-PR-
chantake21

お世話になります。
1ヶ月前からパソコンを替えました。
OSはXPから7に替わり、インターネットエクスプローラーも9に
最新バージョンアップです。
にもかかわらず、最初は問題なかったのですが、
ここ1週間位まえから、インターネットサイトがすぐフリーズしてしまい、
タスクマネージャーでブラウザを強制終了して再度立ち上げるのですが、
それでも効果なし。
しまいにはパソコンの再起動でやっと動くありさま。
事情により複数のブラウザを使用。
firefoxはぜんぜん問題なく作動しています。
ブラウザというより、なにかアドオンツールバー等(楽天検索バーやヤフー グーグル等)
が邪魔をしているのでしょうか?
それとも他の何かでしょうか? ブラウザ自体の問題でしょうか?
皆さんよろしくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-07-03 14:49:11
    • 回答No.3
    >なにかアドオンツールバー等(楽天検索バーやヤフー グーグル等)が邪魔をしているのでしょうか?

    その可能性もあります。
    もし、不要なツールバー等が複数あれば削除したりどれか一つだけにしてみるといいと思います。
    その他の、拡張機能としてアドオンされているソフトも、最新のInternet Explorer9に対応したバージョンであるかを、そのソフト(アドオン)のメーカーサイトで調べてみると良いです。


    「IE トラブル おすすめ対処法」
    http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja
    それでも改善がなければ、こちらのURL先の対処法を「Check 1」から試してください。
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2012-07-02 16:48:09
    • 回答No.2
    原因としては、アドオンやツールバーの可能性は高いと思います。 以下の画面で、1つずつ無効にしながら犯人を特定してみてください。 [ツール]⇒[アドオンの管理] 注意:[ツール]メニューが無い場合は、Altキーを押しながら T キーを押してください。
    原因としては、アドオンやツールバーの可能性は高いと思います。
    以下の画面で、1つずつ無効にしながら犯人を特定してみてください。

    [ツール]⇒[アドオンの管理]

    注意:[ツール]メニューが無い場合は、Altキーを押しながら T キーを押してください。
    • ありがとう数0
    • 2012-07-02 16:17:56
    • 回答No.1
    お疲れ様です。
    参考情報としてお伝えします。
    Win7でIE9がフリーズする時の対処法ですが、以下の方法はもう試されましたか?

    1.IE9のインターネットオプションを開く
    2.「詳細設定」タブをクリックする
    3.「GPUレンダリングでなく、ソフトウェアレンダリングを使用する」にチェックを入れる
    4.「適用」「OK」をクリックして、インターネットオプションを閉じ、
      IE9を再起動する

    IE9のメニューバーやお気に入りをクリックする時などで、
    フリーズしてしまう場合は、効果があるようです。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