• ベストアンサー

都内にこんなお店はありませんか?

ちょっと落ち込んでいる友人を誘ってゆっくり美味しい食事でもして励ましたいと思います。わいわい騒ぐというのではなく、ゆっくり話をするといった感じです。 どなたかよいお店を教えてください。 ●場所:繁華街ではなく多少不便でもいいので静かなところ (イメージ的には住宅街にあるようなお店です。繁華街のど真ん中は×です。) ●料理:イタリアンかフレンチ ●予算:週末のランチ、二人で¥10,000以内 ●その他:都会の喧騒を忘れさせてくれるような静かなエリアで、明るく開放感のあるところを希望しています。 イメージ的にはテラスがあったり、大きな窓があったり、天井が高いようなお店です。 一軒家風でもいいです。 (具体的には青山のサ○ティーニは地下で暗い感じがするので×、 またセ○ンも人が多そうなので×です。) 我ながらわがままだと思いますが、検索サイトではお店の雰囲気までわからないことが多く困っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6872
noname#6872
回答No.6

matildaさん、こんにちは。 自由が丘の住宅街の中にある古い一軒家のフレンチレストラン、 「ラ・ビュット・ボワゼ」はいかがでしょう? 待合室や2Fは本当に人の家に靴のままあがりこんだ感覚ですが^^; 1Fは一面の窓から庭を臨む、明るいダイニングになってます。 サイトでは外観しかわかりませんが…。 結構人気があり、混雑している日もあると思います。 予約時に窓際の隅の席をリクエストすると、静かに過ごせるのでは…。 もし行かれるのでしたら、ハーブティは是非試してみてくださいね。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~boisee/
matilda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 fctmiuさんのご回答とHPの外観を見る限りでは、 私がイメージしているお店にとっても近いです。 早く行きたくなってしまいました! ハーブティーは大好きなので、ぜひオーダーしたいと思います。 あとパティスリーも気になりますね。

その他の回答 (6)

  • moonrose
  • ベストアンサー率31% (111/357)
回答No.7

静かで明るく開放感のあるところということで,品川駅前にあるホテルパシフィックのフレンチレストラン「ブフドール」を推薦させていただきます。 地上30階のレストランは,最近の高層ビル化で多少眺めは悪くなってきていますが,席によってはお台場やレインボーブリッジが見えたり,高輪台の緑の向こうに新宿と宇野高層ビルが見えたりします。飛行船をイメージした店内はとても明るいです。 ランチタイムは,11:30~2:30で,お値段の方もコースメニューは,スープ&メインディッシュ2,400円,スープ&前菜&メインディッシュ3,400円,スープ&前菜&魚料理&肉料理5,000円(すべてパン&コーヒーor紅茶付,デザートも付いてたかな?)で,スープやメインディッシュは数種類から1つ選べるようになっており,とてもリーズナブルです。また,女性用には二ヶ月毎にメニューの変わるコースメニュー(4000円)もあります。どのコースも土・日の区別なしです。ワインも結構安い物からあります。従業員も親切で,ゆったりとした時間を過ごせますよ。 ただ,この季節の土・日は結婚式が入っていることもあるので,電話で確認した方が良いかも知れません。

参考URL:
http://www.htl-pacific.co.jp/pacific/restaurant/index.html
matilda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。  >土・日は結婚式が入っていることもあるので せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。 ホテル内のレストランもステキなのですが、こういうことが多いですし、 ホテル自体人が多いところですので、今回はホテル内のレストランは考えていません。ごめんなさい。 ですが、駅から近いお店は魅力的ですので、覚えておきたいお店ですね。 またホテル内のレストランで土日の区別がない点も嬉しいです。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.5

