• ベストアンサー

食欲不振

初めまして。 5月22日からパートで 3時間程度立ちっぱなしの 仕事をしています。 仕事を初めてから 今日までで4.3キロ 減りました。 身長161 元体重、約58 暑いせいか、朝帰ってきて お茶碗半分くらいを食べて 朝が早いので昼まで寝ます。 その後、旦那の晩御飯を 作って、夕方くらいに また少しお腹空くので 少しだけ食べます。 いきなり体重が 落ちたので不安で…。 睡眠は十分 とれてると思いますし 先月、生理もきています。 体が少しだるいのが ありますが、健康です。 無理に食べなくても 大丈夫ですかね? 分かりにくい文で すみません(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方なりの気遣いは必要なんじゃない? 無理に食べる必要は無いよ。 食べなければ「いけない」という悲壮感も要らない。 ただ、 貴方なりに食べれるものの栄養価は考えていく。 たとえば量的には食べられないとしても。 野菜やヨーグルトをジューサーにかけた様な、 手軽に摂取出来る形にすれば大丈夫な場合もある。 多少食欲が落ちて、量的に減ったとしても。 そこに青汁を飲むとか、マルチビタミンを足してあげるとか。 自分なりに対策を取っていく事で、 精神的なゆとりって生まれるんだよね? 貴方なりに今の自分として「出来る」事をやっていけば良いんじゃない? 今ある怠さは、 丁度仕事をして1か月位で、 ただ緊張しているだけだった自分が、 少しずつ周りを見渡せるようになった事も大きいんだよ。 緊張している自分にも気が付かない状態が最初はあって。 それが少しずつ周りが見えてくると、 時間差で「負荷」が掛かってくる事ってあるんだよね? 多少ガクンと来たり、体調や体重に変化が出てきたり。 プラスして今の時期は、 温度も湿度も変わりやすい、体調的にもやや気怠くなるんだよね? 勿論強く感じる異変や違和感があれば、 迷わずに医療機関に繋げる事も大事なんだと思うけど。 今の貴方は流れの中で動いていて、 その流れの中の「変化」に多少にバタバタしているだけなんだと思う。 これからも深呼吸を忘れないで、 貴方なりの折り合いを見つけていけば良いんだと思うよ☆

kyouhei25
質問者

お礼

長い文、ありがとう ございましたm(_ _)m 58キロって 太いのかなと思って 旦那にも体重 落としたら~言われてて (しつこくは言いませんが、 私がダイエットし始めたら 夏までに頑張り!程度) ダイエットしても 減らなかったので 今体重が急に落ちて ビックリしてました。 食べれる物を 食べていきます! 仕事場の社長も 拒食症とかなったら 駄目やからお腹空いたら 少しずつ食べやっと 言うてくれてまして…。 今まで、正社員で 働いてた時も 接客業ばっかりでして お客様がいない仕事が すこしストレスに 感じてしまったり…。 少しずつ食べて いつも通り食べれる様に していきます♪ しょうもない質問に 回答ありがとうございました!