• 締切済み

お酒が原因で腹こわす?

私はビールや焼酎お湯割りなど飲むのですが ビールを沢山飲んだ時は翌朝に腹を壊しています。 そこでビールは少し(350ml×2本)にして焼酎のお湯割りをメインに飲んでも 翌朝腹を壊しています。 冷たいモノが原因なのかよくわからないのです。 人によっては別に冷たい飲み物でなくても飲む量が多ければ 腹は壊すものなんでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#56879
noname#56879
  • お酒

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.1

腹を壊すといっても色々です。 胃なのか腸なのか・・・ 私の場合、呑んでると楽しくなり、ついつい長く 呑んでしまいがちで、4時間呑むとアルコールで 胃が荒れてるようで翌日オエッとします。 8時間くらい呑むと、一日お腹に力が入りません。 液キャべとかその手の胃薬が効果あります。 量はあまり関係が無く、ボトル半分でも3時間 以内くらいなら問題は無いです。 冷たいものでお腹を壊す人の話は時々聞きます。 個体差はかなりあるのではないでしょうか。