• ベストアンサー

設定上、アミバでも倒せるキャラって誰ですか?

 北斗の拳の作品に出てくるキャラクター限定です  一般人・モヒカンA・兵士Aなどは除き、少なくともそのキャラが  ある国・軍・団体・部隊などにおいてのリーダーまたは中ボスぐらいの位置にある事       例えば、一番初めに出たシードとかは倒せますか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3378)
回答No.1

シードなんか秒殺っぽいですけどね。 レッドアーミーのマッド軍曹さんとかあたりなら、いけそうな気がします。 ウィグル獄長も北斗神拳にはさっくり負けているので、いけるかも。 なんだかんだいっても、アミバ様は拳法家としては優れています。

関連するQ&A

  • つぼを突いて肉体活性をするキャラ

    自分の肉体をのつぼを突いて肉体活性や痛みを感じさせなくするようなキャラがいくつかありますが あの設定の走りはいったいどの漫画、映像作品なのでしょうか? ぱっと思い浮かぶのが北斗の拳ですがそれ以前にもあったのでしょうか お願いします。 ついでに、上記のようなキャラで何か好きなキャラ居ますか? いれば教えていただければ幸いです

  • モヒカン族 (ネット用語)の語源

    モヒカン族 (ネット用語)の語源 wikipediaで調べたところ、 この言葉の語源はアメリカ州の先住民族であるモヒカン族ではなく、漫画『北斗の拳』に登場するモヒカン刈りの雑魚キャラである。サザンクロス・シティにおいてこれらのキャラクターが集団で老人を取り囲んで難癖を付けながら種もみを奪おうとする場面は、『北斗の拳』の読者にはよく知られている。 これらのキャラクターを最初にこの記事でいうところのモヒカン族に結びつけたのは『otsune』というハンドルをもつ人物であった。 インターネット上では、歴史的にモヒカン的な感性を持った論客が少なくない。otsuneは「void GraphicWizardsLair( void ); // - 「ネットのお宅くんたちの理屈は気持ち悪いので聞き入れるつもりは有りません」というありがちな遮断」において、論を容赦なく批判されることを即座に人格への非難と捉えるような感性のままにインターネットで自論を展開する危うさを、ハンドアックスを持ったモヒカン刈りのキャラクターに襲われかねないサザンクロス・シティになぞらえた。 とでてきました。 結局のところ、「モヒカン刈りの雑魚キャラ」というのは「論を容赦なく批判されることを即座に人格への非難と捉えるような」人たちの例えであり、その「難癖」というのは「注意を非難と受け取り文句を言う事」の例えなのでしょうか? もしこれがあっていると、モヒカン族というのは「情緒的なやりとりよりは情報の交換を重視する人たち」ではなく「執拗な指摘を、論ではなく人格に対する攻撃であると感る人」になります。 なぜ逆になったのでしょうか? もしくは解釈が間違っているのかもしれません。 わかる方がいましたらできるだけ詳しく、わかりやすく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 北斗の拳と男塾の関連性についての質問です

    北斗の拳と男塾に出てくる登場人物の装束がまるで一緒のような気がしてなりません。 例を上げると大豪院邪鬼の服装など、正に北斗の拳に出てくる登場人物の装いそのものだと思います。 マント、肩当て、腕当て、ベルト、パンツ、ブーツ 雑魚っぽいキャラにモヒカンが居るのも決定的だと思うんですが、これは一体・・・ 確か北斗の拳の連載が先であったと思いますが、これらの描写は男塾の作者が パクった(真似た)と理解すればよろしいのでしょうか?

  • 主人公しか好きじゃない!という人

    勤め先で知り合った人にアニメやゲームが人並みに好きな人がいるのですが お話を聞くと、どうも(基本的には強い)主人公が好きで、他のキャラクターには ほとんど興味がないそうです。ガンダムならガンダム、ドラゴンボールなら孫悟空、 北斗の拳ならケンシロウ…といった感じです。 他のサブキャラクターに関してはまったく良さがわからないと言っていました。 上記に上げたような長く続く作品には魅力的なキャラクターが多数登場し、 そういったキャラにも沢山のファンがつくもので、私も主人公以外のキャラクターを 好きになることが多いのですが、知り合いのような主人公大好き!という人は 結構いるものなのでしょうか? 私の人生の中では始めてお目に掛かりました。

  • 裏キャラクターアンケート第1弾!「北斗の拳」で好きな1番好きなキャラクターは?

