不動産の押し売りに困っています

このQ&Aのポイント
  • 不動産の押し売りに困っています。先日不動産の方が家に来て投資マンションの話を持ちかけられました。買う気がないことを伝えたにもかかわらず、態度が急変し事前ローンの申請書にサインをさせられました。どうにか断りたいのですが、一度玄関に入れるとなかなか帰ってくれません。
  • 不動産の押し売りに悩んでいます。最近、不動産の営業マンが家に訪問しました。投資マンションに興味を持っているかどうかを尋ねられましたが、私は買うつもりはありません。しかし、営業マンは一度家に入るとなかなか帰ってくれず、事前ローンの申請書にサインさせられました。どうすれば上手に断ることができるでしょうか?
  • 不動産の押し売りに悩んでいます。ある日、不動産の営業マンが私の家に来ました。投資マンションの話を持ちかけられ、一度帰ってもらいました。しかし後日再度来店され、事前ローンの申請を勧められました。買うつもりはないことを伝えると、営業マンの態度が一変し、事前ローンの申請書にサインさせられました。どのように対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不動産 押し売りに困っています。

こんばんは。 不動産の押し売りについてお聞きしたいと思います。 先日不動産の方が家に来ました。 投資マンション?の話で、話だけでもいいのでという事で話だけ聞いてその日は帰ってもらったのですが、 後日不動産の方が来て「まずは事前ローンの申請しましょう」と言われました。 買う気が無い事を伝えると急に態度が変わり怖くなって事前ローンの申請書にサインをしてしまいました。 その際免許と保険証のコピーを渡してしまいました。 源泉徴収が手元に無い事を伝えると、 「後日受け取りに来ますので用意しておいて下さい」という事で来週にまたやってきそうです。 どうにか断りたいのですが、 一度玄関に入れてしまうと断っても帰ろうとしないので会いたくありません。 この場合、どのように対処したらいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K66_FUK
回答No.4

>一度玄関に入れてしまうと 玄関にいれなきゃいいじゃんか。 そもそも来客なんて通常ないんだから、日中の来客なんて無視しておk。 くるのはNHKか押し売りだけですよ。 それ以外に、何かあなたは頻繁に来客があるような生活しているんでしょうか??? 無視すりゃいいんです。 源泉徴収必要で渡していないなら、渡さなければ成立しない。 玄関あける前に「誰か」「なんの用か」は聞くこと。 常識でしょう・・・どんな奴がいるかわからん時代に。 用事のある人なら書置きするだろうし、ないならそれまで。 無視でおk。

haiton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そもそも来客なんて通常ないんだから、日中の来客なんて無視しておk。 くるのはNHKか押し売りだけですよ。 確かに約束無しで来るのは郵便か迷惑な物だけですね・・・ 明日電話で断った後は無視しようと思います。 それでもしつこく電話又は訪問してきた場合、 警察に頼んでみます。

その他の回答 (3)

noname#245598
noname#245598
回答No.3

自分の場合、マンションの管理会社だと偽ってきた業者と接触してしましました。 事件性のものだと軟禁してサインさせたという事例もあるので、脅迫だと思ったら警察に通報して、当日、家に来てもらってはどうですかね?(脅迫と警察に言わないとだめですよ。 私の場合、毎日のように電話が来たので消費生活センターに電話しました。消費生活センターに聞いたところ、不動産業界などある企業が入手した個人情報は他の企業に売買が可能だそうで、法的に問題はなく、消費者側の対策は断るのみといわれましたよw また、別の業者は恐喝みたいに押し売りしてきたので、帰らないと殴るぞゴラって言ってみたところ、埋めるぞって回答が帰ってきましたw まあ、最終的に個人でできる対策なんて強気に断るぐらいでしょうかね・・・。

haiton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日電話で断った後は無視しようと思います。 それでもしつこく電話又は訪問してきた場合、 警察に頼んでみます。

• localtombi
回答No.2

優柔不断な態度がいけないのかと思います。 話を聞いたり、申請書にサインをしたり、コピーも渡したり・・・ サインをしたということは、“買う気がある”ということを示したようなものです。 電話をしてキッパリ断った方がいいでしょう。 難癖をつけてきたら、司法書士に相談していますと言えばいいと思います。 個人情報を握っている云々となったら脅迫です。 全ての始まりは、断らないで話を聞いてしまう意思の弱さにあると思います。

haiton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話だけならいいかとつい玄関まで入れてしまったのがダメでした・・・ 明日電話で断った後は無視しようと思います。 それでもしつこく電話又は訪問してきた場合、 警察に頼んでみます。

• amjk
回答No.1

貴方が優しすぎるからですね 勇気を振り絞って断りましょう 自分でやって駄目なら 警察、または知り合いの強気な人や見た目が怖い人に頼んでみましょう 絶対に断りましょうね

haiton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日電話で断った後は無視しようと思います。 それでもしつこく電話又は訪問してきた場合、 警察に頼んでみます。