• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何故かわからない・・・)

なぜ喧嘩しても遊びに誘われたのか分からない

kaz99903の回答

  • kaz99903
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

Tちゃんにとって、Rちゃんとあなたがどちらも大切な存在だからではないですか? あなたがRちゃんにキレてしまった様ですが、あなたのRちゃんに対する接し方などを見て 「その態度はひどくない?」とか思ったのかもしれません。 しっかり解るように、それは間違っているよと優しく接していれば絶交状態にならなかったかもしれませんね。 ただ、遊びに誘ったのはまたあなたと一緒に過ごしたいと思ったからではないでしょうか? あなたもまたRちゃん、Tちゃんと仲良く過ごしていきたいと思ったのなら素直に応じればいいと思います。 それでも全てはっきりさせたいと思うなら、1対1でしっかり話し合うべきかと思います。

関連するQ&A

  • 絶交すると言われた友人に許してもらいたい

    28歳女性です。 先日大学時代からの同性の友人と久しぶりに会ってお互いの悩みや近況を話してたのしく過ごしました。 しかし翌日唐突に彼女からメールが来て絶交を言い渡されました。 内容を要約するとこうです。 「あなたは私にあなたの別れた元彼をどう?(付き合ってみたら?)と言いましたね。あれはあなたの別れた彼と、友人である私に対する最低の侮辱です。私が今まで自分の元彼をあなたに勧めた事がありますか?」と。 私は元彼を勧めるような発言をしたことは覚えていますが、そう言えば言ったなぁという程度です。 ところが彼女曰く私は数年前もその時付き合っていた人と別れたあと、 その人をどう?みたいなことを彼女に言ったそうです。 私はこれについては覚えていませんでした。 もちろんそんなこと本気で言ったわけではありませんし、前の彼もついこの間別れたかれも諸事情で別れはしたものの人としてはとてもいい人なので、私が嫌だった人を彼女に勧めたというようなことも絶対ありません。 またもし逆の立場だったとして、彼女が自分の別れた彼を私に勧めるような発言をしても恐らく私は何とも思わないと思います。 ただ彼女にとっては冗談で済まないほど不快な思いをしたようで、私への嫌悪感が抑えきれず、もう連絡はしないでほしいとのことでした。 いつも友人とは適度な距離感で付き合い、自分なりに節度を持って付き合っていたと思い込んでいましたし、これまで彼女と喧嘩や不満のぶつけ合いなどしたこともなかっただけに、初めて不満を言われそれが絶交という致命的な形にまで至ってしまったことに悲しい驚きを感じます。 自分で悪気なく言っていることが他の人を深く傷つけている、自分の常識が世間の非常識なのか、とこれから対人関係をどう保っていけばいいのか、わからなくなっています。 彼女は私の数少ない友人で、大切な人です。 厚かましいとは思いますが彼女を失うのはとても悲しいです。 すぐにではなくとも許してもらえて、私への嫌悪感を少しでも取り除いてもらえる方法があれば教えて下さい。

  • 友達とケンカしてしまいました。

    俺は高校二年の男子です。最近まで茨城県に住んでいてそこで彼女ができました。しかし家の事情で兵庫県に引っ越して茨城と兵庫の遠距離恋愛をしています。昨日俺の彼女とメールをしていたら、彼女が遠距離恋愛に疑問を持ち「うちらの関係って付き合ってるって言うの?」と質問されそこから次第にケンカになってしまいました。そして、ケンカ中に俺の彼女は俺の友達Tとメールをしていて、Tが彼女に「性欲が溜まってる」的なメールを送ったらしく今月の22日に会ってヤる約束をしたそうです。そして、俺とのケンカ中にこれを俺に伝えて来て、俺はブチギレて、Tに電話して22日会うんじゃねーぞ!と伝え、LINEでも俺の彼女とは一切連絡を取るな!と伝えたのですがその後にも連絡をしていて、感情的になった俺はTに絶交だ!と伝え絶交してしまいました。今はもう彼女とは和解したのですがTとはまだ和解していません。もちろん俺から絶交だ!と伝えたのが悪いのですが、今までお世話になった友達なので和解したいです。どうしたらいいでしょうか?長文になり、また上手くお伝えできなくて申し訳ありません。ですが和解したいので回答の方よろしくお願いします。

  • 振られてからのプロポーズは非常識ですか?