    北斗の拳に登場するキャラクターで誰が一番好きですか? また作中に登場した名ゼリフで何が好きかも教えてください!! (1) 「北斗の拳」のキャラクターで誰が一番好きですか? (2) 好きな理由などありましたら教えてください。 (3) 作中の名セリフで何が好きですか?(断末魔等含む)     例・「お前はもう死んでいる」「ひでぶっ!!」など… ※すべての話を知っていない方でも回答くださって結構です。   知っている限りで回答ください。 ちなみに自分は… 1.ウイグル獄長 2.でかくてゴツいところ。泰山流千条鞭の「どこにしまってあったの?」という矛盾さ。 3.「なにぬね!!」byウイグル獄長(名ゼリフかは微妙だけど…) …です。 回答よろしくお願いしますm(__)m ※「裏キャラアンケート」は当方の趣味と独断で行わせていただきます。   回答出来ない方ご了承ください。

  • 北斗の拳のキャラクター

    北斗の拳のキャラクターで 最強のキャラクター もしくは思い出深いキャラクターは誰ですか? 必ずしも作品の中の強さにこだわる必要はありません。 皆様の中の最強でよいのです、 私はジャッカルというグループの ジャッカルの右腕と呼ばれたフォックスが気に入ってました ゲスい悪党だけど。 死んだフリして人を騙す 跳刀地背拳が好きでした。 皆様の好きなキャラクターを教えて頂けませんか? なんか古い話題で恐縮です。 追記、あと まだ名乗る事を許されていない修羅も好きです。 ファルコに倒されちゃうけど。

  • 男でセクシーな男キャラが好きなのはおかしいですか?

    男で自称オタクです。 よく、男でオタクの人って、美少女キャラのセクシーなコスチュームが大好きな人が多い様です。 近頃そういう物を前面に置いたゲームやアニメなどの作品もよく見かけます。 女キャラはセクシーにセクシーに描かれます。 その点僕自身は、同じオタクでも女キャラではなくて、男キャラにこそ、そういったコスチュームを求めてしまいたくなります。 現在、メタバース系のMMORPGに熱中していますが、たまにアップデートで服やコスチュームが増減されることがあります。 その場合、女性用のコスチュームなんて殆ど見ずに、見るのは男性用です。 恰好いい、可愛い、セクシー、のいずれか、もしくはいずれもに当てはまる様なコスチュームが見つかった場合は、調合をするための調合材料の工面、あるいは露店を使っての購入金額の工面、などを考慮します。 また、女性用コスチュームに比べて男性用コスチュームがあまりにもつまらない場合、ましてや数が少なかったりした場合には、しばらく不機嫌な気分になります。 かつてイベントで、女性にだけ、とてもセクシーで且つ高属性の限定服がリリースされたことがあるのですが、あの時は「男女差別」「ひどい」「実装忘れのバグだよね」と回りにこぼしまくって、そのイベを丸ごとボイコットしたこともあったりします。 また、MMORPGだけでなくて、普通のRPGなどでも、男キャラ特に主人公系キャラクターの見た目や装備が、かっこいいこと、もしくは可愛いこと、セクシーなことは、僕にとってゲームやキャラクターの好みにプラスに影響します。 逆に、女キャラばかりがセクシーにセクシーに描かれ、男キャラが大人しめ過ぎたり、セクシーさや格好良さのない、ただのダークなイケメンキャラ、よくコンセプトの分からないキャラみたいな描かれ方をしていると、「またですか~?」「男キャラをディスるなよ」って気持ちになることが多いです。 正直、女キャラのクオリティは殆ど関心がないのですが、男キャラのクオリティにはとても関心が有るし、かっこいい、可愛い、セクシーの3つはキャラの見た目のイメージをアップさせるのに、僕としてはとても重要に考える所です。 他のオタクと自分が結構違うなって気になるんですが、こういうのって変わってますかね? まとめると以下二点! ゲームキャラには、セクシーな女キャラよりもセクシーな男キャラが欲しいです! セクシーな女性用コスチュームよりもセクシーな男性用コスチュームが出て欲しいです!

