• ベストアンサー

15歳学生です。彼女に「重い」と振られました。

marceloxxの回答

  • marceloxx
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.6

あなたがどのくらい『重い行動』をしてきたのかわかりませんが、とりあえず今回は別れるべきですな。 そして、また友達から再スタートするのが一番の方法かと。 ただ、これから彼女ともう一度付き合うのは相当難しいと思いますよ。なんたって彼女はあなたと付き合ってあなたの『重い行動』をすでに経験してるんですから。 「また付き合ったら前と同じようなことをさせる((((;゜Д゜))))」って思われるかも。 今回は縁がなかったと諦めて(あなたにとっては大変なことだと思いますが)、普通の友達に戻ってください。 そして、彼女に固執せずいろんな人(男女共に)と付き合って視野を広げ、人間的に成長してください。 そうすれば、彼女もあなたを見直す日が来るかもしれませんよ。

jojo_0102
質問者

お礼

>「また付き合ったら前と同じようなことをさせる((((;゜Д゜))))」って思われるかも。 この印象を覆すことはかなり難しいことだと思いました。 彼女に固執することは絶対に避けたいと思います。でもできるかな。 見直される日は果たしてくるのでしょうか。 視野を広げるというのは大切だと思います。 今までの、彼女のことでいっぱいだった視野を捨て、新たな視野を得たいと思っています。 ありがとうございます。努力します。

関連するQ&A

  • 復縁のために

    昨日彼女と別れてしまいました。 僕28歳 彼女24歳で遠距離恋愛でした。 彼女から別れをつげられ理由は最初ははっきり言ってくれなくて、 「温度差がありすぎる」との一言。 「気持は戻るか戻らないか分からない」 との事やったので日置いて考えてもらう事にしました。 でも可能性は低そうで、このままなら振られるのを待つだけやし、彼女に2度も振らすのも辛いやろうと思い、 まだ好きな事と、今までのお礼と反省をメールでしました。 最後に「まだ好きやけど男らしくきっぱり諦めるわ」と。 戻ってきてくれる少ない可能性にかけてみました。 すると、 「全部を嫌いになった訳じゃない、すごい優しいし、いい人。ただあなたが私ばっかりになってて、すごく申し訳なかった。もっと仕事や自分の事がんばって欲しい。あなたの幸せを祈ってます」 と帰って来ました。 別れたくなく、未練一杯でしたが最後精一杯の強がりで、 「ありがとう。何かあったら連絡してこいよ!友達として力になるから、借りてた物は送るな」 って送り終わりました。 すぐには無理としても少し時間を置いて復縁を申込たいのですが・・・ またどう行動するのがBESTでしょうか?

  • 2年半付き合っていた彼女にメールで別れを告げられました、復縁できるでしょうか

    長文失礼いたします。かなり動揺してる為文章がおかしいと思います。 2年半これといって喧嘩をした事がない彼女に突然別れを告げられました。  しかし、ここ2ヶ月の彼女の行動で正直こうなるのじゃないかとは少し解っていました。 別れの理由ですが・・・ 彼女曰く、好きか嫌いかでいったら大好きだけど自分の気持ちが解らない、俺の好きと彼女の俺に対する好きは違うもので俺のことを男として見てないのだと思う。俺には幸せになって欲しいから俺を心から愛してくれると付き合ってほしい。 でも結婚したいのは俺、だけどこのまま結婚したくない、もっと色々な人と付き合ってみたい矛盾してるけど本当の気持ちというような事を言われました。 あと別れても友達として買い物とか遊びにいけたら嬉しいともいわれました。 俺の幸せは彼女と一緒にいる事なんです。 復縁する為には具体的にどうすればいいのでしょうか・・・

