• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼を信じて大丈夫?)

彼を信じて大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が結婚を選んだと言ってくれましたが、他の女性との出会いが気になって不安です。
  • 彼との関係が深まったが、彼が他の女性に心が揺れる可能性があるのではないかと心配しています。
  • 彼との将来を信じることができるのか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

人を信じられるかどうかは、その人の過去の言動に揺らぎが ないことが必要ですね。 自分には同じことを繰り返し言っていても、他の人には違うこと を言っている人もいます。その違いを知った時に、この人を信 じていいかどうか、自分の心が揺らいでしまいます。 それを知らないで、ずっと信じたまま一生を送る人もいます。 人には表と裏があります。 質問している貴女にもあります。 全てを相手に明かしている訳ではありません。 何を隠して、何を明かすかは、その時々の状況で必要に応じて 明かされることになります。 また、聞かれもしないことを告白することも難かしいことです。 彼を信じられないのは、貴女が人間は約束を破ることがあること を知っているからです。 彼も貴女も人間ですから、約束を破ることもあります。 約束を何回破っても必ず貴女のところに帰ってくれれば、彼を許 して信じられますか。 1回なら許しますか。 自分の心のうち全てを明かすことができないこと我々は、信頼す るには、お互いの知らないことがあることを知っておくことでしょ うか。 答えになりませんでしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>極端だけどときめきか結婚かで結婚(私)を選んだ、もう決めたことだから絶対にこういうことはしないと言ってくれました。  結婚するといったのであれば結婚すればいいのでは有りませんか?  同棲するとかの以前に婚姻届だけならば明日にでもできます。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228382
noname#228382
回答No.4

こんばんわ 大丈夫です。 信じましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakuracut
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.3

こんにちは!私も旦那も質問者様と同じ歳です。 前の質問も見せていただきました。質問者様の彼氏さんは質問者様といつかは結婚するだろうとぼんやり考えながら、このまま結婚に進んでしまっていいのか?まだ遊びたい!もしかしたら質問者様より素敵な女性が出てくるかもしれない!と考えているのではないでしょうか。 質問者様は雲のようにふわふわした彼氏さんの考えを必死につかまえようともがいてるように思います…。 うちの旦那や旦那の男友達で結婚している人・もしくは結婚予定の人はなんとなくもう落ち着いてしまった印象です。悪く言うと若さがないです…。 質問者様は彼氏さんの気持ちが固まるのを待つしかないと思います。 あと質問者様が結婚したいのであれば手料理や耳掃除してあげて結婚するとこんな感じだぞ、こっちの道に進めと行動しても良いんじゃないかと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

>その気になる子とはライブでよく会う子らしい との事なので、彼が、 >極端だけどときめきか結婚かで結婚(私)を選んだ、 >もう決めたことだから絶対にこういうことはしない とは言っているものの、悪い実績がありますかね。 あなたが疑うのも無理ない。 彼を信じるにはもう少し確たる証拠が欲しいですね。 (もう一歩踏み込んで、婚約するとか、両親へ挨拶に行くとか) まぁ、浮気する人はそれでもやってしまいますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生最大の恋愛3

    彼氏持ちの子を好きになってしまいました。 以前に下の二つの質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa/q7423821.html http://okwave.jp/qa/q7537920.html その後この子と仲いい女の子に相談しました。 すると僕のことは一生付き合っていく大事な人らしく、 彼氏がいるのに僕と付き合うこともできないし、 会えなくても彼氏の存在もでかいので、別れれないし・・・ みたいな感じで本人も考えがまとまっていないっぽいです。 この場合僕はどうしていればいいでしょうか? 周りから彼氏に依存しているといわれるらしく じっとしていると彼氏のほうに流れていってしまいそうです。 最近わかったことですが過去に彼氏は結構その子に ひどいこと(言葉の暴力みたいな?)を言ってた人みたいです。

  • 今の関係から付き合うことができるでしょうか?

    http://okwave.jp/qa/q6739499.html http://okwave.jp/qa/q6768341.html 上の2つの質問を見ると分かりやすいので、見てもらえると幸いです。 私は、大学1年の男子です。 入学当初から仲良くなった女の子がいます。その子と仲良くなるために頑張って話しかけたり、ご飯に誘ったり、映画やライブに誘いました。 客観的に見て仲は、いいと思います。 そこで今度一緒に遊びに行くときに、思い切って告白をしようと思います。 しかし、はじめてなものでなかなかその日に言えるかどうか自信がありません。 そこで質問です。 このように、デートに3,4回行ってくれるこの子は僕と付き合ってくれるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女いない歴=年齢:23歳男(3)

    まず◆参考◆をお読みください! (1)http://okwave.jp/qa/q7596369.html (2)http://okwave.jp/qa/q7596642.html 前回の質問で、 「見たところあなたは恋愛体質ではないと思いました。 あなたのような人は無理して恋愛する必要はないと思います。 公務員のようですし、お見合いや結婚相談所とかどうでしょうか?」 という回答をもらいました。 でも、結婚なんて考えられないし、お見合いとか相談所なんて・・・ そもそも、恋愛体質ではないって・・・? なぜそんな風に思われたのでしょう?

  • 彼は私に気があるのかないのか・・・?