    フラれてからのプロポーズは非常識ですか? 自分(26歳)には付き合って6年の彼女(23歳)がいました。 2ヵ月前にケンカしてしまい自分から別れようと言ったのですが、 どうしても忘れられず1ヵ月程前に「戻りたい」と気持ちを伝えました。 が、答えは「NO」でした。 理由は、他の人とも付き合ってみたい(彼女にとっては自分が初めての彼氏です) もしかしたらあなたよりいい人が見つかるかもしれない、とゆうものでした。 他の人と付き合ったことがないので、あなたが一番なのか判断できないと言われました。 ケンカする前までは結婚したいとまで思ってくれていたようなのです。 自分自身も本気で考えていたので、来年あたりにプロポーズをと考えていました。 ただ、これまで結婚の話をしてきていなかったので、そのことは別れてから伝えました、が「遅いよ」と言われてしまいました。 でも彼女は「結婚するならあなただよ」と。 自分がこれまで彼女にキツイ言い方をしたり、怒ったりしてきたことも彼女自身は怒っているようです。 「あなたが私にしたことを忘れないで、美化しないで」と言われてしまいました。 相当傷は深いようです。 反省して、改めていくと伝えてるのですが彼女の耳には届きません。 ただ、彼女もヨリを戻した方が楽かな?と思う瞬間もあると言っていました。 お互い初めての大きな失恋で立ち直れずにいます。 時間がたてば戻ってきてくれるのか、 新しい彼氏ができて私のことを忘れてしまうのか、 先のことなのでどうなるかわからないですが、自分は彼女を失いたくないです。 何度もう一度付き合ってほしいと言っても、答えは「NO」です。 彼女には「今はゼロだよ、今は何も考えられない」と言われています。 本当の意味での別れから2週間~3週間しかたっていないので彼女自身も「時間がほしい」と言いいます。 自分は本当に真剣に考えているんだ、とゆう意味も含めてプロポーズしようと考えているのですが、 こんな状態でプロポーズするのは非常識でしょうか? それとも今は時間がたつのをじっと待っていた方がいいのでしょうか? 待っている間に彼女に新しい彼氏ができて・・・と考えると後で後悔してしまいそうです。 この事を彼女の母親に相談しようかとも考えているのですが、おかしいでしょうか? 放任主義でサバサバした人なので客観的に見てくれるのではないかと。 (友人だとどうしても私の見方になってしまうので) 何が正しいのか、どう行動するのがベストなのか・・・

  • 常識ってなんですか?

    私には付き合って1年位の彼氏がいるのですが、その彼氏と喧嘩する度に「常識が足りない」と言われます。 「ありえない行動をする」、「急に「え?」って思うようなことを言う事がある」等々。 私自身確かに常識が足りないというか、人付き合いが苦手というか・・・相手の考えてる事や表情を読むのが下手くそで自己中に動いてしまいがちだなぁと自覚していて、少しずつですが相手の気持ちを考えて行動するように気をつけているつもりです。 しかし彼氏には「全然改善が見られない」と喧嘩する度言われてしまい、どうしてよいのがわからなくなってきました。 彼に「もし何か変なことしてたら言って?」と言っても「その場の雰囲気を壊したくないから言われへん」と言いますし、とても仲の良い友達には「特に気になる事はしてないと思うけど」と言われます。 こんな感じで他人から意見を求める事ができないので自分で考えて改善するしかないのですが、私は私の常識に従って行動しているわけで、じゃあ私の常識って一般的に見たらどこがズレてるのかとなるとイマイチ掴み辛いです。 しかし仕舞いには「(俺の)おかんもたまに常識ないなぁって言ってるで」と言われてしまい、凄くショックでした・・・。 彼氏どころか友達よりもずっと接点が少ないお母さんにまでそんな風に思われてるなんて・・・! きっとよっぽど変なことしたんだろうなと思うのですが、それが何なのかわかりません。 彼氏との喧嘩がどうこう以前によい人付き合いをしたいので私の悪い点を直したいのですが、何かアドバイスになるおすすめの書籍やサイトなどありましたら教えてください。 「私はこうして直したよ!」という体験談もとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼が何を考えているのかわかりません