  • 懺悔させてください。15歳男子学生です。

    http://okwave.jp/qa/q7565947.html で恋愛に関する質問をしたものです。 自分の気持ちを整理し、大事なことはなにかを明らかにさせるためにも、僕の懺悔を聞いてください。 僕は彼女が好きで好きで仕方ありませんでした。 いつどこでなにをしていても彼女の事ばかり考えていました。 でもそんな思いとは裏腹に、彼女は僕のことではなく、友達や勉強、部活のことを考えているように見えました。 だから、僕も一応「しょうがないかなあ」などと思いはしましたが、そんな彼女に少なからず不満を募らせていました。 その不満は間違っていました。 僕は、彼女に僕の方を見てもらいたくて、積極的に行動しました。 たとえば少し強引に手をつなぎました。 彼女は「やだよー」と照れたように言いました。彼女がかなりの恥ずかしがり屋という事は知っていて、「単に恥ずかしがっているが、内心喜んでいる」と思い、僕はさらに調子に乗りました。 そういった事を続けているうちに、彼女は、僕との「温度差」を感じるようになっていったのだと思います。 一緒に帰ろう、という誘いを断られることが増えてきました。その時の僕は周りの状況のせいで、それが片付いたらまた戻る、と思いました。 でも違ったのです。彼女は次に僕に何をされるか不安だったのです。 僕の重苦しい愛が、僕にどんな行動をさせるのか、不安だったのです。 彼女は僕から逃げるように、僕の、遊びに行こうという誘いは断り、他の人と遊びました。 まだ彼女の気持ちに気付いていなかった僕は、怒り、彼女を問い詰めました。 その問い詰めた時も、まだ彼女の気持ちが分からず、「別れる」事はあり得ない。 僕との恋に対する姿勢を改めるのは彼女の方だ、と思っていました。 僕に問い詰められて、黙る彼女の姿を見て、「黙るなよ」「黙られるとつらい」と、さらに僕は追い打ちをかけるような事を言いました。 そして、彼女の口から出た言葉が「もう別れよう」でした。 僕は最初意味が分からず、「やだ」「絶対別れたくないよ」と言いました。 どうしてか聞くと、「あなたの『好き』と私の『好き』の温度差に耐えられない」という事でした。 まだその時の僕はその言葉の意味を理解できませんでした。 「俺のことあんまり好きじゃないんだよね」と、また彼女のせいにするような事を言うと「違う、好きじゃないわけじゃない」と返ってきたので、まだ終わったわけじゃない、などと僕はあきらめ切れませんでした。 そして何日か経って、彼女と僕の共通の友達から話を聞きました。 「重い」「疲れる」「二人になるのが怖い」と彼女は漏らしていたようでした。 そして、先程の質問をして、僕は色々な大事なことに気付かされました。 彼女にとって、僕の愛は息苦しいものでしかなかったのです。 僕は彼女の事を考えていました。でも、彼女の幸せについては考えていませんでした。 「僕がこんなに愛してるんだから彼女は幸せだろうな」と身勝手な考えを持っていました。 そんな僕は振られました。今では当然だと思います。 本当についさっきまで、「別れたのは不当だ」と思っていました。 この夏休みは僕にとってとても大事な意味を持つ夏休みになると思います。 彼女とのことを整理し、僕という人間としてのリスタートの日々です。 でも愚かな僕は、出来ることならもう一度彼女とお付き合いしたいと思っているのです。 そのために、僕は相当変わらなくてはいけないと思います。 とても難しいことです。果たして可能性が1%でもあるのかさえ疑わしいくらい難しいことです。 でも僕は変わりたいと願います。 自分の幸せだけではなく、「彼女の幸せ」を考えられる男へ。 自分だけの心地よさではなく、「二人の心地よさ」を考えられる男へ。 もしそういう人間になれたとしても、そのころには彼女の心は、他の人に向かっているのかもしれません。 でも僕は諦めずに変身の挑戦を続けます。 そして、その日が来るのなら、彼女ともう一度お付き合いしたいです。 そして、二人が幸せに日々を送ることができたら、本当に素敵だと思います。 そんな日が来ることを信じて、僕は頑張り続けたいと思います。 僕は偏狭な人間なので、またそういった思念にとらわれることもあるかもしれません。 それすら乗り越えて行けたら、僕は成長したと言えると思います。 長文失礼いたします。全部読む人なんていないのでしょうが、自分の整理のためなので良いのです。 ありがとうございました。

  • キープされてます

    別れて2ヶ月ほどの元彼がいます。 喧嘩が多くなり、彼が耐え切れなくなってフラれました。 私は別れると縁を切るタイプなのですが、彼は友達でいたいと言ってきました。 未練があるので1度は断ったのですが、彼は「嫌いになったわけではないし、友達でいたらまた好きになるかも」とか、都合のいいことを言ってきました。 私は未練があったので、友達でいれるだけ嬉しく思い、今は友達関係です。 しかし、別れてからも毎日連絡をとっているし、私が無視してもまた連絡してきたり、学校が同じなのですが、学校でも積極的に話しかけてきます。 しかし、最近彼からの返事があからさまに遅く、snsは更新するのに返事が来ないことが多々あります。 彼女はいないそうですが、きっと、他に女の子がいるのだとおもいます。 それに、最近彼の発言が上から目線で、きっと私が未練があることに気付いているんだと思います。 しかし、どうしても復縁したいです。 復縁を目指すためには、1度冷却期間をもうけるべきでしょうか?