    彼は私のことを好きなのでしょうか・・? バイト先の仲間曰く、彼は社交的とのことです(初対面の人にも挨拶・話しかけられる)。 ご参考までに、以前ここでさせて頂いた質問のURLを貼り付けておきます。 http://okwave.jp/qa/q7127702.html http://okwave.jp/qa/q7211711.html 補足・・・彼の担当している生徒に、いきなり「彼氏はいるのか?」と聞かれました。その生徒とは今までしゃべったことがなく、前回が初対面で初めて話しました。もともとフレンドリーな子なのですが・・・ また、その子が彼の頭の小さな禿を発見して彼にそれを伝えたとき、彼は少々うろたえ(準備室で、私と彼の2人きりだった)、一言も発しませんでした(恥ずかしい・・・ とか 老けたか・・・ とか) また、前回の質問での、「彼とたまたまバイト先が一緒で・・」というのは、彼とは約2か月ぶりの出会いだった、ということを付け加えさせていただきます><

  • 既に彼氏と同棲している女性を好きになった2。

    たびたびスイマセンが、前回質問した者です。 前回の内容はコチラ↓↓↓ http://okwave.jp/qa/q7867754.html <前回の概要> 私=31歳男会社員 女性=28歳同僚同じ職場 彼氏=25歳前後 既に彼氏とその女性は同棲を始めて約4~5年。 まだ結婚はしていない。 私は諦めようと思い、 「何もしない・月日が経つのを待つ」という方法をとった。 それから約3年たってます。 なかなか気持ちが移らず、他の女性を好きにならない。 前回の回答は、 ・告白する ・そんな女性はやめた方がいい というような回答をいただきました。 以上が、前回質問した内容を要略したものです。 「やめた方がいい」と言われ諦められるものなら簡単ですが、 そうは簡単に気持ちが変わりません。 ココからが本題なんですが、 実は、その女性の姉が同じ職場にいます。 女性の姉=31歳既婚者 つまり、私と、女性と、その女性の姉が同じ職場。 その姉妹は職場でもかなり仲がいい。 私とも仲はいい方です。 もちろん、その姉は妹が同棲している事や彼氏の事も知ってます。 おそらく、妹はその彼氏と結婚するだろう、と思っています。 今回の質問は、 告白するかしないか、姉に相談するべきか? (もし告白したら、その女性から姉に相談がいくはずですので) それと、姉は、結婚するかもしれない現状の妹と彼氏の味方をするのか? そもそも私は、月日が経つのを待って、自然と諦めるようにと考えていたんですが、 その方法では諦められなかったので(約3年)、 他に別の方法があれば、ぜひお聞きしたいとも思います。 他人を困らせたり、別れさせたり、そういう目的ではありません。 音沙汰も無く、結婚を祝ってあげて、自分の気持ちも落ち着かせられる方法が知りたい。

  • 好きな子に話しかけたいのですが勇気が出ません。

    ↓前回の質問↓ https://okwave.jp/qa/q10191852.html この質問で1つ心配なことがあって、自分男子で、好きな子がもちろん女子で、「好きな子いんの?」と聞く勇気がないです…あと喋ったことがないので…。

  • Win7ライブメールの送信トレイの在処?

    http://okwave.jp/qa/q7541661.html ↑前回の質問です。 多分、最新のライブメールを使った事の無い方の回答だと思いますが・・・ ライブメールの送信トレイって何処にありますか? 「送信トレイに未送信があります・・・」の警告が出て消せません。 OEには送信トレイがありますが、LMには見当たりません。

  • 不安が強い発達障害児の育て方

    前回の質問(https://okwave.jp/qa/q9603238.html)はありがとうございました。 結局、小学校の配慮により仲良い友達と同じクラスにしてもらえ本人も安心しておりますが、改めて健常の子は新しい場所でも大丈夫なんだなと思いました。 朝の登校(集団登校です)も、うちの子は手をつないで学校まで一緒に行きましたが他の1年生は親無しで普通に集団に交じって登校してますし泣いてる子もいませんでした・・・。 仲良い子がいれば、明るい子でむしろADHD傾向がでますが、1人になるとパニック(泣く)おこします。 1人が極端にダメなようです。 今後、スクールカウンセラーの先生にも相談し通級含めて考えていきますがこういった不安が強すぎる発達障害児の場合は今後どのように育てればよいのでしょうか? はたから見れば、過保護・心配症の親と思われてると思います。 昨日の様子を見て、普通の子はこんなに子育て楽なのか!!と思ってしまいました。

  • でもやっぱり不安で

    前回の相談  http://okwave.jp/qa/q7012517.html   その後 http://okwave.jp/qa/q7033256.html なのですが、今後どのように対応接していけばよいのかご指導お願いします。

  • 告白されました、どうすれば

    前回の質問の子(ずっと会わないようにしてました)に帰り道に好きですと告白されたのですが、今まで面と向かっての告白をされたことがなくてびっくりしてしまい、ずっと黙ってました。 (前のことは、すいませんと謝ってはくれました。) そのあと、その子は駄目なら友達になってくださいといって、その子は帰ってしまいました。普通は逆だと思うのです、友達から始めて相手のことを知ってから付き合うと思います。 きまずくて話しづらいのですが、どうすればいいのでしょう。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q7084458.html