     はじめて投稿いたします。  22歳の大学生で、今の彼氏とは付き合って3年になります。  その彼と今どうしたらいいかわからなくなっています。いつものケンカがこじれて彼に、「おれと続けたいなら、AとBと絶交しろ」というような意味のことを言われました。いつもいつもケンカは私のわがままや意地っ張り、配慮のなさが原因です。  そしてA,Bは私のやはり三年来の友人です。  ケンカがこじれると、彼は昔の話を持ち出してきます。今回もそうでした。  二年前ほどに、彼と私でケンカをしたことがあって、その際私はA 、Bふたりに彼の悪口を言い、彼女たちも彼を当然悪く言いました。    そのことを彼はずっと気にしていて、「自分の大事な人を悪く言うやつと仲良くできんの?俺はできない」といわれました。     それで「俺かA、B」ということになったわけです。  私ははじめにそれを言われたとき、別れを切り出されているのだと思いました。いくら彼は大事で、分かれがたい存在とはいっても、友人二人に絶交をつきつけることはできない話で、不可能な話を交換条件のように出してきた時点で、彼は終わりを望んでいるんだと思ったのです。  実際、私は「別れたいの?」と聞きました。  彼は今非常に怒っていて、「お前のとこ(家)にはめったにいかない」とはいうものの、「一緒に住むことになったらお前が家事しろよ」とも言ったので、将来を考えているようで、私は混乱してしまいました。  ちなみに、家事しろよっていう発言は現代からすれば時代錯誤で自分勝手な発言ですが、彼はもとから亭主関白タイプの人だったので、私はそこには驚きませんでした。    正直、彼の気持ちがわからないんです。彼は今何を考えているんでしょうか。彼は、私の文章からではわからないとは思いますが、豪放磊落で、それでいて周囲に気を配れて、非常に大人な人です。うそをつくことはないです。  彼は絶交しろ、と私に言っている時、「理不尽なことを言っていると自分でもわかってる」「お前が今まで気を使わなかったから今度は俺のばん」といっていました。  実際、友人と絶交しろと言ったのも真意だったかさえわかりません。彼はうそは絶対に言わない人なので、本当だって考えると、彼が何をしたいのかますますわからなくなります。  混乱している文章をここまでお読みいただきありがとうございました。  

  • 彼がわかりません

     私は大学生で、今の彼氏とは付き合って3年になります。  その彼と今どうしたらいいかわからなくなっています。いつものケンカがこじれて彼に、「おれと続けたいなら、AとBと絶交しろ」というような意味のことを言われました。いつもいつもケンカは私のわがままや意地っ張り、配慮のなさが原因です。  そしてA,Bは私のやはり三年来の友人です。  ケンカがこじれると、彼は昔の話を持ち出してきます。今回もそうでした。  二年前ほどに、彼と私でケンカをしたことがあって、その際私はA 、Bふたりに彼の悪口を言い、彼女たちも彼を当然悪く言いました。    そのことを彼はずっと気にしていて、「自分の大事な人を悪く言うやつと仲良くできんの?俺はできない」といわれました。     それで「俺かA、B」ということになったわけです。  私ははじめにそれを言われたとき、別れを切り出されているのだと思いました。いくら彼は大事で、分かれがたい存在とはいっても、友人二人に絶交をつきつけることはできない話で、不可能な話を交換条件のように出してきた時点で、彼は終わりを望んでいるんだと思ったのです。  実際、私は「別れたいの?」と聞きました。  彼は今非常に怒っていて、「お前のとこ(家)にはめったにいかない」とはいうものの、「一緒に住むことになったらお前が家事しろよ」とも言ったので、将来を考えているようで、私は混乱してしまいました。  ちなみに、家事しろよっていう発言は現代からすれば時代錯誤で自分勝手な発言ですが、彼はもとから亭主関白タイプの人だったので、私はそこには驚きませんでした。    正直、彼の気持ちがわからないんです。彼は今何を考えているんでしょうか。彼は、私の文章からではわからないとは思いますが、豪放磊落で、それでいて周囲に気を配れて、非常に大人な人です。うそをつくことはないです。  彼は絶交しろ、と私に言っている時、「理不尽なことを言っていると自分でもわかってる」「お前が今まで気を使わなかったから今度は俺のばん」といっていました。  実際、友人と絶交しろと言ったのも真意だったかさえわかりません。彼はうそは絶対に言わない人なので、本当だって考えると、彼が何をしたいのかますますわからなくなります。  混乱している文章をここまでお読みいただきありがとうございました。

