• 締切済み

PC-VL500ED リモコン・受信ユニットについて

NECバリュースター PC-VL500EDについて質問です。リモコンにインスタントTV・パソコン電源というボタンがあり、簡単に立ち上げができるはずなのですが、立ち上がりません。(でも電源を切ることは可能です) メーカーに問い合わせをした結果、『この機種はディスプレイに受信ユニットがついていない為、その機能が使えない』との回答でした。『受信ユニット』をつければリモコン操作が可能になるのでしょうか?基盤ではなく、商品化されているものがあれば教えてください。 どうにかしてリモコン一つでTVを立ち上げたいのです・・・。  あわせて何か他に良い方法・設定方法があれば教えてください。よろしくお願い致します。  

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

製品のカタログには 「パソコンの電源がOFFの状態からでもリモコン操作*1でTV視聴や録画、DVD/CD再生が楽しめます。」 *1 VL500/ED、VL370/EDはキーボードより、「インスタント機能」を起動します。 ってありますしマニュアル「インスタント機能ガイド」にも「●VALUESTAR L、VALUESTAR X、VALUESTAR G タイプC キーボードのAVボタンを押す。」とあり横の注釈に「ご使用のディスプレイがF17R52、またはF20W12の場合はリモコンの【インスタントTV】を押しても起動できます」って記載されています。 リモコンは【インスタントTV】ボタンから起動できる機種と共通のものが使われているだけでPC-VL500EDではキーボードから操作するしかないと思います。ディスプレイをF17R52またはF20W12を変更すればリモコンから起動できるようになる可能性はありますが動作する保障は無いですね。 >。『受信ユニット』をつければリモコン操作が可能になるのでしょうか?基盤ではなく、商品化されているものがあれば教えてください。 商品化等されていないのであきらめるしかないかと思います。