• 締切済み

彼とのぐだぐだな関係

付き合ってもうすぐで2年の彼氏がいます。 付き合いたての頃は一緒に帰ったり連絡をとったりしていたんですが、1年ほど経ったくらいから週に1度連絡を取るかとらないか程度になってしまいました。 学校でたまに会っても向こうは私に気づいてもスルーです。 もう私のことはどうでもいいのかな?と何度も思いましたが、何か月ぶりかにデートをすればとても楽しくて、そんなはずはないと自分で勝手に思い込んできました。 愛し合って2年付き合ってるというよりも、ぐだぐだと続いて気づいたら2年という感じがどうしてもしてしまいます。 彼のことは大好きですが、ぐだぐだな関係を続けるのはお互いによくないと思い、彼との関係をはっきりさせようと電話をかけようとやっと今日心の整理が付きました。 でも何から伝えればいいのかわかりません・・・ 別れたくないけど、ぐだぐだな関係は嫌だ・・・ そんなの我が侭すぎますよね? 彼の立場からすれば、どうすればいいのか分かりませんよね? めちゃくちゃな文章ですみません。 自分ひとりではどうすればいいのか分からないのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

> 別れたくないけど、ぐだぐだな関係は嫌だ・・・  > 彼の立場からすれば、どうすればいいのか分かりませんよね?  彼は別れてもなんとも思わないはずです。  彼は2年も同じ女を抱くのは飽きた頃でしょう。

回答No.3

二年経てば、連絡もかなり減ります。 それは自然なことです。 しかし、気持ちが冷めている場合も重々ありますね。 まずは自分の気持ちを整理して、彼に伝えたいこと、 聞きたいことをまとめてから彼にはっきり話しましょう。 話はそれからです。

回答No.2

恋愛って難しいですよね。 相手のことが好きで好きでたまらない時ってどんなことも許せるし、自分の生活スタイルを相手に合わせることも苦じゃない。 だけど少し慣れてくると段々相手の嫌なところばかりが見えてくるようになって、自分の生活を大切に(付き合う前のように)したくなる。 だからこそ時間を経ても変わらない関係でいるには、お互いの努力が必要不可欠なんですよね。 彼氏さんには少しそれが足りない気がします。釣った魚に餌はやらないタイプなのかな。 伝えにくい話だとは思いますが、以前ほどの気持ちがなく惰性で付き合っている気がして嫌だと思っていることや、このまま状況が変わらないのであれば付き合っていく自信がないと正直に話してみたらどうでしょう? 改善してくれるかもしれませんし。別れるのは彼の反応をみてからでも遅くないですよ!

回答No.1

恋愛の基本は自分の欲があるから、それに従うことだと思います。 彼は、今あなたをそんなに必要としていないのだと思う。 グダグダな関係は嫌だ、って言ったところで彼が変わるかと言えばそれはノーです。 ワガママとかそういう問題ではなく、彼がそもそももうあなたに関心がない状態です。 あなたも「グダグダな関係は嫌だ」って好きじゃない男に言われて、直せますか? 直せないですよね。 だから、そういう関係しか持てない男は、もう恋愛の賞味期限が終わったと思って、 次の彼氏を捜すしかないと思いますよ。 同じ学校で、会おうとすればいつでも会える関係ならば、 デートが何ヶ月かに1回だなんてあり得ない回数ですよ。 愛し合っているカップルならばなるべくきちんとデートするものです。 それを言葉で「直してほしい」というのは酷です。 好きじゃない相手に対して自分を変えることほどばかばかしいことはないです。 彼を変えたいのであれば、別れたくないのであれば、 「彼があなたに労力を使いたいと思うくらい魅力のある女性になること」です。 1回別れることも視野に入れたほうが良いと思います。