【レスパス・L’ESPACE】 恵比寿ガーデンプレイス東側、日仏会館の1階にあるカフェ・ブラッセリーで[スペース・空間]と言う意味の仏蘭西語の名前! コンクリート打ち放しの天井が三階分と高く、大きなガラス面で開放感に溢れたエスプリに満ちたフランス建築のレストラン。 フランス人の普通の気取らない生活に合わせたリーズナブルなワインと、チーズを取り揃えているとこらが憎い! 昼間はオフィスのフランス人やOLで賑わい、夜とは違った意味でとても開放感に満ちた雰囲気! 普通のフランス料理店より値段が安くて戸惑うでしょう。   住所 渋谷区恵比寿3-9-25 日仏会館1F、TEL:03・5420・0719   営業時間 11:30~17:00、18:00~22:00、日祝~21:00 月休 http://omise.hanako-net.com/view.html?ID=4460113 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0201/M0013000119.html

参考URL:
http://omise.hanako-net.com/view.html?ID=4460113
matilda
質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございます。 今回もステキなお店をご紹介して頂けて嬉しいです。 お店の雰囲気が分らないところが残念ですが、 ぜひ行ってみたいと思います。

noname#2662
noname#2662
回答No.4

ご希望にあうかどうか 一軒家風ということだけですがこちらはどうでしょう。 ランチはかなりのお手ごろな値段です。 私としてはディナーもおすすめなんですけどね。 緑がいっぱいで安らげるお店だと思います。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/herbalscene/
matilda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 ランチもディナーも気になるステキなお店ですね。 昼と夜ではお店の雰囲気も変りそうで、非常に興味がありますので、 ぜひ行ってみたいと思います。

noname#2798
noname#2798
回答No.3

私のお勧めは竹芝の ニューピア竹芝ノースタワー3F 「ザ・ガーデン」です。(イタリアン) 天井が高くて、清潔感があり、水のせせらぎが聞こえてきて、とてもいい雰囲気のお店です。 お店を出るとそのまま外へ行ける出口があるのですが、すぐそこは海でレインボーブリッジが見えます。 大きく深呼吸をすれば落ち込んでいるお友達も少し気分が晴れると思いますよ。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/the-garden/
matilda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 せっかくご紹介いただいたのに申し訳ないのですが・・・ 実はこのお店にはこの友人と2回行ったことがあるのです。 確かにステキなところで、私も好きなお店なのですが、 今回は違うお店にしたいと思います。ごめんなさい。 またお勧めがありましたらご紹介ください。

  • shino911
  • ベストアンサー率13% (34/259)
回答No.2

都内だったら場所はどこでも構わないのでしょうか? でしたら・・・ 東急世田谷線(三軒茶屋と下高井戸を結ぶローカルな電車)の、「上町」駅で下車し、 世田谷通りと反対方向(北側)へ伸びる道(城山通り)を100メートルほど行くと、 通り沿いの右側に、『トレジャー』というイタリアンのお店があります (URL参照)。 静かで落ち着いた、雰囲気のいいお店です。 パスタの種類が豊富で、ワインも美味しい。テラスもあります。 ただ、ご予算を見ますと、もう少し高級感のある所の方がよろしいのでしょうか…?

参考URL:
http://town.cool.ne.jp/e_cool/gourme/cafetorejur/index.html
matilda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 こちらも明るくて良さそうなお店ですね。 本当にくつろいで長居してしまいそうな感じがします。 予算は幅広い情報を頂くために、高めに書いただけなので、 安いお店は大歓迎です(笑) ぜひ行ってみたいと思います。

  • doug
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

こんにちは。matilda様。南欧料理の『padre madre』(パドレマドレ)という店を紹介します。場所は目白or池袋から徒歩10分ぐらいの静かな住宅街で、(商店街の通りですが)すいどーばた美術学院のすぐ近くです。テラスもあり隠れ家的なとても落ち着けるお店です。20席ぐらいの小さなお店ですが、オーナー夫婦の人柄がとてもよくスペインの家庭料理が楽しめます。昼はランチもやっており1000円~1200円ぐらいでとてもリーズナブルです。夜はパエリアを食べても2人で10000円以内でおさまると思います。 場所はお店のオーナー夫人が作成しているHPで調べてください。

参考URL:
http://moomoo.gaiax.com/home/padremadre/main
matilda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 早速HPをチェックさせていただきましたが、 お店の雰囲気やメニューが分らないところが残念です。 でもとってもあったかい感じが伝わってきますね。 ぜひ行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 美味しいくて、開放的なお店。