  • どうして男性キャラは不人気なのでしょうか?

    僕は男性キャラが大好きなんですが、疑問に感じます。 ツイッターのつぶやき検索とかで、好きなゲームやアニメとかの話題を調べると、女性キャラの話題ばっかりだし、色んな所で二次作品を見たりするのも、殆どが女性キャラばかりです。 男性キャラの話は殆ど見ません。 僕は別に女性キャラが一概に嫌いな訳ではないですが、男性キャラ程は好きになれないし、がっつりとのめり込める様なキャラは女性キャラには皆無ですが、男性キャラにはたくさんいますので、残念です。 例えば、僕はポケモンが好きですが、これについての話題についてネットで調べると、人間キャラに限って言うと、女性ジムトレーナーや女性主人公(ハルカ、ヒカリ、コトネ、トウコなど)の話題ばっかりです。 また、タイムリーな話だと、ツイッターでポケモンの事を検索ワードに入れて探すと、何かとBW2の女性主人公の話ばかりが盛り上がっていました。 僕は勿論男性主人公(ユウキ、コウキ、ヒビキ、トウヤなど)の方が遥かに好きで、ポケモンに関するかしこまった用事、例えば限定ポケモンの配信を取りにいく時とか、ポケモンセンターに何らかの用事がある時など、その他何らかの理由で周囲にポケモントレーナーである事をアピールしたい場合には、コスプレ衣装を作って着て行く事もしばしあります。 コウキ、ヒビキ、トウヤのなら持ってたりします。 勿論、男性主人公が大好きで憧れるし、かっこいいと思いますし、せっかくポケモンに関するかしこまった用事があるなら、名実共にトレーナーで居たいし、リアルで気持ちも引き締まると思う理由がそうさせています。 勿論、ゲームの中でもずっと男の子選んでいます。 ポケモンの主人公は、僕にとってはやっぱり男の子が一番、そう思っています。 小学生の頃はドラクエのIIIやIVがファミコンで流行っていた時期でしたが、やっぱ男勇者はずっと憧れの的でした。 ノートによく勇者の絵ばかり、下手だけど描いていた覚えがあります。 後、僕のIDを見れば分かりやすいですが、ゼルダの伝説のキャラクターも、ゼルダ姫もマリンもルト姫と、巷じゃ女キャラばかりが話題ですが、僕にとって一番好きなキャラクターは、リンクです。 勇者の王道といった感じで、本当にかっこいいと思いますし、めちゃくちゃ憧れのキャラクターです。 また、リンクは神々のトライフォースや、夢をみる島の頃は、ミニスカート型の上下つなぎの服で、生足にブーツみたいなセクシーな恰好だった訳ですが、男のスカートってこんなにかっこ良くてセクシーなもんなんだと気づいて、今でこそ「スカート男子」「メンズスカート」とかいう言葉が出ていますが、そんな話が出るより遥かに前から、スカート男子に憧れてしまい、今では完全なスカート男子です。 その世代の時のリンクそっくりなブーツも、わざわざオーダー受け付けてくれる靴屋さんをネットで近所にないか探して、10万円程も出して作った事があります。 同じゼルダのキャラクターでも、ゼルダ姫がどうであろうと、ルト姫がどうであろうと、こんなに熱を上げる事もなく、やっぱりリンクだったからこそ、ここまで僕が頑張ったんだろうと思います。 一時期モンハンtriをやっていた事がありますが、勿論ハンターは男性で作りました。 これも世間だと女性ハンターの方がずっと人気で、男性ハンターの話題なんて全然でないので、残念に感じます。 いずれにせよ、基本的に僕は男性キャラが大好きですし、ゲーム中で使用する時とかも、男性を主人公にしているのが、気持ちが引き締まりますし、やる気も熱中度も上がります。 女性主人公だと、なんだか自分じゃないような気がしますし、何かとのめり込みにくいし、やっぱり男性主人公の方が僕には合ってると感じます。 それぐらい、僕は男性キャラクターが大好きです。 特に主人公は大好きです。 まあ、見た目にもよりますが、男性で主人公キャラクターというだけで、格好良さが5割増しに感じます。 正直女性キャラクターにはここまで熱を入れません、入れられません、好きになれません。 僕としては、以上で述べたぐらい男性キャラクターが大好きなのですが、どうして世間一般的に、女性キャラクターの方が人気で、男性キャラクターはどっちかというと不人気なんでしょうか? 殆ど話の合う人が見つからないため、寂しいという気持ちもありますし、もしかして男性キャラクターが好きな人が僕を含めてかなりの少数派だったりすると、一種の不安感も自分の中に感じるというのもあり、ちょっとフラストレーションがたまります。 また、最近のキャラクターのデザインが、制作側からも女性キャラクターに比べて男性キャラクターが、設定とかデザインとかが、ややぞんざいになりつつあるのも、非常に寂しいと感じます。 80年代や90年代は男性キャラクターの金字塔の時代だったのに、最近はなんか違うなーとも感じます。 上に述べた様な感じで、僕自身が若干今オタク気味なのも、そういう憧れの男性キャラありきだったんじゃないかと思います。 また、女性キャラクターって、そんなに世間が騒ぎ立てる程、良いものなのでしょうか? 僕にはどうしても理解するのが難しいです。 RPGでも、MMOでも、メタバースでも、男性キャラ作っていじくるなり、旅をさせるなりする方が、ずっと楽しいです。 僕の別の質問も調べれば分かるかも知れませんけど、僕自身若干同性愛的傾向があるので、それもあって僕が女性キャラが大して好きになれなかったり、なぜ女性キャラが人気で男性キャラが不人気なのが理解できないというのもあるかも知れませんけどね。 まあだからこそ、僕の中では色々な不安がもやもやしているので、是非皆さんのご回答やご意見を聞きたいと思っています。 「男性キャラが好きだって? 好きでいいでしょ!?」と言いたい方もいらっしゃると思いますが、そういうので端的に済ませずに、出来る限り深い内容のご回答お待ちしております。

