• ベストアンサー

マウス・リモコン受信用ユニット

PCを購入し、初めてリモコンマウスを使用しますが、受信用ユニットは差したままなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ni6res
回答No.1

bluetooth対応のPCでbluetooth対応のマウスなら受信機は要りませんが、 普通の無線マウスは受信機をUSBポートに挿していないと利用できません。

kazup840
質問者

お礼

PCを覗くのが遅くなってしまい、お礼が遅くなってすみません。質問を出した後で「普通のマウスは差したままなんだから、それと同じ状態を考えれば受信機を差しておくのは当然だわー」なんて一人で納得しちゃいました。そして「なんてバカな質問をお願いしてしまったんだか・・・」と思っていましたが、こんなバカな奴にお返事ありがとうございました。とてもうれしかったです。また何か困った時にはよろしくお願いします。