  • なんで自分を振ったのかをしりたい

    昨夜、突然メールで「別れよ」ときました 2日前、彼女と初デートしてプリクラも撮ってハグも2回もしました(彼女から) デートは普通に楽しくて、これから彼女ともっと楽しくやってけそうだなー なんておもってた時に突然振られました。 昨夜から寝ないで、ずっとなぜ振られたのかを考えてもわかりません!! 彼女に「俺の事いつから嫌いになったの?」とか「俺のどこが嫌いだったの?」 など聞くのはよくないですかね?? それと、彼女と本当に復縁したいです!! どうすれば復縁できますかね?

  • クラスになじめない学生

    中一の女の子の母です。娘の中学校は進学校なのですが、クラスになじめず、毎日「学校が嫌い。辞めたい。小学校に戻りたい。」と言っている女子がいます。 その女子学生さんは、私立小学校の出身で、その学校は一学年一クラスだったそうです。 我が家と家が近かったことから娘と一緒に通学していたのですが、毎日「○○さん嫌い。△△さん嫌い。」とクラスの学生さんのことを言っているそうです。 娘や他の学生さんは公立小学校出身で、ある程度はもまれてきています。その学生さんは波にもまれていないようで、ただそれだけかと思っていたのですが、暴力をクラスの人に振るうそうなのです。 娘もその学生さんよりテストの点がよかっただけで「なにそれ!!むかつく!!」と言ってグーで顔面を殴られました。娘の友達というかクラスのほぼ全員が理由もなく、たたかれたり、殴られたりしています。 あと命令をします。「私が遅くなる時は待っていろ。」とか「バスはこの席以外座るな」とか。 なんか変だと思います。当然、誰も近づかなくなり、今ではお昼も一人で食べているようです。 どこかのグループに入ろうとすると、「入ってこないで。ここはあなたが来るところじゃない。」と言われているようです。 娘もその学生さんから気持ちもはなれ、通学方法も変えることにしました。(もともとJRだったのですが、その学生さんと通うためにバスにしていました。もと通りJRにもどします。)すると「みはなされた。」とか意味不明なことを言います。もうバスの中でも話すこともなく、帰りも別に帰っています。その学生さんが、先に帰っていくので、娘は別の友達と帰っています。 その学生さんは自分以外のクラスの学生さんは全員嫌いだそうです。 娘の学校は厳格なことで有名なので、このように変わった?生徒さんがいるなんて思いませんでした。暴力をふるうので危険がつきまといます。親としてはこんな学校辞めさせたいと思ってしまうのですが、娘にとっては大変楽しい学校で今まで見たこともない笑顔をしています。学校自体にも不満はありませんし、よい友達ばかりです。 ただ一人の学生さんの暴力が心配です。その学生さんだけがクラスになじめていません。 通学方法をもとにもどすと何かされないかも心配です。暴力が心配で学校から帰るまで心配です。どうすればいいですか?

  • 自信の(余裕?)ある彼…

    私の友人の事なのですが、私にもよくわからないので、質問をさせていただきます。 私の友人は、2年半くらいのお付き合いをされていましたが、一度お別れをし、1ヶ月くらいして復縁したそうです。(私も同じ状況なのですが、復縁はしていません。) 復縁の理由は、離れて気づいた事、お互いの気持ち、お互いの存在に気づく、反省しているなどで復縁をしたそうです。別れは彼氏の方からで、『自分の気持ちがわからなくなった。少し、疲れた。』が主な理由みたいです。  復縁するまでに彼女の方からは一切連絡をとらず、彼から来るメールの返事を返していただけだそうです。 1ヶ月くらいが経ち、彼女は自分の気持ちにケジメをつけたかったらしく、彼氏に自分の気持ちをぶつけ、彼の方も復縁希望だったそうなので、これからの付き合い方を話し合い復縁にいたったそうです。 但し、彼女は彼に条件をつけられたらしく、『オレに自由な時間をくれ』だそうです。これってどうなんでしょうね。 復縁を切り出したのは彼女の方だったので、彼には少し【自信】があるように私も友人にも感じ取りました。『オレの事絶対スキ!こいつから別れるとは言う事はないだろう』っていう余裕を感じさせる言葉や態度が多々あるようで、友人は、彼に自分で振り返ってもらいたいらしいです。 昔は彼はすごくラブリーな人だったらしいですが、いつしか変わっちゃったみたいで、《あの時のように》は無理なことかもしれないですが、彼を無理やり振り向かせるのではなくて、どのような行動が自然に彼に伝わると思いますか? 男の人に追いかけてもらえるような行動など、経験など、教えていただけたら、友人に伝えてあげたいです。

