• ベストアンサー

ごはんをたくさん食べるには

ごはんをたくさん食べるには、ごはんの一杯目を軽くよそって素早く食べ、 二杯目をたくさんよそって食べるといいのでしょうか。 それで本当にたくさん食べられるのでしょうか。

• aihida
  • お礼率28% (573/1978)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

少し、違うと思います 満腹中枢は十分に食べた事実とは違って すこし遅れた時間にやってきます できるだけ沢山食べたい、太りたいと思うならば 早く食べる事が合理的と思います 沢山たべたいのならお腹に入るだけ早く食べるのが合理的です お相撲さんなども、体格を作る為に 可能の限り早く沢山食べて太ることが習慣にもなっています また満腹中枢は甘いものに満たされますので 沢山たべたいのなら甘いものは避けて、辛いものをおすすめします

その他の回答 (3)

• KL1170
回答No.4

ご飯をたくさん召し上がる理由はなぜでしょう? また、それは誰なのでしょう? その理由によって見解が大きく分かれるとと思います。

• kakibesuto
回答No.3

納豆、とろろ、卵かけご飯など スルスルと飲み込めるようにすれば沢山食べられます。 時間をかけて噛めば噛むほど早く満腹感を感じてしまいます。 早食いこそ大食いの秘訣です。

回答No.1

人それぞれによるのではないでしょうか。 ぼくの場合、ご飯を一杯二杯と分けて食べると 一杯目を食べた時点で満足感を得てしまい、 それでよくなってしまいます。 なので、沢山食べたい時は一杯をどんぶりいっぱいに盛って たべています。 その時の体調にもよりますが、 おかずがおいしい時なんかも沢山たべれちゃいますね。