• ベストアンサー

テレビのリモコンやマウスから

黄色ぽいホコリみたいなのが付いていることがあり、拭くかようじのような物で取り除いたほうがいいでしょうか? これでリモコンなどが壊れてしまったりということはあるでしょうか? TOSHIBA製のリモコンを使用しています。 マウスは、いい掃除方法などはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

それ、手垢とか、埃が固まったもの 重曹を水に溶かして、ふきんで拭くと取れる。 隙間のゴミは爪楊枝刺して基盤傷つけるとアレだから ホームセンターで http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090523/etc_iris.html 売ってる。 マウスは、ボールマウスと工学やレーザーマウスでは掃除方法が違う 表面は上記と一緒だが、工学は、アルコール系+綿棒でレンズの掃除 ボールなら、ボールとってローラーから消しゴムのかすみたいなやつを 丁寧にとって 球もちゃんと拭く

youske-028
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのように掃除してみます!