  • 恋人と別れを決めるとき

    昨日彼氏(20代半ば)とケンカをしました。というより、彼氏が怒っています。 理由を書くと長くなるので省きますが、私の態度に愛情が感じられないというような不満です。 前も同じ理由でもめたのですが、私自身に自覚症状がないので、また同じことをしてしまいました。 出会ってからいろいろあって、やっと実った二人の関係です。付き合い始めてから1年がすぎ、彼はすごく大事にしてくれています。ただ、彼は私に対して優しくする分、自分にも優しくしてほしいと言います。言い分はもっともなのですが、そもそも優しさを感じる部分が違うので私がよかれと思ってしたことで怒らせたり、逆に私が彼の行動に怒ったりということも少なくありません。 考え方の全く違う彼と一緒にいて自分自身成長できたと思うし、楽しい時間も多いのです。でもケンカをするたびに(ケンカの数はだいぶ減りましたが)、自分と彼との考え方のギャップを感じてしまします。 考え方が違ってもお互いがわかりあえる方法はあるのでしょうか。 それとも1年たってもなかなか交わらない二人は、もう別れを決めるべきなのでしょうか。

  • 自分から絶交したのに誘ってくる人

    こういう人には、どう対応したらいいのでしょうか? 2ヶ月ほど前に喧嘩別れした年上の友人男性(40代前半)がいます。 喧嘩の原因は、彼が自分からした約束を破った事でした。 都合が悪くなったなら早めに言えばいいのに、何の説明も謝罪もなく無かったことみたいな形で約束を破られたのでこれは酷いですと言ったら逆ギレされ、「予定が変わることだってあるのに、お前みたいな人の都合を考えない奴嫌いだ。もうプライベートで付き合わない!」と面と向かって絶交されました。 周りと上手くやっていきたいのに、大人になってから(30代前半)人に絶交されたことはショックでした。 でも元々都合の悪いことは人のせいにしたり気に入らないことがあるとすぐ人を悪く言う人だったので、もう付き合いきれないと思い放っておきました。 趣味の集まりの仲間で共通の友人もいるため顔をあわせざるを得ないので、この2ヶ月は間お互いに事務的に接して個人的には一切連絡を取り合って無い状態です。 ところがつい先日、彼から突然メールが届きました。 内容は、自分が主催の飲み会に来ない?皆で楽しもうよ!と言うお誘いでした…。 ???私のことが気に入らなくて自分から絶交して、しかも義理で仕方なく集まるのではなく自分で主催した飲み会に誘うって訳がわかりません。 そしてこの飲み会と言うのも、絶交前から悩みの種でした。 彼は毎回お酒を酔い潰れるまで飲みまくり、下ネタを連発します。私はそんなに遅い時間まで付き合ったことはないのですが、始発まで外で寝てたり、酷いときは吐くまで飲むようです。 そして他の人のお酒の飲み方や気配りの仕方が気に入らないと、文句を言ったり不機嫌になります。 私はお酒を楽しみますが、一人できちんと帰れるくらいの程度にして終電までには帰ります。 私はこれで充分楽しんでるのですが、よく飲み方がショボいとか付き合いが悪いと結局文句を言われます。 でも文句を言いながらも飲み会が好きなようです。 以前同じような内容で参加しないつもりでいたら、後で連絡が来て「何で来ないの?がっかりした。」と言われたことがありました。勝手に参加する方にしておいたからと一方的に決めて連絡してきたことも…。 そして私に嫌いだ絶交だと言うのに、誘ってくる辺りが一番意味不明でわからないです。 この人一体何を考えていて、何がしたいのでしょう? とりあえず参加するなら返事してと書いてあったので、何も返事してないです。 今現在まだ何も言われてませんが、次会ったときに何か言われるかもしれません。 このまま放っておいていいでしょうか?

