時期:10月中 ・出発地:横浜市 ・旅行代金: 交通費+宿代で25000円 現地での遊び(現地の移動も含めて)10000円 ・関東からは出たい こまかいお金の事はあまり気になさらず、今まで皆様が行って「良かったな!」って思えたオススメの場所を教えていただければと思います! その他ご質問等ございましたら可能な範囲でお答えいたしますので宜しくお願いいたします!