• 締切済み

一人の時間を過ごし過ぎでしょうか…

会社の人と休日の過ごし方について話す機会があったのですが、 全員が友達とショッピングに行ったり遊びに行ったりしていました。 私はというと、彼氏と休みが合えば遊びに行きますが、 フリーは時は、家でパソコンいじったりゴロゴロしたり…一人で買い物とかが多いです。 友達はいますが、メールのやりとりとか、 今はmixiとかがあるので実際に会うよりも、ネットを通じて話すことばかりで…。 高校時代の友達と付き合い多いですが、 学校が遠い所だったので、簡単に会える距離ではないです。 ネット依存だなぁと反省していますが、 周りの人を見ていると、私って友達いない?とか思ってしまいます。 もし結婚する事になって披露宴に招待しても、 最近、ネットで話すだけだし行くほどでもないかなって誰も来てくれなったらと心配です。 実際、今の過ごし方がカナリ気にいっています。 人と接する事の多い仕事なので、寧ろ休日は誰とも話したくないくらいです。 リラックス出来て良いのですが、色々考えると駄目なのかなと…。 まずは、1ヵ月に一回ぐらい会う約束とかして外に出るべきでしょうか? 会社の人達は、女子力が高く、ブランドやらモデルさんの名前やら、 私にはチンプンカンプンな話が飛び交っています。 仲は良いので、思い切って、私何も知らないから色々教えてと尋ねてしまえば楽なのですが、 多分頭こんがらがって、覚えきれません。 化粧品もよくわかりません。 BBクリーム(最近知りました)とファンデーションが愛用です。 メーカーにもこだわりなく… ホント女子力低過ぎて嫌になるのですが、 自分がこのままで良いと思っていたら、周りに合わせる必要ないのでしょうか? 何を書きたいのか、わからなくなってしまい申し訳ありません。 もし、同じように思われている方、以前そうだったという方が、 いらっしゃいましたら、ご意見いただければ幸いです。 ここまで読んでいただき有難うございました。 宜しくお願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• acd411
回答No.4

周りにあわせるために休日も人と会う選択をして、1ヶ月後には 「前の私の生活の方が良かったのでしょうか」 と、ココに質問をなさるんじゃないですか? 休みなんだから好きに過ごして良いじゃないですか。 もちろん、同僚たちとの付き合い >> 休みの生活ならば、そちらを優先すればいい。 ちなみに私は「だるいな」と思ったら断るし、「行きたい」と思ったら、睡眠時間返上で遊びに行きます。 私の休みですからね、私の好きなように使います。

• pluto1991
回答No.3

「ひものおんな」ですね。古い表現ですかね。 質問者さんは世間一般の常識と照らして自分が普通じゃないと思っているのだと思います。 普通の25才は友達と合コンや、映画に行ったり、おしゃれをしたり、服を買ったり、 と思っているから、自分がなんかヤバイと思ってしまうのですね。 それとも、そうしたいと願っているけど友達がいないから何もデキない? 多分、さそってくれる友達がいても2回目には出ていくのがめんどくさくなって、一人のほうが気楽でいいや、って思うでしょう。 自分の幸せなんて他の人と比べる必要無いですよ。 いまのままで、ぜんぜんOKです。 ね、今月末にも会社が倒産するかも、って恐怖に怯えて眠れない人だっているんですよ、ヤルことがなくて暇だなんて最高の贅沢です。自分の持っていないものよりも、持っているモノの方をありがたく思いましょう。 結婚式なんて、親類だけ呼べばいいじゃないですか。

• kaiyukan
回答No.2

彼氏も居るし、同僚とも仲が良いというのなら 人間的に欠陥がある様子では無さそうだし 無理に色々しなくても良いんじゃない? まあ、披露宴の心配があるなら、 遠方の友達とはもう少し連絡を取ってみてもいいかもね いざとなったら、電話で、困ってるからお願い><と言ってみるとか。 身内だけで式したり、海外で二人きりでしたりという手もあります

• jamamono2
回答No.1

普段から沢山の人達と付き合ってると休み位は1人に成りたい気持ちは良く解ります。リラックス、リフレッシュしないと精神的に持ちませんならね。 問題は趣味、興味…ですが、普段からリラックス、リフレッシュ…を求める余り、周りに無関心、無感動、無意識に成りがちでは有りませんか?…、 自分の事で精一杯で他人まで気が回らない…、 これは生命状態が非常に疲れてナーバスに成りがちの傾向です。 悩み事が重なったり解決出来なかったり…かも知れませんが…、 焦らない事です。 何でも周りに合わせなければ駄目な法律は有りませんし無理して自分の許容範囲を越えればストレスで潰れます。 ネットは自分がリラックス状態だから苦に成らないだけです。 今は御自分の悩み事やストレスを僅かでも解決する方向で一心不乱に頑張って下さい。 気持ちが焦るから周りが気に成るのです。 マイペースです。 それと彼氏も含め、誰か1人は愚痴や文句や我儘や悩み事等々を黙って聞いて温かく激励し解決の方法等を的確にアドバイスしてくれる人を最低1人は作る事です。 本来、他人に愚痴や文句や我儘や悩み事…を言うのはタブーですが人間ですから相手を見て信頼の置ける人を選ぶ事をお進め致します。 私から見ると質問者様は精神的にギブアップ寸前に感じますが間違ってましたら御容赦下さいませ。