  • あなたにとっての悪役(敵役)キャラランキングを教えてください

    名作マンガには数多くの名悪役(敵役)がいると思いますが、あなたにとっての悪役(敵役)キャラランキングを教えてください。 ちなみに僕の場合は・・・ 1位 ディオ・ブランドー(「ジョジョの奇妙な冒険」)    やはりディオ様でしょう!残虐性、卑劣さ、カリスマ性、キレ具合どれをとってもピカイチです。 2位 志々雄真実(「るろうに剣心」)    2位は志々雄様!残虐性、カリスマ性は言うまでもなし。なんと言っても主人公が最後まで倒せなかった人ですから!死に様も素晴らしい! 3位 ラオウ(「北斗の拳」)    偉大なる北斗の長兄!しかし、その心の根底に流れる愛ゆえに3位に甘んじたか(笑) 4位 サー・クロコダイル(「ONE PIECE」)    己の欲望のためだけに卑劣な手段を使い続けたその非道さは悪役として申し分なし!同じ卑怯者でもキャプテン・クロのような小物とはレヴェルが違いました! 5位 範馬勇二郎(「グラップラー刃牙」「バキ」)    まー、なんといっても地上最強の生物ですから。 次点 白面の者(「うしおととら」)    残虐性、殺戮人数は桁違い!でも人じゃないから次点です。 こんな感じです。「強さ」ではなく「キャラクター性」を基準にお願いします。なるべく多くの方の参加を待っています。宜しくお願いします。

  • このアニメの名前を!

    覚えていないんです。タイトルそのほか。おそらくネットで見たんだと思います。 SFです。アメリカの宇宙版GIジョーみたいな?ドラマかゲームか、 小説が原作で、日本のアニメ制作が入ってました。絵がきれいで、哲学ぽかった。 全8作くらいで、最後の1本がドラゴンボールにそっくりなキャラでした。 どこかの惑星に遭難した宇宙軍の兵士が、そこで超人的に育った兄弟に助けられて、みたいな。 また1本は、敵である異星人文明の宗教指導者を狙撃しに、 宇宙軍のものすごく強い特殊部隊の狙撃手と、フツーの宇宙軍の、オレ腕に自信があるのになんでそんなヤツも一緒にブツブツってのとが、異星に降り立ち、やたらとその狙撃手に助けられて……最後にはその狙撃手が、きれいな女の子だったって分かって、でも死んじゃって、みたいな。 支離滅裂でごめんなさい。 もう一度見たくてたまらないのです。 教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう