• ベストアンサー

鎌倉の「きびや」というお店

昔、私が小さい頃両親に連れられて行った店です ピザの切り目の真ん中の下にクラッカーが敷いてありました 私はそれしか覚えていませんが・・・ 詳しいこと覚えてる人居たら色々教えてくれませんか? お店の雰囲気とか 懐かしいな~って感じで 本当にどうでもいい質問ですいません。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります。 「KIBIYA きびや(市役所通り)」 さらに ◎http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ba2/tomimatz/foods/italian.html (鎌倉KIBIYAの茅ヶ崎店) ◎http://kamakura.cool.ne.jp/kibiya/index.html (HP) ◎http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0202/M0014000526.html (Yohoo!グルメ) ◎http://www.sunsun-navi.gr.jp/html/kibiya.html (イタリアンレストラン KIBIYA ) さらにネットで「鎌倉 KIBIYA」で検索すると沢山Hitします。 鎌倉は大好きで昔良く行きましたが、このお店はしりませんでした! 私のグルメ店のひとつに加えたいと思います。 ご参考まで。

参考URL:
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/xa2/bocci/link/tabeta/kamakura.htm
yumi76
質問者

お礼

どうもありがとう御座います! っていうか、市役所通りにあるんですね 凄い嬉しいです アンティークなお店だったんですね・・・ 参考URLの一番上のディモンシュはたまに行きますカフェデン美味しいです

関連するQ&A

  • その昔、おいしかったピザ。

    その昔、おいしかったピザ。 私が学生の頃は、すでに三十年も前のことです。 そのころ、東京都心のピザハウスで食べるピザは、大変おいしいものでした。 覚えているのは、池袋のサンシャイン近くのピノという店。 金町の北口、東急ストア近くの店・・・など。 昔懐かしくて行ってみたのですが、どの店もすでにありませんでした。 今現在は、自宅の近所でピザといえば、釜焼きが多く、平べったいパリッとした生地です。 が、当時のピザハウスは、パイやタルトのようにふちを高くしていて、チーズたっぷりの、とろりとした感じでした。 冷めないように、木のお皿に乗って、ピザカッターがついていたり。 シェーキーズとも、宅配のピザとも違います。 そのような、私にとっての昔なつかしいピザを探していますが、東京・埼玉あたりでご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 多少遠くても、ドライブが趣味なので、いつか立ち寄る事があるかと思います。

  • ランチのお店をスパッと決めて連れて行ってくれる先輩

    こんばんは。 あまりたいした質問ではないのですが、私(男)の会社にいる一つ年上の 男の先輩(24歳)がいます。先輩は後輩思いだし、真面目で優しい感じの人です。 いつも迷っている私達を先導して、ランチのお店をスパッと決めて 連れて行ってくれる先輩なのですが この先輩は周囲にどのように評価されているのでしょうか? 私達はお昼時になると、男3女3の6人でよくお昼を食べに行きます。先輩以外は今年入社したばかりの新入社員です。 勤務地は都内で、駅のそばです。 そのためランチを食べれるお店が数え切れないぐらいあります。 いつも私がたちがお店を決められないので、ランチのお店をスパッと 決めて連れて行ってくれ、店の前で「ここでいい?」という感じで 確認をしてくれ引っ張っていってくれます。 実際6人~8人ぐらいでいくことが多く、こんなに大人数でランチを できる店ってそうあるものではないんですよね。お昼時でどこも込んでるし、 結構考えてしまいますよね。 でもいつも雰囲気の良い大人な感じのするお店に連れて行ってくれます。 先日は、イタリアンピッツアのバイキング方式のお店で、いかにも 女性受けしそうな店でした。(デザートとかもいっぱいで実際女性の比率が高かった) 質問1 こんな先輩どう思いますか? 質問2 あなたの周囲にはこういう人いますか?

  • もし、お店を始めるとしたら、何のお店をやりたい?

    皆さんが、もしお店を始めるとしたら、何のお店をやりたいと思いますか? どんな内装や雰囲気で、何を売りますか? 私の小学校の同級生は、主婦業が一息ついた頃を見計らって、昔からの夢だったパン屋を開業しました。 天然酵母というこだわりがあるらしく、毎日昼過ぎには大方売切れてしまうらしいです。 もし私だったら、小さな鯛焼き屋をやりたいですね。 値段は安いけど、材料は思いっきりいいものを使う、しかも週3回しか店を開けないような・・・

  • 都内にこんなお店はありませんか?

    ちょっと落ち込んでいる友人を誘ってゆっくり美味しい食事でもして励ましたいと思います。わいわい騒ぐというのではなく、ゆっくり話をするといった感じです。 どなたかよいお店を教えてください。 ●場所:繁華街ではなく多少不便でもいいので静かなところ (イメージ的には住宅街にあるようなお店です。繁華街のど真ん中は×です。) ●料理:イタリアンかフレンチ ●予算:週末のランチ、二人で¥10,000以内 ●その他:都会の喧騒を忘れさせてくれるような静かなエリアで、明るく開放感のあるところを希望しています。 イメージ的にはテラスがあったり、大きな窓があったり、天井が高いようなお店です。 一軒家風でもいいです。 (具体的には青山のサ○ティーニは地下で暗い感じがするので×、 またセ○ンも人が多そうなので×です。) 我ながらわがままだと思いますが、検索サイトではお店の雰囲気までわからないことが多く困っています。 宜しくお願いします。

  • 超大昔の映像をビデオテープにしてくれるお店?はありますか?

    タイトル通りなのですが超大昔の映像のテープが実家にあります。映写機がないので見ることが出来ません。両親が若い頃の映像だと思うので25年~30年前ぐらいじゃないかな?と思っています。 ずっと前にテレビで見たことがあるのですが、昔に映した映像をビデオテープにしているお店?みたいなのがテレビで流れていました。両親が亡くなる前に昔の大切な思い出の映像を見せてあげたいと思っています。ご存知の方、教えていただけないでしょうか? 両親は見たいみたいなのですがもう諦めていると言った感じです。私自身も見てみたいです。 どうぞ、宜しくお願い致します!

  • 郵便局のお店の人について

    最近引っ越して来たところの郵便局があり、よく行ってます。 そこの郵便局のお店の人は、いらっしゃいませ~と言ってすごく感じが良いです。 昔は郵便局といったら暗いイメージでしたが、最近は気配りがあって雰囲気が良くなったなあと思います。 みなさんのとこの郵便局はどんな感じですか? いいなと思った例、この対応どうなんだ?と思った例など、色々お聞きしたいです。 カテゴリを迷う・・・ とりあえずライフにしとこ。

  • 浅草駅近くでおすすめの和食のお店を教えてください…

    浅草駅近くでおすすめの和食のお店を教えてください… 近々、ダンナさんのご両親と浅草で会います。 観光するわけではなく、家族での用事があって集まり ちょうどお昼頃に終わるので、一緒に食事(昼食)でもしましょう。 とお誘いを受けています。 もしかしたらご両親お目当てのお店があるのかもしれませんが 多分、事前に決めたりはしていなくて、当日適当に どこかで食べましょう、という感じだと思います。 浅草駅近くの和食のお店で、何かおすすめの所があれば 教えてください。 ちなみにご両親は60代後半です。 名前は忘れてしまったのですが、仲見世通りから1本(2本だったかな?) 外れたところに割と有名な釜飯のお店があったと思うのですが 以前一度入った感じではあまり店内は広くなさそうな気がしました。 浅草に行くのが日曜なので、お昼時となるとやはりあの辺りのお店は かなり混んでいますよね…避けたほうが無難でしょうか。 それに、お父さんはごはんをがっつり食べるという感じではないので もうちょっと違うお店の方がいいのかな、と思っています。 洋食よりは和食、という人ではあるのですが。 …あと、カテゴリがちょっと違ってきてしまう質問なのですが ご両親と食事する場合、食事代は私たち夫婦が払った方が 良い…のですよね。 (現在特に仕送り的なものはしていませんが、ご両親は2人とも 年金生活ですし) 一緒に外で食事するのが実は初めてでして…どういう感じが良いのか よろしければアドバイスお願いします。

  • お勧めのお店

    今度、田舎の両親が遊びに来るので食事に行こうと思うんですが、普段外食を全くしないので、何処へ連れて行けば良いか分かりません。 以下の点を踏まえたお勧めの店をご存知でしたら、詳しく教えて下さい。 (1)値段が高すぎない。 (2)店の雰囲気があまり高級過ぎない所。 (3)お寿司、多国籍風料理店(一風変わった料理店)以外。 (4)埼玉東部または都内にあるお店。 質問が曖昧かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 【渋谷のおいしいお店教えてください】

    今度久しぶりに知人と会うので、ゆっくり話せるお店を探しています(夜)。希望としては ・渋谷 ・雰囲気が落ち着いている(仮に満席でもガヤガヤしていない)、照明暗め ・和食かイタリアン系で ・お店の形態はダイニングかカフェ、こぢんまりしていれば尚良し ・夜遅くまで開いている(~0時頃まで) ・予算はひとり~5千円くらいまで、安いのは一向に構いません ・とにかくおいしいことが条件 こんな感じで全部当てはまらなくてもいいのですが、オススメのお店ありますでしょうか?

  • 秋葉原で一人でも入りやすいお店、教えてください

    こんにちは。 私は最近になって、よく秋葉原に行くようになりました。 秋葉原では、いろいろなお店を回って楽しんでいるのですが、結構歩くことがあるのでいつも疲れてしまいます。 なので、自分なりにどこか入りやすいお店はないかなぁ~と探してみたのですが、なかなか見つけられません。 私と同じようなことを思った方は結構多いのではないかと思い、ここで質問させてもらいました(悪い意味ではありませんよ)。 具体的なお店の内容は 1、基本的にあまり人がいない 2、オレンジジュ~スなどが飲めるファミレスみたいなところ 3、結構静かな感じ といった感じです。 長くなってすみません。でも、ほんとにお願いします。

専門家に質問してみよう