  • もやもやしてます。

    今日彼と喧嘩別れしてしまいました。 長いしめちゃくちゃですが理由を書きます。 私と彼は1年少し前から付き合っていて 彼には親友がいます。 その親友にも彼女がいます。 でもその親友は浮気をしていて 最近彼女にそのことがバレました。 喧嘩したようですが今は仲良くしてるようです。 私は彼の親友の浮気を彼から聞いていて 知っていました。 この彼女に浮気を伝えたのも私です。 彼女は友達だし、彼の親友はもっとひどいことをしていて 私が怒ってしまったからです。 そのあと彼の親友は 浮気の話をなぜ私が知っているのか 疑問に思ったらしく 彼にも相談したようですが 彼はしらんぷりしたみたいです。 その後浮気相手に誰かに話したか 聞いたみたいでRという子に言ったと 話したらしいです。 私とRは仲良く、よく遊んだりしていて 彼の親友はRが私に言ったんだと 怒っていました。 私は彼に浮気の話を聞いて Rもそのことを知っていたので そのことについて話したりはしました。 詳しく教えてくれたのもRです。 彼の親友はRに問い詰めて Rは言っていないと言ったのですが 彼の親友は聞く耳をもたず Rは困っていて 私に彼からその話を聞いたと 彼の親友に証言してほしいと言われました。 まず彼に本当のこと話しなよと 言いましたが 詳しく言ったのはRなんだから 俺は関係ないみたいに言われました。 そーやって逃げてて腹が立ち 怒ってしまいました。 そしたら Rをかばうために 俺を捨てたんだね もう大っ嫌い出てけと言われました。 ずっと嘘ついている彼も嫌だし そんなこと言われたのも頭にきて ペアリングを彼に投げて 出て行きました。 別れたんだと思います。 彼の親友とその彼女は今仲良くしていて 私たちはそのカップルのせいで 別れるってことになってしまい なぜ私がこんな風にならないといけないのか 悔しくて涙が出てきます。 今まで何度も喧嘩別れは してきましたが いつも私がよりを戻して欲しいと 言っています。 ウソつく彼が悪いし もうそれはしたくありません。 でも未練はあります。 どうすればいいでしょうか。

  • 距離を置いた友達への結婚報告

    20代後半の女性です。つたない文ですが、よろしくお願いします。半年程前から、中学から長く付き合ってきた親友と距離を置きました。 彼女とはもう一人の親友も含め三人で仲良くしてきましたが、近年合わない部分が大きくなってしまい決別というか一度距離をおくような形となりました。彼女自身は悪気はなかったのだと思うのですが。昔から穏やかだった彼女が、近年は私に対しても馬鹿にした発言や悪口ととれる言動、自分の常識を押し付けたりナンパされた話ばかりを繰り返したりするようになりました。元々彼女は恋愛中心というか依存性の高い人ではありましたが、思いやりをもっている子でした。 私は、昔と違い謙虚な姿勢がみえない絶対に自分が正しいと思い込む強気な彼女に疲れてしまい、しばらく彼女から離れた所で過ごしたいと考えました。でも、彼女は私が離れるのをとても嫌がり、上手く話し合えないままやがて彼女から嫌がらせを受けるようになってしまいました。夜な夜な「裏切り者」とメールがきたり脅しの電話がきたり、私の付き合っている人の職場にクレームをあげられるなどの日々が一年続きました。彼女なりに傷付いたからの行動だったのかもしれませんが、ショックでした。彼女はずっと、「私は何も悪くない。傷つけられた。」と言い続けていました。そして今、半年程連絡も一切絶っている状態です。 近々私は結婚する予定です。彼女については、最近もう一人の親友から「今が人生で一番幸せ」と言いまわっていると聞きました。(私がいない方が良いと言いたいのかは分からないですが、恋愛がとても上手くいっているそうです。)自分としては、もう一人の親友の事もあるし、喧嘩別れはしたけれど今まで長く支え合ってきた友達。報告だけは彼女にもいれた方がいいとは思っているのですが、、 ただ、これから彼女は、少しは自分も省みる日はくるのか 今はまだ、送ってどうなんだろう、、とも思えてしまいます。経験からの意見やアドバイスをいただければ嬉しいです。