• 締切済み

愛情のない悪女

(長文になりますがお付き合いください。) Kさんは、10年程前にHと言う女性と知り合いました。その頃、Kさんは妻子持ち。奥様とも仲良くやっていたそうです。 ある日突然Hが『私、旦那からDVをうけているの!!助けて』と言ったそうです。警察に届けるよう勧めたそうなのですが…嫌がり届けず終い。 Kさんは妻子に内緒でHにアパートを借り、住まわせたそうです。その件が息子さんにバレ挙げ句奥様にもバレてしまったのが原因で家を出て、Hのアパートで生活をするようになったそうです。 それから10年…奥様とも離婚もせず(連絡もせず)別居状態だそうです。 勿論Hも離婚成立していません。 Kさんが働き、Hを養っている状態が続いているみたいで、Kさんはもう十分Hの面倒をみた…だから解放されたいと思うようになったそうです。 『もういいだろ?』とKさんがHに言ったところ 『あんたが出て行ったら私はどうなるの?誰が食わせてくれる!!死ねって言ってるの!!』と暴れ暴力を奮うそうです。 しかも『私はあんたの内縁の妻なんだから慰謝料払え!!三百万今すぐ払え』と言うそうです。 DVだから助けてと言ったのはH…Kさんは十分助けたと思います。自分の家庭を崩壊してまで。 『Kの両親が死んだら私も財産もらう権利があるから』とまで。 私は全くわかりません。 Kさんのご両親の財産をなぜHが貰う権利があるのか? それよりHは何故他人の財産まで口を出すのか? Hは貰う権利がありますか?教えてください

みんなの回答

• hekiyu
回答No.1

”Hは貰う権利がありますか?教えてください ”   ↑ ありません。 内縁の妻は、相続に関しては一切権利はありません。 だから例えKさんが死亡したときでも、Kさんの財産を 相続することはできません。 まして、Kさんの両親の財産など、正妻ですら相続 することはできません。

datenshi36
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 そうですよね!!やっぱりおかしいですよね!! 本妻さんでも権利がないのに内縁なんてあり得ないですよね!!先程連絡があり裁判すると言っていました。 金かねばかりの内縁が間違いに気付く日も近いと思います。