    お世話になります。 明後日の土曜日に、友人とランチに行きます。 場所は東京都内で、陽の光が当たるような、開放的なお店をどなたかご存知ないでしょうか? 味はとても美味しいのが希望です。(代官山のラブレは美味しかったのですが、シェフが変わって今はもう行く気になれません。) ジャンルは、イタリアン、フレンチ希望です。できれば、青山、表参道、恵比寿、代官山あたりで。 最近、とても心地よい季節になり、せっかくなので、春の陽射しが感じられるところを探しています。。残念ながら、デートではないのですが、友人と2人でゆっくりと食事をしたいと思います。 色々と注文をつけてしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 西ノ宮北口近辺で美味しいランチができる店を教えてください

    はじめて西ノ宮方面でランチすることになりました。 美味しいイタリアンかフレンチのお店に行きたいと思っています。 カジュアルな感じでもいいし、ちょっとリッチでもかまいません。 美味しいお店をご存じでしたら教えてください。おすすめメニューなどもあればぜひお願いします。 西ノ宮北口近辺でお願いします。

  • 町屋でランチできるお店を探しています!(女性6人)

    こんにちは。 女性6人でランチをします。 用事があるので町屋でお店を探しています。 ぜひ、町屋のランチ情報を教えてください。 イタリアン・フレンチが希望ですが、素敵なお店があれば他のものでも結構です。 ちなみに、30~40代なので、落ち着いたお店がいいです。 よろしくお願い致します♪

  • 帝劇周辺の美味しいお店

    東京の帝劇周辺で美味しいフレンチかイタリアンが食べられるお店を教えて下さい・・日曜日営業でランチ5000円位まででお願いします・・久し振りの姉妹での観劇+ランチなのでとても楽しみにしています~☆

  • 初心者向けフレンチのお店

    こんにちは。普段、イタリアンのお店には良く行くのですが、フレンチのお店にもチャレンジしてみたいと思うようになりました。 フレンチというと堅苦しく気取ったイメージがあるのですが、都内で、気難しくなく、フレンチ初心者に優しくしてくれる(^^; お店があれば教えて下さい。これから先、仕事がらみなどでフレンチのお店に行ってもテーブルマナーなど、なるべく恥をかかないようにスキルアップしたいと思っております。 宜しくお願いします。

  • お店教えてください

    六本木か麻布で女性グループでランチをする店を探してます。ル・ブルギニオン、キオラなども好きです。よく知らないので、他にお勧めがあったら是非お願いします。フレンチ、イタリアン、和食・・・予算は3000円~5000円。

  • 落ち着いたお店

    愛知県名古屋市天白区南部、緑区西部、南区東部近辺で落ち着いた雰囲気の美味しいランチのお店があったら教えてくださいませ (1)和食(2)フレンチ又はイタリアン、で探しています。

  • 30代男性どおしの苦手なイタリアン店ってどんな店?

    30代男性の方がイタリアンはお好きなようですね。 1.男性お一人さまでもイタリアン食べに行きますか? 2.ランチは男性同士で行くのにばんごはん(ディナー)はどうして行かないんでしょうか? 3.男性どうしでイタリアンにいくばあい、どんな感じのお店がにがてなんでしょうか?ちょと具体的にお願いします。 4、イタリアンはスキなのにフレンチ(ビストロなどフォークが並ばない フランス食堂ふうのカジュアルなものとしてお考え下さい) は何故嫌いなんでしょうか?

  • お勧めのお店を教えてください。

    お誕生日に行くお店を探しています。おいしくて雰囲気のあるお店を探しています。和食またはイタリアン・フレンチのあたりで・・・。場所は銀座・青山・六本木など港区・中央区・千代田区近辺でお願いいたします。値段はお任せです。今回は条件に入りません。

  • 青山でランチのおいしいお店

    来月、土曜日に青山に用事があるのですが、 表参道の駅~青山学院までの間の青山通り沿い(周辺)で 美味しいランチのお店を探してます。 予算は~1500円で、出来るだけヘルシーなものが良いです。 イタリアンや和食でサラダ、デザートつきのセットがあるとうれしいです。