  • 復縁したいです

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 喧嘩の内容は、 彼が友達からのゲームや通話の誘いを 何度も断ったというものです。 彼は私と付き合ってから断るようになったそうで 友達はツイッターで 「彼女できたら態度変わるのって良くないよね」 というツイートをしていました。 友達は、 友達より彼女の方を優先するようになったのではないか と思ったそうです。 ですが彼は もともと誘いをずっと断りたいと思っていた ということを話してくれました。 友達と彼の間にはすれ違いがあったようで、 私はそのすれ違いをなくしたら 仲直りするのではないかと思い、 彼とのトーク画面を友達に送ったのですが、 逆効果だったようで、 もっと仲が悪くなってしまい、 彼に「なんで送ったの?」 と怒られてしまいました。 その後、一度私は彼に別れ話を切り出しました。 ですが、彼は 「怒ったけど、〇〇を嫌いになったわけじゃないよ。 僕はこのまま〇〇と付き合っていきたいと思ってる。」 と別れを止めてくれました。 ですが彼の提案で距離を置くことになりました。 ですがその後仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 すごく気まずい感じです、、、 別れてから全く話していません 彼も私も学校で異性と話すようなタイプじゃないので もともと学校では話していなかったのでいいんですが、、。 あと、別れてからメールのやり取りはしていません。 とても話しかけられるような雰囲気ではありません>"<||| 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 やっぱメールですかね? 長文すみません。 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 復縁したい

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 喧嘩の内容は、 彼が友達からのゲームや通話の誘いを 何度も断ったというものです。 彼は私と付き合ってから断るようになったそうで 友達はツイッターで 「彼女できたら態度変わるのって良くないよね」 というツイートをしていました。 友達は、 友達より彼女の方を優先するようになったのではないか と思ったそうです。 ですが彼は もともと誘いをずっと断りたいと思っていた ということを話してくれました。 友達と彼の間にはすれ違いがあったようで、 私はそのすれ違いをなくしたら 仲直りするのではないかと思い、 彼とのトーク画面を友達に送ったのですが、 逆効果だったようで、 もっと仲が悪くなってしまい、 彼に「なんで送ったの?」 と怒られてしまいました。 その後、一度私は彼に別れ話を切り出しました。 ですが、彼は 「怒ったけど、〇〇を嫌いになったわけじゃないよ。 僕はこのまま〇〇と付き合っていきたいと思ってる。」 と別れを止めてくれました。 ですが彼の提案で距離を置くことになりました。 ですがその後仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 彼も私も学校で異性と話すようなタイプじゃないので もともと学校では話していなかったのでいいんですが、、。 あと、別れてからメールのやり取りはしていません。 とても話しかけられるような雰囲気ではありません>"<||| 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 長文すみません。 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 復縁したいです

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 喧嘩の内容は、 彼が友達からのゲームや通話の誘いを 何度も断ったというものです。 彼は私と付き合ってから断るようになったそうで 友達はツイッターで 「彼女できたら態度変わるのって良くないよね」 というツイートをしていました。 友達は、 友達より彼女の方を優先するようになったのではないか と思ったそうです。 ですが彼は もともと誘いをずっと断りたいと思っていた ということを話してくれました。 友達と彼の間にはすれ違いがあったようで、 私はそのすれ違いをなくしたら 仲直りするのではないかと思い、 彼とのトーク画面を友達に送ったのですが、 逆効果だったようで、 もっと仲が悪くなってしまい、 彼に「なんで送ったの?」 と怒られてしまいました。 その後、一度私は彼に別れ話を切り出しました。 ですが、彼は 「怒ったけど、〇〇を嫌いになったわけじゃないよ。 僕はこのまま〇〇と付き合っていきたいと思ってる。」 と別れを止めてくれました。 ですが彼の提案で距離を置くことになりました。 ですがその後仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 彼も私も学校で異性と話すようなタイプじゃないので もともと学校では話していなかったのでいいんですが、、。 あと、別れてからメールのやり取りはしていません。 とても話しかけられるような雰囲気ではありません>"<||| 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。