• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーを使うと、フリーズします

インターネットエクスプローラーやhotmailを使うと、頻繁に「このプログラムは応答していません。」と表示され、フリーズしてしまいます。 これまではなかったのですが、2ヶ月前からしょっちゅう起こるようになりました。一時ファイル等を削除しても結果は同じです。ハードディスクにアクセスするのを待っても、同じことが起きます。どんな原因が考えられますか。

• uty
  • お礼率67% (19/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_se
回答No.3

わたしも同様で、2ヶ月くらい前から突然、頻繁にフリーズするようになり、こちらで質問したのですが回答が得られませんでした。 IEは6ですが、7に変えても同様でした。 でも試しにMozillaを入れてみた所、全くフリーズしません。そうなるとIEに問題があるのでは?と思えるのですが・・・。それ以上の事はわからないのですが、一度試されてはいかがでしょうか。 また、PC及びネット環境等もおしえていただけますでしょうか?

uty
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく僕もMozillaを入れてみました。すごく早くなって、おまけにフリーズがぴたりと止まりました!本当にありがたいです!

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

過去にも同じ質問ありました。

回答No.1

こんばんは。 インターネットエクスプローラー(以下IE)がエラーを起こすのは、私もかなりあります。 たぶん原因は、そのOSにIEが対応していないか、またはその表示されているサイトが自分のIEのバージョンに対応していないかだと思いますが… 私は、IE6からIE7にアップデートしたときからエラーが起こるようになりました。 PCのことを詳細に補足していただければありがたいです。

uty
質問者

お礼

ありがとうございます。一度スキャンディスクをかけてみることにします。