• ベストアンサー

お酒のアテ

今度、家に親戚を招待して食事会を行います。 メインを出す前のお酒のアテ(簡単でおいしい)を紹介してください!お酒って言っても日本酒じゃなくてビール、チュウハイ、焼酎のお湯割りとかです・・・ よろしくお願い致します。(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6936
noname#6936
回答No.4

ここで検索してみては?めちゃめちゃいっぱいあるみたいですよ~。 私がいつも友達に出す簡単つまみは、鳥とねぎの塩味いためや、キムチや納豆やなめ茸など、その日あるものを卵と一緒に手早く炒めるだけのものです。缶詰のマグロフレークやシーチキンがあれば、マヨネーズと混ぜてリッツとかクラッカーにのっけるだけ!クラッカーもなければレタスなんかに乗せます。

参考URL:
http://www.kirin.co.jp/about/g_r/otsumami/
popii0513
質問者

お礼

ほんとうに、たくさんつまみ系が載っていていてびっくりしました~まじ、気に入りましたよ!!さっそく作りたいものがたくさんあって、感激です!(~o~)感謝です~ ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• mimink
回答No.3

1.普段は捨ててしまうような、ねぎ・大根・かぶの葉の部分を細かく切って、ごま油で炒めます。 2.炒め始めたら、鷹の爪を砕いて入れて、塩と味の素で味付けをします。 3.全体に火が通ったら、濃い口醤油を香り付け用に入れて出来上がりです。 簡単で美味しいですよ!

popii0513
質問者

お礼

とても簡単そうでしかも、おいしそうですね!さっそくためしてみます。ありがとうございました。

• shy00
回答No.2

チーズもいいですよ~  って調理しない・・? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=710719 もご参考まで

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=710719
popii0513
質問者

お礼

URL見ました!ワインにとっても合いそうで、今度、試したいと思います。どうも、あリがとうございました! URLも お気に入りに登録しました・・・

回答No.1

こんばんは。 ・枝豆、ゆがく。 ・板わさ、切ってわさびをはさむ。 ・キムチ、盛りつける。 ・きんぴらごぼう、多少手間がかかる。 以上、飲み屋に行って出てきて嬉しいお通しですw

popii0513
質問者

補足

やっぱ、枝豆ははずせませんよね(笑)すっかり、枝豆のことは忘れていました(笑)もちろん、枝豆も一品に取り入れたいと思いまーす!ありがとうございました。